注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭化成のヘーベルハウスはどうですか その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭化成のヘーベルハウスはどうですか その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-11 09:38:54
 

荒らしは華麗にスルーしましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9551/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9452/

[スレ作成日時]2010-01-24 23:02:31

相談→成約
でギフト券3万円
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

旭化成のヘーベルハウスはどうですか その3

1135: 匿名 
[2010-06-11 18:14:11]
へーベルハウスの床下にはセメントペーストを全面に塗ってあるから、問題ないだろ。
他所のメーカーのベニヤ板よりいいと思うが。
1136: サバヲ 
[2010-06-12 19:04:40]
No.1128様

レスいただきありがとうございます。
我が家は建売業者さんにいろいろ注文をつけて建てました。
建売業者ですし、いろいろ込みの値段だったので、必要無ければ、やらないはずなんですよね。
地盤調査も、地盤改良も・・。

ただ横で見ているだけなんです。(これは親切でもなんでもありません。)

この2日間で建築が進み躯体の半分くらいが出来上がりました。
鉄骨ってすごいですね。 1階全部が1roomにも出来そうでした。

明日から雨の模様です。
長引かなければいいのですが・・。
1137: 匿名さん 
[2010-06-20 21:49:25]
住み心地なら木造だけど、シロアリを考えると鉄骨も魅力的なんだよね。
1138: 匿名さん 
[2010-06-20 22:54:12]
↑シロアリに食われるか不潔な床下による害虫や伝染病の温床になるか。
どちらを選ぶかだな。あはは

へーベル買うとゴキブリが付いてくるよ。
1139: 匿名 
[2010-06-21 20:46:40]
耐久性は鉄骨か?木造の流行りの集成材など劣化がどうなるかわからんし。
1140: 購入検討中さん 
[2010-06-22 13:27:52]
このスレに書き込むと、ゴキブリが、あははと追記するよ。
1141: 匿名さん 
[2010-06-23 06:38:53]
お気に入りのメーカは荒らされるのはイヤだけど他は荒らすのって人として最低だね。
批判だけしていて、どのメーカがいいかは言わない人も同類だけど。
1142: 匿名さん 
[2010-07-01 22:21:45]
変な内容が多いね
1143: サラリーマンさん 
[2010-07-02 02:13:54]
匿名掲示板では価値ある情報はあまり得られない
1144: 匿名さん 
[2010-07-10 00:18:19]
旭化成ホームズとは無関係なのか?
旭化成ホームズには散々迷惑かけられたんだが。
1145: 匿名さん 
[2010-07-10 01:44:34]
1146: 周辺住民さん 
[2010-07-10 17:51:47]
↑のようなゴキブリが出る季節ですね。
1147: 匿名さん 
[2010-07-10 21:17:16]
旭化成ホームズの工事時間

職人の下見・・・職人が変わるたびに6時前からトラックでやってくる。
        ディーゼルエンジン、バックするときの「ピーピー音」「車が下がりますご注意ください!音」
        なんかお構いなし。周辺住民に全く配慮なし。
        その後自分達は朝食を買いに。または、車で睡眠。
        起こされた周辺住民は寝不足で仕事に。。。


クレーン車の誘導
・現場整理のバイト?・・・朝5時半から一人目登場。リュックを背負って現場をうろうろ。
             まさに不審人物。警察に通報。
             警察から誘導員と聞かされる。
             現場は8時からなのに5時半に来てしまったそうだ。なんてバカなんだろう?!
             他の誘導員も六時半には勢揃い。4,5人。
             朝から低音の笑い声が近所に響き渡る。
             俺 出ていって怒る。


電線カバーの業者・・・・深夜2時半に部材を現場に置きにくる。
            まさか工事関係者??現場荒らし?眠くて訳分からない!
            取り合えず110番。警察来る前に「大きなピーピー音」鳴らしながら帰っていく。
            警察到着。暫く現場を見ていった。
            腹たちながらもようやく寝る。   
            朝の5時「ゴゴゴゴ ピーピーピー」叩き起こされる。
            その後また うとうとすると、今度は下見の業者が6時に登場!!
            「いったい何時寝ればいいんだ!!」会社に電話し激怒!
            会社が調べた結果、2時半に現場に行く事はこちらも理解できませんと。。。ハアッ?
            5時に来たのは、忘れ物を取りに来たのだと。。。ハアッ??
            クズ会社!!
            当日、睡眠時間3時間未満で仕事を終え、帰宅中 居眠り運転。前の車に追突寸前で急             ブレーキ。すぐ側のパチンコ店駐車場で2時間寝てから帰宅。


内装工事業者・・・ 12月に入り工期がかなり遅れている様子。
          近所への挨拶では{工事時間は8時~18時。日曜は工事はやらない。土曜・祭日は工事をす          る。}だった。しかし、12月は日曜でもお構いなし。朝からやってます。内装工事なので、          あまり音も聞こえなかったので、文句も言わないでいたら・・・
          12月24日クリスマスイブ。家族でささやかにパーティー?していると
          「ガタガタガタガタ・・・」22時過ぎまで工事やってます。多分ジグソー使ってます。
          落ち着かないクリスマスイブ。。。
          翌日25~28日も22時過ぎまで「ガタガタ」やってます。
          極めつけは29・30日。24時過ぎてもやってます。ホールソー使っているらしく、窓しま          っていても聞こえてきます。
          29・30と二日続けて110番。警察に注意されて止めていましたが、警察来なかったら、          いったい何時までやっっていたんでしょうかね?


結局110番4回!!
近所に迷惑かけまくり。監督は早朝・夜間の工事をやっていた事を全く把握していませんでした。

余談・・・工事後、この家の住人とはいっさい話しをしなくなりました。これも全て旭化成ホームズのおかげ。良い家を作る事に一生懸命なのは分かるが、周辺住民に気を配る事は全く駄目な会社ですね。近所関係を考えない会社は2流・3流の会社と一緒。
 
1148: 購入検討中さん 
[2010-07-10 22:10:16]
近所にいたら嫌なタイプだね
隣人とかだったら最悪
1149: 匿名さん 
[2010-07-10 23:57:46]
どこまでが事実だか知らんけど

なぜ自分で注意しに行かない? ヘタレ?

緊急性もないのに110番する意味がわからん
1150: 社宅住まいさん 
[2010-07-11 00:09:40]
自分のアホさ加減を自慢するスレ?
1151: 匿名さん 
[2010-07-11 07:37:48]
しょせん大工や職人なんて社会のゴミ 体を動かすしか脳が無いブルーカラー
中学で先生に歯向かって高校に進学できなかった奴らの成れの果てだ
そんな奴らに一般常識を求めちゃいけないよ
深夜工事上等!早朝工事上等!!警察っ~ カカッテこんかい!!!こっちは19でできちまったガキを食わせなあかんねん!!!!ケバイ女房が待ってんねん!!!!!借金返さなあかんねん!!!!!!うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお・・・・・・ってなとこだろ    
1152: 匿名 
[2010-07-11 08:09:24]
最近あちこちの大手スレにこの手のカキコミ増えてるな。
1153: 匿名さん 
[2010-07-11 09:38:54]
え~こちら110番です。あっゴキブリがでたんですか。すぐに行きます。いえいえ暇ですから。みなさんの税金で食べさせていただいているのですから当たり前ですよ。あっ最近やってる変なコマーシャルですか。あんなのは関係ありませんよ。番組にスポンサー付かないもんで税金使って放送局に援助してるんですよ。これからもどんどん呼んでください。では失礼いたします。本日はお電話ありがとうございました。
1154: 管理人 
[2010-07-11 11:22:49]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、
本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/82300/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場として
ご利用いただければ幸いです。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 理想を叶える家づくりプランを無料でお作りします - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる