注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
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ヘーベルハウスのスレに投稿された「アフター」についてのレスをまとめて表示しています。

ヘーベルハウスの「アフター」についての口コミ一覧

検索したキーワード:アフター
画像:なし

8482: 匿名さん 
[2019-12-18 11:11:19]
家を建てるってのは早々買い替えもしませんもんね。一番考えていかなければいけないのは何か困った時に会社として動いていただけるかってことが重要だと思いますが、残念ながらこちらの会社にはそれがないです。何度かお電話差し上げましたがサポートセンターの事務的処理で終わります。建物の構造的なことはわかりませんが、アフターサービス面に関してはお勧めできません。
8483: 匿名さん 
[2019-12-18 11:20:53]
>>8482 匿名さん
同意。ここのアフター、本当にダメ。去年だったか、キッチンの引き出しがガタガタしてメンテナンス課の社員に相談したら、ネジ穴の隙間につまようじ(!)入れて終了だった。それだけ?と思ったが案の定、すぐまたガタガタ...。
8502: 匿名さん 
[2019-12-19 14:08:52]
こういうリーフレットって誰が作るんだろう?本社?それとも支店任せ?まさか新築営業が作るわけないよね。やっぱりアフターメンテナンス課かな。防蟻メンテ代は一回約20万と言われたから、5年毎だと築30年目までに約100万の売り上げ。(築10年、15年、20年、25年、30年 計5回)
こういうリーフレットって誰が作るんだろう...
8567: 匿名さん 
[2019-12-24 18:49:24]
>>8563 匿名さん

床下の断熱材についてアフター聞いたたところ「以前は断熱材が凹み易い物を使用していましたが、今は変形しにくい物に変更されてます」との返答だった。
凹みにくいだけであって、凹む可能性は減った訳ではありません。
保証も2年持てばいいとの判断でしょう。
保証が短いのはそれなりの物を使っている証拠ではないか。
8572: 消去法 
[2019-12-25 17:20:35]
アフター
ヘーベルハウスが関与した件についてはヘーベルハウスに直接関係していない内容についても担当者へメールと電話攻勢しまくっています。 だんだんイヤそうな話し方になってきています(^^;;。 っても、ヘーベルハウスの賃貸物件にもなっているのでムゲにも出来ないからか付きあって調べたり交渉ごとに動いてくれてはいます(^^;;。 因みに、私の勤務先が超大手企業ってことと あちこちの地主長老と太いパイプを父親が持っているのとがあるので、担当者ではキツい内容には、本店?の営業マンが暗躍して解消策を練ってきて自宅まで来て相談にのってくれています。 因みに近所の地主さんがヘーベルハウスでアパートを建築することになってしまいました(^^;; 私からは『オススメ出来ない』って言ってたんですが( ̄O ̄;)
8574: 匿名さん 
[2019-12-26 00:22:35]
>>8567 匿名さん
確か、築2年位で玄関ホールの床がベコベコ沈んできた。

アフターサービスに連絡したところ、保証内(2年)なので修理は無料
貼り替えはいつでもいいと言われたので、次回点検時に貼り替えた。
その時、「今回は以前より硬い断熱材を入れたので凹む事はないでしょう。」と言われて安心してた。

ところが、最近また同じ箇所がベコベコする。アフターからは「床の保証は2年」と言われていたので、早速電話したら「今度は断熱材ではなく、他の素材も検討する」との事。

他の素材って何入れるのか分からないけど、普通に歩いてて、またこれじゃ、欠陥以外に何があるの?
8734: 匿名さん 
[2020-01-07 03:59:41]
>>8733 名無しさん

内部の人又は魔法から覚めていないだけですね。

寒いのは事実です。 
実家は築5年の住林でしたが、結婚を期に鉄骨にしょうと考えて積水ハウスを考えていましたが、キャンペーンに騙されてヘーベルを実家の近くに建てました。
条件は全く変わらないのですが、比べるととても寒くてたまりません。
あと、防蟻処理は完全に嘘をつかれました。
防蟻処理は不要と。
契約時にシロアリの存在に気が付きましたが「一応書いてあるだけで心配ありません」何て言っておいて、事実は10年後の無料点検にて結果次第て防蟻処理が必要となる。その際は床に穴を開けての散布何て全く聞いていない。(ここのスレで知った)
防蟻処理の期間は他社の半分の5年毎。
耐震性能についても、軽量鉄骨に関しての実証実験画像などのデータはない。(制振ブレースの動画のみ)
妻の実家の吊り戸が落下しました。
新築時に確認したら、今だに留板は9mmを使用していました。工事担当に聞いたところ対策としてはビス増しいただけ、何キロの物を置いたら落下するのかは不明だそうだ。
床についても聞いた。ペテン師営業は「ピアノが置けくらい丈夫です」何て契約前には言っていたが、契約後は「ピアノを置く際には補強が必要です。」何て言う始末。
あと、現在の床下の断熱材は変形しにくい材質であって、変形しない材質ではないとの点検の人が言っていました。

ペテン師営業は、打ち合わせで無断で高価な仕様へと変更する始末。
打ち合わせの度に金額が上がってきたため、詳細を妻と前回の見積書と比べると、無断な仕様変更があった。

特に感じたのは事後報告や状況報告がない事が多々ある事です。

まだまだありますが、やめておきます。

音声を含め、数々の証拠はありますが、何かあったら提出する用意はできています。

施主達は、営業が事実を契約前に告げればこのような書き込みは少なくなると思います。誤解を与えてまで自分の至福を肥やすやり方は、情報共有化社会では古いのではないかと思います。
最大の問題は今だにこの手法で家を売っていること。

ここからは憶測ですが、これからは高価な家は売れなくなります。
アフターが売上の大半を締めていくでしょう。現施主との信頼関係こそ今後に影響していきます。
事実を告げ嘘や誤解を与えない営業になる事を願っています。
長々とすみません。
9775: 匿名さん 
[2020-03-24 21:42:12]
ヘーベルハウスにしようか悩んでる人は
ブランドが欲しい人だろうから
コスト抑えつつしっかりならトヨタホーム
鉄骨にこだわらんならミサワホーム
性能とアフターなら三井ホーム
この3社がヘーベル的には一番競合するとイヤーな相手ですかね
あと、同じ信者系では一条ですかね
9857: 匿名さん 
[2020-04-09 21:45:31]
高額な家ですが、そこまでの性能があるわけでなく特徴といえば冬の光熱費の高さ、設備は他社よりあきらかに悪い。未だに熱交換なし換気扇。売りは外壁の分厚さのみ。あとは、広告宣伝によるブランド力をいくらで買うか、に納得がいけば無理に立ち止まらなくてもいいと思います。今までの打ち合わせも無駄になってしまいますし。
売りにしてるアフターサービスも最近はお金がなくなってきたのか、お金かけていただけないならこのまま使っていただくしかと言う話をすることのほうが多くなった気がします。
とはいえ、車はベンツ、時計は三大ブランド、スーツもフルオーダーという方にとってはまだまだ買う意味のある住宅だと思います。もっとも、建築家の家が買いやすいシステムが増えてきてますので大手の家がいつまでこの値段を維持できるかは疑問ですが。
私としてはこちらがわの立場としてはこんなに量を売る家じゃないんだと思います。少子化のさなか数を追うような愚かなことはせず、ブランドとして予算上位2割の方々を顧客としていれば価格競争にもならず、ロイヤルカスタマー向けサービスも充実させていけるいいブランドなのにと思います。なかなかこんな商材ないと思います。そうすれば今の33%の利益率から45%も夢じゃないと。
セキスイハイムが野口遵つながりで住宅部門だけ合併してくれれば、社風も穏やかになるし、ハイムと併売になれば高級ラインとして価格帯も上がるし、すごく良いと思います。
VWとaudiの関係が近いと思います。
積水ハウスやダイワハウスはプライド的に買われたくないでしょうし、ただの吸収になりますから。いまのうちのような。
ヘーベルだけで売るなら合併!その道しかないと思います。
9860: e戸建てファンさん 
[2020-04-10 18:23:16]
アフターを売りにしているみたいですけど、
顧客にあったアフターをしてるわけではなく、
アフターでも儲けるチャンスにしているようです

ヘーベルに住む知人が、
欠陥あったのでアフターに連絡したら、
欠陥ではないと言われ、
どうしても直したいなら費用の負担をするように言われました(しかもかなり高額)
でも粘り強く説得して、
説得しても放置されたり言い訳ばかりで
ついに上の人を呼び出して、
ようやく無償修理させたわけですけど、
坪100万以上のハウスメーカーのアフターではない、
おとなしい人は言いなりになってヘーベル養分なっているのだろうと言ってました

別の知人もヘーベルなんですけど、
見事に養分にされてて、
欠陥も放置されてますが、
でも本人たちはヘーベルの言う通りに従うことがヘーベリアンなのだというプライド持ってるみたいなので被害意識はないみたいです


検討中の方へ
ヘーバルに信仰心がある人は選べばいいし、
費やした値段通りの品質わアフターを期待する人なら別のハウスメーカーがいいと思います
9863: 匿名さん 
[2020-04-10 22:12:24]
新築の賃貸ヘーベルですが、都内はまだ平気なのですが埼玉千葉神奈川大阪兵庫福岡は高額さ故ローンが昨今の事情で通りにくくなっております。アフターサービスセンター(賃貸のヘーベリアンセンター)も優秀な人が外に抜け、やばい人材しか残らないのかなという現状と聞いております。
家賃上乗せができなくなると2年おきの更新時に家賃が下がる、東京出て30分も行ったところの賃貸だと一括借上更新拒否みたいな家賃を出してくることもあります。
銀行が新築必要額をヘーベルメゾンに出さないということはいくらなんでも高すぎでしょと銀行も言ってるわけで、それをなんとか自己資金出して建ててもヘーベルだけが儲かる、そんな話がありますか?
かと言ってヘーベルは銀行を持っているのですが、半分以上の賃貸には貸さないという。。。ヘーベルヒィナンシャルが責任取らないものをなぜ皆ありがたがって建てるのかよくわかりません。
私練馬のヘーベルメゾンで、ここでギリギリです。

9877: 匿名さん 
[2020-04-13 16:30:23]
>>9874 戸建て検討中さん
そう言っておけばそのうち諦めると思ってるんでしょう
アフターはいいという評判ですが、高い坪単価をごまかすための方便のようです

夏は暑く冬は寒く、光熱費もかかります
メンテナンスも二、三倍は当たり前です
(契約前は、メンテナンスは三十年に一度だけといいますけど、そんなこと、絶対にないです
ハウスメーカー検討中の人はこの話は絶対信じないでください)
なんだかんだ理由をつけて、十数年で塗り替えです
ヘーベル信者としては、たくさんお金払えることに誇りを持つみたいですけど…
9894: 名無しさん 
[2020-04-20 16:32:50]
>>9892 戸建て検討中さん

霊感商法…こういうこと書くから信者とか言われるんじゃないですか?

良さって何ですか?

夏は暑くて冬は寒くて光熱費がかかる
メンテナンス費がかかる
営業トークはウソだった
アフターはぼったくり
初期不良は言い逃れ
…悪さしかありません
9912: 評判気になるさん 
[2020-04-22 14:42:30]
アフターサービスが昨日から全くつながらずでして
営業マンもやめちゃってますし
所長さんもいなくなったとのことで
どこにおかけしたらいいのでしょうか…
皆コロナで家にいるのでしょうが。
対応遅いのはいいですが電話くらい受けてほしい
9943: 匿名さん 
[2020-05-01 19:50:43]
値段の割にクオリティすごい悪いですよ

契約前は、「うちは高いけどその分アフターには力を入れていますからご安心ください」という説明でした

アフターは遅い、言い訳、開き直り、ぼったくりの四重苦です
特に開き直りは半端ないです
弁護士とかでフル武装で、客を客ではなく敵だとみなしているようでした

「アフターに力を入れている」とは、「できるだけ有償にしてぼったくろうと力を入れている」という意味でした





ちなみに記録用紙は数行だけ
コピーもらうこともありませんでした
9964: 消去法 
[2020-05-04 07:14:47]
>>9960 匿名さん
おはようございます
うーん、我が家でもへーベルの物件は勧められませんね(^_^;) ハンネのとおり 我が家の最低限必要要求を全て組み込んだ図面経営計画書を準備してきたのがへーベルだけだったので(^_^;)。 もっとも他の3社の図面には参考になる点があったのでへーベルに取り入れさせました。
技術的な面や施工中実施内容は近隣の工務店大工等に野次馬みたいに観察してもらってました(^_^;)
アフター
ヘーベリアンセンター
賃貸住宅部門 賃貸テナント部門が絡んでいる為なのか対応は早目にはなっていますね。
しかしながら、アレだけ管理費が高額ならば当然な対応と考えています。
やはり、他者には へーベルハウスを勧めることは出来ませんね(ーー;)
10002: 通りがかりさん 
[2020-05-09 03:20:21]
営業は売上が評価になるのでとにかく早く売りたい、施工とアフターはアンケートが評価になるので対応よくいいアンケート結果をもらいたい。
ということでそれぞれ書かれてるような対応になるんでしょうかね?
10005: アップライトピアノ(契約者) 
[2020-05-09 07:54:44]
はっきり言ってよく分からない。
保証内容は構造体に関する保証と、室内の保証が混同されてる。
所定の保証を継続で伸ばすには指定された点検補修を受けることは理解してるが、担当された営業の言った内容とを、織り混ぜて書く。かと言って、クーリングオフに関しての事は理解されている。特にクーリングオフの説明された時点で急かされても、そこで冷静に判断出来るのでは?
それが、サインをしてから説明されたなら消費者庁が関わる非営利団体に、その際のやり取りを含めて持っていけば事案対象になるかと思いますし…
もし、消費者庁が関わる団体(非営利含む)に指摘及び申し出をしていないのであれば、クーリングオフの説明をされた上でサインを行った事になると考えられる。
誤認に関する説明を受けたのなら、過去に出された文言をもとに提起すると良い様にも思えますし…
かと言って、進化していない最新技術が無いと言うのに対し、他HMで書かれている様な進化や最新技術が有るのか?もしくは導入されているのか?に対しては技術革新が無いとの書き込み。


すっぱりと簡単に担当営業に急かされ騙された。また、状況により冷静な判断が全く行えなかった。
が、まだヘーベリアンセンターのアフターサービス担当はマシだ。
で、ローンは無いので延長保証はしないで建て直す。

で、全てが終わる内容の様な気がします。
また、それが大半の契約者は…とあたかも見てきたかのように書くので、見てきたのならその前に急かされてるぞ?と感じて、冷静な判断が出来たのでは?

ほとんど『感じ方で終わる内容』が、あっちこっちに話が飛び訳が分からなくなり収集ができていない気がします。

まぁ、これは私が直近の「匿名」という名前での書き込みを全て集めての感じたこのなので…
「匿名」が複数人だとそれぞれの内容を分けて考えないといけないですが…
10013: 通りがかりさん 
[2020-05-11 09:07:30]
お前の書いてる内容おかしいやろ。なんで、全員が同じ感想を持たないとおかしいという思いで書くんや?
書いた内容を添削すると下のようじゃないと変やろ?


はっきり言って友人や親類には進んでオススメできないとの考えは、書かれている他の方の内容からも私と同じの様です。
営業の売り方により、実際に住んで意見が分かれてくると思います。
契約前の話から、契約を急かさずに真実を告げて購入者が納得して選択して契約が出来ればいいんです。
私が受けたように、ペテン師営業のような嘘や誤解を招いてまでも家を売る。契約数が欲しいと感じさせる営業。誤解・誤認を与える説明を続ける営業がまだ居る事が間違っているのです。
私の地区のアフタとヘーベリアンセンターとしっかりと対応してくれます。
しっかりと状況報告してくれるし、それによりペテン師営業が隠していた事実もわかりました。
ペテン師営業みたいに契約後からの事後報告は一切ありません。
ペテン師営業の様に悪い印象が残ることも、アフターサービスやヘーベリアンセンターにはありません。
一生懸命働いているアフタやヘーベリアンセンターの方が可哀相です。
10020: 東京シタマチ 
[2020-05-14 20:09:25]
2019年にヘーベルハウスで建てました。
建てた家の住み心地に満足しています。とても快適です。そう感じるのは、建て替え前の築50年の木造住宅と比べているためかもしれません。建築時、近隣とトラブルになりかけましたが、現場監督が先頭に立って対応してくれました。テクニカルなことは詳しくないです。でも、営業マン、設計、アフター、全てに不満がなく、100点ではないですが、85点以上つけてあげたいです。費用は高いです。でも、生まれ変わってもヘーベルで建てたいと思います。そう考える人間も一人はいる、ということを伝えたく、投稿しました。

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