注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ヘーベルハウスのスレに投稿された「打ち合わせ」についてのレスをまとめて表示しています。

ヘーベルハウスの「打ち合わせ」についての口コミ一覧

検索したキーワード:打ち合わせ
画像:なし

2770: 通りがかりさん 
[2018-06-30 16:22:14]
各ハウスメーカーと打ち合わせしましたがへーベルが一番粘ってきました。


打ち合わせ期間中に展示物で不正を見つけたので契約直前で切りました。
へーベル 遮音性でYouTube検索してもらえれば実態が分かります。


その際2時間も自宅で粘られて大変でした。

どこのメーカーを信じていいのか分からなくなってます。
2800: 匿名さん 
[2018-07-03 07:27:32]
2791さん

金がなければ、と仰るけど大手HMは高額なのは当たり前です。
契約後に上がった、全てがオプション、どうしてそうなりますか。

ご自分の失敗をここで憂さ晴らししたいのかもしれないけど、
検討者には全く参考にもなりません。

解決策は一つ。契約前にできるだけ細かく仕様を決めて金額を出してもらう。
追加工事が必要ない位まで徹底的に打ち合わせる。

標準仕様で良いと思うものもあるはずだし、他にこだわりたいところも
皆それぞれあるはず。

営業さんが大丈夫、というのは当たり前。オプションを追加すれば金額が上がり、
契約してもらえない。それまでの時間も無駄になる。だから、契約後に細かく
決めましょうとなる。

どこのHMで建てようと、そんな営業さんの美味しい言葉やキャンペーンに惑わされる
ことなく、自分たち家族の本当に欲しい家を建てるべき。

契約後に不満ばかりを書き連ね、折角の新築の家なのにお気の毒。
気に入って自分で選んだHMなのだから、もっと良い点をアピールして欲しいと思う。
2904: e戸建てファンさん 
[2018-07-20 07:47:33]
この業界打ち合わせ時にボイスレコーダーずっと持っていたら、裁判だらけになるでしょ。
掲示板見る限るへーベルはその中でも群を抜いて危険なHMっぽいね。
2937: 通りがかりさん 
[2018-07-26 09:15:56]
打ち合わせ時は、必ず録音し、何かあったときのためにとっておきましょう。

後々もめた時に困るのは自分です。
絶対に録音をお勧めします
3107: 戸建て検討中さん 
[2018-08-15 04:49:45]
3098さん。
全く同じ条件ですね。
太陽光パネル乗せ放題のキャンペーンですね。

私も同じキャンペーンで契約をしてしまった静○市の者です。
営業は、「なかなかないキャンペーンです。」「見学バスツアー参加が条件です。」「先着10棟です。早くしないともったないてすよ。」などど言って契約を急がせます。

もともと太陽光パネルを設置しようと考えていたため、チャンスだと思い、契約をしてしまいました。

冷静に考えてください。
営業の言っていることは、今思えば半分は嘘偽りです。
多分、坪単価に入っていますよ。
契約後は、どんどん金額が上っていきます。
私の場合は、500万位はあがりました。
多分、見積もりを出してもらったと思いますが、それは最低レベルだと思ってください。
照明の種類と数、トイレットペーパーの容器?、コンセントの種類と数、外壁の彫りと色、床暖房、床、水廻りなど、これからどんどん上がりますよ。

しっかりと見積もりの詳細を調べてから契約してください。契約後でしか手に入らないカタログがあります。
営業からその本を見せてもらってしっかりとした打ち合わせをして、契約前に見積もりを出した方がいいと思います。あと、契約時や打ち合わせ時には録音を忘れないでください。
後半でトラブルがあった時があったのですが、営業は「そんな事言いました?」ととぼける場面がありました。
あと、勝手に高価な仕様に変更になったこともありました。

ヘーベ
3115: 戸建て検討中さん 
[2018-08-15 17:17:32]
3100
ありがとうございます
太陽光考えます
3107
参考になります!じっくり読んで今後の打ち合わせに生かします 本当にありがとうござります!
もしよかったら紹介割の紹介者になってください!笑
3196: 戸建て検討中さん 
[2018-08-18 11:16:46]
今、現地打ち合わせが終わりました。
現場監督から図面の控えをいただきましたが、その封筒がボロボロだった。
この会社大丈夫?
3274: 戸建て検討中さん 
[2018-08-22 22:25:38]
現在建築中です。
約70坪の二世帯住宅です。

住み始めていないので多くは語りませんが、ミスが多いです。
コンセントの位置、エアコンの配管場所を筆頭に打ち合わせでお願いした内容との相違がかなりあり結果的に引き渡し予定日から遅れています。

引っ越しやその他の外構工事、家具や家電の日程もずらす面倒な事態です。

住む前にがっかりな対応です。
たくさんのメーカーから納得して選んだんですけどね。
3604: 通りがかりさん 
[2018-09-04 17:41:25]
先に180万くらい納めるスタイル
内装もあれはダメこれはダメ
10回以上来宅訪問されましたがプランは大して良くならなかったし内装の打ち合わせも良いものにならなかった
5000万以上のプランの家なのに、面白味のない家になりそうでした。

また、返金も、当初は高額請求されてました



所詮はヘーベル板だけ。住み心地考えたらここはおススメ出来ませんね。営業さんも良心的に見えて嘘ばっか。週刊誌にも取り上げられた位、お客目線だとハズレメーカー
3644: 契約者 
[2018-09-06 00:18:29]
3641:Kさん
妥当だと思います。
家だけで3200万くらいしますね。
ソーラーパネルを載せるとさらに上がる。
そこから、打ち合わせの度にどんどん上っていきます。
ほとんどがオプションですから。
3650: 通りがかりさん 
[2018-09-06 08:04:14]
家の構造以外は後からリフォームできるのでそっちのほうが大事ですね
うちは小さい30坪なので3000万くらいでした
打ち合わせでそんなに変わりませんでした
必要なものを選ぶのが打ち合わせで、なんでもかんでもオプションつけてったら金額あがります
3675: 戸建て検討中さん 
[2018-09-08 12:43:37]
西日本豪雨で被災しました。家は全壊(へーベルにあらず)再建の際はへーベルにしようか検討しています。
元の家は築15年の住●でしたが、浸水と土砂流入でどうにもしようがありません。
次建てるなら見た目云々関係なく強固な家が欲しいです。鬼怒川のご主人の動画を見て涙出そうになりました。自分もまさにあのような状態になりました。異なっていたのは家がへーベルでないことと、屋根の上で一昼夜過ごしたことくらいです。
へーベルの欠点はこのスレのみならず色々なサイトを確認したので承知しています。できれば現在住んでいる方の『良かった点』をお聞かせください。
よろしくおねがいします。

余談ですが、へーベルの他に積水ハウスにも相談に行きました。

被災云々の話をしたけど、鼻で笑われ
うちの家は高いですよ?あなたたちに建てられますか?
と言われました。
そしてへーベルに相談に行った途端、積水ハウスの営業は手のひら返したように電話やメールをしてくるようになりました。へーベルの営業もわりといろいろ書かれてるけど、他社もなかなかです。
家を作るにあたりこの人と打ち合わせや相談しなきゃいけないのかと思うと、営業のひとの対応力は大事だと思いますが、それと同時に、営業がクソだったせいで、本来建てられたはずの家が立たなくなるというもったいなさも感じます。

へーベルにして良かった点教えていただけたらと思います。
3831: へーベルで建てました 
[2018-09-16 22:20:59]
>>3827
そう言えば思い出した。

火災保険なんだけど、うちの会社のお付き合いで入るところは決まっているから、へーベルでは
入らない、と再三、それこそくどい程言っていたのに、最終契約書では「火災保険加入」と書いてあった。
危うく見落すところだった。
営業に怒って指摘したら「バレちゃった?」みたいな顔して、笑っていた。
契約前はそんな人に見えなかったんだけどね。

あと、契約後の打ち合わせについて。

へーベルの標準仕様のトイレ手洗いがどうしても気に入らなかったので、自分で
メーカーカタログを取り寄せ、これを付けて欲しいと設計者に伝えた。
オプションなのでもちろん金額はUPする。

それでOKなのに、その設計者、「同じようなモノが少し安く入りますよ。」と
白黒のコピー写真持って来た。
似てるような気もするけど、そんなに勧めるなら、とそれにしてもらった。
引き渡し後、始めて実物見て、あまりのショボさにガッカリしたよ。
やっぱリ、自分で選んだ最新の手洗いにすればよかった...。

後から気が付いたんだけど、設計者が出したモノは型落ちで、その方が粗利が大きかったんだよね。

お客の事なんか全く考えていない、私利私欲しかないんだな~と思った。
3845: 契約者 
[2018-09-17 13:19:53]
確かに進め方に問題がありありです。
強気販売ですからね。防蟻処理も嘘だったしね。
何回か打ち合わせがあります。お互いのトラブルの防止策として、は録音をわすれないようにしてください。

解約の際は、参考資料になると思います。







3852: 通りがかりさん 
[2018-09-17 15:23:03]
>>3849 契約者さん

今積水ハウスとヘーベルハウスと並行で打ち合わせをしているのですが、ヘーベルハウスは床下がALCで、無機質なので防蟻処理は必要ないと言われました。
今の新築だといらない、ということですか?
それとも全部嘘なんでしょうか?
3898: 匿名さん 
[2018-09-22 19:15:07]
3897さん、以前にも書いたことがありますが、展示場での打ち合わせで近所の家の
図面を目の前で営業さんが広げて下さって拝見致しました。
もちろん住所も名前も入っていて、見ても良いものだろうかと疑問には思いましたが。
個人情報に無神経なのは、ヘーベルの営業さんの共通でしょうか。
3934: へーベルで建てました 
[2018-09-24 10:09:00]
>>3932
金銭トラブル。
例えば・・・

契約後、インテリアの打ち合わせで、トイレの床はテラコッタ風のタイルにしたい、とIAに伝える。
その場で「いくらUPですか?」と聞くと「オプションなので、〇〇円程UPになります。」と返答がある。
(思ったより安い金額を提示される)
「そんな安い金額で出来るんなら、それ付けます。」と言って、そのまま着工間際までしばらく放置。

今週変更契約しないと着工に間に合わない、というギリギリの時期になってようやく営業が変更契約書を持ってくる。その箇所、桁違い(!)で金額UPしていた。
こっちは既にそれが付くつもりでいるから、今さら元の標準(クッションフロア)には戻したくない。
で、言った言わないで揉める...。

積もり積もって相当な額になる。
3937: へーベルで建てました 
[2018-09-24 11:50:28]
営業からは「IAはそんな事言ってない。と言ってますよ。」
と開き直られる。「証拠はありますか?」とも。

こっちは金額に関しては、何回もその場でIAに確認したんだけどね。
全くいい加減としか言いようがない。
へーベルとの打ち合わせ、録音は必須です。
3940: へーベルで建てました 
[2018-09-24 12:44:10]
>>3938
その後、そのIA辞めちゃったんですよね...。
一対一の打ち合わせは危険です。
録音もしくは、書面で残した方がいいですよ、お互いの為に。
4012: 契約者 
[2018-09-29 12:05:22]
4011:へーベルで建てましたさん。

言った言わない問題が発生してますね。
営業は、嘘ばかりで更に偉そう。
契約や打ち合わせは、録音が必要ですね。
(私は、録音しました。)
建築士からの質問は答えられない。

信用をしていたあまりに残念です。


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる