注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭化成のヘーベルハウスはどうですか その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭化成のヘーベルハウスはどうですか その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-11 09:38:54
 

荒らしは華麗にスルーしましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9551/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9452/

[スレ作成日時]2010-01-24 23:02:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

旭化成のヘーベルハウスはどうですか その3

901: 匿名さん 
[2010-05-18 21:10:44]
書籍は出ていますから興味のある人は購入するか国会図書館に出向いて見てください。
902: 匿名 
[2010-05-18 21:16:43]
書籍なんて物は筆者次第だから。記事はないんですか?
903: 匿名さん 
[2010-05-18 21:28:43]
写真という動かぬ証拠が出ていますよ。ネットの記事のように何事もなかったかのように消し去れるようなものより確かですよ
904: 匿名 
[2010-05-18 21:44:34]
>>896
コイツ、必死でぐぐってるんだろうが、これしかネタが無いんだよ。
ネタが無くても、一日に何回もコピペしているし、何が目的でやってるのかがわからない。
905: 入居済みサラリーマン 
[2010-05-18 21:49:58]
へーベルだって所詮はプレハブでしょ?パナやトヨタも。
906: 匿名 
[2010-05-18 21:51:43]
>>903
キュービックのぺしゃんこの写真と、キュービックの凍害でバリバリになった写真のうpヨロシク。
907: 匿名さん 
[2010-05-18 21:52:43]
災害の際に避難所にできる耐震等級3が出てるからな
すごいプレハブだよね
908: 入居済みサラリーマン 
[2010-05-18 21:55:42]
プレハブって、戦後に住むところがない人のために作った家でしょ?そんな家を売る・・・ありえん。
へーベル、ハイム、トヨタ、パナ、ダイワ。

うち、三井ホーム!
909: 匿名 
[2010-05-18 21:55:59]
>>905
あなたは市営団地ですね。
910: 入居済みサラリーマン 
[2010-05-18 21:57:58]
>>909さん

残念でした。三井の注文住宅です。あなたは?
911: 匿名 
[2010-05-18 22:04:50]
908みたいな何も知らない人にこそこういう場を活用してもらいたいですね。頑張ってね。
912: 入居済みサラリーマン 
[2010-05-18 22:06:51]
>>911さん

いろいろ教えてください。

913: 入居済みサラリーマン 
[2010-05-18 22:10:09]
へーベルは、狭い土地で設計力を発揮するとききました。ということは、狭い土地向けのメーカーですよね。

914: 購入検討中さん 
[2010-05-18 22:17:02]
質問する前にググレカ〇!
915: e戸建てファンさん 
[2010-05-18 22:27:36]
ニュース見ているので、ググレません。
916: e戸建てファンさん 
[2010-05-18 22:30:47]
土地が広ければ、へーベルで建てる必要ないですよね。

917: 匿名さん 
[2010-05-18 22:34:58]
>狭い土地で設計力を発揮するとききました。

何てったって昭和の香り漂う軸組み工法ですからね。木造軸組みと並んで間取りの自由度には唯一長けているかもしれませんね。
おっとへーベルの唯一の長所発見か? 旧来の軸組み工法ならではの構造を無視した間取り
918: 匿名 
[2010-05-18 23:00:34]
唯一の長所発見する前に倒壊の記事を発見してね。
919: 匿名さん 
[2010-05-18 23:11:25]
既に発見したので俺は満足だぁ♪ やっぱり軸組みは倒壊してたってね。
軸はやはり問題がある。それは木だろうが鉄だろうが構造に問題があるのであって構造体には関係ないってね。やはり進むべき道は間違ってなかったよ。

あ、ところで田舎暮らしは国会図書館とか言われたって行くに行けないものね。
ふびんだね~
920: 匿名 
[2010-05-18 23:16:27]
無かったんだね。はいもう結構。
921: 匿名 
[2010-05-18 23:21:03]
>>909
へーベリ庵だけど、自分は、へーベル以外のスレ見ないんだけど、どうして三井なのに、へーベルスレなのですか。

922: 匿名 
[2010-05-18 23:23:58]
キュービックのぺしゃんこと凍害でバリバリはまだかよ。
923: 匿名 
[2010-05-18 23:26:00]
写真を捏造して出版差し止めになった本でも国会図書館においてありますか?
924: 匿名さん 
[2010-05-18 23:30:14]
有名どころは意外にも全壊例あるんだよねー
へーベル、積水、ああ、でもそんなもんか。
アイフルやエスバイなどのローコスト系が意外にゼロで健闘

そもそもツーバイは全761棟が半壊をも免れて生活しているみたいだからね。

もちろん建物の雄RCは当然戸建で倒壊した物件はなし。

うーんそうするとやはり間取りの自由度・・・だけか。

925: 匿名さん 
[2010-05-18 23:43:38]
>へーベル、積水、ああ、でもそんなもんか。

やぱーり鉄骨が意外とダメですねぇ。大手も案外腰抜けだな。
926: e戸建てファンさん 
[2010-05-18 23:49:48]
ルーバック命知らず

取り合えず何でも良いから 新ネタのフォトうっpしろよ
まあ大成建設デベのマンションより快適だわ
大阪じゃ高高住宅より年間光熱費安いんじゃないのか
快適でマンションより3倍大きく光熱費一緒どう説明するよ
家電はほとんど買い替えたけどな
927: 匿名さん 
[2010-05-18 23:53:38]
大阪?
田舎の話には興味ないよ。しっし!
928: 匿名さん 
[2010-05-18 23:58:25]
大阪って本州にあるんだっけ?
ぎゃーーーっはっはっはっは
929: 匿名 
[2010-05-19 00:02:08]
>>924
RCは鉄筋が入っいるからぺしゃんこにはならないよね、でも、コンクリートはボロボロだね。
RCだと修復不可能だけど、へーベルだと修復可能だろ。
930: e戸建てファンさん 
[2010-05-19 00:03:53]
ウキャー 大阪から東京は全部早稲田(ほうの)大学だ
○○大も早稲田か‥建築専門学生だっけ?
まーいいや

どうなのかな光熱費安いんですけど
これって専門家でしょ教えてよ
931: 匿名さん 
[2010-05-19 00:07:26]
>>924
高層はわからないけど、低層(2Fくらい)のRC壁式なら、ほとんどダメージは無かったらしい。
932: 匿名 
[2010-05-19 00:11:11]
>>928
東京人は嫌いだな、貧乏人であろうと、東京に暮らしているだけで天狗になる。
自分から見れば貧乏な天狗の方がとても滑稽に思う。
933: 匿名さん 
[2010-05-19 00:22:18]
東京住まいの天狗の大多数は地方からのお上りさんだよ。
自分的にはお上りさんは嫌いだね。地元ヅラ下げんなみたいな笑
934: 匿名さん 
[2010-05-19 00:26:22]
東京人ってのは、要するに田舎から出てきてただ東京に暮らしてるエセだろ?
3代以上続く生粋の東京っ子は、それを誇りに思ってるけど天狗じゃないよ。
むしろ生粋じゃないのに東京人面してる奴らが天狗なんだよ。
大阪の人だって、地方から出てきて大阪弁つかうエセ大阪人は嫌いだろ?
スレ違いは承知だけど「東京の人って・・・」ってイチャモンつけられると黙ってられないんだよね。
935: e戸建てファンさん 
[2010-05-19 00:56:32]
大阪人は田舎と思ってないし
変ななまりの人すきだよね
大阪弁まねする東京人は凄く人気あるよ
少しせっかちだから田舎者って馬鹿にするのは
だらだらしてる奴かな
936: サラリーマンさん 
[2010-05-19 02:35:05]
やっぱヘーベルはいいよ~
アフターに力入れとる
937: 匿名さん 
[2010-05-19 06:33:22]
それではそのアフター完ぺきであると主張されるヘーベルの例を見てみましょう。

http://blog.livedoor.jp/aocyasu/archives/cat_10011133.html
http://blog.livedoor.jp/calorie0/archives/cat_31316.html
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/kimamapan/comment/20070612/1181613838
http://hellohebel.at.webry.info/200806/article_1.html
http://kimamapan.blog109.fc2.com/?no=14

こんな事例も検索でさくっと出てきます。

http://www.geocities.jp/sunshinemyhouse/fuguai.html

特に天井裏がカビが生えるというのも不可思議ですが外壁に大穴を開けて換気扇を取り付けて内気をかいだすという対策には思わず開いた口が塞がりません。
938: 匿名 
[2010-05-19 07:37:14]
で結局倒壊の記事はなかったんだよね。嘘をついたんだよね。何故嘘をつかなくてはいけなかったのかご説明を。
939: 匿名さん 
[2010-05-19 07:44:29]
うそ?
ヘーベルは全壊していますよ。ネットが全てではありませんよ。www

941: 匿名 
[2010-05-19 07:54:47]
旭化成株式会社(本社東京都千代田区)に対し、販売を阻害すると見られる虚偽風説の流布を行った事について本日中にこの場にて釈明せよ。
942: 匿名 
[2010-05-19 08:01:12]
>>937
へーベルはアフターが良い。
どんな些細なことであろうとも、すぐに来てくれるよ。
しかも、補償期間内で全て無料。
本当にへーベルで建てて良かった。
943: 匿名さん 
[2010-05-19 08:12:23]
また脅し? 恐いね~
944: 匿名さん 
[2010-05-19 08:41:45]
http://www.kajima-publishing.co.jp/
ここに行って

阪神大震災に見る木造建築と地震

というのを検索。本の情報が分かります。
特殊な本かと思ったら地元の図書館でも借りられるレベルだったから興味のある人は見てみて下さい。
それが全て。載ってたら本当だし載ってなければこの情報はデマということになる。
945: 匿名さん 
[2010-05-19 11:29:11]
すいません

>、補償期間内で全て無料。

保証期間中に無料ってアタリマエだと思うんですけどヘーベルだとそんなことにも驚かないといけないのですか?
946: 購入検討中さん 
[2010-05-19 12:40:15]
人気のあるハウスメーカーほど荒れますね。仕方のないことですかね。
有意性のある情報をピックアップするのが大変ですが。

狭小地ではヘーベルハウスが一番らしいですね。
うちは70~80坪クラスの土地ですが、広い部屋を作るためには木造軸組では厳しいようでしたので、住友林業はパスしました。
セキスイハイムさんもあちこちに柱ができるようで、パスしました。
ヘーベルハウスさんは、これからですが、期待してみます。
947: 匿名 
[2010-05-19 12:44:29]
それがトヨタがいいの出しちゃったんだよ
250mmスパンで305mmのヘーベルを抜いて極小値のトップに。曲線や斜め施工も可能だし
総合力はまだまだヘーベルだけど
都心部では他の鉄骨組やRC等やはまだ敵じゃないけど
948: 購入検討中さん 
[2010-05-19 15:30:46]
なんだ、トヨタか。
949: 匿名 
[2010-05-19 17:22:24]
へーベル人気だね。
950: 匿名さん 
[2010-05-19 17:38:48]
最近盛り上がってるんね
951: e戸建てファンさん 
[2010-05-19 20:44:59]
トヨタ?
ヘーベルとはブランド力が違いますわw
952: 匿名さん 
[2010-05-19 20:53:47]
俺はヨタに一票!
昭和時代のブランドには興味ないや。後は全壊したかどうかだな
953: 匿名 
[2010-05-19 21:19:10]
醜い争いはどうでもよい。クックックー
954: e戸建てファンさん 
[2010-05-19 21:21:04]
トヨタは大衆車のメーカーなのら
亜米利加では貧困層が買う車
タイでもチョー人気なのら
目かっぽじって世界を見ろ
安くていい車作る会社

ヘーベルは本々高級路線原価安いだろうが
虜にするすばらしい何かがある

955: 匿名 
[2010-05-19 21:28:21]
誰が虜になるの?笑
956: e戸建てファンさん 
[2010-05-19 21:30:52]
結構売れてるでしょ
花の都大東京ではナンバーワンダック
957: e戸建てファンさん 
[2010-05-19 21:31:57]
プレハブ住宅の魅力を教えてください。勉強しましたが、プレハブって戦後の家が無い時代の応急処置的なものですよね?
958: e戸建てファンさん 
[2010-05-19 21:32:24]
ごめん 夢だ
ところでWRCまだ北海道でやってるのか
959: 匿名 
[2010-05-19 21:34:08]
家にTOYOTAマークが付いているとか、嫌だな。
TOYOTA自動車の従業員はTOYOTAで建てるのかな?
従業員多いから、それで成長したのかな?
日本で関係者20万人はいるだろ。
960: e戸建てファンさん 
[2010-05-19 21:35:38]
へーベル・トヨタ・パナ・ハイムだって、結局同じプレハブですよね?
961: e戸建てファ 
[2010-05-19 21:44:45]
そーおりもプレファブって聞いて ドン引きしたが
展示場で見ていい家だと思ったよヘーベルハウス

違う話だけどハイムのメンテの要らない自慢の屋根見た時はショックだった
マジ トタン プレファブって言って激怒させた
帰えるときに営業に塩まかれた
962: e戸建てファンさん 
[2010-05-19 21:49:03]
家の性質上、熱を伝えやすくて湿気がたまるようです。自然のものを使用する木造のほうが良いですよね。
どうしてプレハブがいいのか是非教えてください。
963: e戸建てファ 
[2010-05-19 21:54:06]
No.962

難しいこと解んないんでT様に教えてもらいましょ
ところであなたは宝くじ3億円当たったら何処の家建てます?
964: e戸建てファンさん 
[2010-05-19 21:56:11]
当たったら、三井ハウスですかね。今も三井ですが。
965: 購入検討中さん 
[2010-05-19 21:59:11]
プレハブの意味が安物の家だと思っているヤツはイメージでしか理解できないガキだろ。ちゃんと理解してから来な坊や。
966: e戸建てファンさん 
[2010-05-19 22:01:23]
965

結局、説明できないですよね。私は勉強しましたよV

967: e戸建てファ 
[2010-05-19 22:04:07]
良い趣味してますね、結構すきです
住友林業より少し安っぽい感じでした
妻がどん引きしたので対象外になりましたけど

なんでかって‥ 営業か何か知らないん社員さんがピンクハウスの服着て‥
あれおばさん着てるとイヤーな感じですよね 痛いって感じ
968: e戸建てファンさん 
[2010-05-19 22:06:35]
965
の人、検討中ですよね。まだ建てて無いじゃん・・・。

あるHPで見たのですが、安いものを高く売るのでメーカーは笑いが止まらないそうです。
知り合いの一級建築士も、プレハブはNGだそうです。

なぜ選んだのか、教えてください。
969: e戸建てファ 
[2010-05-19 22:20:08]
No.968さん
確かに建築関係のひとは工務店で建てるでしょ
建築関係で忙しくてお金無い人は建て売りですよ
いい業者知ってますし、チェックしにいきますから

なんで知ってるの‥親戚に建築士さんいるんですよ 
マンション関係の仕事で何回か来てもりましたが
しっかりいてんなーって言ってました
970: e戸建てファ 
[2010-05-19 22:25:45]
ごめんなさい 途中でリターン押しました書き直します

No.968さん
確かに建築関係のひとは工務店で建てるでしょ
建築関係で忙しくてお金無い人は建て売りですよ
いい業者知ってますし、チェックしにいきますから

なんで知ってるの‥親戚に建築士さんいるんですよ 
マンション関係の仕事の人で何回か来てもらいましたが 
しっかりいてんなーって言ってました、基礎とか
ボルトのチョーク見てですね
971: 購入検討中さん 
[2010-05-19 22:38:18]
三井もプレファブだけどね。
972: e戸建てファンさん 
[2010-05-19 22:38:18]
970さん

すみませんが、少し詳しくお願いします。
973: e戸建てファンさん 
[2010-05-19 22:40:06]
971

もう少し家について勉強してください。

それでも検討中(爆)??どこを検討してるの?アパート?

974: e戸建てファ 
[2010-05-19 22:46:11]
No.972
なにですか? 難しいこと解りませんが
975: 匿名 
[2010-05-19 22:53:58]
戦後、速やかに家の建築を行う為に生み出されたのが今の木造軸組工法だ。それまでは職人が何ヶ月もかかって木を削って木同士を組み合わせる伝統工法だった。そして、高度経済成期に技術の発展に伴い、住宅の工業化が進み、生み出されたのが住宅を工場で作ろうという発想、これがプレハブだ。ツーバイも勿論プレハブだ。この話しは俺にシャーウッドを売り込みたい積水営業が、スミリンの木軸との差別化をはかる為に語った話だ。
976: 匿名さん 
[2010-05-19 23:45:04]
>確かに建築関係のひとは工務店で建てるでしょ

工務店で建てる奴は昔からの脳なし大工。

家を工業製品として考える現代人はプレハブ施工しかありえない。大工に建てられると困るんだよねー。工場のように訓練された作業員によってまるでレーザートリミングのごとく正確に施工されないとさ

家をそんな学校もろくに出ていなくて構造工学とかそういうの全く知らなくてアタマを使わずに手足だけで家を建てるようなそんな昔の家なんか金出して買う価値ない。
だから地震や火事で簡単にダメになるんだよ。

アタマを使えない奴は家は触らなくて良し!

977: 匿名さん 
[2010-05-19 23:56:31]
976

もはや暴言だね。匿名とはいえ最低限のマナーは必要だよ。
978: 匿名 
[2010-05-20 00:05:06]
今時、大手・中堅HMでプレハブじゃ無いところなんてあるの?
979: 匿名 
[2010-05-20 00:12:46]
>>976
少しだけ勘違いしていますね。
980: e戸建てファ 
[2010-05-20 00:16:46]
親戚はやっぱり自分で設計した家建てるのが夢みたいでしたけど

そういえば安置さんで自分設計して分離発注でALCの倉庫の家建てるのが
夢なかたいませんでしたか? カスバックさんじゃなかった毛?
何か凄く安く出来るらしんですが、ヘーベルスレで何ですかね
とっても‥ですね、自慢したかったんですかね?

まあ がんばって良い家建ててください
981: 近所をよく知る人 
[2010-05-20 00:29:22]
976
大工が作った家は春夏秋は快適だぞ

冬もファンヒーターがあれば快適だ

何といってもクロスばかりの最近の家にはない温かみがある

四季工房なんかもいいと思うな

親子大工でスゲー家作る会社も知ってるけど荒れるからオメーには教えね
982: e戸建てファ 
[2010-05-20 01:05:59]
981
いいかもです 素人にはちょっと怖いかな
建築屋さんていい加減な方多いですから
素人にはハウスメーカーが安心です

アノ事件も本当に立て替えたのでしょうか?
裁判しないで建て替えたのでしたら
凄いですよね、土地があんだけ悪いのに

安心 安心 ヘーベルハウス!
983: 匿名さん 
[2010-05-20 06:36:21]
あの事件ね内容です。会社というのは絶対に自分のハラを痛めてまで個人に対応することはありませんから建て替え費用はどこかで補填されています。
この場合最初の総額に含まれており、最終的に赤にならない範囲で再築されたと考えるのが近道だと思います。

http://blog.livedoor.jp/aocyasu/archives/cat_10011133.html
http://blog.livedoor.jp/calorie0/archives/cat_31316.html
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/kimamapan/comment/20070612/1181613838
http://hellohebel.at.webry.info/200806/article_1.html
http://kimamapan.blog109.fc2.com/?no=14

こんな事例も検索でさくっと出てきます。

http://www.geocities.jp/sunshinemyhouse/fuguai.html
984: 匿名 
[2010-05-20 08:00:18]
自分で調べて三井はプレハブではないとおっしゃっていた方に解説してもらいたいです。
985: 匿名 
[2010-05-20 08:17:26]
プレハブ=安物だと思っている人はもしかするとプレハブ=ユニットハウスだと思っているんじゃないでしょうか。田舎のお年寄りなんかはそういう人多いですが。
986: 匿名さん 
[2010-05-20 09:39:34]
そもそもキミらのプレハブという表記から間違ってんだけどプレファブって何の略だか分かってかいてんのか!
プレファブと書いたら想像つくだろ。さすがサル知恵ヘーベリアン
987: 匿名さん 
[2010-05-20 10:20:57]
首都圏ではトップのシェアだし人気があると叩かれるんだよね。出る杭は打たれるってことかな。
住宅展示場に行った時もさんざんヘーベルの悪口を聞かされた。
ヘーベルハウスの営業マンは決してよそを悪く言わなかったよ。
ここのスレも他社の書き込みが多いんだろうね。さもしい事だ。
988: 匿名 
[2010-05-20 11:02:48]
ヘーベルの営業には他社の断熱材の悪口をさんざん聞かされたが
989: 匿名 
[2010-05-20 11:41:34]
三井の人は田舎のお年寄りでしたか。世の中の流れは早いですが、元気に長生きしてください。
990: 匿名さん 
[2010-05-20 12:04:23]
性能が良いとか口からでまかせを言わなきゃ許してやる。
もっとも首都圏でのシェアが高いと言う話もあまりしつこいとまたきちんと調査しちゃうよ。
やぶ蛇にならないようにね~
あはは
991: 匿名 
[2010-05-20 12:13:17]
調査といってもお前がするんですよね(笑)
992: 匿名さん 
[2010-05-20 12:16:22]
わざわざ悪口だけを書きにくる人がいるってことは、ある意味すごい。

何かしら思い入れがないとしないことですから。
993: 匿名 
[2010-05-20 12:25:38]
おのれ〜ヘーベルさえなければ・・・・
994: 匿_名 
[2010-05-20 12:48:55]
ヘーベルばかり独り勝ちしなければこんなにも叩かれないんだ。我慢しろよな!
995: 匿名さん 
[2010-05-20 13:02:15]
叩いてるのはメーカーではなくてヘーベリアンだよ。
転化しないでね♪
996: 名 
[2010-05-20 13:15:33]
転化準備発動
997: 地元不動産業者さん 
[2010-05-20 14:18:58]
プレハブもプレファブも同じだバ力。細かいことにこだわってんなよ。
どうせオマエはカルチェじゃなくてカルティエとか、ジャガーじゃなくてジャグワとか言ってんだろ。
フランス語ではカルティエなんて発音しねーし、英語でもジャグワなんて言わねーんだよ。
記号論を理解してからテキスト打てや。バー力。
998: 匿名さん 
[2010-05-20 15:11:37]
↑今日プレハブがプレファブリックの略であったことに初めて気付いた高卒君でーす。
頭悪いけど4649!
999: 匿名 
[2010-05-20 17:41:03]
>998
でも三井はすべて職人が現場加工するんですよね。
1000: 匿名さん 
[2010-05-20 17:43:44]
こらこら田舎のお爺ちゃんをいじめない。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる