注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭化成のヘーベルハウスはどうですか その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭化成のヘーベルハウスはどうですか その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-11 09:38:54
 

荒らしは華麗にスルーしましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9551/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9452/

[スレ作成日時]2010-01-24 23:02:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

旭化成のヘーベルハウスはどうですか その3

955: 匿名 
[2010-05-19 21:28:21]
誰が虜になるの?笑
956: e戸建てファンさん 
[2010-05-19 21:30:52]
結構売れてるでしょ
花の都大東京ではナンバーワンダック
957: e戸建てファンさん 
[2010-05-19 21:31:57]
プレハブ住宅の魅力を教えてください。勉強しましたが、プレハブって戦後の家が無い時代の応急処置的なものですよね?
958: e戸建てファンさん 
[2010-05-19 21:32:24]
ごめん 夢だ
ところでWRCまだ北海道でやってるのか
959: 匿名 
[2010-05-19 21:34:08]
家にTOYOTAマークが付いているとか、嫌だな。
TOYOTA自動車の従業員はTOYOTAで建てるのかな?
従業員多いから、それで成長したのかな?
日本で関係者20万人はいるだろ。
960: e戸建てファンさん 
[2010-05-19 21:35:38]
へーベル・トヨタ・パナ・ハイムだって、結局同じプレハブですよね?
961: e戸建てファ 
[2010-05-19 21:44:45]
そーおりもプレファブって聞いて ドン引きしたが
展示場で見ていい家だと思ったよヘーベルハウス

違う話だけどハイムのメンテの要らない自慢の屋根見た時はショックだった
マジ トタン プレファブって言って激怒させた
帰えるときに営業に塩まかれた
962: e戸建てファンさん 
[2010-05-19 21:49:03]
家の性質上、熱を伝えやすくて湿気がたまるようです。自然のものを使用する木造のほうが良いですよね。
どうしてプレハブがいいのか是非教えてください。
963: e戸建てファ 
[2010-05-19 21:54:06]
No.962

難しいこと解んないんでT様に教えてもらいましょ
ところであなたは宝くじ3億円当たったら何処の家建てます?
964: e戸建てファンさん 
[2010-05-19 21:56:11]
当たったら、三井ハウスですかね。今も三井ですが。
965: 購入検討中さん 
[2010-05-19 21:59:11]
プレハブの意味が安物の家だと思っているヤツはイメージでしか理解できないガキだろ。ちゃんと理解してから来な坊や。
966: e戸建てファンさん 
[2010-05-19 22:01:23]
965

結局、説明できないですよね。私は勉強しましたよV

967: e戸建てファ 
[2010-05-19 22:04:07]
良い趣味してますね、結構すきです
住友林業より少し安っぽい感じでした
妻がどん引きしたので対象外になりましたけど

なんでかって‥ 営業か何か知らないん社員さんがピンクハウスの服着て‥
あれおばさん着てるとイヤーな感じですよね 痛いって感じ
968: e戸建てファンさん 
[2010-05-19 22:06:35]
965
の人、検討中ですよね。まだ建てて無いじゃん・・・。

あるHPで見たのですが、安いものを高く売るのでメーカーは笑いが止まらないそうです。
知り合いの一級建築士も、プレハブはNGだそうです。

なぜ選んだのか、教えてください。
969: e戸建てファ 
[2010-05-19 22:20:08]
No.968さん
確かに建築関係のひとは工務店で建てるでしょ
建築関係で忙しくてお金無い人は建て売りですよ
いい業者知ってますし、チェックしにいきますから

なんで知ってるの‥親戚に建築士さんいるんですよ 
マンション関係の仕事で何回か来てもりましたが
しっかりいてんなーって言ってました
970: e戸建てファ 
[2010-05-19 22:25:45]
ごめんなさい 途中でリターン押しました書き直します

No.968さん
確かに建築関係のひとは工務店で建てるでしょ
建築関係で忙しくてお金無い人は建て売りですよ
いい業者知ってますし、チェックしにいきますから

なんで知ってるの‥親戚に建築士さんいるんですよ 
マンション関係の仕事の人で何回か来てもらいましたが 
しっかりいてんなーって言ってました、基礎とか
ボルトのチョーク見てですね
971: 購入検討中さん 
[2010-05-19 22:38:18]
三井もプレファブだけどね。
972: e戸建てファンさん 
[2010-05-19 22:38:18]
970さん

すみませんが、少し詳しくお願いします。
973: e戸建てファンさん 
[2010-05-19 22:40:06]
971

もう少し家について勉強してください。

それでも検討中(爆)??どこを検討してるの?アパート?

974: e戸建てファ 
[2010-05-19 22:46:11]
No.972
なにですか? 難しいこと解りませんが
975: 匿名 
[2010-05-19 22:53:58]
戦後、速やかに家の建築を行う為に生み出されたのが今の木造軸組工法だ。それまでは職人が何ヶ月もかかって木を削って木同士を組み合わせる伝統工法だった。そして、高度経済成期に技術の発展に伴い、住宅の工業化が進み、生み出されたのが住宅を工場で作ろうという発想、これがプレハブだ。ツーバイも勿論プレハブだ。この話しは俺にシャーウッドを売り込みたい積水営業が、スミリンの木軸との差別化をはかる為に語った話だ。
976: 匿名さん 
[2010-05-19 23:45:04]
>確かに建築関係のひとは工務店で建てるでしょ

工務店で建てる奴は昔からの脳なし大工。

家を工業製品として考える現代人はプレハブ施工しかありえない。大工に建てられると困るんだよねー。工場のように訓練された作業員によってまるでレーザートリミングのごとく正確に施工されないとさ

家をそんな学校もろくに出ていなくて構造工学とかそういうの全く知らなくてアタマを使わずに手足だけで家を建てるようなそんな昔の家なんか金出して買う価値ない。
だから地震や火事で簡単にダメになるんだよ。

アタマを使えない奴は家は触らなくて良し!

977: 匿名さん 
[2010-05-19 23:56:31]
976

もはや暴言だね。匿名とはいえ最低限のマナーは必要だよ。
978: 匿名 
[2010-05-20 00:05:06]
今時、大手・中堅HMでプレハブじゃ無いところなんてあるの?
979: 匿名 
[2010-05-20 00:12:46]
>>976
少しだけ勘違いしていますね。
980: e戸建てファ 
[2010-05-20 00:16:46]
親戚はやっぱり自分で設計した家建てるのが夢みたいでしたけど

そういえば安置さんで自分設計して分離発注でALCの倉庫の家建てるのが
夢なかたいませんでしたか? カスバックさんじゃなかった毛?
何か凄く安く出来るらしんですが、ヘーベルスレで何ですかね
とっても‥ですね、自慢したかったんですかね?

まあ がんばって良い家建ててください
981: 近所をよく知る人 
[2010-05-20 00:29:22]
976
大工が作った家は春夏秋は快適だぞ

冬もファンヒーターがあれば快適だ

何といってもクロスばかりの最近の家にはない温かみがある

四季工房なんかもいいと思うな

親子大工でスゲー家作る会社も知ってるけど荒れるからオメーには教えね
982: e戸建てファ 
[2010-05-20 01:05:59]
981
いいかもです 素人にはちょっと怖いかな
建築屋さんていい加減な方多いですから
素人にはハウスメーカーが安心です

アノ事件も本当に立て替えたのでしょうか?
裁判しないで建て替えたのでしたら
凄いですよね、土地があんだけ悪いのに

安心 安心 ヘーベルハウス!
983: 匿名さん 
[2010-05-20 06:36:21]
あの事件ね内容です。会社というのは絶対に自分のハラを痛めてまで個人に対応することはありませんから建て替え費用はどこかで補填されています。
この場合最初の総額に含まれており、最終的に赤にならない範囲で再築されたと考えるのが近道だと思います。

http://blog.livedoor.jp/aocyasu/archives/cat_10011133.html
http://blog.livedoor.jp/calorie0/archives/cat_31316.html
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/kimamapan/comment/20070612/1181613838
http://hellohebel.at.webry.info/200806/article_1.html
http://kimamapan.blog109.fc2.com/?no=14

こんな事例も検索でさくっと出てきます。

http://www.geocities.jp/sunshinemyhouse/fuguai.html
984: 匿名 
[2010-05-20 08:00:18]
自分で調べて三井はプレハブではないとおっしゃっていた方に解説してもらいたいです。
985: 匿名 
[2010-05-20 08:17:26]
プレハブ=安物だと思っている人はもしかするとプレハブ=ユニットハウスだと思っているんじゃないでしょうか。田舎のお年寄りなんかはそういう人多いですが。
986: 匿名さん 
[2010-05-20 09:39:34]
そもそもキミらのプレハブという表記から間違ってんだけどプレファブって何の略だか分かってかいてんのか!
プレファブと書いたら想像つくだろ。さすがサル知恵ヘーベリアン
987: 匿名さん 
[2010-05-20 10:20:57]
首都圏ではトップのシェアだし人気があると叩かれるんだよね。出る杭は打たれるってことかな。
住宅展示場に行った時もさんざんヘーベルの悪口を聞かされた。
ヘーベルハウスの営業マンは決してよそを悪く言わなかったよ。
ここのスレも他社の書き込みが多いんだろうね。さもしい事だ。
988: 匿名 
[2010-05-20 11:02:48]
ヘーベルの営業には他社の断熱材の悪口をさんざん聞かされたが
989: 匿名 
[2010-05-20 11:41:34]
三井の人は田舎のお年寄りでしたか。世の中の流れは早いですが、元気に長生きしてください。
990: 匿名さん 
[2010-05-20 12:04:23]
性能が良いとか口からでまかせを言わなきゃ許してやる。
もっとも首都圏でのシェアが高いと言う話もあまりしつこいとまたきちんと調査しちゃうよ。
やぶ蛇にならないようにね~
あはは
991: 匿名 
[2010-05-20 12:13:17]
調査といってもお前がするんですよね(笑)
992: 匿名さん 
[2010-05-20 12:16:22]
わざわざ悪口だけを書きにくる人がいるってことは、ある意味すごい。

何かしら思い入れがないとしないことですから。
993: 匿名 
[2010-05-20 12:25:38]
おのれ〜ヘーベルさえなければ・・・・
994: 匿_名 
[2010-05-20 12:48:55]
ヘーベルばかり独り勝ちしなければこんなにも叩かれないんだ。我慢しろよな!
995: 匿名さん 
[2010-05-20 13:02:15]
叩いてるのはメーカーではなくてヘーベリアンだよ。
転化しないでね♪
996: 名 
[2010-05-20 13:15:33]
転化準備発動
997: 地元不動産業者さん 
[2010-05-20 14:18:58]
プレハブもプレファブも同じだバ力。細かいことにこだわってんなよ。
どうせオマエはカルチェじゃなくてカルティエとか、ジャガーじゃなくてジャグワとか言ってんだろ。
フランス語ではカルティエなんて発音しねーし、英語でもジャグワなんて言わねーんだよ。
記号論を理解してからテキスト打てや。バー力。
998: 匿名さん 
[2010-05-20 15:11:37]
↑今日プレハブがプレファブリックの略であったことに初めて気付いた高卒君でーす。
頭悪いけど4649!
999: 匿名 
[2010-05-20 17:41:03]
>998
でも三井はすべて職人が現場加工するんですよね。
1000: 匿名さん 
[2010-05-20 17:43:44]
こらこら田舎のお爺ちゃんをいじめない。
1001: 匿名はん 
[2010-05-20 20:12:52]
998は、よほどムカついたらしいプ
1002: e戸建てファ 
[2010-05-21 04:12:46]
はいはい ここは三井関係ないです
三井の施主さんなんか来てませんのでもう三井ネタ止めましょう

ここは死にたいくらいに憧れた花の都大東京でナンバーワンダック
ヘーベルハウスのスレです 宜しくお願いします
1003: 購入検討中さん 
[2010-05-21 19:23:06]
プレハブを知らない子供たちは、今日は来ないの?
1004: 匿名さん 
[2010-05-21 19:56:47]
1000レスをこえたのでパート4が立ち上がるだろうが有意義な内容になりますように。
1005: 住まいに詳しい人 
[2010-05-21 22:48:48]
どうして998はわざわざ自分が高卒の頭が悪いということを誇らしげに表明しているんだ?
本気で頭が悪いのか?
1006: 匿名さん 
[2010-05-22 06:48:57]
それは大卒が唯一心の支えである頭の良くない人だからかな
売れない営業の典型じゃなきゃいいね
1007: 匿名 
[2010-05-22 10:10:59]
ヘーベルなんかで建てなきゃよかった
友達のタマのほうがまだいい

金額は倍以上のくせに性能や設備は劣るって…
1008: 匿名さん 
[2010-05-22 11:15:12]
ヘーベルで建てて良かった。なんたって首都圏のシェアトップだもん。アフターがとっても良いので安心。
アフターの悪いハウスメーカー多いからね。

タマはクレーム数トップって知ってる???
1009: 匿名 
[2010-05-22 11:24:11]
>>1008
あれだけボッタクってアフター悪ければ救いようがないよ

金額に見合う家じゃないって事は事実!
1010: 匿名 
[2010-05-22 11:34:32]
金額を上回る価値はありますね。
1011: サラリーマンさん 
[2010-05-22 11:37:07]
そんなに高くは無かったぞ
積水ハウスと同じぐらいだし
1012: 匿名さん 
[2010-05-22 12:44:18]
このメーカーの家を性能買いする人なんかいないよ。
みんな「ヘーベリアン」て肩書きが欲しくて買ってるんだよ。だから水没しようがカビやゴキが出ても文句も言わなずに喜んでるんだよ
1013: 匿名さん 
[2010-05-22 12:47:49]
ヘーベリアンは不具合を不具合と言わないからクレーム数にカウントされないだけ。
ヘーベリアンという組織の目的はそこにある
1014: 匿名はん 
[2010-05-22 13:39:12]
妄想癖があるって周りに言われない?
1015: ヘーベリアン 
[2010-05-22 15:22:59]
>>1014
よく言われます。
1016: 匿名 
[2010-05-22 18:35:02]
>>1007
知り合いの家がタマなんだけど、不満ばかり言っていたし、引き渡し後に手直しばかりだったよ。
1017: 匿名さん 
[2010-05-22 19:21:29]
ふーん。タマも手直ししてくれるんだ。だったらヘーベルと一緒じゃん。
ヘーベルだって言わなきゃやんないんだから。

不満はヘーベリアンにはご法度だしね
1018: 匿名さん 
[2010-05-22 20:31:02]
日本人は統率に弱く、組織の中にいることを好み、組織の中にいると非常に強気になり団結しよそ者を
徹底的に排除しようとしますよね~。
 そういう人種にはオーナーズクラブというのは非常に魅力的に見えるようです。

1019: 匿名さん 
[2010-05-22 20:32:40]
日本人は統率に弱く、組織の中にいることを好み、組織の中にいると非常に強気になり団結しよそ者を
徹底的に排除しようとしますよね~。
 そういう人種にはオーナーズクラブというのは非常に魅力的に見えるようです。

1020: 匿名さん 
[2010-05-22 20:41:07]
日本人は統率に弱く・・・3回はやめとくか。
1021: e戸建てファ 
[2010-05-22 21:06:36]
ほ〜ネタ切れだな
また ヘーベリ案のブログ読んでカッカしてくれや

ヘーベリ案のブログはイタ車乗ってる人のブログと一緒だな
乗って凄く楽しいからな、日本車より高性能、高級と思ってるだよ
だから整備記録不具合など丁寧に書く、しかも楽しそうにな

イタリア車の良さが解らない国産車乗りには理解出来ん訳だよ

アルファ乗りがベンツに乗り換えたらベンツは糞だって良く言ってるよ
1022: 匿名さん 
[2010-05-22 21:13:15]
オーナーズ倶楽部(?)というか一般の企業はどこも自社メリットをアピールするのが仕事ですから当たり前です。
売りっぱなしでなく倶楽部(?)とかのアフターがあるのはメリットだと思いますが、何が言いたいのでしょう?
1023: e戸建てファ 
[2010-05-22 22:36:25]
車の運転が楽しく、今週末でもドライブに行きたくなる
イタシャ、毎日ワク ワク 楽しいぞ

ユーザーが嬉しそうに不具合を書くヘーベルハウス
どうだかんがえる 

ナンバーワンダックのヘーベルハウス すごいだろ
1024: e戸建てファ 
[2010-05-22 23:23:47]
ファションの町 東京
その東京で暮らすマダムが一番気に入ってる
ハウスメーカーは ヘーベルハウス だよ

とってもおしゃれなんだよ
1025: 匿名さん 
[2010-05-23 01:58:12]
なるほど、痛車は故障も不具合も多く、ヘーベルと同じだと言いたいんだね。
屋根裏につけた換気扇はカビをぶっちぎるために常にレッド一杯まで回してるぜ!みたいな。
あーっははは。
1026: 匿名さん 
[2010-05-23 08:23:47]
>ファションの町 東京
>その東京で暮らすマダムが一番気に入ってる
>ハウスメーカーは ヘーベルハウス だよ

キミ東京ってテレビでしか見たことないね。あははー
分かるよ。その気持ち
1027: 匿名 
[2010-05-23 08:58:44]
ボディコンギャルに誘われて、ついて行ってイスに座ったら3万とられる恐ろしげなとこじゃ
1028: 匿名さん 
[2010-05-23 09:24:33]
>ボディコンギャルに誘われて、

年がバレるよ。。。(笑)

でもね、高級なクラブなら政界・財界の大物と出くわすこともある。そこで働くおねいさんはそんな大物を接待するわけだ。少なくとも君たちヘーベリアンよりは知識も豊富。

>イスに座ったら3万とられる

ま。行ったことないとすぐわかるあたりがヘーベリアン


1029: 匿名 
[2010-05-23 10:40:37]
あんなのに真面目にツッコミ入れるあたりが、飢えてるね。叩きたいんだよね、とにかく。
1030: 匿名さん 
[2010-05-23 10:54:48]
そのとおり!だから何度も言ってるように叩きたいのはメーカーでなくて
ヘーベリアン、君たちなんだから。あーっはっはっは
メーカー叩きは「へーベル?いらね」
のひとことで既に終了済み。あはは
1031: e戸建てファ 
[2010-05-23 10:59:51]
本当に痛い奴だ
イタシャ今じゃあんまり壊れんよ

東京っても郊外の百姓地主のおっペケ息子だろw
実は地のダサイ玉のごつごつ坊主じゃねーのか

凛チャン蜜ちゃんも施主はハゲーばっかじゃん

俺から逃げてるな ばればれ ジャンじゃん
1032: 匿名さん 
[2010-05-23 11:01:06]
今日のへーベルハウスは室内プール状態だろうね。
畳上げといた方が良いよ。カワイソ~~
1033: 匿名さん 
[2010-05-23 11:11:27]
>本当に痛い奴だ
>イタシャ今じゃあんまり壊れんよ

先ずはイタシャでなくともとりあえず外車所有してから続き聞くよ。人の話されてもね(笑)
あと百姓はお金持ち(正確には財力がある)だからね。一応。キミの先祖のような「水飲み百姓」はもちろん財産ないから貧乏だとは思うけど。23区でハウスに軽トラ。JAだってあるんだよ(笑)
1034: e戸建てファ 
[2010-05-23 11:33:10]
いえいえ とっても快適ですよ
自然の風がとってもさわやかですよ

昨日もおおさか28度とっても快適でした
へーべるさ〜ん 
南に大きな窓有るからとっても明るいですし

昨日は午前仕事でしたからねあなたの大好きなゼネコン
造ったビルテナント内なんだけどクーラーバンバンでしたから
家に帰ってひんやり !で〜す
1035: e戸建てファ 
[2010-05-23 11:44:18]
そうか 君はだべ〜だべ〜いっちゃうんだ
解った わかった お芋お兄さんは洗練された紳士なんだね〜
農地改革だっけそれで取られたっしょ だから大したことねーべ^

わかった わかった やっぱあなたのお父様は凄いんだ
息子のこと考えヘーベルメゾン建てたって人だね
おまえがおぺけぺ〜だからね 
1036: 匿名 
[2010-05-23 12:03:30]
とても参考になる意見ばかりですね家造りの勉強になります。
1037: 匿名さん 
[2010-05-23 12:11:52]
ちょっと待ったぁーーーー!

ヘーベリアンの皆さん!いくら室内がプールだからと言ってもそこでエアコンなんかつけてはいけませんよ!!!!
 天井裏からカビ地獄ができちゃいますからね~(既にカビきっているとは思いますが)

畳をあげてじっと我慢!ですね♪

1038: 旭化成マニアさん 
[2010-05-23 12:15:57]
ヘーベリアンは雨なんかに関係なく

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/kimamapan/comment/20070612/1181613838

毎日が戦いなのです。
憧れの「ヘーベリアン」になれたのでこれしきのことへーっちゃらだよ♪

1039: 匿名さん 
[2010-05-23 12:19:57]
こちらも

http://kimamapan.blog109.fc2.com/?no=14

まるで床下浸水にでもあったみたいですね。キャハハ!
1040: 匿名さん 
[2010-05-23 12:24:02]


http://homepage2.nifty.com/JO1IWC/060720tuyu.htm

このお施主さんは新築からこんなにカビが出ているのに「これから60年安心」
といっておられるのが印象的でした。
本当にヘーベリアンってクレーム厳罰対象なのでしょうね。
1041: e戸建てファ 
[2010-05-23 12:25:15]
No.1037
まだいらねーわな 明るすぎて 日焼けの心配せなあかん
日光はお肌の大敵ダッチャ

No.1038
有り難う注意するわ

ダッチャなんて言われたら おもちかりぃ〜
1042: e戸建てファ 
[2010-05-23 12:29:43]
No.1040
これはないな おたく〜
24換気以前の物件か?
うちは紙タイプにしたぜ
紙にすればあり得んぞ

畳の下は少し心配しとー
1043: 匿名さん 
[2010-05-23 12:39:15]
http://kimamapan.blog109.fc2.com/?no=17

このように他のメーカーの家では考えられないような問題と向き合っているのです。
差ぁつきますね~~

紙の畳? へーベルでは昔ながらのイグサの本畳は高根の花・・・なんですね。

まあ紙畳は安いし軽いし交換や頻繁な持ち上げには好都合♪クスクス


1044: e戸建てファ 
[2010-05-23 12:45:43]
No.1043
ありがとう これはホームサービス課が教えてくれることだわ
面倒だから やってないな 雨の日は換気オッフ

い草より 和紙じゃけ すこし高きぇーじゃ
めんていらんけーそれしたっと 少しの出費じゃそれにしとんね

ありがとさんよー
1045: 匿名 
[2010-05-23 12:55:41]
まあ、立地ですね(笑)
1046: 匿名さん 
[2010-05-23 13:13:25]
http://www.e-sumika.jp/bbs/thread/18613/

こんなところにも!
そういえばへーベルハウスに住んでいる人ってうっすらカビ臭いにおいするかも~~
1047: 匿名 
[2010-05-23 13:16:38]
そんなところにまでアンチさんが出張してましたか。
1048: e戸建てファ 
[2010-05-23 13:23:42]
No.1046 さんありがとう
やっぱヘーベルに限ったことでないんですね
有り難うございます安心すますた
1049: 匿名 
[2010-05-23 15:15:26]
うちなんて屋上庭園にラブラドール放し飼いですよ。
1050: e戸建てファ 
[2010-05-23 15:26:22]
No.1049
うちは ヨーキーでーす
庭より 蚊が少なく良いですね
緑化してますから地面全然あつくありませ〜ん
とっても良いですね
1051: 匿名さん 
[2010-05-24 08:12:24]
>緑化してますから地面全然あつくありませ〜ん

ここで豆知識。昔へーベルは象さんが飼えるという誇大広告を打っていましたが実はゾウさんを飼うことはできないので間もなく広告をやめたというのは誰もが知っている話。

その原因は屋根の耐荷重性能にあるのだが、実は耐荷重性能は公庫基準で200kg/mと決まっており何と横並び。へーベルも保証範囲は公庫基準までなので建売木造と実は同じなんだよね~~

一応。
1052: 匿名さん 
[2010-05-24 22:56:56]
屋上庭園ができるのなら頑丈なのでしょうが、保証範囲も広げてくれると安心ですよね。
1053: 匿名さん 
[2010-05-24 23:14:13]
耐荷重性能が同じということは特別頑丈というわけではありません。残念ながら。
狭小地に建てることに特化するので屋上が使えるということをウリにしたいために防水を頑張ってるだけのことでしょう。

ゾウの話に共通するのですが素人は「屋上緑化ができる=頑丈」と思い込みやすいのでメーカーにとっては都合が良いわけです。
(実は性能は同一なのだが屋上緑化ができるということは強いと思い込むので耐荷重のスペックを客は質問しないわけです。営業も聞かれたら公庫レベルだと答えなくてはいけませんから聞かれないほうが客がかってに強いと思い込んでくれ、都合が良いのです)
1054: 匿名 
[2010-05-24 23:53:35]
実際に、ベニヤ板とへーベル版の床下が同じというのはありえないよ。
1055: 匿名さん 
[2010-05-25 06:32:38]
↑これが素人ならではの都合良い思い込みというやつだね。
もう一度200kg/mの単位の意味を考えて…キミの場合は調べてみようだね。

更にマメ知識を授けるとベニヤは構造用途に使用できるがALCはできませんね。
車でベニヤを踏んでも割れませんがALCは粉々になってしまいますね。

人生というのはそんなものです。
1056: 匿名さん 
[2010-05-25 06:35:41]
まさか分かっているとは思うが単位は面積だから平方メートルだからね。
1057: 住まいに詳しい人 
[2010-05-25 13:44:40]
↑ 単純ミスを自ら認める強さのないアンチくんであったプ

ベニヤ板は経年によって反り・縮み・伸びなど、定型的に難がある。
ヘーベル版は、その心配が極めて小さい。

家の床を車で踏むケースを例に出す時点で、嘘大げさ紛らわしいJAROプ
どんだけの点密度で荷重をかけてるのよ。
意味を為さないネタを創造するほどアンチ魂が膨れあがる心因を自らの中に求めてみろ。

病院に行けということだプ
1058: 匿名さん 
[2010-05-25 14:11:17]
日本語に訳してくれ。何か必死に走り書きしている様子は分かるのだが。

1059: ビギナーさん 
[2010-05-25 19:35:15]
粘着しているアンチ野郎は、品性劣悪だということでしょ。
だれでも理解できる。
まだ訳し足りない?

1060: 匿名 
[2010-05-25 20:08:20]
素人>>1055
ベニヤ板とへーベル版を車で踏みつけてみても何も意味が無いんじゃないの?
重要なのは、曲げ強度ですよ。
簡単に言えば、300×1800のベニヤ板とへーベル版を比較した場合、ベニヤ板の中心には人は乗れません、曲がって割れてしまいます。
1061: 匿名さん 
[2010-05-25 21:05:35]
なるほど、ゾウさんが飼えるという誇大広告が恥ずかしかったというのは分かった。

1062: ビギナーさん 
[2010-05-25 21:49:01]
参考になります

1055さんのコメントはナルホドと感心しましたし、1060さんのコメントには納得しました
百戦錬磨の営業トークは凄いですね
1063: 物件比較中さん 
[2010-05-26 07:10:54]
ALCは重量がありそうなので地震の際に心配しています
サイティングと比較しても遜色なければ安心なのですが、詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。
1064: 匿名 
[2010-05-27 08:49:33]

1065: 匿名 
[2010-05-27 09:23:01]
>>1063
へーベルハウスのへーベル版と他社のサイディングを比較しても、施行の方法が違うから、なんとも言いにくいのですが、へーベルハウスの鉄骨それに合わせた鉄骨を使用していて、躯体が違います。
そのまま他社の外壁には使う事は出来ませんよ。
釣りですよね。
1066: 入居予定さん 
[2010-05-27 09:31:42]
↑質問の答えになってない。

しかも躯体が違うってありゃどう見てもただの軽量鉄骨。適当な回答すんなボケ
1067: デベにお勤めさん 
[2010-05-27 14:15:23]
軽量鉄骨といっても基準の範囲があるので、他社の軽量鉄骨と旭化成ホームズの軽量鉄骨では厚みに差がある。事実として。だからどうだという評価は別問題だ。
1068: 匿名 
[2010-05-27 14:26:37]
アンチの書き込みが無くなったみたいだけど、アク禁になってしまったんだね。
今の季節が一番過ごしやすい。
家の中は、暑くもなく、寒くもなく、ジメジメする事もなく、カラッとして快適です。
1069: 匿名 
[2010-05-27 17:05:31]
なんでわざわざ煽るようなこと書くかな?
あ、アンチの自作自演か
釣られました
1070: 匿名 
[2010-05-27 19:56:24]
毎朝決まって、6時30分に巡回していた、しつこいアンチ(ルーファ◯)も消えたみたいだね。
1071: 匿名さん 
[2010-05-27 20:11:35]
室内が海状態のヘーベルは今忙しい時期だね。
毎朝布団ならぬ畳上げして寝る直前に畳を敷く。エアコンつけるとかえってカビるからエアコンオフ。
いやいや他人ごとで楽しいわ。
1072: 匿名さん 
[2010-05-27 20:36:16]
>>1070
彼農家だからね 田植えで忙しいのでは?
1073: 匿名さん 
[2010-05-27 21:35:03]
へーベルハウスに住んでいる兄貴が
「うちのエアコン(へーベルだから当然ダイキンね)全然除湿できねえ」不良品じゃねえかって
怒ってたけどそりゃ違うぜ兄貴、エアコンが除湿しても追い付かねえだけだよ。

と言っておいた。和室は当然カビ臭くてびっくり!押入れにはスノコが敷き詰めてあって水取りぞうさんが置いてあったよ♪

 そうか、ぞうはぞうでも水取りぞうさんなら買えるか~~
ちげえねえや。
ケラケラケラ
1074: 匿名さん 
[2010-05-28 00:30:28]

高いなー ヘーベル。

1075: 物件比較中さん 
[2010-05-28 05:48:31]
>>1065

1063です。知識がないので曖昧な質問で申し訳ありません。住宅設備の本でALCを見て気に入っています。
素人考えですが、鉄骨でも木造でも地震の際に重いとリスクがどの程度高いのかわかれば教えて下さい。
ALC、サイディング、塗り壁で検討しています。
家全体の総重量から比べると微小であり懸念するほどのリスクがなければ安心します
1076: 匿名さん 
[2010-05-28 06:35:00]
ヘーベリアンの釣り書き込みと分かるのだがそういう質問は建材板でやれ。
メーカーとはまるきり関係のない話。
1077: デベにお勤めさん 
[2010-05-28 23:17:49]
ALC<サイディング<木質パネルに塗り壁 の順で経年による寸法の狂いが大きい。また、その順で軽い。
結局、お好みの問題だろうな。
ヘーベルハウスは高いから、うらやみからくるやっかみが多いようだな。そんなの放っておけよ。
ヘーベルハウスは、好むならいいと思うぜ。
1078: 匿名さん 
[2010-05-28 23:48:28]
↑これも30年前まではそうだったが、今じゃ技術革新も飽和状態となり

耐火・劣化性能
サイディング(耐火性能も持つもの) >>>>>>>>>> ALC > モルタル

重量(左から軽い順)
サイディング > モルタル >>>>>>> ALC

これが正しいだろうね。まあALCなんて昭和時代の遺産だよ。今となっては。
どうしても軽石が好きなんだとかオレはカッパなんだ(湿気好き)などのフェチでもない限り・・・

1079: 匿名 
[2010-05-28 23:51:11]
そんなことを言ったらモルタルをメインにやってる大手がかわいそうだろ
1080: 匿名さん 
[2010-05-28 23:59:06]
モルタルはね、デザインにこだわるこだわりの証。

本物のデザイナーズとはモルタルが圧倒的に多い。

キミ東京を知らないから信じられないと思うけどね。

あはは
1081: 匿名さん 
[2010-05-29 00:10:08]
そうですね。

へーベルがモダンとか都会的とか言っているアフォがいるがそりゃ名古屋だの仙台だの大阪だのといった痴呆都市での話だよ。

それも昭和の時代までかなぁ~

ホントへーベルハウスほど昭和という言葉が似合う家もなかなかないよ。
1082: 匿名 
[2010-05-29 00:25:01]
このご時世に波打つモルタルもな…昭和時代から変わってないだろ。大手だからと食いつく客が悪い。だいたい、時代遅れとか言うやつは、どこのメーカーが良いと言うのか?呆
1083: 匿名 
[2010-05-29 06:49:06]
ヘーベル外壁の深い掘り、いいですね。ALC建築は21世紀のグローバルスタンダードに成りつつありますね。
1084: 匿名さん 
[2010-05-29 08:48:54]
しかしへーベル板って気密性はないし断熱性能もだせない。
なのにものすごい重量のわりにもろくてすぐ割れる。
いったい何のために生まれた材料なんだろう。。。

ネオマの上にサイディングのほうがよっぽど性能出るんじゃない?
ひっひっひ
1085: 匿名さん 
[2010-06-01 20:50:23]
誹謗中傷みたいで何か嫌な感じですね
ソースの無しに言いたい放題で楽しい?
1086: 匿名さん 
[2010-06-01 21:10:42]
>ソースの無しに言いたい放題

キミたちのソース(ソースという使い方もそもそもおかしいのだが)はネットだからね~~

ま、軽石はクルマに踏まれただけで割れる代物だよ。

おなじみのお宅訪問で焼かれるサイディングもいつの時代のだか分らないようなものを在庫しててやるんだからよっぽど自信ないんだろうね。質問して「調べておく」といった回答は結局いまだもってないよ。

まアムウェーの実験キット5000円みたいな感じなんだろ。

1087: 匿名 
[2010-06-01 21:17:07]
お宅訪問まで行ったんですか?(笑)
1088: 匿名さん 
[2010-06-01 21:22:14]
もちろん。今じゃこうだけど自分だって家建てるときはそれなりに考えたからね。
インチキしながらもそういうことやってるメーカーは大体見に行ったよ。

でも一番良かったのはあらかじめ組まれたツアーに行くのではなくこちらから個別でどこか見せてくれって頼んで行ったことかな。如実に差が出て面白かったよ
1089: 匿名さん 
[2010-06-01 21:47:06]
オレちょっと趣味悪いからね。個別で見せてもらってそのうちの生活レベルとか見てたよ。
出された食器のブランドとか着ているもの、家電を除く調度品とかね。

いやぁ~結構差があるよ。面白い。金なさそうな家というのはホント金なさそうだもんね。
大体茶を出すときの作法からなってないとかね。育ちまでわかっちゃう感じ?

へーベルはね・・・うふふ。
1090: 匿名 
[2010-06-02 22:17:17]
>>1089
へーベルに住んでいる人は皆そうだと思ってるんだね。
君よりも、資産はあると思うよ。
1091: 匿名さん 
[2010-06-02 22:28:28]
>君よりも、資産はあると思うよ。

まあ、あの生活水準だと試算は資産でも「負の資産」をたくさんお持ちでらっしゃることは
容易に想像がつくかな。

もちろん、これは私の個人的な趣味なのでね。安いセトモノ使ったりユニクロファッションだって恥ずかしがることなんかありませんよ♪
(セトモノのブランドなんか知らないだろうし)

オーライ!ですね。
1092: 匿名さん 
[2010-06-02 22:42:40]
同じ厚みのALCと耐火サイディングで比較してみると面白いだろうね。
サイディングは僅か12~16ミリで防火性能が出せる。
対する16ミリ(20とかでもいいよね)のALCってどうなるんだろうね。空手チョップでは一撃で割れるだろうね。

いや~~早速展示場に行って提案してきてみるか。

こういう見方、できなかったでしょ?
あはは
1093: 匿名 
[2010-06-02 23:28:19]
同じ厚みはありえないだろ、サイディングでへーベル版の厚みがあった場合、他社では躯体からやり直さないとダメね。
逆にへーベル版の薄い物は規格外になるね。
ありえない事は言わない方いいよ。
1094: 匿名さん 
[2010-06-03 12:25:11]
>1089

住居云々よりも、こんな人を家に入れる方が、問題。

超有名企業の社長知ってるけれど、家ではユニクロ着てる。。
住まいはマンションだけどね。
1095: 匿名 
[2010-06-04 12:10:15]
お金持ちという人達に対して抱いているイメージが凝り固まってしまっているんですね。ひょうきんな人ですね。
1096: 不動産購入勉強中さん 
[2010-06-04 14:35:16]
なに?セトモノのブランドって?そんなのがどれほど大切なの?
勝手にこだわっとけよ。

金持ちでも生活感は多様だ。
成金シュミの町、六麓荘にでも住んでなさいってこった。
落ち着いた金持ちは、絶対に住みたくない町だ。

年収5000万円程度の家に生まれ育ったオレだが、ユニクロOKだよ。
日常はダイエー・生協だったね。
ダイエーに連れて行ってもらったら、ディッパーダンのアイスが嬉しかったもんだな。
オヤジはクルマが好きだったから、外車が珍しかった時代に5Lのクルマに乗ってたことだけが裕福に見えたかもね。

カネがあることと生活感が贅沢なのは同一ではないことなんて、一般社会常識ですわ。
社会常識のないアンチくん、もう少し違うところを成長させなよ。

1097: 周辺住民さん 
[2010-06-04 15:38:25]
>年収5000万円程度の家に生まれ育ったオレだが

キミの文章から判断すると500万がいいところだろうね。
ホラ吹きへーベル。笑いのセンスはグーだね。
あはは
1098: サラリーマンさん 
[2010-06-04 15:42:58]
>5Lのクルマ

どういう車?
1099: 入居済み住民さん 
[2010-06-04 17:05:47]
別に年収は関係ありません。
1100: 購入検討中さん 
[2010-06-04 17:20:07]

年収と文章表現との間に相関を認めるアンチくんであった。
すごいですね(^^;
1101: 購入検討中さん 
[2010-06-04 17:27:54]
ヘーベルの床下は土間コンクリートしないそうですが、むかでなどの虫の進入大丈夫ですか?
最近の家の床下は土間コンクリートなのに少し遅れていると感じました。
床下が泥というのに少し抵抗があります。ヘーベルで建てた方に教えて頂きたいと思います。
1102: 匿名 
[2010-06-04 17:39:25]
床下の土間コン・・・・
1103: 匿名さん 
[2010-06-04 19:51:31]
1104: 入居済み住民さん 
[2010-06-04 20:58:19]
またそれ?

1105: 匿名 
[2010-06-04 22:12:26]
はいはい。
1106: 購入検討中さん 
[2010-06-04 23:06:17]
だからさ、
アンチ君は言いくるめられてくやしくて、
顔を真っ赤にしてくやしくて、
節操のない攻撃に出ているんですよ、くやしくて。

1107: 匿名 
[2010-06-05 00:55:42]
はい、終了。
1108: 匿名さん 
[2010-06-05 09:55:13]
>アンチ君は言いくるめられてくやしくて、

言いくるめられる× → 話題をすり替えられて○

間違いました。



1109: 匿名さん 
[2010-06-05 10:16:47]
>なに?セトモノのブランドって?そんなのがどれほど大切なの?
>勝手にこだわっとけよ。

君たちヘーベリアンはこだわって「へーベルハウス」を建てたんでしょ?もしくは(足りない君の脳みそ判断で)良いと思った家はへーベルハウスだったんでしょ?

それと同じですよ。学会の立食や財界のそれなりのパーティーなどへの出席が増えればそこで出される食器や調度品に目が向くのも自然なこと。

どれほど大切かはその人の生活レベルで大きく変わってきますのであなたのような板内妄想金持ちでは到底考えもつかないし「へーベルハウス」が一番と思えるわけですよ。
あはは。

1110: 購入経験者さん 
[2010-06-05 12:29:16]

くやしくて、くやしくて、くやしくて。

キーッ!

1111: 匿名 
[2010-06-05 12:54:50]
くだらねぇ。ヘーベル。
1112: 匿名さん 
[2010-06-05 13:21:10]
>1109

だから、金持ちって言っても色々なタイプがいるんだってば!!
貧乏の人だって色々なタイプがいるでしょ?
なんで、分からないのかな・・・
1113: 匿名さん 
[2010-06-05 13:27:04]
検討中なのですが、
述べ床44.5坪で床オール無垢だと、
平均的にいくらくらいになるでしょうか?
1114: 匿名 
[2010-06-05 14:25:33]
ヘーベルなら、なんだかんだで5000万ぐらい取られるな!
1115: 匿名さん 
[2010-06-05 14:48:01]
約3600と予想!!
1116: 入居済み住民さん 
[2010-06-05 14:56:09]
3050だな。間違いない。
1117: 住まいに詳しい人 
[2010-06-05 18:54:21]
そんなにへーベルが良いんですか? ヘーベリアンでは無いですよね??(笑)ここで検討、建てる方はへーベ1番
って思いこんでる方がおおいので。
性能や仕様、会社の信頼度であればセキスイハウス、ダイワハウスの方が良いと思いますよ。 
高い買い物ですし検討してみれば。
1118: 匿名 
[2010-06-05 19:21:24]
素晴らしいですよねセキスイハイス。
1119: 購入検討中さん 
[2010-06-05 21:25:02]
それをいうなら、積水ハイムだろ。
コンドーゴクローさん。
1120: 匿名 
[2010-06-05 22:34:08]
>>1117
人それぞれ好みがある。
自分の考えだけがだけが正しいと思っているんだね。
ラーメンのブロガーにそんな人多いね。
1121: 入居予定さん 
[2010-06-06 21:02:23]
1005仕様が出てたのね。
デザインスタジオに行ったら仕様書が棚に置いてあった。

まだスタジオ内の展示品には反映されていないような感じだったが、
ドアの種類が一新されたようで、0905仕様の施主としては悔しいところ(笑)。
1122: サバヲ 
[2010-06-09 11:17:36]
今うちとなりでへーベルさんの工事が始まっていて、①捨てコン打たない、②(たぶん)地盤改良してないのが気になって調べていたら、このスレに出会いました。

うちの土地(たぶん隣の土地も)はもともと田んぼで、雨が降ったらグズグズの土地でした。
そのためうちでは、地盤改良の上、基礎に水が入らないように丁寧に工事するように業者に注文をつけました。
たぶんほかの土地よりも湿気があがってくるので、カビるんじゃないかと心配です。(他人事ながら)

お隣さんは、地面を掘り出して2日目には基礎を作る工事(配筋や枠を組み立てる)をはじめてました。
いろんな地盤改良の方法があるから分かりませんが、1日で地盤改良が終わるとも思えないので、沈むんじゃないかと心配です。(他人事ながら)

でもこういう時って難しいですよね。
お隣さんにそういってあげるのが良いのかどうか?

なやみます。

ご意見いただければ幸いです。

へーベルハウスの床下、へーベル板、制震装置についてに最初に投稿してしまいました。→削除依頼中です。
1123: 入居済み住民さん 
[2010-06-09 14:30:24]
>1122さん

地盤調査については「サービス」でやってくれました。
(契約前だから、ヘーベル側も必死?)
その後の地盤改良をするかどうかは、クライアントの判断になるんじゃないでしょうか?

我が家は地盤改良をお願いしました。
もと、現場監督の舅が見たところ、「しっかり丁寧」にやってると褒めてました。
(舅は辛口人間なので、信憑性があります。)

1124: サバヲ 
[2010-06-09 16:00:28]

なるほど、調査後は建て主さんの判断ということですね。(まぁ、調査もされていなかったようなのですが・・。それは非現実的ですかね?)

うちの家は1月後半から4月にかけて建てたのですが、例年になく雨続きで地面が悲惨でした。

最近、晴れ渡り、雨といっても小降りなのであまり気にならないのですが、これから梅雨になってくることを考えるとちょっと不安になってしまいます。(他人事ながら)

工事はしっかりされていると思います。
私が頼んだ工務店よりはるかによい機材をつかっておられました。その辺は心配していないんですけどね。

レスしていただき有難うございました。
1125: 匿名さん 
[2010-06-10 00:07:00]
1126: 匿名さん 
[2010-06-10 09:07:02]
どんな建物でもメリット、デメリットがある。自分が何を求めているかではないかな。自分は、シロアリと地震が怖いのでそれに対応できるものを第一選択支にした。自分にとってベストの選択が出来れば他人がとやかく言うことではない。
基本的に基礎に木材を少しでも使っているものははずした。外国から防蟻剤の効かないスーパーシロアリが入ってきていてすごい勢いで広がっているので、加えて、以前住んでいた家がシロアリ被害にあって悲惨な経験をしたので

1127: 匿名さん 
[2010-06-10 09:27:03]
1126の追加です。記事からの抜粋ですがご参考までに

【日経新聞に外来のシロアリ「アメリカカンザイシロアリ」による住宅の被害が日本各地に拡大しつつあるという記事が載っていた。

在来種のヤマトシロアリと違い、乾燥に強く進行も遅いが気付いた時には家を取り壊さなければならない状況になる恐ろしいヤツ。
内部に進行し、分散するために駆除も難しく近隣に発生した場合、自分の家だけを駆除しても再び侵入する例も多く見られ、食い止めるのは不可能に近いということだ。

ただでさえ日本の気候風土の変化とともにシロアリの生息域も変化していきているので注意が必要なのにスーパーシロアリみたいなヤツがでてきてしまっては大変です。】




1128: 入居済み住民さん 
[2010-06-10 09:52:07]
サバヲ様

地盤調査ですが
確かスェーデン式とかという地盤調査をしていたような気がします。

基本ハウスメーカーというのは、一般民家自体が第2の住宅展示場になるところもあるので、
そういったことは慎重だと思うんですがね。
もし「傾いた」なんで噂がたったら、それこ命取りですもん。
サバヲ様のような親切な方がお隣で、ラッキーですね。その新築のお家の方^^

ここで、よく言われる工法如何というのは、相手がそれなりの企業である限り、できるだけ是正するために企業努力しているはずなんです。でなければ、間違いなく潰れてしまいます。

本当に恐いのは「ご近所」だった。ってことよくあるんですよ。
私の友人は、近所付合いで、ウツになりかけましたから。


1129: 匿名 
[2010-06-10 09:59:47]
どこで建てようが一緒好みの問題でしかない
かけたお金に見合うものしか出来ないよ
1130: 匿名 
[2010-06-10 20:54:12]
>>1125
懲りない奴だな、またアク禁になるぞ。
あなたがへーベルハウスに恨みがあっても、自分はへーベルハウス大好きだよ。
1131: 匿名さん 
[2010-06-10 21:09:10]
何とか取り繕うとするヘーベリアンが見てて楽しいです。
その時必ず他所を中傷してから書くので下品さも十分。

>、以前住んでいた家がシロアリ被害にあって

辛い過去があり、今はその反動ってやつですね。そういえば中学生でホームレスの経験がある芸人がいたそうですね
浜崎あゆみさんも非常に特殊な環境の出身だとか。

でもヘーベルハウスだと残念ながら次点にもなりませんね。もう少しマトモな住まいがよろしいかと思いますが余計なお世話でしょうからこの辺で失礼します。
1132: 購入検討中さん 
[2010-06-10 21:15:16]

 ↑ こいつ、すごい人格者だな(笑
1133: 匿名さん 
[2010-06-10 21:54:42]
シロアリに食われるか不潔な床下による害虫や伝染病の温床になるか。
どちらを選ぶかだな。あはは
嫌ならヘーベルをやめれば良いだけ。実に簡単。
1134: 通りすがり 
[2010-06-10 22:07:51]
 ↑ 蔑まれたい人がいるものですね。
1135: 匿名 
[2010-06-11 18:14:11]
へーベルハウスの床下にはセメントペーストを全面に塗ってあるから、問題ないだろ。
他所のメーカーのベニヤ板よりいいと思うが。
1136: サバヲ 
[2010-06-12 19:04:40]
No.1128様

レスいただきありがとうございます。
我が家は建売業者さんにいろいろ注文をつけて建てました。
建売業者ですし、いろいろ込みの値段だったので、必要無ければ、やらないはずなんですよね。
地盤調査も、地盤改良も・・。

ただ横で見ているだけなんです。(これは親切でもなんでもありません。)

この2日間で建築が進み躯体の半分くらいが出来上がりました。
鉄骨ってすごいですね。 1階全部が1roomにも出来そうでした。

明日から雨の模様です。
長引かなければいいのですが・・。
1137: 匿名さん 
[2010-06-20 21:49:25]
住み心地なら木造だけど、シロアリを考えると鉄骨も魅力的なんだよね。
1138: 匿名さん 
[2010-06-20 22:54:12]
↑シロアリに食われるか不潔な床下による害虫や伝染病の温床になるか。
どちらを選ぶかだな。あはは

へーベル買うとゴキブリが付いてくるよ。
1139: 匿名 
[2010-06-21 20:46:40]
耐久性は鉄骨か?木造の流行りの集成材など劣化がどうなるかわからんし。
1140: 購入検討中さん 
[2010-06-22 13:27:52]
このスレに書き込むと、ゴキブリが、あははと追記するよ。
1141: 匿名さん 
[2010-06-23 06:38:53]
お気に入りのメーカは荒らされるのはイヤだけど他は荒らすのって人として最低だね。
批判だけしていて、どのメーカがいいかは言わない人も同類だけど。
1142: 匿名さん 
[2010-07-01 22:21:45]
変な内容が多いね
1143: サラリーマンさん 
[2010-07-02 02:13:54]
匿名掲示板では価値ある情報はあまり得られない
1144: 匿名さん 
[2010-07-10 00:18:19]
旭化成ホームズとは無関係なのか?
旭化成ホームズには散々迷惑かけられたんだが。
1145: 匿名さん 
[2010-07-10 01:44:34]
1146: 周辺住民さん 
[2010-07-10 17:51:47]
↑のようなゴキブリが出る季節ですね。
1147: 匿名さん 
[2010-07-10 21:17:16]
旭化成ホームズの工事時間

職人の下見・・・職人が変わるたびに6時前からトラックでやってくる。
        ディーゼルエンジン、バックするときの「ピーピー音」「車が下がりますご注意ください!音」
        なんかお構いなし。周辺住民に全く配慮なし。
        その後自分達は朝食を買いに。または、車で睡眠。
        起こされた周辺住民は寝不足で仕事に。。。


クレーン車の誘導
・現場整理のバイト?・・・朝5時半から一人目登場。リュックを背負って現場をうろうろ。
             まさに不審人物。警察に通報。
             警察から誘導員と聞かされる。
             現場は8時からなのに5時半に来てしまったそうだ。なんてバカなんだろう?!
             他の誘導員も六時半には勢揃い。4,5人。
             朝から低音の笑い声が近所に響き渡る。
             俺 出ていって怒る。


電線カバーの業者・・・・深夜2時半に部材を現場に置きにくる。
            まさか工事関係者??現場荒らし?眠くて訳分からない!
            取り合えず110番。警察来る前に「大きなピーピー音」鳴らしながら帰っていく。
            警察到着。暫く現場を見ていった。
            腹たちながらもようやく寝る。   
            朝の5時「ゴゴゴゴ ピーピーピー」叩き起こされる。
            その後また うとうとすると、今度は下見の業者が6時に登場!!
            「いったい何時寝ればいいんだ!!」会社に電話し激怒!
            会社が調べた結果、2時半に現場に行く事はこちらも理解できませんと。。。ハアッ?
            5時に来たのは、忘れ物を取りに来たのだと。。。ハアッ??
            クズ会社!!
            当日、睡眠時間3時間未満で仕事を終え、帰宅中 居眠り運転。前の車に追突寸前で急             ブレーキ。すぐ側のパチンコ店駐車場で2時間寝てから帰宅。


内装工事業者・・・ 12月に入り工期がかなり遅れている様子。
          近所への挨拶では{工事時間は8時~18時。日曜は工事はやらない。土曜・祭日は工事をす          る。}だった。しかし、12月は日曜でもお構いなし。朝からやってます。内装工事なので、          あまり音も聞こえなかったので、文句も言わないでいたら・・・
          12月24日クリスマスイブ。家族でささやかにパーティー?していると
          「ガタガタガタガタ・・・」22時過ぎまで工事やってます。多分ジグソー使ってます。
          落ち着かないクリスマスイブ。。。
          翌日25~28日も22時過ぎまで「ガタガタ」やってます。
          極めつけは29・30日。24時過ぎてもやってます。ホールソー使っているらしく、窓しま          っていても聞こえてきます。
          29・30と二日続けて110番。警察に注意されて止めていましたが、警察来なかったら、          いったい何時までやっっていたんでしょうかね?


結局110番4回!!
近所に迷惑かけまくり。監督は早朝・夜間の工事をやっていた事を全く把握していませんでした。

余談・・・工事後、この家の住人とはいっさい話しをしなくなりました。これも全て旭化成ホームズのおかげ。良い家を作る事に一生懸命なのは分かるが、周辺住民に気を配る事は全く駄目な会社ですね。近所関係を考えない会社は2流・3流の会社と一緒。
 
1148: 購入検討中さん 
[2010-07-10 22:10:16]
近所にいたら嫌なタイプだね
隣人とかだったら最悪
1149: 匿名さん 
[2010-07-10 23:57:46]
どこまでが事実だか知らんけど

なぜ自分で注意しに行かない? ヘタレ?

緊急性もないのに110番する意味がわからん
1150: 社宅住まいさん 
[2010-07-11 00:09:40]
自分のアホさ加減を自慢するスレ?
1151: 匿名さん 
[2010-07-11 07:37:48]
しょせん大工や職人なんて社会のゴミ 体を動かすしか脳が無いブルーカラー
中学で先生に歯向かって高校に進学できなかった奴らの成れの果てだ
そんな奴らに一般常識を求めちゃいけないよ
深夜工事上等!早朝工事上等!!警察っ~ カカッテこんかい!!!こっちは19でできちまったガキを食わせなあかんねん!!!!ケバイ女房が待ってんねん!!!!!借金返さなあかんねん!!!!!!うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお・・・・・・ってなとこだろ    
1152: 匿名 
[2010-07-11 08:09:24]
最近あちこちの大手スレにこの手のカキコミ増えてるな。
1153: 匿名さん 
[2010-07-11 09:38:54]
え~こちら110番です。あっゴキブリがでたんですか。すぐに行きます。いえいえ暇ですから。みなさんの税金で食べさせていただいているのですから当たり前ですよ。あっ最近やってる変なコマーシャルですか。あんなのは関係ありませんよ。番組にスポンサー付かないもんで税金使って放送局に援助してるんですよ。これからもどんどん呼んでください。では失礼いたします。本日はお電話ありがとうございました。
1154: 管理人 
[2010-07-11 11:22:49]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82300/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる