注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭化成のヘーベルハウスはどうですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭化成のヘーベルハウスはどうですか。
 

広告を掲載

銘木小僧 [更新日時] 2009-08-19 11:03:00
 

へーベルハウスは、軽量気泡コンクリートが吸湿して住み心地が良くないと聞きました。住んでる人がいたら教えてください。

[スレ作成日時]2003-12-09 11:33:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

旭化成のヘーベルハウスはどうですか。

1792: 入居済み住民さん 
[2009-08-18 23:22:00]
でも夏は快適ですよー。今日なんかクーラーよく効いて冷え冷えです。
裸足だと冷たい位。只今温度設定28度です。電気代もそんなにかかりません。
探せばいい所もありますよ(笑)
1794: 匿名さん 
[2009-08-18 23:32:00]
>でも夏は快適ですよー。今日なんかクーラーよく効いて冷え冷えです。
>裸足だと冷たい位。只今温度設定28度です。電気代もそんなにかかりません。

この発言は何のための発言?
設定温度が28度なら室温も28度なんじゃないのか? まさかへーベルに住むと室温が設定温度より下がるとでも言いたいのか?笑

しかも夜にエアコンの効きが良いのは当然というか古民家でも同じじゃないのか?むしろ古民家のほうがエアコンなしで快適に過ごせるんじゃないか?今時分は?


さすがへーベリアンはいつでも突っ込みどころ満載。。。いや性能が悪いということを如実に説明しているのかもしれないな(本人は分かってないみたいだけど・・笑)
1795: 匿名さん 
[2009-08-18 23:34:00]
↑そうかもね。例えば

>裸足だと冷たい位。

要するに室内でも温度ムラが発生しやすいと言っているようなもんだもんな。この発言はwww

さすが高性能だな。へーベルはwwww
1796: 匿名さん 
[2009-08-18 23:41:00]
そう!ヘーベルハウスは高性能!↑お前らみたいに高性能!!(笑)
1797: 入居済み住民さん 
[2009-08-18 23:41:00]
フローリングの質は低い方でしょう。
わかる人にはわかるでしょう。
天井高240CMというのは、低いですよ。他の大手HMは250CMとか260CMが標準でした。
図面だとイメージがつかめませんが、実際に見てみると、少しでも高い方が圧迫感がなくて、広く感じます。
というか私の理想は3Mだったのですが・・・。
240CMだと大きな家具を置くとバランスが悪いです、狭く感じます。
フランスなどの外国の家の天井高や間の取り方が理想です。
どんな小さなスペースでも妥協しません。いいお手本になります。
1798: 入居済み住民さん 
[2009-08-18 23:48:00]
前の大成さんのマンションより涼しいのよ

住んだ事無いのにどーやって比べてるのかしら

本当不思議だわ

釣られてやりました、ウニクロさん
1799: 匿名さん 
[2009-08-18 23:56:00]
なんか足の引っ張り合いがひどいですね。入居済みの方の意見はこれから建てる人のアドバイスになると思いますよ。それに下品ですね。ちょっとスキがあると皆で袋叩き。他に批評する事、見つからないから?
1800: 入居済み住民さん 
[2009-08-19 00:01:00]
ヘーベルは涼しいよー、ほんとだよー、へーベルで建てて住んでみればわかるよー。
内装ダサいけど。(私もしつこいなぁ。)
1801: 入居済み住民さん 
[2009-08-19 00:14:00]
ヘーベルの実例は確かにダサい。他のHMと比べると良くわかる。
1802: 入居済み住民さん 
[2009-08-19 00:49:00]
FG系の標準仕様の内装は、確かにしょぼいよな。無垢系のメーカの家も
幾つか見学したけど、それらの方が室内の質感は当然ながら上だった。
ヘーベルで同じことしたら坪単価上がりまくるから、とてもマネできんし。

しかし、突然スレが加速したな。>>1758>>1769の続報を待ってたのに、
これじゃスレが流されちゃう~。
1803: 入居済み住民さん 
[2009-08-19 01:04:00]
私も気になります。あの話の真相を知りたい。単なるデマだったらいいけど。
1804: 入居済み住民さん 
[2009-08-19 01:06:00]
>>1787
>>1788
散々既出かもしれないけど、もう一度おさらいね。

ヘーベル版というかALCの熱伝導率は0.15 W/(m・K)程度。ヘーベルご自慢の断熱材である
ネオマフォームが0.020 W/(m・K)。数値が小さい方が熱を伝えにくい=断熱性は上。

つまり、ヘーベル版には本職の断熱材ほどの断熱性能は無い。せめて、夏場の遮熱に役に
立つ程度。なので、最近の広告ではヘーベル版そのものに断熱性があるみたいなキャッチ
コピーは使われなくなったね。

現仕様では、陸屋根・勾配屋根部ともにネオマで断熱ラインを確保するようになったから、
暑いと一部で評判のトップハットの中も、少しは暑苦しさが軽減されてるのかもね。
1805: 入居済み住民さん 
[2009-08-19 01:29:00]
へー、知らなかったです。数値に詳しいですね。男性は左脳で生き、女性は右脳で生きるっていいますよね。
私なんかは、自分の感覚で決める方だから、営業の方があれこれ説明してくれたかも知れないけど、
構造の話なんか、半分位しか聞いてなかった。
私の興味はデザインとか間取りとか、もっぱらソフト面でした。
営業の方には女性に受ける話をして欲しかったです。
1807: 入居済み住民さん 
[2009-08-19 01:50:00]
ヘーベル最近うちの近くぜんぜん建ってない。大丈夫でしょうか。
アフターとかリフォーム頼めなくなると、困ります。
1808: ご近所さん 
[2009-08-19 02:25:00]
>1804

ありがとう。勉強になったよ。
ヘーベルって都心のゴミゴミしたところによく見るなあ。
高級住宅街(とかいうといろいろ突っ込みどころ満載かもしれないけど)は
ほぼ見ない。他のHMはちらほら見るけど。

営業が、戦略として都市部を狙ってると言っていた。
旭化成の総本山?宮崎県延岡市に支店はなく、施工できないんだって。
なぜかというと田舎だからってさ。
正直「家づくり」をするHMがより好みしてるという時点でどうかと思う。
まープライドというかコダワリだって言われるとそうかもしんないけど。

あと1区=1市?あたり4戸/月しか建てられないってホント?
だとすると施工率の悪さから他HMより建材や資材の単価考えたら
坪単価は割高になるかなと勝手に思った。
見た目があの感じだし、好みじゃない人からすると割高感が増すのもあるのかもね。
1809: 入居済み住民さん 
[2009-08-19 02:35:00]
そういえば、へーベルで建てるって言ったら、ハイムの営業に「お宅、線路沿いですか?」
って言われたの思い出しました。
閑静な住宅地にはあまり建たないのかな。
1811: 通りすがり 
[2009-08-19 06:30:00]
>ヘーベルは涼しいよー、ほんとだよー、へーベルで建てて住んでみればわかるよー。
うちも涼しいですよ。ちなみに35年前の建売中古ですが。
1812: 匿名さん 
[2009-08-19 06:54:00]
このスレ早く新しいスレにしなよ。今、1800番台だよ。タマホームスレを見習いなよ。1000毎に、きちんと新しいスレになってるよ。
1813: 入居済み住民さん 
[2009-08-19 06:57:00]
あの話の真相はいかに。
1815: ビギナーさん 
[2009-08-19 11:03:00]
その2です。移動願います。
http://www.e-kodate.com/bbs/board/ikkodate/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる