注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭化成のヘーベルハウスはどうですか その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭化成のヘーベルハウスはどうですか その2
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-03-12 22:26:18
 

引き続きどうぞ。

旭化成のへーベルハウスはどうですか その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9551/

[スレ作成日時]2009-08-19 11:03:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

旭化成のヘーベルハウスはどうですか その2

1303: 匿名さん 
[2010-01-20 19:59:26]
夏暑くて、冬さみーのはTホームじゃね?ヘーベルはそんな事ないよ。
1304: 購入検討中さん 
[2010-01-20 20:13:07]
今数社で検討中ですが、このスレを見てもアンチな書き込みの酷さに閉口しています。
・すきま風、寒い <HMは全面気密テープで施工すると言っているのに、まだすきま風が?
・従来の木造軸組と同程度の堅牢性 <それはありえないでしょ?
・少し前の書き込みでは剛構造といっていたアンチが、今ではグニャグニャと言っているので、理路整然とした理由を持った意義ある反対の書き込みとは思えない

と思っています。
さて、実際にお住まいの方にお聞きしたいのですが、本当のところはいかがなのでしょうか?

クセの悪いアンチな書き込みは無視して、建設的な意義ある書き込みをお願いします。
+面と-面の両方聞きたいです。

1305: 入居済み住民さん 
[2010-01-20 21:08:59]
入居2ヶ月目です
1ヶ月点検でお願いした4箇所の調整を今日やってもらいました
アフターケアに注力しているメーカーだなと安心を感じました
人それぞれ考え方はあると思いますが
構造・社員の資質・ロングライフプログラムを重視するならお勧めと思います
コストはかかるのは確かです
1307: 入居済み住民さん 
[2010-01-21 14:29:15]
今年の春から住み始めています。新仕様です。
日だまりが心地よく、すきま風を感じることのない昨今に満足しています。
旭化成お得意の日照のシミュレーション通りの結果です。
夏場は日差しが入りにくいように2階のベランダを少し南に出していますので、
夏の日射は入りにくく、冬は日足が部屋の奥まで入り、暖かですよ。
自分も結構勉強し、営業さんや設計さんとけんけんがくがくした結果、
今のところ不満は一切ありません。
新居の不満と言えば、よそで頼んだ外構工事についてだけ・・・。
建物にカネを使いすぎて、外構をケチったからかな。
そのバランスの悪さが辛いところですが、予算が無限にある訳でもないので、諦めてますね。
1308: 入居済み住民さん 
[2010-01-21 16:36:36]
一年と半年になりますが、特に不満はありませんね。
特に良いと思う所は、家の中からの防音が抜群に優れていると思います。
私は、悪いと思う所は無いと思うのですが、一つあげるなら
内装や建具の種類が少なかった事くらいかな。
1311: 検討した人 
[2010-01-21 23:41:01]
ブランドが好きならいいと思うけど、検討できるほど余裕があれば外断熱RCもかなり優れていますよ。
良い建築家を探すのは大変ですけどね。
1313: 匿名さん 
[2010-01-22 00:00:48]
ブランドとは思ってないのだけど
アンチさんからするとブランドなのかな?
1317: 入居済み住民さん 
[2010-01-22 09:23:01]
別に当人が気に入ってるんだから、別に良いと思うけれどね。

自分がある程度の企業に入れば、
メーカーの品質保持や安全性についての厳しさが分かる。
それが出来ない企業は、淘汰されてるんだよ。


ここのアンチさんたちも一度大手メーカーに就職して見たら?勉強になるよ。
1324: 検討 
[2010-01-22 12:37:45]
寒冷地なら積水とヘーベルどちらがいいですか?
狭い土地ならヘーベルで広い土地なら積水ハウスでいいですか?
1325: 入居済み住民さん 
[2010-01-22 12:57:49]
>>1324
へーベルの営業所は都市圏にしか無いんじゃなかった?
東は関東で西は福岡までだと思う。
1326: 入居済み住民さん 
[2010-01-22 13:45:00]
スルースルー。頼むよ。
1327: 入居済み住民さん 
[2010-01-22 14:33:06]
1324には大きな釣り針が見えるぞ。
1328: 入居済み住民さん 
[2010-01-23 22:46:22]
ここに書き込みされている方で、
へーベル以外の方が多々いそうですね。

このご時世、住宅販売は厳しいですからね。

1331: 匿名さん 
[2010-01-24 13:50:34]
今日初めてヘーベルの展示場に行って、家の性能が素晴らしいと思いました。しかし、営業さんの質が今まで見た他のHMと比べて悪かったのが残念でした。
1333: 匿名さん 
[2010-01-24 18:15:59]
>家の性能が素晴らしいと思いました。

きみは施主で何度も同じことを繰り返し書いているがへーベルの性能ってどこが
素晴らしいと感じるのですか?書いてください

1335: 物件比較中さん 
[2010-01-24 21:50:33]
自分もヘーベルさんの耐久性に興味があります。

そこでヘーベルさんの防水シートや外壁の塗装は特別なものなのでしょうか?
どうすれば調べられるでしょうか?
1336: 匿名さん 
[2010-01-24 22:56:23]
特別なものを使って長持ちするよりは
標準的なものを使っても長持ちする・・というほうがよっぽど構造的には優れてると思うけど
技術畑である俺からしてみれば
あははー

例えれば
高価なリチウムイオン電池を使ったデジカメよりも単3一本で動作するデジカメではどちらが高性能化ということだよ諸君
あはは
1337: 匿名さん 
[2010-01-24 23:03:22]
1338: 匿名 
[2010-03-12 22:02:54]
アホ営業にきれて解約w
1339: 匿名 
[2010-03-12 22:26:18]
インテリアさんって、インテリアコーディネーターの資格をなしだったんですね・・・

通りで、センスが悪いと思いました。なんか、ここ読んで、なるほどなぁ・・・と思いました・。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる