ヘーベルハウスの「打ち合わせ」についての口コミ一覧
検索したキーワード:打ち合わせ
画像:なし
画像:なし
10323:
匿名さん
[2020-07-22 23:31:08]
|
10332:
戸建て検討中さん
[2020-07-23 09:26:21]
>>10323 匿名さん
我が家も打ち合わせの度に増額するので、見積書を提出しろと再三言ったのに出てこず。ようやく間取りが形になってきてやっと見積書が出てきたので、最初の安いときの詳細がまるで見えてこないです。 例えばですが、電動シャッターが最初3万とか言ってたのに、見積書みると7万となっていてびっくり。これがいくつも見られました。 結局最終見積もりは値引き分が増額した形で提案されました。断って正解でした。 |
10352:
戸建て検討中さん
[2020-07-23 19:14:33]
>>10335 匿名さん
10332です。 我が家も契約後に大幅に上がるのが嫌なため、最初にオプション要素はほぼ伝えました。 打ち合わせを重ねていくうちに、例えば、太陽光パネルや蓄電池、メテオブルーなどのオプションが本体価格や付帯工事に一括して組み込まれてしまい、それぞれのオプションがいくらなのか全くわからなくなってしまいました。 そして、何度言ってもオプション想定に残り続けるオプションがちらほら。いくらなのか早く教えてほしいと言ってもなかなか出さない。本体工事や付帯工事の詳細もぎりぎりでやっと出してくる。 見積もり間際で、デザインブックなるものをやっともらえて、やっと標準仕様が判明し、選択肢がどんなものなのか知ることができました。 最初は営業が無能なのかと思っていましたが、多分そうではなく、策略だったんだろうなと感じております。 ヘーベルハウスでどうしても契約されたい方、デザインブックは打ち合わせ初期段階にもらって、チェックし、オプションに入れることをおすすめします。 |
10440:
10110
[2020-08-13 01:56:13]
大体こういうスレに対して3行で飽きたとか言ってる時点でアンタセイスイのサクラ?w
こちとら一言もベーベル擁護なんてしてないんだが これから建てようとか検討を考えてる人が見て色々な意見を基に先のことを考える可能性がある中3行で飽きるだ価値観がどうとか私は積水で建てて二社と打ち合わせして得した気分とかあんたの方がよっぽど自分の価値観押し付けてるよな? まあそんな自分勝手なあんたの短い自己満意見なんざ誰も参考にしないから、安心して自分が選んだ積水で他人に価値観押し付けてろよw ほら、あんたも結局一緒だよ 自分が選んだ会社が1番だと勝手に思い込んでるだろうが 自分の拘りや信念はないんか? ダッサww |
10441:
10110
[2020-08-13 02:00:00]
>>10110 通りがかり
大体こういうスレに対して3行で飽きたとか言ってる時点でアンタセイスイのサクラ?w こちとら一言もベーベル擁護なんてしてないんだが これから建てようとか検討を考えてる人が見て色々な意見を基に先のことを考える可能性がある中3行で飽きるだ価値観がどうとか私は積水で建てて二社と打ち合わせして得した気分とかあんたの方がよっぽど自分の価値観押し付けてるよな? まあそんな自分勝手なあんたの短い自己満意見なんざ誰も参考にしないから、安心して自分が選んだ積水で他人に価値観押し付けてろよw ほら、あんたも結局一緒だよ 自分が選んだ会社が1番だと勝手に思い込んでるだろうが 自分の拘りや信念はないんか? ダッサww |
10524:
戸建て検討中さん
[2020-08-22 11:59:52]
|
10676:
匿名さん
[2020-11-08 16:21:43]
ヘーベルハウスは辞めた方がいいと思います。
すぐ側に線路が通っている展示場で見学→打ち合わせをしたのですが、電車が通るたびヘーベルハウスは窓が開いてるのかと疑うくらいにうるさくて、振動も凄いです。 ヘーベルハウスのすぐ隣にあるダイワハウスやトヨタホームの展示場で打ち合わせした時はそんなに気にならない程度だったのですが、ヘーベルハウスは我慢出来ないレベルでした。 山奥に建てるならいいかもしれませんが、車通りのある場所でヘーベルハウスはお勧め出来ません。 |
10684:
匿名さん
[2020-11-14 21:35:31]
電車じゃなくて街道沿いでしたが某千葉の国際空港のある市のヘーベルハウス展示場の二階とか揺れて揺れて打ち合わせどころじゃない感じでしたよ。
椅子に座ったときにめまいかなと思ったくらい。 鉄骨は揺れるとは聞いていましたが。 でも頑丈ですよ。 |
10693:
これから建てるけど…
[2020-12-02 19:35:08]
いや~ヒドイ評判でビックリ!
でも、住宅ローンも通ってしまい、後には引けないです(汗) うちは1Fがバイクガレージ・周囲は車数台の駐車スペース・2Fが住居(2LDK)という造作で、 ちょうどガレージハウスやら何やらのキャンペーンの値引きがありますっ!と言う事で結局、契約しました(カネないのに)。 ただ、最初の相談(ココ終わるとガツガツ来る。毎週「打ち合わせ」に行く羽目になる)で、「我が家は子もいなくて、 家に無限にはかけられない」と言い、こういう家でいくらまで的な希望を言ったらほぼピッタリな間取りが出てきました。 その後、追加地盤調査もヘーベルさん持ちでやってくれてるのですけど・・・ よくわかんないなぁ・・・ |
10771:
口コミ知りたいさん
[2020-12-21 10:25:04]
>>10769 検討者さん
たしかにコロナのせいでデザインスタジオが閉鎖してたかもしれませんが、貴方の話が本当なら色々伝えていない営業担当が悪かったかのかと。 打ち合わせの際に何度か間取り変更で図面を頂いていると思いますが、そこに寸法など載ってませんでしたか? また素人意見ですけど弁護士に相談されるなら打ち合わせの際のメモや録音などあれば持っていったほうが。私のときは営業から打ち合わせ内容の用紙を何も言わなくても渡してくれました。 展示場についてはどこのメーカーもですけどオプションをガンガン入れてよく見せてますから、ある程度入れないと、せっかくの注文住宅なのに残念な家になるので良いものいれたと納得されたらどうですか?まあ先に営業が値段を伝えるべきですが。 |
|
10817:
匿名
[2020-12-23 11:45:59]
以前求めてないお風呂がはいって揉めてる者です。
ご指摘、アドバイス誠に有難う御座います。 厳しい意見も受け止めております。 経過報告させてください。 あれから決定権のある支店長と話したいと言い、場を作ってもらい営業、現場監督、支店長の3人と話しました。 長々なるので省きますが結果としては『こちらは注文の型は合っている。100%非はなく新しいお風呂に関して支払いをする事は一円もない』でした。 修羅場でした。 TOTOさんと話してわかった事は、私はこういった写真の資料あったのにも関わらず一切見せてもらえなかったこと。寸法が何も書いてないヘーベルの薄いカタログだけの提示で決めたこと。(そういうイメージの一致をよくしなかった事を営業が非があると言ってたのに今回は非があるなんて言っていないと嘘。きっと上司に認めるなと言われたのでしょう』 家で一番拘りたいのは大きい浴槽のお風呂と最初の打ち合わせで言ったわけなので、特殊なオーダーなはずでこういった資料を見せていただけたら今思えばこんな間違いは防げたはずです。なんで見せなかったと聞いたら見せる必要がないと返答。 3.4月コロナ禍でヘーベルのショールームは閉館、TOTOも予約が取れない中やっと行けるようになったらTOTOさんに『ヘーベル仕様は展示ないんです』と言われました。TOTOにお風呂見に行くと担当に行ったのにも関わらず、無駄足。 そして今回も新しいお風呂どうするかとなり、営業に『新しく入れ直すお風呂のワイド浴槽の費用はどちらが負担どうするか云々の前にTOTOに見に行って欲しい。じゃなければ話が進まない。TOTOの担当にはスムーズに話が進むよう伝えときます』と言われ、『TOTOさんに2週間後予約が取れたので行ってきます』としっかり伝えて行ったら、TOTOさん『え…ヘーベルさんから話聞いてないです。担当さんとも実はしばらく連絡が取れてないんですよ。そもそもワイド浴槽は2月から展示してないんです』と言われ、TOTOさんにも今回のことお話ししたら説明不足すぎて100非がないなんて酷いですね。と言ってくれました。 長々わかりにくい文章で申し訳ありません。 一番大きいお風呂と言い、『営業の一番張り切ったお風呂を入れましょう♪』という言葉を鵜呑みした私にも非があったと思います。ですが、ヘーベルが100%非がないと言うのはおかしいですよね? 私が間違っていたらご指摘してください。 支店長に『勘違いして買った私が100%悪いのですね?』と聞いたら『はい』と言いました。 謝ったら非を認めるので、今回謝りは一切なかったです。唯一現場監督さんはまだ私たちに寄り添ってくれているのが救いです。 これ以上は平行線。弁護士を入れても良いと言われたので私たちも保険を使って県の住まいの紛争相談の建築士と弁護士にまずは相談したいと思います。 法的には私は弱いかもしれませんが、このままでは辛すぎるで納得いくまで動こうと思います。 長々最後まで読んでくださりありがとうございました。 |
10831:
100施主が悪いと言われて揉めている者
[2020-12-23 14:18:45]
>>10828 匿名さん
本当におっしゃる通りです。 詐欺にあったのと一緒。 あちらはこういうクレーム慣れしすぎて 打ち合わせは偽善者だったのに、クレーム後は都合が悪く慣れば心のないロボットになる。ただ作業的にクレーム処理。 施主の気持ちの配慮はない。 信じた私がバカでした。 |
10851:
100施主が悪いと言われて揉めている者
[2020-12-25 10:22:52]
>>10850 匿名さん
前の投稿を見て頂ければ少しはわかって頂けるかなと思います。 私たちは標準で選べる大きなお風呂を入れて欲しい。そこはこの家で1番こだわりだからそこは譲れないと初めの打ち合わせにお願いをし打ち合わせを頼みましたが実際は標準。しかも、一階の親世代より小さいお風呂。(私たちも任せないでもっと確認するべきだったと思います) 営業の担当の方ももっと求めているお風呂をしっかり聞いて、賃貸の大きいお風呂実際を見に行くなり、測ってもらうなり、寸法を書いてある資料見せるなり、設計図を渡すなりイメージ共有すべきだったと確認不足だったとお風呂の非を認めていましたが、後日支店長と来た際には一変として『非があるなんて言いました?』です。法的には私たちは不利なのを支店長は知っているから強気になり、非を微塵としても認めるなと指示されたのでしょうね。 高い勉強となりました。 私はヘーベルを選んだことが人生最大のミスです。 こんな事中々ないと思いますが、これは事実です。 これからは営業トークを信じず、大事な交渉の際はボイスレコーダーにしっかり残したいと思います。 |
10858:
匿名さん
[2020-12-25 23:10:44]
表記が間違っていたんです。営業が打ち合わせ内容を覚えていたんです。
|
10861:
名無しさん
[2020-12-26 12:29:50]
営業と打ち合わせした時も録音させてもらうことを提示した上で、白蟻についてはヘーベル版があるので白蟻はこないし薬剤噴霧しなくても大丈夫と何度も言われましたけどね。
録音がどこまで効果があるかしりませんけど。 地域については私の実家は築100年近くになる、木造で白蟻対策したことないらしいけど問題がないので、やはり場所によるのかなと。ちなみに山手側です。 |
10865:
e戸建てファンさん
[2020-12-27 04:11:14]
>>5540 何、あの会社。さん
その通りです 打ち合わせ記録はしっかりと自分で記録しないと旭化成は駄目ですよ 立て始めると 打ち合わせ内容と全然違う工事が沢山ありますよ 若い監督は建築の事は何も知らない人が多いですよ! |
11016:
名無しさん
[2021-01-16 18:21:53]
あきないね。
ヘーベルが如何に施主から支持されていないのがわかる。 営業の嘘なんていづれバレる。 今交渉中の人は、勝手な使用変更には目を光らせたほうがいい。 私の場合は高価なプランへと無断で返らた。 打ち合わせの度に金額が上がったため妻が不審に思い、一つづつ金額を調べた時に発覚した。 金を取れるやつから騙しても取る。 訴えようとしたが、差額分の値引きで仕方なく応じてやったが、それ以外も杜撰な事ばかりだ。 |
11027:
匿名さん
[2021-01-16 21:32:35]
>>11024 評判気になるさんSさん
詳しくありがとうございます、何とお礼を言ったら良いか 恥ずかしながら予算がギリギリになってしまったので、外構や施主支給の範囲を相談してみます カーテンもちょうど打ち合わせ中なので、ニトリと比較してみます ポストの情報も有り難いです 知識がない中手探りでやっていたので、教えていただき助かりました 本当にありがとうございました |
11037:
匿名さん
[2021-01-17 18:26:41]
>>11034 評判気になるさんSさん
外構もどんどん後回しにしていたのですが、コンクリの乾きやローン減税など盲点でした… 営業の方からも見積もりをもらっておこうと思います ダウンライトは眩しいのですね リビングや寝室はシーリングで検討してみます おかげで来週の打ち合わせは、有意義なものになりそうです 高い買い物で麻痺していたので、アドバイスいただき、助かりました 重ね重ねありがとうございました |
11040:
匿名さん
[2021-01-18 13:07:21]
>>11038 匿名さん
今契約中(9月に契約書にサイン済み、間取り決定済み、インテリア打ち合わせ中)ですが、防蟻の話は一度も聞いてません 聞かなかったのもいけないのですが…普通は説明あるもんですかね 次の打ち合わせで聞いてみます |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
全くその通り。
間取りの重度はかなり低い。
自分決めているようで結局は、営業ペースで間取りが決まる。いちから図面を書き直すと面倒くさいし、コストも掛かるようで大体が同じ間取りになる。
無断で高価な仕様への変更は本当にビックリした。
打ち合わせの度に見積もり金額が不自然に変わっていったため、不審にに思い詳細な見積もりを一つづつ妻と調べた結果、いくつかの部分で高価な仕様変更が発覚した。ペテン師営業に問い質すと「お客様にあった仕様へと変更させていただきました」との意味不明な返答。その後は、必ず詳細な見積もりを提出させる結果となった。私みたいに騙される人は多々いると思います。
対辺面倒くさいですが、しっかりと見積もりの裏付けをした方がいいと思います。
営業は売れればその後客がどうなっても関係あるません。
売れればいいんです。
私みたいに騙されない事を祈ります。