注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭化成のヘーベルハウスはどうですか その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭化成のヘーベルハウスはどうですか その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-11 09:38:54
 

荒らしは華麗にスルーしましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9551/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9452/

[スレ作成日時]2010-01-24 23:02:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

旭化成のヘーベルハウスはどうですか その3

701: 匿名 
[2010-05-13 12:15:49]
対岸の火事ですね(笑)
706: 物件比較中さん 
[2010-05-13 15:13:00]
708: 匿名 
[2010-05-13 15:40:39]
へ〜一番人気なんだ。さすが。
713: 匿名 
[2010-05-13 16:23:26]
事実と異なる事を書き込みしちゃいけませんよね。
715: 匿名 
[2010-05-13 16:44:10]
´_ゝ`)ハルハカビデ、ナツハアツイ、アキモカビデ、フユハトウケツ、ループスルダケ
716: 匿名 
[2010-05-13 17:09:59]
>>699
県民って何?
717: 匿名 
[2010-05-13 17:12:40]
最近へーベルハウスに似てる家が多いよね。
718: 匿名 
[2010-05-13 17:24:47]
>>714
アク禁になった事あるんだけど、NGワードがあって、一言でアク禁だよ。
期間は一週間位だったね。
因みに自分はへーベリアンだけど。
719: 匿名 
[2010-05-13 17:40:06]
ヘーベリアン
旦那はもやしが主菜でベジタリアン
嫁はオバタリアン
720: 匿名さん 
[2010-05-13 17:41:26]
キュービックは発売開始日を見てもローコスト木造系のパクり
新大地はどうみても林業のパクり

情けないよヘーベル。あはは
721: 匿名 
[2010-05-13 17:49:48]
そんな事ないですよね。ダメですよ。
722: 銀行関係者さん 
[2010-05-13 20:05:20]
なに一日中こんなところでエネルギー使ってるの。情けないヤツだな。
723: 匿名さん 
[2010-05-13 20:48:33]
そもそもヘーベルは発売開始当時はRC住宅と名打って販売。デザインは当時の大成建設のぱるこんを模倣したんだよ。
程なくしてさすがにRCはマズイということになりいつの間にか軽量鉄骨ということになったんだよ
結構恥ずかしい過去があるんだよ。まあヘーベル自体自社のものじゃないしね。
昔から模倣体質傾向だよ、あそこは。
724: 匿名 
[2010-05-13 22:43:04]
あそこも何も、ここはへーベルスレだけど。
725: 匿名さん 
[2010-05-14 00:56:46]
私は某大手ツーバイに住んでいるものですが兄貴夫婦がへーベルに住んでおり家も道を挟んで反対側と近いのでいろいろと比較ができるのでその話を。

 そもそもウチ周辺は田んぼということもありN50以上の強固な地盤があるのは深さ30メートル以上と戸建では完全な地盤改良が(金額的に)不可能な場所であります。ということもあり私は軽くて丈夫なツーバイ。頭の悪い兄貴夫婦は重くて揺れるへーベルハウスで建てたのです。
 まず違うのがダンプなどが道を通った時。へーベルはかなり揺れるのですがウチはまったく揺れません。続いて遮音性。これについても兄貴夫婦の家はウチから比較するとどこか窓があいているのかと錯覚するほどの差。1F床の冷たさは比較に値しないほどの差があります。気密性・断熱性に関してはこれまでさんざん言われてきている通りですので説明は不要。何より驚いたのが2Fの想定耐荷重の差。
 へーベルは200kg/m2に対しウチは250kg/m2。陸屋根のへーベルよりうちの方が余裕があるとは。。

強風が吹くと兄貴の家は風切り音がどこからともなく聞こえています。

とまあ悪口ばかり書いてしまいましたが唯一逆転する点は見た目の重厚感。うちは確かにプレファブ感ばりばりで実際通り重量感がないのも事実です。

そうでした。大事なことを書くのを忘れていました。今日は晴れてたのですが兄貴夫婦の室内の湿度は65パーセント。対するうちは35パーセント。周りの田んぼには既に水が入っていますのでこれでも大分湿度は高め。室温はへーベル15℃に対しウチは25℃でした!


以上です。

726: 匿名さん 
[2010-05-14 05:49:52]
35%はちょっと低くすぎないかい? 加湿器使ったほうが良いレベル
でもまー壁床天井をALCで覆ってしまうので、ヘーベル住宅で湿気が逃げないのは仕方がないのですよ
窓開けて通気をよくして生活するのが良い と 営業さんもいってましたし
そういう通気計画を提案されました
727: 匿名さん 
[2010-05-14 06:35:10]
外に積み重ねてあるALCとALCの間が朝方ぐっしょりなっているのはよくある現象だからね。
いったいALCの存在価値って何だろうね。確かにヘーベルハウスがヘーベルを使わなければ検討対象にしたかもしれないんだよ。
729: 匿名 
[2010-05-14 10:00:33]
畳が湿気るから床にはALC敷かずにベタ基礎にしてくれと頼んでも
うちではそういうのはやってません の一点張り
床下の通気と湿気よくすればかなり改善すると思うのは素人考えですかね?
730: 匿名さん 
[2010-05-14 10:23:57]
なぜベタ基礎はやらないんですかね?何か理由があるんでしょうか?
ALCとネオマの組み合わせでなぜに気密が取れないのか不思議なのですが誰か教えてください。
732: 匿名 
[2010-05-14 16:46:05]
へーベル版の上にセメントペーストを塗ってあるのを見てないの?
でも、自分は木の板よりへーベル版の方がいいと思うけど。
733: 匿名 
[2010-05-14 16:46:49]
つーか今どきALCはないでしょ(笑)

20年前に流行った産物だよ

今でも使ってる建設会社もあるけど時代遅れもいいとこだよ
734: 匿名 
[2010-05-14 16:49:10]
セメントペースト・・・
よけいに湿気がこもりそうですが
735: 匿名 
[2010-05-14 17:55:02]
>733
この春流行の建材でもお使いですか、うらやましいです
736: 匿名さん 
[2010-05-14 20:14:05]
先日お宅訪問見てきました。目当てはあのバーナーであぶるあれ。
比較対象のサイディングは一体いつの時代のものかわからないメーカー不詳品。モルタルはこれまた見たことないくらいうすぬりのーしかもこれも毎回使うようにストックされたものらしく異常に古い。

実験前に「このサイディングは防火仕様ではない極めて薄いものだがグレードは何」
「モルタルも随時薄いけどいつの時代の基準のもの」
と尋ねると数分の沈黙のあと
「ちょっと今は分からないんですが建築関係の方ですか?後日連絡でよろしいでしょうか」
と言って実験が始まった。

その後が台詞噛みながらで面白かったよ。しかも連絡来ないし。

ま、そんなもんかなみたいな。
737: 匿名さん 
[2010-05-14 20:47:03]
昔はそりゃ無理な話だったが今は木造でも防火地区に建てられる一時間耐火できるしね
しかもネオマ無しでね。
どうする~ヘーベル?
738: 匿名さん 
[2010-05-14 20:59:24]
アムウェーっていうねずみ講も比較実験するんだよ。あのインチキの種明かしも随分広まったけど
やってること同じだね。あはは
739: 匿名 
[2010-05-14 21:49:49]
実際にハイム、大和、、パナ、住林や、ローコストのタマ、アキュラに比べればヘーベルの性能は今も格段に高いよ、アフターフォローもしっかりしてるし
トヨタホームや一条など性能で伸びてきてるとこ相手だと苦しいだけで。ただトヨタなど提案弱いし
740: 匿名 
[2010-05-14 21:54:37]
いやぁ〜あさって引き渡しです。楽しみだなぁ〜。テープカァァァット!!!
741: 匿名さん 
[2010-05-14 21:57:35]
その格段に高い性能のヘーベルの家です。


http://blog.livedoor.jp/aocyasu/archives/cat_10011133.html
http://blog.livedoor.jp/calorie0/archives/cat_31316.html

もっと貼りましょうか?またたくさん見つけたんだけど
742: 申込予定さん 
[2010-05-14 21:59:51]
>実際にハイム、大和、、パナ、住林や、ローコストのタマ、アキュラに比べればヘーベルの性能は今も格段に高いよ

おいおい・・・
タマと同程度の断熱性の(タマ以下!?)のくせに、嘘はいかんよ・・・
743: 匿名 
[2010-05-14 22:13:31]
大和とヘーベルは断熱はそう変わらんでしょ、パルコンなどRC系はもっと悪いし
住林やハイムだってたいして高くないし、トヨタホーム以下の断熱性能。タマホームはつめまくってやっとQ値2.7、4mルールなど施工性能に難あり。工期も短くシンプルなつくりならともかく、複雑なつくりはチャレンジャーになるし
アエラとかローコスト系で断熱高いのあるけど、あそこは耐震が等級1、断熱材の耐久性にも不安あり。全てにおいて耐震等級3のヘーベル積水トヨタに比べると・・・
ヘーベルは耐震耐火耐久性が極めて高いし施工性能も高い(305mmスパンで500〜600mmの大和積水住林より2倍の施工性能
保証もいいしアフターフォローや営業の提案も高い
745: 匿名 
[2010-05-14 22:16:16]
大和とヘーベルは断熱性能はそう変わらんでしょ、パルコンなどRC系はもっと悪いし、ヘーベルだってローコスト系よりは高い。
それに鉄骨や木造はそんな壁内結露おこらんよ、おこるのはRCが主なんだから

住林やハイムだってたいして高くないし、トヨタホーム以下の断熱性能。タマホームはつめまくってやっとQ値2.7、4mルールなど施工性能に難あり。工期も短くシンプルなつくりならともかく、複雑なつくりはチャレンジャーになるし
アエラとかローコスト系で断熱高いのあるけど、あそこは耐震が等級1、断熱材の耐久性にも不安あり。全てにおいて耐震等級3のヘーベル積水トヨタに比べると・・・
ヘーベルは耐震耐火耐久性が極めて高いし施工性能も高い(305mmスパンで500〜600mmの大和積水住林より2倍の施工性能
保証もいいしアフターフォローや営業の提案も高い
746: 匿名さん 
[2010-05-14 22:30:55]
>>745
RCでも外断熱にして、内装打ちっぱなしにすれば、壁内結露は起きない。
747: 匿名 
[2010-05-14 22:38:46]
外断熱オンリーだと断熱材がぺらぺらで断熱性能がひどいことになる
RCは断熱性能はザル、基本はタマ以下と思わないと
ヘーベルで超高性能な断熱材使っても外断熱のみならあれ、ヘーベルも内外ダブル断熱考えなあかん時期にきてるんかもね
748: 匿名さん 
[2010-05-14 22:50:20]
>>747
>ぺらぺら
100~120mm以上のEPSやロックウールを使えばぺらぺらでないし、断熱性は問題ないよ。
>内外ダブル断熱考えなあかん時期にきてるんかもね
内にも断熱材使ったら、コンクリートの室温蓄熱が使えなくなってしまう。
749: 匿名 
[2010-05-14 23:00:06]
内断熱で壁内結露するのはRCのみ、鉄骨はそんなにしない
外断熱は40mmが限度で、それ以上はずり落ちるから、RCはヘーベル以上に夏暑く冬寒い
750: 匿名さん 
[2010-05-14 23:14:50]
>>749
>外断熱は40mmが限度で、それ以上はずり落ちるから
いつの話だ?
先日お茶の水大を退官された田中辰明教授(元大林組)は20年以上も前にRC+EPS外断熱で家を建て、今まで何の問題も生じていない。
結露もなしだ。
751: 申込予定さん 
[2010-05-15 00:23:48]
いやいや・・・・ヘーベルのC値、Q値っていくつなの??
次世代省エネ対応ようやくしたんだったっけ??

>先日お茶の水大を退官された田中辰明教授(元大林組)は20年以上も前にRC+EPS外断熱で家を建て、
>今まで何の問題も生じていない。
>結露もなしだ。

いや、正確に言えば、結露してるかどうか調べようもないから判らないだけだ。
ちゃんと外断熱材を剥がして覗いてみた??
752: 匿名 
[2010-05-15 00:54:46]
大林などのRCは論外だろ、RCの大半は耐震等級1だからな。断熱どころか決して地震に強くない
積水は耐震等級3、ヘーベルやトヨタなどは耐震が最大3までしか無いのが残念だというスタンス、シェルターなみの耐震性能

外断熱言いながら断熱もなく耐震も等級1のRCコンクリートと比べられるなんて
753: 匿名さん 
[2010-05-15 07:59:38]
気密も断熱もとれずエアコンつけただけでかびだらけになるような軸組ヘーベルなんてタダでもいらない。

天井裏がかびたからと言って天井から外にダクト通して換気扇つけられるようなアフターはアフターとは言わないよ。
パロマの違法改造と質は同じ。
754: 匿名さん 
[2010-05-15 08:31:06]
C値が高くすきまだらけなのに湿気がこもりカビが生える可能性のあるヘーベル
しかもそれを当然のように言い、窓を開けた換気計画を提案する営業
そろそろ見直すべき時期にきているのではないだろうか?
755: 匿名 
[2010-05-15 08:39:43]
好き好きでいいじゃん
756: 匿名さん 
[2010-05-15 08:45:30]
>>751
>いや、正確に言えば、結露してるかどうか調べようもないから判らないだけだ。
>ちゃんと外断熱材を剥がして覗いてみた??

壁の内側には結露しないから、何の問題も無い。

http://www.sotodan.com/fast/fast1.html

>>752
>外断熱言いながら断熱もなく耐震も等級1のRCコンクリートと比べられるなんて
コンクリート壁の外に断熱材があるが。
断熱がない、ってどういう意味?
低層壁式RCは、阪神大震災でも全く壊れなかった。


http://takeyan.cocolog-nifty.com/
戸建てではなく外断熱マンションのデータだが、
室内で、1日の温度差(最高室温と最低室温の差)が数度以内に収まっている。
夏、冬は多少冷暖房しているようだが、春、秋は冷暖房していない。

一戸建てでは以下のデータがあった。
http://www.sotodan-souken.com/main/page010.html


757: 匿名さん 
[2010-05-15 08:50:08]
>C値が高くすきまだらけ

それはC値が低いという。
まあ隙間もゴキたんが入れる位大きな隙間があいてるんだからね♪
758: 匿名さん 
[2010-05-15 08:56:53]
>>756
なんだそのデータは・・RCは夏暑く冬寒い、残念だけどRCマンションに比べればへーベルのがずっと断熱性高いよ・・・
高級マンションはお隣さんとの生活熱で暖めあってるだけですよ、一軒家じゃないからお隣さんの生活熱で温かくなるよね、RCマンションはC値Q値や耐震等級はむごいからな
759: 匿名 
[2010-05-15 09:11:25]
>>746
コンクリートの中性化は屋外よりも、室内の方が進行が早く、空気中の二酸化酸素濃度が高く、湿度が低いと、ますます進行が早くなる。
コンクリートの打ちっぱなしは、断熱性の低下だけではなく、コンクリートの強度にも影響する。
Ca(OH)2+CO2→CaCO3+H2O
760: 匿名さん 
[2010-05-15 09:12:02]
>>756
http://takeyan.cocolog-nifty.com/
を過去にさかのぼれば、夏のデータもあるが、
http://takeyan.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncategori...
夏でも、冷暖房ほとんど無しで、ほぼ一定の温度。
761: 匿名 
[2010-05-15 09:33:17]
施行中に発生する湿気の防止対策はすでに行なわれています。
762: 銀行関係者さん 
[2010-05-15 14:39:17]
RC住宅の湿度の大きさといったら!
むんむ~んムレムレ脇の下~♪
みたいな感じ。

知人が新築したダインのお宅もヘーベルのお宅も、うちのRCの時よりも爽やか快適であった。
事実として認めるべきは認めて、初めて議論がかみ合うものだ。

議論をしたくないんだよ。中傷したいだけ。
自身を見つめられる強さのない人は、存在意義が希薄だよ。
幽霊だな。

ま、努力しなされ。


763: 匿名さん 
[2010-05-15 14:45:29]
外断熱を謳う住宅の最大の欠点は、経時変化に弱いことだ。いろいろと調べてみなさいな。10年20年先、断熱材の周りがカビだらけってことになってなければよろしいですなぁ。
764: 匿名 
[2010-05-15 15:08:48]
ヘーベルは外断熱じゃないし、気密性も高くないから大丈夫だよ!
765: 匿名さん 
[2010-05-15 15:21:14]
>>762
それは、内断熱RCの話だろ。
外断熱RCは全く別だよ。

>>763
カビても、コンクリートの外側だから、交換すればいい。
室内の断熱材にカビるよりまし。ウレタン吹きつけなどしたら、交換などできない。

766: 匿名さん 
[2010-05-15 16:56:02]
外断熱の鉄筋コンクリートは、水発生源たるコンクリートが気密・断熱の内側にあるので、室内側がムレムレになるのは自明の理。基本ができてない人が批判精神を逞しくすると、↑のようなおかしい雰囲気をまとうことになる。
767: 匿名さん 
[2010-05-15 16:58:45]
カビるのを標準仕様としている外断熱RCがパルコンですか?
カビたら交換すればいいそうです。
経年劣化は当たり前だそうです。
一般的なみなさんにとって、パルコンは厳しい選択となりそうです。
そういや大手ゼネコンが厳しい状況に立たせられている報道が昨日ありましたが、
そういう系列の商品に余裕があるわけがありませんよね。


768: 匿名 
[2010-05-15 17:10:21]
大手ゼネコン、今本当に大変です
769: 匿名さん 
[2010-05-15 17:57:59]
>>766
24時間換気があるから、ムレムレにはならないよ。
加湿しなきゃ、相対湿度30%以下になってしまう。
770: 入居済み住民さん 
[2010-05-15 19:55:43]
パルコンに住んでいます。ムレムレです。特に入居後の3年間は。冬期にはカビができてしまいました。高かったのに残念です。
771: 購入経験者さん 
[2010-05-15 20:30:36]
自社スレで他社叩きたあ、よっぽどテンパってるんだな。
ま、ここで荒れるのは何ら問題ない。もっと、やって良いよ
やれー♪

772: 購入検討中さん 
[2010-05-15 22:33:41]
パルコンを汚されるとご機嫌斜めになるアンチくんでした♪
773: 匿名さん 
[2010-05-15 23:00:47]
首都圏なら孫請けぐらい?でも
私みたいな地方だとひひ孫請けになっちゃうものね♪
774: 購入経験者さん 
[2010-05-16 07:29:36]
いやいや、遠慮しないでどんどんどうぞ、
ここでやって気分が悪くなるのは結局これから買う人たちだよ。
「ヘーベリアンって卑しい・・・」
ってきっと思うよ♪

おれもそう思う。こんだけ書けるってことは普段どんだけ卑しいんだろーってね。
近所のへーベルハウスには気をつけないとね。

775: 匿名さん 
[2010-05-16 08:28:40]
>771を書かれて他社書き込みがピタッと止まったということは
ヘーベリアンの書き込みだって自ら証明してるよ。
卑しい~~(笑)
776: 匿名 
[2010-05-16 08:40:42]
いや〜今日引き渡しなんですよ。工事は完璧でした。ついに完全無欠の城を手に入れました。
777: 匿名さん 
[2010-05-16 09:12:33]
キミ今日は何回目の引き渡しかな?笑

778: 匿名さん 
[2010-05-16 09:23:50]
こちらが完全無欠と主張する城になります。

http://blog.livedoor.jp/aocyasu/archives/cat_10011133.html
http://blog.livedoor.jp/calorie0/archives/cat_31316.html
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/kimamapan/comment/20070612/1181613838
http://hellohebel.at.webry.info/200806/article_1.html
http://kimamapan.blog109.fc2.com/?no=14

施工ミスも検索でさくっと出てきます。

http://www.geocities.jp/sunshinemyhouse/fuguai.html

この程度の不具合はへーベリアンは全く問題としないです。鍛え上げられた精神力が違います。


779: 匿名 
[2010-05-16 09:50:26]
あっちゃ〜、大昔にあった超レアケースみたいですね。
780: 匿名さん 
[2010-05-16 09:52:58]
暇だね~♪ 
781: 購入検討中さん 
[2010-05-16 10:32:33]
え???
4~5年前の出来事が『大昔』?HMにとっては遙か昔のことかもしれないけど・・・・。
『レアケース』???ここ数年でブログでこれだけの数があるのってレアケース???

家を建てると、どこのハウスメーカーでもこんななの???これって常識???
私の勉強不足でした・・・。ほかのメーカーについても施工ミス事例を調べてみます。
782: 匿名さん 
[2010-05-16 11:29:13]
779、780は煽りなんだろうけど、万が一営業だったら最悪だな。
783: 入居済み住民さん 
[2010-05-16 11:30:16]
ヘーベルハウスは夏は風が吹き抜ける木陰、冬はぽかぽか日だまりのようです。冷暖房はほとんど使わないでも快適なお家ですよ。カビなんか生えないし、浸水なんてしませんよ。問題があるとすれば住み方やお手入れがわるいのでは?

どーしてこんなに悪口言うのかなぁ~ 売れないハウスメーカーさんの攻撃?
784: 匿名さん 
[2010-05-16 11:42:28]
>カビなんか生えないし、浸水なんてしませんよ

つまりブログはウソといいたいのか? 写真は捏造か?
785: 匿名さん 
[2010-05-16 12:12:26]
自分ちでもないのに何でそんなに弁解するのかな?
別にヘーベリアンからの弁解なんか求めてないぜ。笑

786: 匿名さん 
[2010-05-16 12:53:05]
このサイトでは非常に叩かれるパナホームも実際の施主のブログによる被害報告はヘーベルのようにこんな簡単に検索するほど出てきません。契約前の営業の態度は確かに悪いですがね。

このサイトはちょっと入れ込みすぎてる家ヲタしか出入りしてないので施主の発言のほうがよっぽど怪しい。

「真実はペンより強し」 (ペンではありませんけどねww)



787: 匿名 
[2010-05-16 13:48:36]
>>778
´_ゝ`)へーベルハウス二ヨホドウラミガアルトミタ



´_ゝ`)モシカシタラヨソノコウサクインデスカ




´_ゝ`)ジュンカイゴクロウ
788: 匿名 
[2010-05-16 13:58:59]
('◇')ゞ
ドウイタシマシーテ
789: 匿名さん 
[2010-05-16 14:03:06]
恨み?恨みなんかないよ。軸組の家なんか初めから候補対象外だよwww
だから悪口なんか書いてないでしょ?事実をそのままコピペしてるだけですよ。やっぱりね・・・という意味合いで。
しかも君たち施主にも直接関係ない話をしてるからそもそもキミたちから反撃を受ける筋合いもないと思うけど?

あはは
790: 匿名さん 
[2010-05-16 14:45:22]
自分の会社でもなければ自分が設計したわけでもなし。
単に契約して建てただけだというのに何自分のもの気取りしてるんだ?
あはは
791: 匿名 
[2010-05-16 15:14:08]
いやあ快適だなぁ、しかもカッコイイ!!!
792: 匿名 
[2010-05-16 17:07:31]
うちは東海地区なので、耐震性を最重要視して耐震最強のヘーベルとトヨタホームで迷い、中庭を活かした粋な空間演出を提案してきたヘーベルに惹かれ決めました。ダイニングから眺める中庭と、そこを走り回るビーグルに癒されています。
793: 匿名さん 
[2010-05-16 17:29:10]
普通は質問に対して応えるようなレスなのにこのメーカーは誰にも何も言われてないのに勝手に宣伝するレスが入るんだが
布教活動もよっぽど強制されてるんだろうね。

しかも親戚関係の紹介つながりで建てるケースが圧倒的みたいだが紹介して建ててあんな水没やカビが生えたらどんな面下げて会うんだろうね。
仮にどんだけ良いものだとしても無責任に人に勧めることなんて普通出来ない。
しかもサクッと検索で何十件引っ掛かるの?って状態でね
795: 匿名 
[2010-05-16 18:07:33]
>793
反省しろよな
796: 入居済み住民さん 
[2010-05-16 20:38:39]
>793
満足しているから、親戚知人に紹介するんじゃないのでしょうか?

もうすぐ居住1年目になりますが、大満足です。トラブルゼロでアフターに電話したことがありません。

カビ、結露も全くなしで、床下は完全に乾燥しきっています。
防音性もまずまずで、幹線道路の近くですが安眠できるようになりました。
また2Fでどんなに暴れても1Fには響きません。

隙間風など皆無で、総光熱費も電気・都市ガス併用で最低6000円(10月)~最高1.3万円(1月)で済んでいます。
もちろん、電化製品は全て省エネ使用で余計な設備はつけませんでしたが。
1Fエアコンは2.8kwで20畳ほどを十分に冷房、暖房してくれます。最近のエアコンは本当に高性能でびっくりしますね。(選ぶときには少し高くても暖房能力の高いもの、床センサー等で部屋をむらなく冷暖できるものがお勧めです。)

以上、本物の居住者の感想でした。
797: 匿名さん 
[2010-05-16 20:51:20]
↑紹介して建てて、トラブルが発生したときどうすんの?
放っておけんの?「家建てるのに多少のトラブルはつきもんな」みたいな?
自分なら責任感じるけどね。エアコンつけたら天井にカビが出たとか畳にカビが出たとか。
最近の家でそういうトラブル聞いたことないからさ、結構びっくりするよ。
798: 匿名さん 
[2010-05-16 20:55:38]
こちらが完全無欠と主張する城になります。

http://blog.livedoor.jp/aocyasu/archives/cat_10011133.html
http://blog.livedoor.jp/calorie0/archives/cat_31316.html
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/kimamapan/comment/20070612/1181613838
http://hellohebel.at.webry.info/200806/article_1.html
http://kimamapan.blog109.fc2.com/?no=14

こんな事例も検索でさくっと出てきます。

http://www.geocities.jp/sunshinemyhouse/fuguai.html

この程度の不具合はへーベリアンは全く問題としないです。鍛え上げられた精神力が違います。
799: 匿名 
[2010-05-16 21:02:28]
我が家も快適なんだけど、アンチが聞いても信じてくれないですよね、だってへーベルハウスの事を知らないのに、めちゃくちゃに言って楽しんでいる人ばかりだからね。どこのHMが良いとか、悪いとか、好みの問題だと思うよ。
800: 匿名 
[2010-05-16 21:07:55]
>>798
´_ゝ`)マタキミカ



´_ゝ`)ヨホドウラミガアルトミタ



´_ゝ`)ジツハコウサクインデハナイナ



´_ゝ`)オカネガナクテへーベルハウスヲタテラレナカッタンダネ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる