注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭化成のヘーベルハウスはどうですか その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭化成のヘーベルハウスはどうですか その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-11 09:38:54
 

荒らしは華麗にスルーしましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9551/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9452/

[スレ作成日時]2010-01-24 23:02:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

旭化成のヘーベルハウスはどうですか その3

1: 匿名さん 
[2010-01-24 23:35:53]
自分もヘーベルさんの耐久性に興味があります。

そこでヘーベルさんの防水シートや外壁の塗装は特別なものなのでしょうか?
どうすれば調べられるでしょうか?
2: 匿名さん 
[2010-01-24 23:36:23]
特別なものを使って長持ちするよりは
標準的なものを使っても長持ちする・・というほうがよっぽど構造的には優れてると思うけど
技術畑である俺からしてみれば
あははー

例えれば
高価なリチウムイオン電池を使ったデジカメよりも単3一本で動作するデジカメではどちらが高性能化ということだよ諸君
あはは
3: 購入検討中さん 
[2010-01-25 14:15:04]
コピペ乙。

4: 入居済み住民さん 
[2010-01-25 19:24:42]
>>あはは

良く見るけどば かの書き込みか?。
5: 匿名 
[2010-01-25 19:38:31]
4さん、華麗にスルーしなきゃダメだよ。

鹿
なんだから。
6: コピペ主 
[2010-01-25 19:54:58]
そうかな、個人的には2の意見てかなりマトモだと思うけど。

華麗にスルーとは
正しいかどうかではなくてヘーベルに不都合なことを排除すると
そういうふうに見えるが
7: コピペ主 
[2010-01-25 19:57:05]
そういう意見をバカの2文字で切り捨てるのはどうなのよ
8: 購入検討中さん 
[2010-01-25 22:10:45]
コピペの「例え」中でも答えは明らかじゃん。
今どきどちらが世に認められてシェアを伸ばしているか。
バ力の証明、恥の上塗り乙。
9: 匿名さん 
[2010-01-25 22:14:06]
あはは と小馬鹿にしたような事を書くと内容見る前に気に要らない。
10: か 
[2010-01-25 22:18:48]
ベルはなしなし
11: 匿名さん 
[2010-01-25 22:34:46]
>今どきどちらが世に認められてシェアを伸ばしているか。

今のデジカメは二束三文。
シェアを伸ばすのは安いものだからね。ま、家にも当てはまるのかな
ひーっひっひっひ



12: 匿名さん 
[2010-01-25 22:52:38]
変なのが良く出るな、家を建ててから言え。
13: 匿名さん 
[2010-01-25 22:59:24]
家はもう建てたよ。しかもマンションも3室持ってるよ♪(もちろん23区駅近)
14: 契約済みさん 
[2010-01-25 23:01:22]
なんとなくHMなんてどこも似たり寄ったりかな~と思っていますが・・・
とりあえずヘーベルでいいかな~くらいの気持ちで契約金100万円支払いました。
確かに契約時のプランだと設備もイマイチだったこともあり、プランの変更を依頼しました。
いとも簡単に200万アップです。う~ん、こういう事もどこも一緒なのかな~
今更ながらこのままヘーベルでいいのか?と疑問に思うようになりました。
営業の方曰く解約した場合、契約金は戻りませんと言っています。
やはり一銭も戻らないのでしょうか?それどころか更に要求されたりするのでしょうか?
このスレ読んでいたらかなり不安になってしまった今日この頃です。

15: 匿名さん 
[2010-01-25 23:02:00]
ああ、ちなみに3室の平均年利換算で12パーセント。
どう?この時期にしちゃ良い数値だろ?
今都内のマンション激安だからさらに増資予定♪
16: 匿名さん 
[2010-01-25 23:10:14]
>営業の方曰く解約した場合、契約金は戻りませんと言っています。

契約時の金額と現在の見積もりに明らかな開きがある場合は契約解除の正当理由として認められます。

こういう場合、契約金をなかなか返してくれないメーカーとあっさり返してくれるメーカーと真っ二つに分かれます。簡単な見極め方は住宅専業かどうかということ。
例えばトヨタホームのような会社は客の一方的な理由によるものでもほぼ100パーセント返してくれます。が、へーベルのように家をうってなんぼの会社の場合ほとんど戻ってくることはないと思ってください。

 それでも民事訴訟では十分勝算はありますけどね。

17: か 
[2010-01-25 23:49:51]
18: 匿名さん 
[2010-01-26 06:31:50]
前スレで見積り額が突然高くなったりするみたいだし。
本社営業まで乗り込んで行くと見積は下がり言わなければそのまま。
所詮大阪の企業だよ。
19: 匿名さん 
[2010-01-26 11:29:52]
>>15
全部汗かいた金で買ったならほめてやる、親の遺産やマネーゲームで得た金なら自慢するな。
20: 購入検討中さん 
[2010-01-26 18:29:28]
てか、バ力は放っておくがよし。
21: 匿名さん 
[2010-01-26 20:35:25]
>>15
3室?ショボッ!
この不況なら1棟買いでしょ?
あ、3棟の間違いかな?(笑)
22: これからレポートしていきます。 
[2010-02-01 06:47:07]
昨日契約しました。

私の地域のヘーベルの営業マンは他社と比べてかなり良いと思います。
教育がかなりしっかりされている様で目配り気配りができ基本的な知識レベルが高い感じでした。
ただ営業臭というか少し胡散臭い感じもしましたが…。

皆さん良く言われるようにキャンペーン期間等の理由で期間内の契約を強く押してきました。
これはかなり印象が悪かったです。他社と比較されると価格競争が出来ない証拠だと思います。
言い値だと価格と商品のバランスでは他社に負けると思います。
今後検討する方はぜひ他社を見たのちにヘーベルを見てください。

もちろん値引きはしないと早い段階でに言われましたがそんなことは無いのでぜひ交渉してください。
もちろん私も交渉しました。結果は内緒です。

私の決め手は簡単に言うと頑丈そうだからです。
今後この地域に絶対にくるといわれる大地震に備えてです。

細かい事(断熱性、結露、遮音性等)は今後さらに報告していきます。
楽しみにしていてください。



23: 入居済み住民さん 
[2010-02-01 08:46:32]
私もへーベルとパルコンで悩みましたが、
へーベルにしました。
24: 匿名 
[2010-02-01 08:52:30]
うちは安心感からヘーベルを希望していたが営業マンのレベルの低さで見送りました。 
一人目、うつ病 
二人目、入社3年目でやめろと忠告したことを複数回繰り返す。 
三人目、非常識な発言繰り返す。
結局、他のHMで建てました。あれだけ、人材教育が酷い大手HMはいませんでした。ヘーベルブランドを傷つけなければいいんですがね。
25: 匿名さん 
[2010-02-01 13:12:32]
ヘーベルに住んでいる人々をヘーベリアンと言うそうですね。(ヘーベル営業談)
ヘーベルにほれ込んでいる人が多くて私の義父もそうですよ。
純日本建築の家に住んでいた私は嫁さんの実家の機密性と断熱性と高剛性には
びっくりしました。
26: 匿名 
[2010-02-07 20:20:57]
>>25さん
日本語でお願いします
27: 入居済み住民さん 
[2010-02-08 08:23:13]
アンチへーベルはこんな人多いね。
29: 入居済み住民さん 
[2010-02-08 14:57:52]
本当かよ、自分ちは暖かいけど。
どこかの窓が空いているんじゃないの?
30: 匿名さん 
[2010-02-08 15:09:55]
>>28
そうですね。
そこが寒冷地に建てられない理由の一つですもんね。
31: 匿名さん 
[2010-02-08 15:27:57]
日照と通風を大切にするヘーベル
日の光、風の流れを体で感じて生活できます
32: 入居済み住民さん 
[2010-02-08 16:35:00]
>>31
真冬ぐらい通風口を閉めてもいいと思う。
33: 周辺住民さん 
[2010-02-08 22:12:06]
ていうか、近所のヘーベルハウスのお宅が一番暖かいってどういうこと?

って思い、最近リフォームを始めた私は一条なんですが・・・。

スペックって当てにならない~!
34: 匿名 
[2010-02-08 22:20:07]
33さん

近所のヘーベルさんちは光熱費がすごいことになってるよ。
35: 匿名さん 
[2010-02-08 22:33:14]
木造悪いところはスペックがまやかしという点かしら。
爆発的に劣化していくから測定直後の気密性能がわずか数年足らずでほぼゼロとなることも多いらしいからね。特に一条に見られるようなツーバイ工法でないパネル工法がそれに該当するらしい。
リフォームしても気密性能は回復しないからねぇ。。。。

36: 匿名さん 
[2010-02-08 22:42:52]
>35さん

ときたま一条が気密性能で荒らしに来るのですが、おっしゃるとおり木造の気密性能は持って1年といわれています。木造の気密性能は「無視」でオッケーだと思います。

37: 匿名さん 
[2010-02-09 00:04:31]
マジマジマジか~
RC工務店の一級建築士おっちゃんが同じことを言っていた
38: 賃貸住まいさん 
[2010-02-09 04:45:46]
ヘーベルなんか
気密施工しないから、最初から気密性はないからね(笑)
39: 入居済み住民さん 
[2010-02-09 15:42:06]
>>34
あなたの家の電気代はどの位ですか?
うちはへーベルなんだけど、電気代は特に高くないですよ。
40: 匿名さん 
[2010-02-09 20:16:40]
わはは、いくら安いと吠えたところでウソっぱちだというのは誰もが周知の事実。
何度も書くがヘーベルが電気で暖房しきれないのも知っている。
大手メーカーの中でも石油暖房率が極端に高居のも知ってます。
個人ブログでファンヒーターを使用してるという内容も圧倒的に多い。

すぐバレます
41: 匿名 
[2010-02-09 20:29:23]
どこのブログよ?
エアコンが良くてファンヒーターがダメなの?
俺はエアコンの乾いた温風がキライ。
だから床暖房。
42: 匿名さん 
[2010-02-09 20:41:42]
ファンヒーター悪くないんじゃない?燃焼系暖房は高気密、計画換気住宅では使えないからそういった点では気密がないヘーベルや建て売り木造など軸組工法のメリットだよ。
ファンヒーターは湿度制御ができないのが難点。あとヘーベルは底冷えするから床暖房は必須アイテムですね。
43: 匿名さん 
[2010-02-09 20:51:12]
ファンヒーターが使えるというのは恥ずかしいことではありませんよ。気密性能が取れないと言う確たる証拠に過ぎません。
44: 購入経験者さん 
[2010-02-09 20:52:51]
49坪の新仕様ファインヘーベルハウス、オール電化、1Fのみ床暖房、2F以上はエアコン+ホットカーペット。
12月の電気代28000円でしたね。
暖房の使用頻度は、それほど我慢せずに使ってみたくらいですね。

ヘーベルハウスは気密施工が標準となっていますよ。
45: 匿名さん 
[2010-02-09 21:01:59]
28000かあ、やっぱり気密施工しない建て売り木造並みといったところだね。
これでファイン仕様でなかったらどんだけ電気使えるんだろうね、
ちなみに家だと全室30℃をキープしても2万にはならないですよ。
46: 匿名 
[2010-02-09 21:13:56]
全室って一部屋しかねーくせに何が全室だバカ!
寝言は寝て言え!
大体30℃って、病気になるぞ。
47: 匿名さん 
[2010-02-09 22:04:53]
↑あぁあ、切れちゃったみたいだね。あはは
でも大丈夫!へーベルの性能なんか施主以外誰もあてにしてないから。
(だからへーベルハウスを選ばなかったんだから)
くす

48: とくめいさんさん 
[2010-02-09 22:43:18]
冬期に全室30度に保つって頭のおかしい人以外いないですね。
狂ってるとしか思えない。
普通、何度キープか知ってます?
反対のための反対を論ずることしか頭にないから、常軌を逸した書き込みをする。
ということで、こういう頭の方向がどっか向いているのは無視が基本ですよ、皆様。
49: 匿名さん 
[2010-02-09 23:04:22]
↑いひひ。室温30℃を知っている人ならそれが2万なんていかないということのネタ話だということ位気づけよって感じ(笑)

 まあね、28000円も使って何も気づかないという酔狂はフェチだよフェチ。電気フェチみたいな。

そうか、へーベルは発電するの好きだもんね。こんだけ電気使ったらそりゃ相当発電するしかないわ。

相変わらず傑作だ!

やはりお荷物住宅は相当荷が重いと見える。
50: 契約済みさん 
[2010-02-09 23:06:07]
ヘーベルで契約しました
嫁実家がヘーベルなので住み心地等はわかってましたが
他社の鉄骨と比較するとやはり高いですね~





51: 匿名さん 
[2010-02-09 23:08:12]
ファンヒーターが使えるというのは恥ずかしいことではありません。
気密性能が取れないと言う確たる証拠に過ぎません。
52: 匿名さん 
[2010-02-10 10:44:32]
ひぇぇぇ・・・・・
へーベルまだ、続いてた~~!

電気代、28000円って高すぎだよ。
そりゃ、冬も寒くないわな。
53: 入居済み住民さん 
[2010-02-10 13:40:33]
へーベルだけど、うちは二万いかないよ。
54: 匿名 
[2010-02-10 14:43:32]
まずは北海道に建てろ!
話はそれからだ!
55: 入居済み住民さん 
[2010-02-10 16:07:34]
オール電化の電気代28000円は高いのか安井のかわからん。ガス代乗らないからトータルで安いと言えるのか?深夜電力は安い筈だから結局高いのか?

アンチの意味無し発言はバ力過ぎだから無視して良し。
56: 入居済み住民さん 
[2010-02-10 16:28:54]
そもそも世帯年収が違えば光熱費への考えも違うわな
57: 匿名さん 
[2010-02-10 17:32:05]
世帯年収で考えるのはヘーベル施主に多いよね。よっぽど辛い思いして買ってるんだろうね。
君たちヘーベリアンは自分達に都合良く解釈するから
一応書いておくが、世帯年収に頼らず本人の収入だけで人生設計できると豊かになれるよ。
世帯年収で軽量軸鉄骨じゃあまりにも惨めだよ
あはは
58: 通りすがり 
[2010-02-10 17:42:59]
惨めなのはだれだろう(^^;
痛すぎですねぇ・・・。
60: 匿名さん 
[2010-02-10 18:02:35]
あははは、あははは、うるさいよ豚!
61: 周辺住民さん 
[2010-02-10 18:07:17]
頭がおかしいからヘラヘラ締まりのない顔で笑うんだよ。相手にしなさんなよプ
62: 匿名さん 
[2010-02-10 18:10:43]
あはははさんは軽量鉄骨関係のスレ総てに顔を出す妖精のような方です
生あたたかい目で見守り(スルーし)ましょう
63: 匿名さん 
[2010-02-10 18:26:05]
オウンゴールとでも言えば良いかな
例えるなら。

あはは
65: 匿名 
[2010-02-10 18:45:04]
ねぇ、東北には寒すぎるから建てられないんでしょ?
66: 匿名 
[2010-02-10 21:34:10]
メリットが無いから建てないんだよ。
企業とはそんな物なんだよ。
67: 匿名さん 
[2010-02-10 21:39:29]
相模原の緑化センターで植え木台に使ってるへーベル板が鉄筋むき出しでボロボロだけど住宅用は問題無いのですか、塗装が剥がれればあんなに成るのですか、近所の人は一度確認してみて下さい、129号線厚木から相模川を渡って二つ目の信号左折して直ぐの所です。

寒冷地で水分を含むと、、、、、、
68: 匿名 
[2010-02-10 22:13:39]
問題無いですねぇ〜。
はい、次の方どうぞ。
69: サラリーマンさん 
[2010-02-10 23:04:55]
塗装すりゃ問題ないぞ
ヘーベルの塗装触ったことあるかい?
かなり分厚く3重塗装してあるぞよ

70: マンション投資家さん 
[2010-02-10 23:44:12]
現在、ヘーベル版の端材を使って実験中。
野ざらしで放置しているが、今のところ特に変化無し。
あははははあは。
71: 匿名さん 
[2010-02-11 07:41:15]
寒い地域なんかに問題があるのをわかってて建てる訳ないじゃないですか。

それくらい理解してください。
72: 匿名さん 
[2010-02-11 22:11:48]
都市型住宅って感じですかね!
73: 匿名さん 
[2010-02-11 22:21:58]
防火地区専用、田舎は?。
74: サラリーマンさん 
[2010-02-11 22:38:43]
収入多い地域でないとってのもあるだろうし
75: 匿名 
[2010-02-11 22:56:24]
結局
人が住む家としては最低ランクってトコですかね?
76: 買い換え検討中 
[2010-02-11 23:13:13]
最高の家ってどんな会社が建ててるの?
是非具体的に会社名教えて!!
77: 匿名さん 
[2010-02-12 22:00:00]
タマホーム
78: 物件比較中さん 
[2010-02-14 22:45:48]
販売方法について聞いたことがある。
まずは、ある程度の礼儀の正しさと謙虚さを演出し、性能を含めた意味でのブランド性とそれゆえのお高価い金額だけを印象づかせておく。
そして、ある程度の値引きで中途半端な小金持ちを狙って釣り上げる。
釣るというのは見栄と満足感を釣るそうだ。
商売人は狡猾だな。
79: ビギナーさん 
[2010-02-14 22:49:49]
バス見洗脳後

自分ももう少しで、釣られる所でしたよ

高いけど良い家だと印象づけ、今月だけの特別値引きですと、まき餌で2週間ほどで釣られ掛けましたが竿を早くあ

げすぎて糸が切れた感じですかね!?

あわせが早すぎですよ!!
80: 物件比較中さん 
[2010-02-14 23:07:36]
自分は、ヘ-ベルが一番お気に入り1本に絞って下さい。

それから、プランニングしますと言われた。

他の物件と比較中は、プランも見積もりもしませんだとさ。

ヘ-ベルがいかに優れてるか力説してましたど、自分はそこまで洗脳されませんでした。

ぜひともバス見をと誘われましたが。


81: 匿名 
[2010-02-14 23:29:13]
木造系NO1の営業から、うちの利益の3倍ぐらいあると聞いた!


ぼりますね!!
82: 入居済み住民さん 
[2010-02-15 18:41:08]
自分は、へーベルで建てて良かったと思うよ。
83: 匿名さん 
[2010-02-15 20:17:28]
間取り変更するたびグングン価格が跳ね上がる
ダウンするだろうと思う変更でも…orz
84: 入居済み住民 
[2010-02-15 20:41:04]
ヘーベルなんかで建てなきゃよかった
85: これからレポートしていきます。 
[2010-02-15 20:54:48]
<82さん
具体的に良かった点はなんですか?(今後の参考に)
<83さん
具体的に悪かった点はなんですか?(同じく今後の参考に)
他にも良い情報も悪い情報もどんどん教えてください。
86: これからレポートしていきます。 
[2010-02-15 20:57:21]
間違えた
<84さんだったスンマソ…具体的に悪かった点は何ですか?
87: 匿名 
[2010-02-15 22:51:05]
ヘーベルバンが長所でもあり、弱点でもある。両刃の剣ですかね!!
88: 匿名 
[2010-02-15 22:58:36]
33坪のキュービックで、30年後に338万円のメンテナンス費用が必要ですと!
それまでは、ノーメンテナンスだとさ!!

だから一番お安い住宅だと言っていた。
89: 購入検討中さん 
[2010-02-15 23:18:39]
>>85
各HMの特徴の書いてあるサイトが複数あるよ
ここに貼っていいのかな?

へーベルは価格が高めなので
ギリギリの予算で打ち合わせを重ねると
どうしても小さな家 または 標準での室内造作になりがちで
不満タラタラになりやすい(そういう人が過去にもチラホラ)
坪80万みておけば満足な家ができると思うよ
90: 匿名さん 
[2010-02-15 23:30:54]
確かに、小さいサイコロのような家がよくある。
91: 入居済み住民 
[2010-02-16 07:37:10]
86さんへ

金額は高いのに装備や仕様がショボすぎる。

とにかく夏暑くて、冬寒い!
92: 入居済み住民さん 
[2010-02-16 16:16:55]
原価が安いって言う人が多いけど、
他の物も原価で計算するの?
93: 匿名さん 
[2010-02-16 18:07:07]
玄関の柱のへーベル板の基礎の上の部分がボロボロに崩れて鉄筋がむき出しに成ってきたけど補修方法有りますか。
94: 入居済み住民さん 
[2010-02-16 19:38:42]
玄関の基礎の上に柱?
柱はタイルの上だと思うけど。
95: 匿名さん 
[2010-02-16 21:24:18]
一番下の所が崩れてしまいました、表面は塗装してるが底から入った水分が凍ったのが原因です、神奈川県です。
96: 匿名さん 
[2010-02-16 21:41:29]
アリエナイ
97: 匿名 
[2010-02-16 21:53:10]
ヘーベルが目の上のタンコブなんだろね。
98: 匿名さん 
[2010-02-16 22:09:14]
>>96
事実です、上溝駅のすぐそばに有る家です。
99: 匿名さん 
[2010-02-16 23:09:31]
>>93
ヘーベルだったら、旭化成ヘーベルに聞けばいいのに。
ひょっとして、ヘーベルハウスではなくて「パワーボード」?
100: 匿名さん 
[2010-02-16 23:34:32]
パワーボードでもアリエナイ

ヘーベル最北端 北関東でも見たことない!

植木鉢の土台なら無塗装だしアリエル
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる