注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ヘーベルハウスのスレに投稿された「アフター」についてのレスをまとめて表示しています。

ヘーベルハウスの「アフター」についての口コミ一覧

検索したキーワード:アフター
画像:なし

13344: 名無しさん 
[2021-05-20 20:02:37]
親戚ヘーベルなんで迷わずヘーベルでしたがこれからどういう方がヘーベルを選ぶかわからないですね。コスパだと外されそう。アフターも含め信頼感は抜群だと思うのですが。
13345: 購入経験者 
[2021-05-20 21:21:55]
>>13344


アフター含め信頼感はガタガタですなあウチは
今後どういう方がヘーベルを選ぶのかは私もよくわかりませんね。ひと目でヘーベルってわかるから、高いというイメージさえ維持できれば見栄っ張りな人が買ってくれるような気はしますが
13388: 匿名さん 
[2021-05-24 21:32:56]
へーベルは冬寒いと評判になり、床下に断熱材を入れるようになったんだけど、ALCの上に直置き。

20年前はネオマフォーム(写真参照)、現在はスタイロフォーム。
どちらも会社のHP施工書を見ると「根太専用断熱材」。
しかし、へーベルは根太がないので荷重を支える事が出来ず、断熱材は次第に潰れる。

ベコベコ凹む、歩くと沈む感触があると全国でクレームが出たが、最初のへーベルの対応は「内装保証は2年なので修理は有料」。揉めに揉めた場合、アフター担当者は渋々「将来、無料で直します」。
が、担当者が異動になり、新しい担当者に変わると「潰れるはずはない」と言い張る。そしてまた一から揉める・・・

こんな構造じゃ、潰れるに決まってるじゃない。
へーベルは検証の上採用した、と言っているが、どの検証だよ?と言いたい。
へーベルは冬寒いと評判になり、床下に断熱...
13410: 匿名さん 
[2021-05-25 21:35:37]
ネオマ破損の床凹みは私の地区では年数関係なく無償で張替えしてまわってましたよ。
アフター部門が優秀だっただけかもしれませんが。
張替えてもらえなかった方は運が悪いですね。
13412: 匿名さん 
[2021-05-25 21:59:21]
>>13410 匿名さん
へーそうなんですか。
うちは関東ですが、へーベルからは内装保証は2年、床張り替えの概算としてこんな用紙を送って来ましたけどね。少々の凹みは床に子穴を開けて接着材注入するそうです。アフター部門にバラつきがあるのは困りますね。瑕疵なんだから当然無料にすべきでしょう。ホームページなり何なりで告知するべきではないでしょうか。
へーそうなんですか。うちは関東ですが、へ...
13416: 匿名さん 
[2021-05-25 22:20:42]
>>13412 匿名さん
ないでしょうかって言われても、それはヘーベルに言ってくださいよ。
他の地方では無償でやってもらったと聞いた、とアフターの方に伝えてみればよろしいかと。
13420: 匿名さん 
[2021-05-25 23:59:46]
>>13419 匿名さん
それが張り替え後、また数年で沈むようになった。場所は前と同じ(一歩踏み込む所)。以前のアフター担当者は退社したらしい(ホームズにいない)。新しい担当者の言い分は「一回目の凹みの原因は新築時に施行者が断熱材を踏んで凹ました、その上にフローリング材を敷いて経年で沈むようになった。2回目は社員が監視していたので、凹みはあり得ない。」と。

でも、実際は再度凹んでいるんだよね。次回張り替えは2年以降は有料と一回目の担当者に言われているから(13412の写真)、不安。ただ今、へーベルと大揉め中。あの欠陥動画と同じでのらりくらりの対応なのよ。時間稼ぎなのか、こちらが諦めるのを待っているか。
13423: 匿名さん 
[2021-05-26 00:27:16]
>>13420 匿名さん
そのアフターの担当者はあまり優秀ではないですね。現状復旧よりも根本解決をすべきでしたね。
まぁ上から現状復旧の指示をされたんでしょう。
もしくはネオマフォームの初期不良と判断されたかですね。別のネオマと交換すれば直ると考えたんでしょう。
13544: 購入経験者 
[2021-06-11 16:18:03]
>>13540


夜に引戸の鍵が誤作動して扉がロックされて子供が閉じ込められた時に1時間ほどで駆けつけてくれた時だけは助かりましたけど、その時以外ホームサービス課の対応及び問題解決能力に満足したことがないんでなんとも言えないです。

ネオレストの交換をそこらの業者でやったら10万円ほど安くできるんでそっちでやってもいいか確認したら「いいですけど保証が切れますよ」って言い出したんで、具体的に何の保証が切れるのか聞いたら、すでになんの保証もないのにそんなこと言ってたことがわかってイヤな気分になったりとか、
トイレの流れが悪いんで水量上げるとかそういう方法がないかを聞いたら1日かけて返ってきた答えが「2回流してください」だったりとか、
「そらそうでしょうね」みたいな答えしか返ってこないことも多いです。

「ヘーベルハウスはアフターフォローがいい」とかよくネットで見ますが、他のハウスメーカーのアフターフォローがどれほど酷いかを知らないので、ヘーベルハウスが良いとも悪いとも言えませんが、よく「ヘーベルはアフターフォローがいい」と言ってる人たちはすでに何軒も建てた方々なんでしょうかね。
13588: 匿名さん 
[2021-06-23 12:56:20]
13586ですが、GLミスに気が付いてアフターに連絡したところ「当時の施工会社は倒産していて連絡取れない」でした。現在は別の施工会社に委託しているようです。
13605: 匿名さん 
[2021-06-30 00:37:14]
>>13602 購入経験者さん

我が家の施工ミスの件(地面の高さミス)調査と対応をお願いしていましたが
今日、アフター部長からTELありました。

今後の対応は

1.電話連絡は受け付けない

2.要望の受付は文書のみ

3.対応は当社の弁護士がする

でした。

いきなり弁護士の登場とは・・・まずは施工ミスについて調査をしてから、どのような経緯があったのか説明するのが会社としての義務では?それもなしで文書をよこせとは随分上から目線だとは思いませんか?
どう考えてもおかしいので、明日本部長に電話してみます。これではクレーム対応になっていません!!
13609: 匿名さん 
[2021-06-30 09:32:55]
13605ですが、いきなりへーベルハウスアフター部長が今後は弁護士が対応すると言われ困惑しています。

我が家の地面の高さミスですが、そのミスによって具体的に不具合が出た所は以下の通りです。
・GLの高さが契約図面より13cm高い場所がある。なのでそれに合わせて駐車場スペースが急勾配になっている。
・契約図面では駐車場の傾斜が2パーセント(雨水が流れる理想の勾配)だったのが、出来上がりは急勾配になってしまい、車が入れ辛い。
・外階段が契約図面より一段増えている。その一段は後付けなのでそこだけ蹴上の高さや踏面のサイズが違う。なので歩いていてよく躓く。
・伸縮ゲートが勾配のせいで最後まで畳めない。よって車を入れる時のスペースが契約図面より狭くなっている。
・カーポートの位置が契約図面より家側に寄っている。なので1階の縦辷り窓がカーポートの屋根に当たり、窓が十分に開かない。
・地面の高さを調整する為に契約図面より庭に向かう階段の数が変わっている。

へーベルハウスは竣工図面を施主に渡しません。我が家も入居時にはもらっていませんし、数々の変更箇所(施工ミス)については、当時の現場監督からの説明も一切なしでした。何も分からないうちに引き渡しでした。

これを不思議に思い、へーベリアンセンター(アフターサービス課)に問い合わせしたのですが、昨日いきなりアフター部長から「今後は弁護士で対応する、電話は受け付けない、要望は文書のみの受付になります」と電話で言われました。

こんな対応をされるとは思ってもいなかったのですが、弁護士と言えばこちらがたじろぐとでも思っているのでしょうか?
ミスをしたのはへーベルの方なのに、説明や謝罪もなしで上から目線とも思える対応・・・外構工事だけでも300万も払ったのに・・・何かとても嫌な気分になりました。
13613: 匿名さん 
[2021-06-30 11:48:19]
13612です。
追記ですが、実は今クレーム対応しているアフター担当者は当時の現場監督だったのです。
ミスった本人だからこそ、余計に腹が立ちます。記憶にも残っていると思いますよ。
13618: 匿名さん 
[2021-07-01 14:40:10]
>>13617 匿名さん
私もいい加減なハウスメーカーだと思います。内装工事などの保証は2年ですが、実際に指摘してもなかなか直してくれませんでした。価格の安い箇所はすぐ直しますが、経費が掛かる施工ミスは無視か放置でした。
そのうち担当者は異動になり、引継ぎも出来ていないようでした。(連絡すると言っていたのに放置)
こういうのは実際に住んでみないと分からないですね、へーベルハウスのアフター対応はかなり印象悪いです。
13642: 匿名さん 
[2021-07-04 09:44:33]
>>13639 匿名さん
何を問題なし、と言われたのですか?

我が家の場合は契約図面(最終図面)では開くはずだった1F縦辷りの窓が、カーポート設置ミスの為、屋根に窓が当たってしまい、少ししか開きません。入居検査の時も伝えましたが「これはそんなもん」と言われ、それを信じてしまいそのままになっていました。最近になって最終図面をよく見ると「窓の外壁~カーポートの屋根まで27cm確保」と設計者がボールルペンで書いてあったのを見つけました。

それをアフターに伝えたところ、その担当者は現場を確認する事なく、実際に会って説明する事もなく「それは過剰要求」とされ、今後の電話は一切受け付けないとの文書が届きました。その担当者と電話したのは1回だけです。
その際に、何故このようなミスがあったのか、まず経緯を説明して欲しいと要望した後に、いきなりコレです。酷くないですか?
13648: 匿名さん 
[2021-07-05 12:04:56]
ココの会社、言ってる事が滅茶苦茶。
実際の出来上がりは打ち合わせ内容(契約図面)と違うのに、

「弊社としては打ち合わせ通りに完成していると認識しております」で通しますからね。

実際に現場確認もせず、図面での説明もせず、1~2回部長にクレーム電話しただけで、今度は通話拒否ですから。引継ぎも上手く行ってないから、その都度一から説明すれば長電話にもなる。
それについて

「度重なる架電等を繰り返してこられました」とか文書で送って来ますかね?

こっちだって出したくてクレーム出してる訳じゃない。
これではアフターの仕事になってない。無理矢理抑え込もうとする態度に出ては、ますます話が拗れるだけ。
13652: 匿名さん 
[2021-07-06 10:36:46]
へーベルから来た通知書の内容は

「弊社に対して建物床、外構等の不具合に対する過剰な補修要求、書面の提出の要望、同じ内容に関する弊社本社を含む各部署への度重なる架電等を繰り返してこられました」
と書いてありました。

・建物床(ネオマフォームの時代)は数年で床がベコベコに凹んできたらクレームが出るのは当然。それに対して、補修して欲しいという要望を出してはいけないんですかね?
・書面の要求は以前営業トークにある白蟻の心配なしは嘘だった(後で白蟻メンテナンスのお知らせが届いた)という経験があるから、文書での回答を要望するのは施主として当然の事。
・本社・各部署への電話はいけない事でしょうかね?アフターの対応が変だと思うから、本社お客様相談室や当時の支店長に電話しようとしただけです。
13744: ヘーベリアン 
[2021-09-10 11:59:57]
>>13726 戸建て待ちさん
アフターの価格についてですが、住林や積水木造は最悪工務店でもメンテナンスしてくれますからどうにでもなります。

積水鉄骨はヘーベルのような兆候出て来てるようですよ。
近所の積水鉄骨の施主が今回のメンテナンス高かったと言ってました。
我が家は20年の時600万円、その前の水回りとか含めたら1000万円越えてると言ったら驚かれてましたが。

鉄骨などの独自仕様は新築が減ったらヘーベルと同じように高額のメンテナンス費用を請求されるリスクあります。
13818: 検討者さん 
[2021-10-05 16:22:54]
不具合を対応しているのは基本アフター部門の人間だが、どこのハスウメーカーもアフター部門っていうのは社内地位が低い。営業≫工事>設計≫≫≫アフター、のような組織図になっている。
アフターの人間が不具合について社内で声をあげても封殺されてしまう。
営業設計工事「アフターで適当に直しといて、俺らには関係ないから」
そんな感じ。
不具合が起きてるなんて知らない営業すらいる。知らずに売ってる。だから不具合が出続けている材料とか勧めてしまって、また不具合が出る。
13819: 匿名さん 
[2021-10-05 16:55:52]
>>13818 検討者さん
それあると思いますよ。
白蟻メンテをアフターが勧めてるのも、営業は知らなかったから。
だから堂々と展示場で「ヘーベルハウスは無機質なので白蟻の心配は不要」と宣伝しまくってる。
他社が使用する液体散布の毒性について延々と説明したりする。(子供や妊婦に毒とか)
自分達も同じ薬剤(ネオニコチノイド系)を新築時に土壌散布してるのにねぇ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる