注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭化成のヘーベルハウスはどうですか その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭化成のヘーベルハウスはどうですか その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-11 09:38:54
 

荒らしは華麗にスルーしましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9551/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9452/

[スレ作成日時]2010-01-24 23:02:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

旭化成のヘーベルハウスはどうですか その3

401: 購入検討中さん 
[2010-03-30 09:53:17]
適材適所という言葉がある。
402: 入居済み住民さん 
[2010-03-30 14:20:56]
本来、施主対施主、施主対検討者で情報交換が出来る場所として用意されたはず
の掲示板なのに、跋扈するアラシはいつも放置。

強制ID制や、書き込みのみユーザ登録制に移行すればいいのにね。それも出来ない
のなら、このスレに限らずここの掲示板群は衰退するだけでしょう。
406: 匿名 
[2010-03-31 08:28:44]
>>399
自分で展示場に行って自分で判断するのが一番いいと思うよ。
どこのスレもこんな感じだから、参考にはならない。
407: 入居済み住民さん 
[2010-04-01 08:25:40]
 へーべル26年です。数年前から2階の雨もりが始まり 防水修理したのですが、
最近は 1階でもあちこちの天井に染みが出来、遂に和室の天井が剥がれました。
 契約の事などは 購入した両親が認知症を患ってしまい、分りません。
 ヘーベル購入者は金が有る等と 書かれてありましたが、そんな事はありません。
一生掛かっての買い物だからこそ 後の事を考えて 耐久性にお金を払ったのです。
 ローンもまだ4年残ってます。
 ヘーベルのお家見学会 我が家を見せてあげたい。
408: 匿名さん 
[2010-04-01 14:42:47]
>>407
大変そうですね…お疲れ様です。

我が家は、築10年を迎えようとしていますので、
大規模なメンテナンスをそろそろ検討する時期となり、関心があります。

これまでの修繕は、どのように(実施時期や修繕箇所、業者など)されましたか?
また、レスにある「防水修理」は、ヘーベルへ依頼されたのでしょうか?
409: 匿名 
[2010-04-01 16:18:40]
今日は4月1日か。
410: 匿名 
[2010-04-01 20:45:07]
>>407
ルーファス?
411: 匿名さん 
[2010-04-01 21:31:12]
ヘーベルのHP変わりましたね。
412: 常識 
[2010-04-02 17:22:05]
自宅をHMで建築し、弟は建築家に設計依頼し二人とも自宅建築に満足しているものです。このサイトを以前より拝見さすて頂いておりますが、文句ばかりですね。どのメーカーでも長所短所がありますし、皆さん車でも自分の生活の中で自分にあった車を購入されているのではないのでしょうか!?皆さんがハイブリッドに乗りますか!?ハイブリッドでさえ、自分の生活に合った車選びをされていると思います。燃費の悪いデカイSUV、ハイブリッド車に乗っておられる方にとっては否定的でしょうが、そのSUVに乗っておられる方は、楽しく車生活をエンジョイされておられることでしょう!つまり、どこが良い悪いでは無く、その方が、ライフスタイルに合わせ、納得され建築されれば誰もが、そのことに対して批評できないと思いますよ。自分に合ったライフスタイルでの家選び、応援致します。
413: 匿名はん 
[2010-04-02 20:39:53]
>>412
無駄っすよ。
その例で言うとその人向けにカスタマイズされた車が羨ましくて、適当にあることないこと書いてるだけですから。

ヘーベルは自由度高いので(特にキャンティなど)施主が非常に気に入ってても他所の人から「変な家」って言われることありますしね。
我が家はレイアウト考えたとき、キャンティが大きいので他メーカーでは強度が出せませんでした。。。
414: 匿名さん 
[2010-04-03 10:28:10]
施主の批判はお門違いだと思うが
メーカーや工法の批評は別に良いのでないかい
検討掲示板なんだし
良いことばっかり書いてあっても参考にならん
415: 匿名 
[2010-04-03 12:55:38]
大手HMが悪徳商法ならば、とっくに裁かれ社会的問題点になっていますよ。最近の日本は不景気から人間
も卑屈になって、クレーマーばかり、自分の仕事ではクレーマーは嫌なはず!なのに自分はクレーマーとなる…雨漏りがひどければHMに訴える!行政に消費者救済窓口があるので相談、それでもだめなら法的手段です。ここで煽らない。ここのサイトのひどいケースは、顔が見えないのを良いことにHMへの嫌がらせでしかない!今は、警察もITかしているので、HMさんも一回悪質な書き込みを中傷で告発すれば、嫌がらせクレーマーも少なくなると思いますよ!サイトのアドレスデータは消えませんから! 周りの友人や同僚・家族で毎日、建築で失敗したと心底悩んでいる人がいますか!?私の周りには、ほとんどいません!僅かに文句をいっている人は、他のことでも常に文句を言っている人でまぁ、細かくてうるさい周りから嫌われやすいタイプですね。より良い環境での長所短所の書き込みならばおおいに賛成です。皆さん、時代は不景気で厳しいですが、皆 お互い様です。そういう時代だからこそ、正しい情報をこのサイトを通じ、見てる人が情報に感謝し、微笑みがでるような明るい紳士な書き込みを願います。
416: 匿名さん 
[2010-04-04 09:01:36]
へーベル = YS-11 = アムウェイ
417: 入居済み住民さん 
[2010-04-05 20:41:34]
407さんはルーファスではありませんよ(笑)。

へーベルって、本当に内装が悪いですよね。
展示場を見ると、さも出来そうな錯覚を起こしますが
実際の家はひどいもんです。

展示場はオプションだらけですが、あの様にしたいと希望を出すと
ボッタクリの値段が出てきてビックリしますよ。

こういうのって、契約前には気が付かないんですよね~。
いわゆる標準も少ししかないので、ガッカリしますよ。

インテリアアドバイザーは無資格の方がほとんどのようですし・・・
お洒落な家にしたいのなら、へーベルはやめた方がいいですね。

へーベルのホームページで実例集を見ると、分かりますよ。
本当にダサいでしょう?


418: 申込予定さん 
[2010-04-06 16:16:52]
3月決算後に契約すると価格は上がりますか?HMによりますがへーベルの場合どうですか?
419: 匿名 
[2010-04-06 23:12:36]
今年は全ての条件が良いから羨ましいです。早く契約した方がいいと思います。
もうそろそろ、金利が上がりますよ。
420: 匿名さん 
[2010-04-07 12:33:25]
>>418
4月以降若干仕様の変更があったようです
価格が上がったかどうかは分かりません
421: 購入検討中さん 
[2010-04-07 22:00:31]
何気なく展示場へ。
へーベールっていいなと思いました。
30年メンテナンスフリーって本当ですか?
コーキングは痩せたりしないんでしょうか?
422: 匿名さん 
[2010-04-07 22:20:29]
建ててみたら?結果は30年後。
まあ、結果は見えているけど。見えてない人が騙されちゃうんだろうな。
営業に理系の方は納得していただけると聞くのですが、全く逆だよね。
423: 購入検討中さん 
[2010-04-07 22:25:49]
どうして結果が見えているんですか?
大丈夫なの?
そうでもないの?
理系的に論理的に説明して。
424: 入居済み住民さん 
[2010-04-07 23:57:15]
もう二年になる。
425: 入居済み住民さん 
[2010-04-08 00:01:16]
426: 匿名さん 
[2010-04-08 01:35:12]
本当になるかどうかはわからんけどさ
大手HMの立場でパンフに載せてるというのは自信の表れかな?

427: 申込予定さん 
[2010-04-08 06:45:42]
世間一般の評価がそのまま良いものには結ばない。
ドコモ、ソニー、トヨタ、こう例えると分かるだろ。いかにも感たっぷりで。
しかもあの評価にタマホームがランクインしてたからな。それが素人ばかりを寄せ集めた結果だよ。
428: ご近所さん 
[2010-04-08 11:38:03]
客のほとんど全ては素人だ。
それで結果が出るのだよ。
アンタはプロばかり相手にしてなさい。
ご苦労さん♪
429: 入居済み住民さん 
[2010-04-08 20:49:47]
ヘーベルハウスの住人の満足度は、他社よりも高いだろう。
430: 匿名さん 
[2010-04-08 21:13:17]
イメージは良いけど金が無い人はメンテが大変、30年で建て替える家に比べればましかも?。
433:   
[2010-04-09 20:57:54]
>>430
実際そのメンテも実はフツーの木造と一緒・・というか陸屋根のへーベルと比べたら木造でも安いかも。
ウチの今の家は22年目だけど、外壁・屋根塗装と防蟻処理だけ。これで120~150万かな?
へーベルはシート防水だけでちょっと大きいと100万行くでしょ?

次オレが立てるときはシャーウッド辺りにするよ。




435: 匿名さん 
[2010-04-10 00:14:48]
記事

森具地区におけるへーベルハウスの引渡し戸数は、震災後は震災前の約5倍にも増加しましたが、それはこの地区だけに限ったことではありません。たとえば、森具地区と同じように土地区画整理事業の対象となった神戸市灘区の「JR六甲道駅周辺地区」では5戸から45戸へ、9倍にも増加。また、重点復興地域に指定された兵庫区「浜山地区」では2戸から43戸へ、なんと20倍以上もの伸びを示しました。このように神戸・阪神間におけるへーベルハウスの目覚しい増加は、被災地の人々にいかにへーベルハウスが評価されたかを明確に物語っているといえるでしょう。
436: 契約済みさん 
[2010-04-10 01:39:50]
私も調べました。震災後地区はどこも大体着工数が数十倍に急激に伸びる。理由は・・・わかるよね?
しかも特に伸びが高いのは何とツーバイ工法の住宅だそうですね。在来木造・鉄骨・ツーバイの中ではダントツの耐震性を証明したようで特にツーバイは全半壊件数が数件(いずれも地盤由来のもの)しかなかったとのこと。
 旭化成を含む鉄骨は30パーセント近くが全壊しているのでこの差は大きいと思います。

やはり家も車も軽い方が有利だそうですね。
443: 匿名さん 
[2010-04-10 20:56:16]
>>436 ヒント!
ツーバイはローコス系にもある
鉄骨≠ヘーベル
445: 匿名 
[2010-04-14 12:48:14]
日本は、ツーバイホーばかり… だから、耐久年数が短く 住宅の創り直しばかり… 海外は住宅耐久年数が長く家族も幸せ♪
そのことがエコであり、日本みたいに浪費(家計負担大)となり、住宅メーカーを肥やしているだけです!
ヨーロッパ・アジア諸外国では、耐久年数が長い鉄骨系住宅が数多く建築されている現状をご存知ですか!?
アメリカだけは、住宅もエコではないですが、鉄骨系もそれなりのシェアがあります。ツーバイ等は、安い住宅を世代交代ごとに何回も再建築するための住宅ですよ。また、地震が少ない国でもあり、日本がアメリカンナイズされた結果ですよ!
ハンバーガーと同じです!
446: 匿名 
[2010-04-14 19:00:06]
木造の白蟻が嫌だね。
447: 物件比較中さん 
[2010-04-14 20:05:55]
頭の良い米国学者が学術的に設計した合理的住宅が良いか学のない日本人が出たとこ勝負で何となく建てる軽量鉄骨住宅が良いか。
まあ
ヘーベリアンは実よりイメージ重視だもんね♪
448: 購入経験者さん 
[2010-04-14 21:16:25]
木造は嫌だが軽量鉄骨はもっと嫌だけどね。
449: 匿名さん 
[2010-04-14 21:48:02]
ヘーベルみたいな軽量鉄骨住宅は設計が古くいかにも昭和の香りが漂うよね。
古道具が好きというフェチがいるくらいだから売れるんだろうけど
450: 匿名 
[2010-04-15 03:23:47]
>447 確かに頭の良い米国学者は沢山います。しかし、分野によりますね! 例えばPC分野は素晴らしいですが、車といえば歴史があるのに…? まぁ、日本・ヨーロッパには… 住宅に関する技術は合理的なのは日本の方で、米国はアメ車と同様です! 日本は、自動車・電化製品・土木も含め建築技術は世界最高レベルにあることを建築論文でも認知されていることです。建築論文では色々ありますが、日本の風土に適した建築方法は、在来木造・鉄骨系住宅です。勿論、欠点もありますが、米国住宅よりは… ヘーベルだけではなく、他のメーカー・ゼネコンも鉄骨系住宅を建築しているのも事実… 米国だけが、合理的とは思えませんが… 常識がある人が見れば… 解るはず!
451: 匿名さん 
[2010-04-15 06:41:19]
アメ車は優秀だからね。ジャップは燃費が悪いとか言ってるが単位重量あたりの燃費で計算すると国産と何ら変わらない。
20年前のアストロで65kmオフセット衝突させても乗員スペースは確保されてました。20年前の国産車は車がなくなってたよ。
航空機も機体のパーツは作れても機体の設計はできない。
日本の宇宙技術はある意味中国以下。
ヘーベリアンは学がないから内情は知らないか。だからヘーベルハウスを買うんだもんね。

旭化成は特許は持たず他社の特許を使ってモノ作りする会社だからね。さすが大阪商売ダヨ
452: 匿名さん 
[2010-04-15 08:01:39]
>PC分野は素晴らしい
PCってまさかパソコンのこと?
あはは!小学1年生の感想文だね。かなり笑わせてもらいました。
453: 匿名 
[2010-04-15 08:13:11]

> ところで451・452さんは、どんな家にお住まいなのでしょうかね!?

ヘーベルじゃあ なさそうなのに わざわざ 『ヘーベルイジメ』に来ている!?
だいたい『人格』イメージできます…
『ヘーベル』に恨みでも!?陰険で怖いねー

彼氏には、絶対 ×です!
454: 入居済み住民さん 
[2010-04-15 12:17:47]
同僚にも×です。
いやだ、気持ちが悪い。
455: ご近所さん 
[2010-04-15 14:24:08]
放っておけよ。寂しいだけなんだから。相手してたら同罪だ。

456: 匿名さん 
[2010-04-15 19:49:47]
↑と、放っておけない同罪クンクン。
大体アメ車があたかも劣っているような持論をのうのうと書き垂れるから叩かれるんだ。
アメ車に乗ったこともないくせに良く書けるわ。だからあんなローテクヘーベルが良いと思えるんだよ
恥ずかしいほど何も知らないんだな。過去にあれだけ叩いてやったのに。
457: 契約済み! 
[2010-04-15 20:32:47]
昨日、フレックスG3契約してきました。今まではしんどかったけど、これからは楽しみますね。
458: 匿名さん 
[2010-04-15 23:31:27]
456はい!あなたの書き込みは間違っていません
ローテクのヘーベルは相手しないでね
優秀なHMで大いに議論してください
459: 匿名 
[2010-04-16 09:01:57]
ほんとによく釣れるな
イージーなつり堀
こりゃ止めないわけだ
460: 入居済み住民さん 
[2010-04-18 21:39:12]
久しぶりに拝見しましたが、
スケールが大きく展開しておりますね。

皆さんへーベルに関心が有るってことですね!

素晴らしい!

461: 入居済み住民さん 
[2010-04-23 22:20:27]
もうすぐ5年点検なのですが、
何をポイントに見てくれますかね?

462: e戸建てファンさん 
[2010-04-24 00:52:12]
初歩的な質問なんですが、ヘーベルハウスって断熱材の外側に鉄骨があるんですよね。熱橋の内側に断熱材ですよね。断熱の効かないところに熱橋はありませんよね。
463: 匿名さん 
[2010-04-24 01:26:54]
鉄骨は断熱材(ネオマホーム)の内側です

実家がファインヘーベル前の仕様で建てましたが夏は比較的快適です
冬場は無暖房では寒いです。

私はこれからファインヘーベル仕様で建てます
どれだけ進化があるか楽しみです




464: e戸建てファンさん 
[2010-04-24 01:34:00]
もう一つ質問です。鉄骨躯体構造と屋上やバルコニーの手すりは断熱されていますか?直接繋がってはいませんよね。
465: 匿名さん 
[2010-04-24 01:44:35]
屋上の断熱はファインヘーベル以前と現在だとかなりの進化があるように思われます
バルコニーの手すりありなしは選べます
構造体の鉄骨と手すりはつながっていないです

構造体としてのヘーベルは優秀だと思われますが
積水ハウスでは標準の物がオプションであったり
価格に対して設備仕様は劣ります
ようは余裕がないと全てにおいて満足のいく建物にはなりません
466: 匿名さん 
[2010-04-30 19:21:33]
ヘーベルハウスは好きだけど、ここを読んでも良さがサッパリ伝わらない。不毛な議論だね。
467: これからレポートしていきます。 
[2010-05-04 01:40:52]
どうもお久しぶりです。

やっと最終契約も済みひと段落しました。

ですが...私なりに徐々に不満が出てきました。特に担当営業マンにはがっかりです。
明らかに契約前と熱意が違う!!提案力がなさすぎる!!出来ることなら担当を代えて欲しい!!
もう彼には言う事ありません。って諦めてます。

ヘーベルさんへ…ウン千万の買い物ですよね?
ホテルやレストラン・自動車ディーラーの営業マンの方がもっと親身になってくれますよ!!

外観デザインと鉄骨という事で決めたのでいいやぁ~と自分に言い聞かせてます。

やはり担当営業マンとのフィーリングって大切ですね。
と文句はここまで。
間取りプランは結局ほぼ自分たちで決めました。
内装・設備は標準でいうとやはり他社の方が選べる数もデザインもいいです。
(友人に他数社のモノを見せてもらいました)
結局オーダーで頼めば何とでもなりますが、かなり高くつきました。
今後がハラハラで楽しみです(泣)

ではまた報告します。楽しみに!
468: 匿名さん 
[2010-05-04 09:43:24]
私も一時ヘーベルで検討させていただきました。好みにもよりますが基本性能は良いと思います。
営業さん次第ですが、基本性能だけでなく間取り等の快適性の提案も充実していただいた方が良かったです。
悪いイメージはありませんが、契約後に価格が上がりそうなので他社でも検討しています。
469: 入居済み住民さん 
[2010-05-04 11:37:45]
皆さん色々書いていらっしゃいますけど家の場合は多数のメーカーを検討し住宅展示場に何度も通って話を聞き打ち合わせ見積もり等を取り、2社にしぼり最終的にヘーベルにしました。基礎工事を見て正解だったと思いました。他社の基礎とは比べ物にならない位頑丈なものです。居住性もとても良く満足しています。以前、住んでいた家は木造で半分位の大きさの家でした。家が2倍の大きさになったしIHのキッチンにしたので光熱費が上がるかと思いましたが、なんと同じ位か少なくなりました。冬は食堂の床暖を弱くつけておくだけで居間も台所も暖かく、暖房費が安くなりました。トラブル時の対応も早く、誠実で安心です。営業さんがとても良い人で教育のしっかりした会社だと思いました。

他社にとっては脅威でしょうからここの板にも他社さんが批判を書き込んでいるようにおもいますが・・・
470: 匿名さん 
[2010-05-04 15:39:15]
>>469
あれ?へーベルって断熱性は他社に比べて落ちるよね?
これ常識。
褒めるとこが違うって。
471: 匿名 
[2010-05-04 18:32:14]
他社とじゃなくて前の家と比べての素直な感想なんだからいいんじゃないかい。
472: 匿名 
[2010-05-04 19:10:30]
首都圏の方は、日本アイビーホームも参考にしてみるのも良いです。ヘーベルの技術、性能をパクリ更にプラスα向上させてるみたいです。坪単価も約半額くらいです。
473: 匿名さん 
[2010-05-04 23:49:09]
「基礎工事が他社の基礎とは比べ物にならない位頑丈なもの」とのコメントは違和感があるかな。そもそも他社と比べる必要は無いし、大手HMなら基礎は一定基準を満たしていると思うけどね。

どの会社でもウチの工法が一番と言うけど、どの工法が強いとか比較しても意味は無いと思うし、構造計算がされているかが重要だよね。
474: 匿名 
[2010-05-05 08:51:20]
上に建つ物が違えば基礎に求められる物も違いますもんね
475: 住まいに詳しい人 
[2010-05-05 09:05:04]
>基礎工事が他社の基礎とは比べ物にならない位頑丈なもの

逆を言えばそれほど頑丈な基礎にしないと建ってられない建物ということだよ。
そんな基礎を奢ったのにそれでもへーベルハウスは年間2桁単位で基礎傾きや割れによる改修工事があるらしいからね。

ヘーベルの基礎はRC住宅でも建つほど頑丈。それでもうまく建たない。
まあうわっぱはどう考えても問題「アリ」だよ。
あはは
476: 入居済み住民さん 
[2010-05-05 09:12:53]
475

嫉妬???
477: 住まいに詳しい人 
[2010-05-05 09:53:29]
嫉妬?

俺は頑丈なYS-11よりは高性能なボーイングの飛行機のほうが良いけどね。
それが嫉妬というならこれ以上のコメントもないが。あはは
478: 匿名さん 
[2010-05-05 11:20:56]
結局469さんのお褒めの言葉が仇になっちゃいましたね。
ウィークポイントである断熱性とか、構造によって違う基礎とかね。
素人さんのすっとぼけパワー炸裂ですか。
479: 匿名さん 
[2010-05-05 12:01:35]
475
君は君が認めた工務店で建てればいいだけのこと。
みんないろいろ考えてメーカー選定して建ててんだからさ。
そよの掲示板にはりついていないでさっさとどこかへ行ったら?
GWどこも行くところなくてはりついてんの?
かわいそうだね
480: 住まいに詳しい人 
[2010-05-05 12:09:59]
すごいよね。ALCにネオマまで巻いてるのに何であんなに断熱性や防音性能に乏しいんだろうか?
住んでる人はALCにネオマってことだけですっかりその気になるんだろうけど実際よそと比較すると愕然とするだろうね。今年建った建売とかとの比較でもがっかりすることだろうよ。
 世の中知らないほうが幸せってこともあるから。
481: 住まいに詳しい人 
[2010-05-05 12:11:35]
>君は君が認めた工務店で建てればいいだけのこと。

工務店?工務店で建てるのは君だろ?俺はすでにスーパーゼネコンで建築済み。
482: ビギナーさん 
[2010-05-05 12:18:23]
>YS-11よりは高性能なボーイングの飛行機

飛行機の話ですがYS-11が頑丈だという迷信は日本人だけのオリジナルです。つまり世界レベルで見たら飛行機としての性能を確保できてないということです。だから今は全て退役しているわけです。
 へーベルハウスも同じことが言えますね。頑丈と思われているが実は他の大手との比較だとレベルは低~いという例えになりますね。なるほど家としての性能が確保できてないということです。

484: 匿名さん 
[2010-05-05 12:50:53]
“必要だから”頑丈にしているという考えには賛同します。
過剰施工する業者が良心的かというと、そうではないですよね?
公共事業で過剰施工、例えばある擁壁をつくるのに構造計算上算出される厚みより、厚みを増す必要がありますかねぇ。
それはいわゆる無駄にあたります。事業仕分けと同様、みなさんの狂喜乱舞する。

となれば、自ずと“必要だから”その頑丈な基礎が造られると解釈できませんか?

ある生コン車の運転手に聞いた話ですが、
「基礎工事はどの会社お願いしても、材料は同じだし、基礎工事業者も同じ施工を行う。だから、どこも同じだよ。」

「しいていうなら。監督がよく現場に出て管理してるのは○○かな。大手HMは全然現場にでない。○○はしっかりしてるしよく管理している。監督がよく現場に顔を出す業者は、基礎だけじゃなく、いい家が建つだろうね。」

他社営業だと思われるのも嫌なので会社名控えますが、もちろんヘーベルではありませんでした。
485: 匿名さん 
[2010-05-05 12:55:48]
ヘーベルさんは紳士的なイメージがありましたが、ここで擁護している一部の方の文体が上から目線で、他スレの「荒らし」に近いのが残念です。気のせいかもしれませんが。
486: 入居済み住民さん 
[2010-05-05 19:59:59]
>大手HMは全然現場にでない。

それこそへーベルだけの話じゃないかい?自分はいわゆる「スーパーゼネコン」の家で建てたものだが関連会社が来てたね。関連会社だと不良施工も隠しやすいという質問には「後でバレると結局グループ内で無駄金が発生する。だったらきっちり金とってちゃんと施工したほうが会社にとってもメリットがある」と言っていたね。

 ウチでやったところに限って言えば元締めの総監督というのが一週間に一度は現場に顔出して現場の把握と、自分たちが決めてきた仕様をきちんと把握していてこちらからの質問には全てそらで答えられてたけどね。

まあ、戸建てメーカーはそれなりのレベル。ゼネコンなどとはレベル差があるのは当然だと思います。
へーベル、セキスイなどといったところで所詮小売りだからね。いくら数売ってると胸張ったところでそんなもんだよ。
あはは

487: 匿名さん 
[2010-05-05 21:14:58]
「スーパーゼネコン」
大成パルコンですか、うちも建てたけど工事は全て下請けだから見張りをしないと、、、、
へーベルも検討したけど普段着のボロで行ったら営業の態度が最悪、自宅を訪問してから態度が急変してきた、着てる物や車によって対応が変わるのは気に入らない。
488: 物件比較中さん 
[2010-05-05 21:21:17]
>自宅を訪問してから態度が急変してきた、

あはは、これを書いてしまうのがまず笑えるね。「服装は第二の人格」とも言われるほど。相手がスーツで応対するのがわかっているのであればこちらもスーツとまではいかないまでもボロ服では訪問したくないものですね~。本当に余裕がある人間というのはそういうもの。相手に変な格付けをしないものなのですよ。あはは。

キミの場合はまずそこを直さないと(まあ変な見栄張るのすきみたいだから無理か。あはは)

やっぱヘーベリアンは変わってるな。

489: 匿名さん 
[2010-05-05 21:32:06]
>>488
現金で買うと分かったら上司も連れて売り込みに来たけど大成にしたよ。
490: 匿名さん 
[2010-05-05 21:39:20]
服装で態度が変わる営業は?、ベンツのってスーツ着てお洒落していてもローンレンジャー知り合いに居る、
本当に現金が用意出来る奴か見分けられないと注文取れないよ。
491: 匿名 
[2010-05-05 22:07:41]
私、正月にジャージで行ったら粗末な扱いでした。
もちろん福袋もくれませんでしたよ。目の前に山ほどあったのに。
493: 485 
[2010-05-05 22:39:47]
服装は粗末な格好で行ったけど、丁寧な応対はしてもらったよ。
積水さんとの比較以外は良い提案だったしね。
競合するケースも多いかもしれないので気持ちはわかりますが、自社の利点だけで充分な気がします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる