注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭化成のヘーベルハウスはどうですか その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭化成のヘーベルハウスはどうですか その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-11 09:38:54
 

荒らしは華麗にスルーしましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9551/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9452/

[スレ作成日時]2010-01-24 23:02:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

旭化成のヘーベルハウスはどうですか その3

601: 匿名さん 
[2010-05-10 23:07:28]

>猫さんはブログを交渉に使わない良識のある施主

知り合いなんですか?立派にブログを盾に改修工事をさせてますよね?

>ヘーベルは逃げずにちゃんとした対応したwでしょ
?1年以上ももめたんでしょ?それってへーベル的にはちゃんとした対応っていうのかい?

602: 601 
[2010-05-10 23:16:19]
>599

スマソ。裏の意味が汲み取れなかったよwww

603: 匿名さん 
[2010-05-10 23:22:18]
数千万払って1年3ヶ月以上の仮住まいは想像するだに辛いですね
 
http://blog.livedoor.jp/shi_ma11/

ニチハの問題もよーやく工事予定が来てるようですし
ヘーベルと世間一般では時間の進み方が違うのかもしれません
604: サラリーマンさん 
[2010-05-11 01:19:13]
http://blog.livedoor.jp/calorie0/archives/cat_31316.html

これ凄いね。湿気るから強制排気だと。。。
施主は喜んでいるみたいだけど俺ならまず発狂するね。こんなの対策でも何でもない。

【一部テキストを削除しました。管理人】
605: 匿名さん 
[2010-05-11 05:53:10]
エネマではなくネオマですね
すみません
606: 匿名さん 
[2010-05-11 08:28:30]
ヘーベリアン、すっかり意気消沈しちゃったねー
あれはヘーベルならどの家でも起こる要因があるだけに施主の中での神話が音を立て崩れたかな
607: 匿名 
[2010-05-11 08:48:30]
×ニチハ
○ニチアス
608: 匿名 
[2010-05-11 09:36:24]
ヘーベルハウスは断熱材にネオマを使うようになってからカビ問題が出ているのでしょうか?
もしそうなら他の断熱材や断熱方法は選択できないのでしょうか?
新築なのにカビを餌にする虫が発生するとか恐ろしいのですが
609: 入居済み住民さん 
[2010-05-11 09:58:18]
可能性はあるでしょうけれど・・・・

我が家はもちろん、近所や会社のヘーベル在住の人で、カビちゃった人はいないです。
610: 匿名 
[2010-05-11 10:05:07]
壁の中だから気づかない人もけっこう居るのでは?
611: 匿名 
[2010-05-11 10:35:24]
へーベルはカビ発生しにくいと思うけど。
612: 匿名さん 
[2010-05-11 10:38:25]
やっぱり畳のカビだっておかしくないかい?
今まで実家やボロアパート住まい、いろいろしてきたけど畳のカビなんて遭遇したことないよ。
ヘーベル営業は畳のカビは普通だって言うんでしょ?
やっぱり畳がカビるなんてどうかしてるんだよ絶対
613: 匿名 
[2010-05-11 10:40:43]
>>611
>>604 参照
614: 匿名さん 
[2010-05-11 10:42:23]
畳がカビたときは、その床の裏は大変なことになっているだろうね。畳だけカビるなんてありえない。
私が建てたメーカーは畳のカビはあり得ないしゴキの侵入も窓やドア以外からは絶対にあり得ないと断言してます。
615: 匿名 
[2010-05-11 11:25:53]
うちは新大地38坪で2990万という見積もりを貰った事があります。その金額にどこまで含まれているかは忘れました。新大地良いですよね。
616: 匿名さん 
[2010-05-11 16:02:40]
新大地で和室にこだわってみたいですね
617: 申込予定さん 
[2010-05-11 16:20:58]

申し込みする段階までいってましたけど
浸水の件みるとやめたくなりましたね。

なってしまうこと事態も驚きですけど対応がひどすぎますね。

618: 匿名 
[2010-05-11 16:22:56]
パルコンがまだマシに思えてきますか?
619: 購入検討中さん 
[2010-05-11 17:05:06]
先日バス見学会で新大地のお宅を拝見しました。
すごく考えられたお宅で、和室も琉球畳の周りをタイルで囲い、収納はふすまではなく洋室向けのクローゼット。
ずいぶんとおしゃれに見えたものです。

620: 匿名 
[2010-05-11 17:26:39]
611>>613
どこのメーカーにしろ、密閉してしまう箇所は乾燥していないとカビると思います。
建設工期が決まっているから、躯体工事中に雨が続くと心配になりますね。
我が家も躯体工事に取り掛かったとたん、雨の日が多く、心配になり、よく乾燥させた後に、次の作業に取り掛かるように監督さんに言いました。
604のブログ拝見しました。
悲しくなりました。
もし、自分が何も言ってなければ、我が家もカビていたかもしれませんね。
引き渡し後のアンケートにも、工期について苦情を書きました。
621: 匿名 
[2010-05-11 17:42:37]
無知な施主による無意味な要望と無茶な苦情ですね
622: 匿名 
[2010-05-11 17:53:38]
>どこのメーカーにしろ、密閉してしまう箇所は乾燥していないとカビると思います

他のメーカーでこんなに畳や壁がカビるとか聞いたことないですが
620さんはご存じなのでしょうか?
検討しているので心配です
623: 匿名さん 
[2010-05-11 20:46:33]
おぉ!施主を斬ったな。
その無謀な提案に考えなしで乗ったヘーベルがどうかしてる。一体今まで何棟建ててきたんだよ。
それでメシ食ってるプロの仕事とはとても思えん。

少なくともゴキやカビが当たり前とするヘーベルと他社とでは明らかな温度差があるのはマチガイナイ。
名を取るかカビを取るか。設計の古さはもういいかげんにごまかしが利かないと思うね。

あのブログの施主はきっと建て替えてもらったのだろう。その金は新たな契約者から捻出される。
高い訳だよ。

【一部テキストを削除しました。管理人】

624: 匿名さん 
[2010-05-11 20:49:17]
エアコンつけてカビたなんて前代未聞。
エアコンは除湿するもんだろ。あはは

エアコン付けてカビる家なんて聞いたことない。あはは
625: 匿名さん 
[2010-05-11 21:14:02]
参考までに。
私の自宅は某一流ツーバイ木造です。田んぼから造成し敷地の3辺は未だに田んぼ。庭を数メートルほればいつでも水が出ます。
そのような環境下で梅雨のじきでさえパンにカビがはえたこともありません。床下もからりとしており洗濯物は一晩で乾いてしまうほど。
良く考えられた建物はこんなにも性能差があるんです。
同じクルマでもカローラとBMWでは月とすっぽんだということです。
626: 匿名 
[2010-05-11 21:18:28]
そして肌もカサカサ、喉もカラカラ
627: 匿名さん 
[2010-05-11 21:24:46]
早速ワナにはまってるよ
乾燥は加湿できるがヘーベルは除湿してもカビるだろ。
頭悪いね。
628: 匿名さん 
[2010-05-11 21:28:31]
あんな鉄骨に断熱材やALCをこれでもかってくらいに巻つけてるのに張りぼて木造にも負けるなんてどうかしてるよ。
さすがに米国技術の足元にも及ばないんだろうね。
629: 匿名 
[2010-05-11 21:50:38]
>>625
湧き水の出ている所に木造を建てれば腐るし、白蟻も発生するよ。
630: 匿名さん 
[2010-05-11 21:56:22]
悔しい?ヘーベルみたいに何も考えてないと鉄骨も腐っちゃうよ。ヘーベルあたりの軟鉄骨は油断するとすぐにカビるよ。
ヘーベルのあんな事実を知ったからね~何言われても楽しいなあ♪
631: 匿名さん 
[2010-05-11 22:02:53]
今の世の中飛行機だって脱金属だよ。金属だから…という言い訳はいい加減古いんじゃない?
だからエアコンつけただけで床下浸水するんだよ。しかも入居わずか数日でね。
説得力あるぅ~
632: 匿名 
[2010-05-11 22:03:55]
まさかツーバイより劣るなんて・・・・・
633: 匿名さん 
[2010-05-11 22:09:00]
ホント情けないよなーあんな廃材同然で建てられるツーバイにすら水をあけられるなんてね。
ツーバイからみてもあきれたよ。w
634: 匿名さん 
[2010-05-11 22:17:01]
さらにマメ知識、
ヘーベルは生産工場や現場での廃材が多いことで有名だがツーバイの工場は既にゼロエミッションを達成してる。
分かりやすく書くとゴミまで使うんだよ。デロリアンの最終進化型はごみが燃料だったでしょう。
昭和の時代の人たちからみるとゴミでつくった家に住む位ならカビにまみれて生活したほうがマシなんだろうけどね♪

ま。明らかに世代間のギャップだよ
635: 匿名さん 
[2010-05-11 22:25:57]
ここで一句

ヘーベルヲ
ネタに晩酌
今日もうまい・・・字余り
636: 購入検討中さん 
[2010-05-11 22:39:08]
あんたすごいわ。呆れ過ぎて書き込まずにはいられない。

637: 匿名 
[2010-05-11 22:49:54]
ぷらすニャンを採用された方、猫ちゃんは満足してますか?ウチにも猫がいますので。
638: 匿名さん 
[2010-05-11 23:34:12]
水没ヘーベルさんはヘーベル側との取り決めがあるのだろうけども
ヘーベルの今後のためにも詳細を明らかにすればいいのにな
あれほど致命的な問題を解決できるなんてすごいとおもうのですけどねー

隠蔽はいただけない
639: サラリーマンさん 
[2010-05-11 23:43:56]
隠ぺいというかあれは恐らく建てなおしたんだよ。
でその事実を書かれると「ウチも」「ウチも」ってなっちゃうし、何よりその費用は新たな施主が実質負担することになるわけだからね。そう推測されると感じ悪いからね。
 だから口封じをするわけだよ。欠陥の一部始終は既にブログで公開されているからメーカーは別に隠してないでしょ。
640: サラリーマンさん 
[2010-05-11 23:58:59]
>あれほど致命的な問題を解決できるなんてすごいとおもうのですけどねー

ホントヘーベリアンはどこまでオメデタイんだか。
建てなおしたんだよ。だから施主はブログ閉鎖を快諾したんだよ。
そのくらい推測できないのかね?
641: 匿名 
[2010-05-11 23:59:07]
´_ゝ`)アンチガヒトリアラワレルルト

´_ゝ`)カナラズモウヒトリガアラワレテ

´_ゝ`)ヒトリガキエルト

´_ゝ`)カナラズモウヒトリガキエルノハナゼダロウ

´_ゝ`)ボクニハワカンナイヤ....
642: 匿名 
[2010-05-12 00:07:13]
とりあえず、木造はイヤだね。
パルコンかへーベルで悩んだけど、へーベルで建てたよ。
勿論、満足している。
643: 住まいに詳しい人 
[2010-05-12 00:11:25]
電車の中でカビ臭い人結構いるんだけどきっとへーベル住まいで満足してる人なんだろうね~

私は無論カビや虫が湧いたりエアコンつけると結露するような家はイヤです。

ヘーベルのカビの話は知っていたのでね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
644: 住まいに詳しい人 
[2010-05-12 00:13:09]
へーベル施主の皆様。注目のブログです。(購入検討中の人は見てはいけません)

http://blog.livedoor.jp/calorie0/archives/cat_31316.html
645: 住まいに詳しい人 
[2010-05-12 00:14:24]
へーベル施主の皆様。注目のブログです。(購入検討中の人は見てはいけません)

http://blog.livedoor.jp/aocyasu/archives/cat_10011133.html
646: 匿名さん 
[2010-05-12 07:03:28]
やっぱり建て直したのかなぁ
おいらはオメデタイので、すばらしいアイデアと施工で解決したかも と思ったけど
ブログ閉鎖じゃそう思われてもしかたがないですね

残念です
647: 匿名 
[2010-05-12 07:56:56]
ブログの人は気の毒でしたね。私は今週インテリアの打ち合わせです。楽しみだなあ。
648: 匿名さん 
[2010-05-12 08:05:05]
あなたも気の毒です。数ヶ月後にはカビとの永遠の戦いを控えて。

ブログ立ち上げると建て直ししてもらえますよ。
649: パルコン施主 
[2010-05-12 08:20:40]
あなたは幸せ者です。
家中に世界各地から集めたチーズを蓄えて置けるんですから(*^o^*)
勿論、冷蔵庫等は必要有りません。
家中に素敵な「カビ君」蔓延して居るのですから”(ノ><)ノ
650: 匿名さん 
[2010-05-12 08:37:38]


でも今回の件でヘーベルの使い方が改めて分かったじゃない。クラシックな在来軸組工法であるヘーベルはやはり昔の家のように使うのがベスト。
最近の高性能住宅のように締め切って完璧空調するよりは夏は窓全壊にして扇風機と風鈴。冬はドテラ着込んでこたつでミカン。
いやあ今時風流じゃないですか。昭和時代の軸組住宅とわりきればそれなりに楽しめそうだよ。
それならカビも少なくなるでしょう。

【一部テキストを削除しました。管理人】
651: 匿名 
[2010-05-12 08:46:27]
>夏は窓全壊にして扇風機と風鈴。冬はドテラ着込んでこたつでミカン

そうですね昔の家でもお風呂場や便所以外、カビなんてありませんでしたしね
ヘーベルハウスもC値の高いすき間の多い家ですから、昔ながらの暮らし方がベストなのかもしれません
652: 匿名 
[2010-05-12 08:46:50]
最終的には、納得のいく結果なんだから問題ないでしょう。
今までで、最悪の例がこの2件だけなら、他所のメーカーよりマシだと思うよ。
どんな場合であっても、これだけの補償があるへーベルハウスは魅力だと思う。
他所の失敗例をググってみればわかるよ。
どこのメーカーは言えないが、詐欺だね。
653: 匿名 
[2010-05-12 09:52:23]
>>567さんも指摘されていますが
他のメーカーのがもっとヒドイからウチのがマシって そういう問題ではないと思い
ます
もしあなたが瑕疵の当事者で「他のメーカーの対応はもっとヒドイですよ」なんて営業から言われて納得できますか?
納得のいく対応が始めから出来ていれば1年以上も施主を悩み苦しめさせることは無かった訳です
それに、この2件だけと断定するのもどうかと
とくに壁内のカビは他の物件でも十分起りえる問題でしょう
654: 匿名さん 
[2010-05-12 11:01:18]
↑アラウーノおばさん?
655: 匿名さん 
[2010-05-12 11:14:44]
とにかくヘーベル施主の傾向として他所はもっと悪いとかよくそういった発言を見受けるよね。
上のひとも指摘してますが他所はもっと悪いからうちはマシということで良いのか?と思うよ。
しかもあれだけ割高な家だというのに少なくとも4例が出てるわけでしょ。
冷静に考えたらメーカーを養護するよりは見解求めた方が自分のためになると思うよ。
キャッチセールスみたいなもので一度信じ込むと客観的な視点で判断できなくなってるんだよ。
家の諸経費だけで600万と言われて何の疑いも持たなくなるみたいな。

まさかメーカーも騙すつもりでやっているわけじゃないわけだから建て直しゃ良いという意見もあるだろうけどそれで2年近くも揉めて健康被害も出て。そんなことになりたくないからメーカーを慎重に選ぶ訳だよ。

最後に上の人は壁のカビは何処のメーカーでも起こり得るとしているがそれだけはあり得ない。
壁内がカビたらそれは欠陥。そうなりたくないからメーカーそれぞれが知恵を絞って独自の技術を使ってるわけ。
いいですか?壁内がカビたらそれは欠陥建築です。
656: 匿名 
[2010-05-12 11:28:36]
外壁のヘーベル板の質感、重量感。素晴らしいですよね。少々お高いですが検討中です。
657: 入居済み住民さん 
[2010-05-12 11:31:25]
>655

批判って一番楽だよね。
本人は努力しなくても、良いし。

せめて実名でも上げたら男らしいのにね。
批判ばかりしている人で、まともな人ってみたことない。
658: 匿名 
[2010-05-12 11:51:17]
>>653>>655
人間が作る物に100%完璧は無いよ。
マシって言うのはそういった意味だね。
不具合を改善する事で、100%に近くなればいいんじゃないの。
659: 匿名さん 
[2010-05-12 12:21:14]
今回はヘーベルの水没やカビが事実として取り上げられ、それに対する意見をやりとりしてる。
その弁解をなぜ関係ないヘーベル施主がするのかがわからない。
弁解はメーカーの役目だと思うけどね。無関係な施主は何のために弁解してるの?
660: 匿名 
[2010-05-12 12:21:29]
>>655さん
上の人というのが私を指しているのかちょっと分かりかねますが
私が起こり得るといったのは他のメーカーではなくあくまでヘーベルの物件でのことです
新築の家でカビは絶対あってはならない問題だと思いますし、自分の家がもしそうなったらゾッとします
私の勘違いなら申し訳ありません
661: 匿名さん 
[2010-05-12 12:56:35]
>660
失礼!他の物件とありましたね。自分の勘違いでした。
畳にカビが生えたという施主は多数いるようですが、恐らく床裏はカビてるでしょうね。

あと水没ブログの中での水分含有量測定では床の数値が都合良く測定されていませんが明らかに意図された行為と推測できますね。
ヘーベル側は畳のカビは仕様だと言っていますからねー。マトモに測定するには不都合があるのでしょう。
測定忘れを2日も経過してから思い出すわけありませんよね~

662: 匿名さん 
[2010-05-12 13:02:54]
>批判って一番楽だよね。
>本人は努力しなくても、良いし。

いえいえ、あなたも努力は要らないはずですよ。
あなたの家の話でもあなたが経営に関わっている会社でもありませんから貴方が弁解する必要はありませんし求めてもいません。


違いますか?
663: 匿名さん 
[2010-05-12 13:23:05]
>せめて実名でも上げたら男らしいのにね。

男らしく実名を挙げたらカビ問題は解決できますか?
664: 匿名 
[2010-05-12 13:50:32]
いつも思うけど、アンチへーベルやっている目的は何?
自分の建てたHMのスレの方が面白いと思うのだが。
665: 入居済み住民さん 
[2010-05-12 13:56:47]
>男らしく実名を挙げたらカビ問題は解決できますか?

ちゃんと告発して ヘーベルの実態を暴ければ、ヘーベル側も是正に積極的になるんじゃないですか?


>貴方が弁解

弁解なんかしてないですよ。
私は、あなたみたいに、悪口言っているが嫌いなだけです。

勉強して、ヘーベルが悔しがるような家を開発出来れば、かっこいいですけれどね。



666: 匿名 
[2010-05-12 14:11:32]
アンチとかそういうことではなくてさ
検討中のひとはこういった問題に非常に興味があるだろう
カビや水没の事実を無視してただアンチと切り捨てるのはどーなんだろうね
667: 購入検討中さん 
[2010-05-12 14:15:13]
近所でも有名な性格の悪い変人が住んでるのが、まさにパルコン。
こいつだろ、きっと。
668: 匿名 
[2010-05-12 14:31:04]
>>666
全てのへーベルハウスにカビが発生して、床下は水浸しになるような書き込みしているだろ、これをアンチへーベルと言わないで何と言えばいいの?
しかも君、666だね。
縁起悪杉w
669: 匿名 
[2010-05-12 14:34:00]
縁起w
670: ヘーベルファン 
[2010-05-12 18:19:22]
>ちゃんと告発して ヘーベルの実態を暴ければ

君もおかしなこと書くね。ヘーベルは何も隠してないどころかしぶしぶながら対応してるじゃないですか。そんな対応で施主は喜んでいるんだから対応はあなた方に対してであれば満足度たかいでしょ

ただ構造がわるく技術もないからトラブルが絶えないだけの話。いや30年前であればそんなカビなんかで騒がれることもなかった。
ところが他社がぐんぐん良くなって平均的にカビはあり得ないレベルに達したがヘーベルは進化できず足踏みしてるから問題にされてるだけ。
要は構造レベルが他社より劣ってるだけの話だから他所からみたら欠陥に見えるがヘーベルにとっては単に一杯一杯なだけ。

中国製品の品質が悪いのを欠陥といっても仕方ないでしょ?それと同じだよ。告発なんてお門違いもいいとこ
671: 匿名 
[2010-05-12 18:43:43]
ヘーベルは二世帯の中古が多く見かけるけど?
672: 匿名さん 
[2010-05-12 20:05:48]
欠陥ではなく仕様ということか
673: 匿名さん 
[2010-05-12 20:27:13]
営業がカビるし虫が湧くと言う以上「仕様」なのでしょう。ヘーベリアンは直してくれれば良心的というスタンスですからクレームにもならない訳です。
他社には厳しく自社には甘いヘーベリアンです。
674: 匿名さん 
[2010-05-12 20:34:45]
ブログによれば水没も「問題ない」と言われたわけですから正常の範囲内でありそれに対してクレームをつけたうえに建て直しまでさせたこの施主は
ヘーベルにとってみれば単なるクレーマーてすから建て直しまでに2年も先送りされたとしても立派にクレーマー処理したと言えるでしょう。
675: 匿名さん 
[2010-05-12 20:51:52]
>ヘーベルは二世帯の中古が多く見かけるけど?

二世帯まで建てたのにすぐ売るなんてよっぽど何かあるんでしょう、そういうひとが大勢いるわけです。
676: 入居済み住民さん 
[2010-05-12 21:53:11]
>告発なんてお門違いもいいとこ

ほら、やっぱり陰口専門。ああいえば、こう言って自分が陰口しかたたけないことの言い訳ばかり。
677: 匿名 
[2010-05-12 22:24:23]
´_ゝ`)アンチレベルヒクスギwww
678: 住まいに詳しい人 
[2010-05-12 22:46:50]
くやしいんだよ、ヘーベルにあこがれたのに一蹴されて。
ホゾをかんでいるんだよ。
温かい目でスルーしてやるのが大人ってもんだ。
679: 住まいに詳しい人 
[2010-05-12 22:50:57]
陰口?
メーカーも施主もみんなが閲覧可能なスレッドでオープンに発言してますけど?

それにあなた、告発というのは何か不正に対して告発するのですよ。ヘーベルの場合は会社的な技術レベルで不可能なだけですから訴えたところでとりあってももらえないと言ってるだけですよ。
もちろんそれでも告発するなら止めませんけど。

(おそらく言葉の意味をよく理解せずに書いているのだと推測されますが、投稿する前に自分の書いた内容をよく読み返してから投稿したほうが良いと思いますよ。水没の話は別の人の話なのであなたが憤慨することはないのですよ)

681: 匿名さん 
[2010-05-12 23:03:44]
オープンであっても匿名でしょ~
冷静にお考えになって♪
682: 匿名さん 
[2010-05-12 23:05:34]
あははー↑面白いよ。歯に衣着せぬコメントも見ていて楽しいぞ
684: 匿名さん 
[2010-05-12 23:07:51]
なるほど。じゃあまず君から名乗ってもらおうか。そしたら僕も名乗るよ。
礼儀として言い出した側から名乗るのが筋だよ。
あはは
685: 匿名さん 
[2010-05-12 23:09:42]
ああ、でもね「陰口」と「匿名」は意味が違うからね。
どっちにしてもよく言葉を理解して!
ファイト!
687: 匿名さん 
[2010-05-12 23:15:54]
吾輩は羅務正永と申す。
690: 匿名さん 
[2010-05-12 23:21:24]
692: 匿名さん 
[2010-05-13 05:57:52]
ちょっと古いやつだと
「え!?鉄骨+ALCコンクリートのヘーベルハウスが虫に食べられた!?」
でググルと、虫との闘いの記録がヒットする

むかしから湿気とそれを好む虫との闘いの歴史なのかな
694: 匿名さん 
[2010-05-13 08:10:53]
今回でひとつだけ断言できるのはヘーベルのカビは壁体内結露によって発生しており少なくとも2004年から現在に至ってもメーカー側は原因を特定できず建てた家がカビるかどうかは出たとこ勝負となっている。
いや本当はどうしてカビるかは既に素人でさえ推測できるのだが原因がヘーベルが商品名にまで使ってウリにしている材料にあり
、客もそれを目当てに来るので双方の利害が一致し大きなクレームには現在に於いても至ってない。

ヘーベルが割高なのは大規模回収費用が頻繁に発生するための費用で、その分の額があらかじめ上乗せされているためである。

使用している材料も工法も枯れたものでありかなり割安であることが推測。価格の半分は回収費用かもね
696: 匿名さん 
[2010-05-13 08:53:52]
建て直しができるほどチャージされてるんだからね。アホクサ。
建て直ししなければメーカーはまる取りか、良い商売だな。
697: 電通マン 
[2010-05-13 09:06:37]
床を開けるとほら、そこは水の都ベニス。都会の喧騒から逃れたくなったら虫かごさげて天井裏にアクセス。黒緑が一杯にひろがる中でもチャバネゴキブリ取りに汗を流す。
均一に整備された最新の家とは一味違う楽しみがヘーベルハウスにはあるのです。
698: 入居済み住民さん 
[2010-05-13 09:18:42]
ヘーベルハウスは人気があるから他のハウスメーカーがここで必死にけなしてるのが良くわかる。
それほど脅威なんだなぁ~ こんな所でけなしてないで他のメーカーもヘーベルハウスに負けずに良い物を作ったら?
699: 匿名 
[2010-05-13 09:59:14]
県民なら標準プランでヘーベルに出来るよ
ちなみに木造だけど坪33万(笑)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる