ヘーベルハウスの「アフター」についての口コミ一覧
検索したキーワード:アフター
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13821:
匿名さん
[2021-10-05 18:00:51]
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13823:
検討者さん
[2021-10-05 19:30:34]
白蟻の問題は例外的。
一個人のミス隠しや営業トークで嘘をついたなど、そういうものではない。 あれはある日突然、東京本社からオーナーに一斉送信された。課長クラスに対しても事後報告。しかも送り主は各支店にされていることもあった。 こんなチラシをオーナーに送ったので提案してきて、という通知がいきなり各本部のアフターに届いた。現場はパニック。そりゃ白蟻対策は不要と営業でもアフターでも言っていたのに本社がそれをひっくり返した。本社の言い分は、内装には木材が使われているから提案できる、だ。内装が白蟻の被害を全く受けない、とは言い切れないが、あまりにも現場を知らない対応だ。いきなりこんなチラシがきたら、誰でも構造体も!?となるのは明白だ。 アフターの社員に下された命令は、「白蟻対策を売れ、クレームは各個人で対処しろ」だった。 売り上げのために、信頼とプライドをズタズタに引き裂かれた社員もいただろう。 |
13829:
匿名さん
[2021-10-06 10:13:13]
へーベルの床凹みが問題になったのは、床下に断熱材を入れるようになってから。
断熱材そのものは柔らかい(指でも潰せる)のに、ALCの上に重ねただけ。 住林も同じ根太レス工法だが、あっちは大引きの間に断熱材を入れている。 断熱材メーカーのHPを見ても、根太や大引きの間に入れてるよね。 へーベルは断熱材を支える材がないから、いずれ沈むだろう・・・とか、本社は想像しなかったのかな? 買ってしまったオーナーは一生床の沈み込みに悩まされるのよね。 クレーム出すと弁護士対応になり、アフターから電話拒否され、再工事も頼めない、もう絶望的です・・・。 |
13833:
匿名さん
[2021-10-06 12:33:04]
>>13832名無しさん
そう、泣き寝入りしてる施主は多いと思う。 (我が家の場合) ・工事途中、業者の施工ミスがあった ・バレないように、その業者がミスに合わせて無断で図面を書き替える ・へーベル社員は監督管理が甘いから、その事に気が付かない ・当然、施主も知らないまま引き渡し。押印、支払い ・入居後、しばらく経ってミスを見つける ・アフター担当にその旨連絡(契約図面と違う) ・アフター担当は現場を見に来る事もなく、竣工図通り、合意済み、と譲らない ・図面を偽造したのではないか、と疑うと弁護士に振られる ・弁護士からは図面の指摘に対しての返答はなし ・支店本社共に電話拒否され、泣き寝入りのパターン |
13856:
匿名さん
[2021-10-22 18:06:36]
2階のトイレの排水管が1階のクローゼットの中を通っている。
契約図面では、その配管は見えないように四方を壁で囲ってあった。 しかし、実際は配管がむき出し。音もうるさい。 入居当初からアフター担当者に散々「ここおかしい」と訴えているのに、無視され放置されたまま。 この前、再度訴えたら「引渡し時に支払い済み、双方合意済み」と勝手に決め付けられた。 これ以上文句があるなら弁護士対応だと。 酷い。 |
13860:
匿名さん
[2021-10-23 09:31:01]
>>13859 戸建て検討中さん
玄関ドアの下、基礎とのつなぎ目、左右2か所だけど、何であんな四角い穴が開いていたのだろう? コウモリもそうだけど、虫が入るに決まってるじゃん。 通気用だったのなら・・・ アフター担当がモルタルで埋めちゃったけど、あそこ埋めていい場所だったのか? |
13873:
戸建て
[2021-10-29 22:09:03]
大手ハウスメーカーの営業の質や、アフターサポートは似たり寄ったりかなーと思ってたけど、口コミは圧倒的にヘーベルハウス悪くて建てるの迷うな
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13878:
引渡2年
[2021-11-03 21:43:32]
引渡し前はこういうところの記載は、他社の営業さんが書いている悪口とヘーベルハウスの営業さんは言っていました。
でも引渡し2年も経つとあるあるだなと思います。時計を巻き戻せるなら契約前に戻りたいです。どんなに安くても契約したくないですねこことは二度と。ARIOSとか何か役割果たしているんでしょうか?営業とアフターの人で言うことが180度違います。 私の場合、アフターの方はよいかたでした。集団訴訟したいですね。泣き寝入りはよくないです。こんな会社は存続すべきではないですね。 |
13880:
戸建て検討中
[2021-11-04 12:24:57]
インスタを見てたら、アフターフォローが手厚いヘーベルハウスで建てられるから良かった(これから建てる)、自分の子供にもヘーベルハウスを勧めると書いてる人が多くいたが、なんなら自分もそう思っていたし(子供に勧めるとまでは思ってないが)、何を信じたら良いかわからんな
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13901:
名無しさん
[2021-11-09 20:29:42]
>>13549 匿名さん
旭化成ホームズ株式会社の今なら川畑社長宛に簡易書留で現状の書面を送ってください。担当支店長とアフターサービス部の責任者が対応してくれます。ヘーベリアンセンターに問い合わせをしても結局は担当営業が裏で操作しアフターに回答指示をしているだけなので結局はたらい回しにされているだけです。殆どの人はアフターサービスの人も同じ事を言っているから大丈夫??など安心してはいけません。誠実な対応を求めるなら担当者が答えられないように会社の長に実情を文面で送る事です。 |
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13915:
匿名
[2021-12-01 10:41:50]
メンテもリフォームも高いので気を付けてください
営業トークでは、「立てるときは高いけど、メンテナンスは安い。長い目で見ればお得」 ですが実際は、「建てるのも高い。メンテナンスも高い」だそうです 私は営業の話だけではなく、ちゃんと実際のヘーベル施主に聞けて良かったと思います アフターフォローが素晴らしいなんてうわさを流しているみたいですけど 実際は、金づるにされたり、バトルになってしまうのだそうです ヘーベル側はお抱え弁護士を持ち出すのだそうですが、知り合いのヘーベル施主さんのほうも身内の専門家を引っ張り出してそれはおかしいってバトル状態 ヘーベル側は、なんとかお金を払わせようとして譲らず、長期戦に持ち込んであきらめさせようとしたり、なあなあで終わらせようとしたり。不誠実な対応ばかりだそうです 床がふかふかになってしまう件も、粘り強く訴え、無料でさせたそうです でも、多くの施主さんは言いなりになって高いお金払って床を直しているんですね みなさん気をつけてください |
14222:
e戸建てファンさん
[2022-01-22 18:21:21]
鉄骨なのでシロアリは来ません。防蟻処理はしません。と営業
10年後、白蟻補償が切れますので防蟻処理してください有料です。5年補償です。 こうなるのだから嘘でしょ? 14139のブログ読みました? へーベルハウスの展示場では「シロアリの心配なし」と壁に手書きのPOPが貼ってあり、営業も相変わらず 「ハウスメーカーの中で防蟻メンテ不用なのはうちだけ」 「シロアリの心配なし」と営業され、信じて契約したのに、築10年で防蟻メンテは必要と真逆な態度で出てきます。高額メンテです。 保証延長の為には必要で、アフターからは「防蟻工事は説明済みと認識しております。」とあっさり言われました。 て、事です。 ちなみに白蟻と蟻は別の昆虫だそうです。 https://www.sanwagiken.co.jp/service_01/c01.php |
14490:
購入経験者
[2022-03-18 17:52:29]
https://twitter.com/asaminmin532/status/1457247838417473538
申し訳ないが笑ってしまった。 昨今のアフターの状況見てたらまあ納得って感じだけど |
14706:
13932(引渡2021年キュービック)
[2022-04-13 19:42:47]
いや~今月、初のアフター面談だから床の問題について質問しようと思って検索したんだけど、
床のフカフカ問題って「へーベル案件」にするにはちょっと事例が少なすぎるんですが・・・。 Yahoo!知恵袋にも継続的に「へーベル床問題」が投稿されるんだけど、 回答欄はいつも同じ人達がいつも同じ事例を書いているだけ。これは厳しい。 でもってその事例も10年以上前のことなので、今の仕様と全く違うだろうし・・・・。 この掲示板もそんな感じだし。 最近(2年以内)の建築で、きちんとした実例(友人が、親戚がうんぬんの伝聞等除く)ってありますか? あったら教えてください。 |
14720:
13932(引渡2021年キュービック)
[2022-04-13 22:43:28]
>>14718
要するに直近の床問題の実例はないということですね。 せっかくなのでへーベルのアフターさんに質問したいんですけどね。 へーベルの認識状況を。 実例がないんじゃ質問自体が難しくて。うちの床はまだ問題ないし。 さすがに「10数年前の物件で」、とか「お茶会で話題のようです」、とか言っても苦笑されるだけでしょうから。 |
14736:
13932(引渡2021年キュービック)
[2022-04-14 19:52:08]
反論に困ると荒らし扱いや社員扱いする人とか、
おかしな被害者意識が強い人とか、 巣に逃げ帰ってそれを批判されて「エサ」とか恥も外聞もなく書く人とか、 気持ちよくへーベルを批判できないと暴れる人たちにとって、 「直近の床フカフカ事例が見つからないから知ってたら教えて」という質問はちょっと厳しかったようですね。 別に「最近の事例はない」でいいと思うのですが、ダメなんですかね。 へーベルの床は常にフカフカ問題を抱えていないと落ち着かないのかな? まあ床問題は適当にへーベルのアフターに質問してみますよ。 あとは電気代の節約の仕方とか、細かい不具合があるのでそれは保証の範囲なのかとか。 といってもガレージのことなのであんまり参考にはならないかもしれません。 |
14744:
e戸建てファンさん
[2022-04-15 10:14:40]
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14763:
13932(引渡2021年キュービック)
[2022-04-16 21:58:09]
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14857:
13932(引渡2021年キュービック)
[2022-04-20 05:52:07]
うちはガレージに全振りしたんで他は完全標準仕様ですが損壊は3です。
今度来るアフターさんに聞いてみますが、ただ、今は標準で損壊3でも ・その損壊1がいつの話が分からない(7年前なのか、十年前なのか、15年前なのか) ・オーナーの要望により仕様を変えると等級が下がる場合がある 時期がわからないと何とも言えないですね。 |
14876:
13932(引渡2021年キュービック)
[2022-04-20 22:12:24]
また困ると荒らし扱いとかなりすまし扱いかよ。
どれだけ打たれ弱いんだよこの人達。 なんだよ削除依頼って。 喧嘩売って返り討ちにあって、先生に泣き付くレベルだな。 気持ちよくへーベルを批判したいのはわかるけど、情けないくない? アフターさんに会って質問するのが楽しみなのに、床フカフカの直近情報は出てこないは、 へーベルの営業がこんなこといってる、と言ってるけど、どこの支店だとかいつの話なのかも分からんし。 検査済証の未交付?未発行?もいつだか分らんし。 20年前の契約の話は永久ループだし。 まあなんとか聞いてみるけど弱いなぁ。特に床フカフカが弱い。15年前じゃ厳しいよ。 へーベルのガレージを考えている人にはちょっとだけ興味ある話ができるのではと思います。 不具合出ましたから。 |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
営業は工事になると現場に丸投げだし、現場は下請けに丸投げだし。
だから、下請け業者がミスを隠ぺいする為に竣工図を書き替えているのも、誰も知らない。
施主は竣工図の存在すら知らないから、契約書通りに出来ているものだと信じてしまう。
で、気が付いた時は手遅れ(保証2年過ぎている)
アフターに電話しても、弁護士に振られるだけ。
この弁護士が厄介で、こちらが「施工ミスではないか」と真面目に質問しても、一切答えない。
逆に「要望は何ですか?」と聞いてくる。
そこで「金銭要求や再工事」を言ったものなら「それは保証外」と切り返してくるんだろうね。
こっちは、施工ミスについて説明して欲しいと言っているのに。
アフター担当者は現場を見に来る事もなく、説明責任を果たす事なく、一方的に弁護士対応ってどうなのよ。
こんな対応じゃ一生悔いが残るね。あ~、へーベルで建てなきゃよかったー。