注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウス βシステム vs ヘーベルハウス FREX G3」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
検討中 アドバイスお願いします [更新日時] 2017-10-13 01:49:44

現在 35坪の敷地(間口7.5m 奥行き16m弱)に3F建て、延べ床42坪程度で
建築を検討しています。

工法としては、3F建てという事もあり、重量鉄骨造で考えており、
積水ハウス βシステム」と「ヘーベルハウス FREX G3」で迷っています。

積水βシステムは梁勝ち工法であるが故の間取りの自由度が高いのが魅力的、へーベル FREX G3はコンクリート外壁の外観も捨てがたいという事で、なかなか決めきれません、同じ様な検討をされている方、情報交換しませんか?


    ーーーーー
    積水ハウスの口コミ、坪単価・価格など最新情報を総合スレでチェック。
    積水ハウスの評判ってどうですか? (総合スレ):https://www.e-kodate.com/bbs/thread/580412/
    ーーーーー

[スレ作成日時]2010-12-09 01:41:36

積水ハウス  
所在地:大阪府大阪市北区大淀中一丁目1番88号 梅田スカイビル タワーイースト
公式サイト: http://www.sekisuihouse.co.jp/

積水ハウス口コミ掲示板・評判

コメント  

No.32  
by 契約済みさん 2013-05-04 14:28:24
私はヘーベルで契約しました。
営業マンも懇切丁寧で信頼がおけました。
皆さんが言っている、契約ばかりを迫るというのは、私自身としては全くそんな風には思わなかったですよ。
むしろ、どの会社よりもいち早く心のこもったサービスを提供してくれて
大変ありがたかった。
積水ハウスにもプラン依頼したが、とにかく出てくるのが遅い。
プロなんだから、スピーディに質の高い提案があってしかるべきだと思います。
おそらく、私どもの家の仕事は後回しにされているのでしょう。
だってあまりに遅いのでこちらから催促したら当日プラン持ってきたし。
やれば出来るのにやらないというのは、足元見られているんですね。
その点ヘーベルは早く質の高い提案を持ってきてくれた。
会社のスタンスだろうが、客へのサービスを早くやってくれるのだから
客としてもそれに対して早く回答を出してあげるべきだし、
皆さんが言うように契約を迫ってくるのではなく、それ相応の
納得のいく提案を早くやってくれているのだから、それは営業マンの立場から
したら当たり前の営業活動だと思う。
私は気持ちよくそれに応えましたよ。

色々ヘーベルの営業手法に文句言っている方は、おそらくは積水ハウスの営業マンの書き込みでしょう。
ヘーベルに圧倒的に最近営業成績で抜かれているからひがんでいるのでしょうか。
こういった書き込みはただの誹謗中傷ですから大人気ないですね。

皆さん、安心してヘーベルハウスで検討進めて大丈夫ですよ。
とにかく見たいものを早く提案してくれますし、その質の高さに驚きます。
こちらが納得したら、そのままヘーベルハウスでで決めればいいと思うし、納得しなければ
断ればいいので。早く決断材料が揃うのは消費者にとってすごく良いことだと思いますよ。
素人考えであれこれ考えてもわからないし、全てプロにお任せするのが一番良いものができると私は思います。

契約後もすごく満足行く打合せをしています。
ヘーベルの設計士のレベルはトップレベルですね。
全てお任せしてみようと思ってます。
No.33  
by 匿名さん 2013-05-04 14:51:23
ビー玉の眼なら何見ても見分けつかんよ。
No.34  
by 購入検討中さん 2013-06-19 17:34:38
デザインなどでの比較が多く書き込まれていますが、ALCとシェルテックの耐火性能はどうなのでしょうか。
大成パルコンか、ヘーベル・ハウスのどれかにしたいと思っていますが、教えてください。
No.35  
by 匿名さん 2013-06-20 08:46:59
どっちもどっちだけど、世には2つしかないのか?スレがそうだから仕方ないか。

ALC壁を候補にしている時点で終了じゃない?耐火なんて・・・内部失火のほうが死亡率たかい。ヘーベルの窓のない家の、理由がある。たぶん積水のほうが売り上げあると思うけど?

将来のメンテナンス費用や地震後修理費用を考えたらヘーベルは絶対やめといたほうがいい。ヘーベルは将来雨漏りに超注意。
ヘーベルはいろいろもめている人多いらしい。何か暴露するとすぐ積水か?といって誤魔化す。

No.37  
by 購入検討中さん [男性 40代] 2015-08-30 16:44:09
>>29
ヘーベル営業マンは馬鹿
No.38  
by 住まいに詳しい人 2015-08-30 22:56:14
32 さん


皆さん、安心してヘーベルハウスで検討進めて大丈夫ですよ。


あなたは ヘーベルの営業でしょう
No.39  
by 匿名 2017-02-10 22:30:17
32さん
所詮ハウスメーカーの既製品設計ですよ。

いいも悪いもないでしょう。

No.40  
by 戸建て検討中さん 2017-07-09 00:52:05
>>30 匿名さん

積水ハウスとローコスト?比べ物にならないでしょう!
No.41  
by 匿名 2017-07-09 14:53:34
>>40
同意。
積水、へーベルクラスとローコストの区別が付かないのは
見る目がないって事。

我が家は積水、へーベル2社で競合させたけど、設計は積水の方が良かった。
積水の方が自由が効くよね。
予算があれば、いくらでもいいのが出来るよ。


No.42  
by ヘーベリスト 2017-10-13 01:49:44
○都会の防火、狭小地域に建てるとなると、ヘーベル3階は安く建てられる。
○幅狭い道路であろうと、仮設工事も得意。ヘーベルハウスは部材が小さくコストを抑えられる、ど都心型戸建てに特化。
✖️反対に住宅展示場のような複雑な建物は苦手。展示場は見世物。
✖️ヘーベルはピロティを付けると制震ダンパーが必要になり、コスト高。
✖️小さな部屋が続くような空間取はできても、真四角の大きな空間は苦手。
○屋上バルコニーは積水の半額程度。
✖️内装のラインナップは他と比べると貧弱。
✖️ヘーベル板が断熱材であると最近言わなくなった。多分、社内にも心に思うことがあったのだと思う。
○アコーディオン型折戸の採用が多い

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

大阪市中央区今橋3丁目

 

東京都文京区後楽1-4-14 後楽森ビル12F

 

大阪府大阪市西区西本町1丁目

 

東京都江東区亀戸1-5-7 錦糸町プライムタワー

 

奈良県奈良市三条大路三丁目

 
 

東京都渋谷区道玄坂1-16-3 渋谷センタープレイス

 

大阪府大阪市北区中之島二丁目

 
 

スポンサードリンク

住宅コラム・コラムニスト

荒井 康矩

失敗したくない人のための「初めての住宅購入」
荒井 康矩((株)アネストブレーントラストの代表者)

 
松井 大輔

住宅を購入する前に知っておくべき「お金の基礎知識」
松井 大輔(ファイナンシャルプランナー)

   
原田 真

欠陥住宅や近隣紛争など住宅に関わる「法律問題」
原田 真(弁護士/アクセス総合法律事務所)

 
市村 崇

ホームインスペクションの実体験に基づく「ハウスメーカー評価」
市村 崇((社)住まいと土地の総合相談センター)

 

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる