注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ヘーベルハウスのスレに投稿された「アフター」についてのレスをまとめて表示しています。

ヘーベルハウスの「アフター」についての口コミ一覧

検索したキーワード:アフター
画像:なし

10100: 匿名さん 
[2020-06-13 21:55:50]
有名ハウスメーカーの断熱性のランキングでは、トヨタホームと最下位争い状態です。
冷暖房で光熱費がすごくかかります。

メンテナンス費用は、トップクラス。
相場の2、3倍します。

地震に強いイメージを打ち出していますが、裏付けるデータは出してくれません。
無いようです。
それなのに災害時に安心という「イメージ」や「雰囲気」で売ってます。

ヘーベルに住んでる方、ヒートショックで亡くなりました。
鉄骨だから熱は伝えやすいのに、断熱材が十分ではないのですごく冷えやすいんだそうです。


営業は、ヘーベル板に断熱機能があると錯覚するような説明をしたり、
メンテナンスは三十年に一回しかいらないかのように錯覚させる説明をしてました。
これは限りなく黒に近い営業です。
でも契約書にはそうとは書いてないからグレーなんだそうです。


アフターが手厚いと豪語してます。
手厚いのは顧客に対してではなくて自分を守ることに手厚いんです。
なんと、弁護士を出してきて「法的には問題ない」と開き直ります。
そして「保証外なので、直して欲しければ自費になります」と言って相場の何倍もの見積もりを持ってきます。


検討中の方は、注意してください。
10152: 匿名さん 
[2020-07-04 20:53:18]
これは防蟻パンフレットと一緒に入っていた手紙です。
この内容をよくよく見ると、「へーベルハウス旭化成」と間違っている箇所がありますね。笑

誰に書かしたのかは知りませんが、へーベリアンセンターの責任者は校正とか、最終チェックはしないんでしょうか?
現場では今でも営業マンは防蟻なしと唱っているのに、アフター社員は知らなかった?

こんな返信ハガキも一緒に入れて、ご丁寧なのは関心しますが。
これは防蟻パンフレットと一緒に入っていた...
10171: 匿名さん 
[2020-07-05 21:22:19]
>>10170評判気になるさんS 
本当なら厚さ12mm以上の下地合板を入れなければいけないのですが、へーベルハウスは厚さ9mmだったそうです。アフター社員からは、木桟と下地合板の間にネジを打ってしまい、通常使用で吊り戸棚が落下したと説明がありました。
知り合いの支店長は吊り戸棚が落下したお宅に謝りに行ったと言っていました。情けないですね。
10260: 匿名さん 
[2020-07-16 16:19:23]
営業職員に騙された被害者に向かって、荒らし呼ばわりとは非常に侵害です。

白蟻の件ですが、最近の営業職員は「防蟻は地域による」と言っているようです。
しかし、東京都を含む首都圏は、約30年前から防蟻工事を実施しています。現在も継続中です。
(証拠画像あり)

そこで、施主として疑問に思ったので、質問します。
営業職員が言う、その「撒かない地域」とは、具体的にどこですか?地方?

この質問、これまで何回もへーベル社員(アフター、支店長、本社相談室)に聞きましたが、皆さん揃って口を閉ざされます。
防蟻なしと営業されて騙された施主としては、知る権利があると思うのですが。
このままでは到底納得いきませんね。



10275: 匿名さん 
[2020-07-18 10:12:11]
どうも最近のへーベルハウスはシロアリ処理の事が次第に世間にバレて、辻褄の合わないトークになっているようです。うちはこの前、こんな風に言われました。

展示場では「シロアリ処理剤は必要ない。しかし、元々土壌が荒れていた場合は土壌に駆除剤を撒く事もある」と、長~い防蟻不用トークの中で一瞬さらりとこんな事を言う。あたかも薬剤処理は例外のような言い方をする、本当は全棟撒いているのに。

アフター社員に「この前、展示場で荒れた土壌って聞いたんだけど、その測定の仕方は?」と聞くと、もちろん答えられない。
さらに「土壌散布しない家はどんな家?」と突っ込むと「井戸水などお客様から要望された場合」「これ以上は個人に関する事ですのでお答えできません」と、個人情報扱い・・・

近所に井戸水の家なんかないし。
何だかなー、建てちゃうとこんな風に対応されちゃうなんてガッカリと言うか、人間不信になるね。
後日、アフターの長から「展示場では間違った説明をしてしまったようです、以後気を付けます」と言われた。
・・・この繰り返しなんだろうね。

10295: 匿名さん 
[2020-07-19 15:26:02]
アフターは良くなかった。最初の頃は良かったが、人が変わったら対応が一気に下がった。
すぐキレる、人の話を聞いてない、はぐらかす、など。
築2年経つと内装保証は切れる。そこからは商売が始まると考えていい。
内装保証は2年まで。不具合があればそれまでに直すべし。
それ以降は新築時の施工不良、へーベル側のミスであったとしても、高額請求が来る。
なんだこんな会社だったのかとガッカリした。


10314: 通りがかりさん 
[2020-07-21 21:59:46]
築1年目です!アフターに関しては素晴らしいと思います。(連絡も直ぐに繋がります)構造に関してはド素人ですがしっかりした造りかなと感じてます。断熱はミ○○と比べると断然いいです。1Fは外30℃超でも家の中に入った瞬間涼しいと感じます。(2Fは多少暑い※フラット屋根)問題点は写真の様に(施工業者によるとは思いますが)仕事に雑さがあります!(他にも数ヶ所あり)アフターで直ぐに連絡が付いて「やり直しをさせてください」との返答ですが…。前記を除けば高い金額に相応しいハウスメーカーだと思います。
築1年目です!アフターに関しては素晴らし...
10362: 匿名さん 
[2020-07-24 11:49:22]
ここの会社は築2年までは「不具合あればどこでも直しますよ。」というスタンスですが、それ以降は商売入ります。

我が家はこの前、ちょっとした部品が壊れた。
その部品だけを替えればいいのに、全取替えしか方法がないと言われた。部品単体は既にメーカー廃盤だと。全取替えだと総額約40万円、アフターが持ってきた請求書を見て驚いた。

しばらくして、自分で調べたところ楽天にその部品は売っていた。しかもたったの5000円。
あの時、へーベルに頼まなくて良かったとつくづく思う。インターネットに弱い高齢者だったら買うんだろうな。

そこの場所は元々新築時から壊れやすくて、築2年までに何回も修理依頼した。その都度、へーベルは即席で直したが、新築時の施工ミスで壊れやすかった事が後から分かる。へーベルは設備メーカーの取付説明書に反した取付をしていた。
後からその事をアフター担当者に指摘したが「築2年までに申し出がない場合は、ご納得されていた訳ですから~。」と言われ、とても腹立たしかった。
10410: 匿名さん 
[2020-08-01 10:39:26]
我が家は一度コウモリが巣を作った事があり、アフターの方に駆除してもらいました。
玄関先の外壁のコーナーの部分に小さな糞がたくさん落ちていたので、気が付きました。
場所は基礎コンクリートとへーベル版の間、ほんの僅かな隙間がある所から基礎の空間部分に入り込んでしまったようです。

当時の契約書を見返してみましたが、保証の欄にコウモリなどの小動物の被害は保証除外という項目はなかったですね。
きっと、あちこちで我が家のようにクレームが上がったのでしょう。だから、最近の契約書にはそういう項目ができたのではないでしょうか。
10587: 匿名さん 
[2020-09-20 01:49:27]
>>10583 匿名さん
早く倒産しちゃえばいいのに

営業トークはすごく上手い
ほんとは30年ノーメンテじゃないでしょうとかほんとはシロアリ対策必要でしょう言った時にとぼけるのも上手い
ネットではなくこっちを見てアピールが上手い

専門知識も浅かったり勘違いが多い
最悪なのがアフター
建てた後はお客を金ヅルとしてあしらうのが上手い
メンテナンスは地元の業者にやってもらった方が、安くて確実にやってもらえますよ
メンテナンスはお抱えではなく委託なので、結局地元の業者に頼むのと変わりません
むしろ中抜きがないぶん安くできたり、グレーアップさせたりできます
10625: 匿名さん 
[2020-10-24 09:43:19]
うちも床の張り替え工事をしました。築2年以内にベコベコに床が凹んで、床下の断熱材から総取替え。床下の断熱材潰れは全国で報告されたらしく、アフターメンテ社員は慣れているような対応でした。

貼り替え工事の後、「次回2年以内の不具合は無料ですが、それ以降は有料になります」と、開き直られた。床構造自体が欠陥品だったのに酷い対応。

1階の床全部貼り換えたら100万位いきそうです。こんな家に何十年も快適に住めるわけがない。
もしかして、わざと安価な内装にしてメンテナンス費用を取ろうとしてる?とさえ、疑ってしまう。
こんな家に住んだら金がどんどん出ていくだけ。買って大失敗。
10628: 匿名さん 
[2020-10-25 09:02:21]
ブランドって言っても住宅の場合、既製品の寄せ集めですよ
ヘーベルハウスもサーモス2Hとヘーベルライトに永大のキッチンとTOTOの風呂つけて4割利益乗っけたら完成
そんな家買うバカいませんよ
あ、わたしか。。。
アフターサービスも規定や法律を持ち出してばかりで最悪です。
だからあんなに給料払っても年600億も最終利益出るんですね。
古き良き大手メーカーの集大成みたいな会社です。
20年後にはなくなってるでしょう。
10629: 匿名さん 
[2020-10-25 11:51:21]
アフターサービスは確かに悪い。
故障箇所の部品があるのにないと言う。知らない施主は諦めて全交換を勧められる。
本当は巷に部品は売っているのにね。ネットで検索したら売ってましたけど、と言ったら「よく探してみたらありました」だって。たった数千円の部品の為に何十万円もの見積りだったわ。危なく払うところだった。信じられない、この会社。
10630: 匿名さん 
[2020-10-25 13:20:18]
ここは現場監督という社員がいるけど、下請けに丸投げで最終チェックはしない。
なので、工事が終了していないのにも関わらず、下請け作業員が完了として竣工図面の数字を書き替え。その数字のまま何事もなかったように引き渡しされました。

結果、不具合が起きても竣工図面と合っているので、理由は分からずじまい。市の職員に調べてもらい(調査は無料)、旭化成ホームズ側の偽装だった事が分かりました。当初、アフター社員は「竣工図面通りに工事は完了している」「訂正の訂正を忘れた」とか、意味不明の言い訳をして、なかなか非を認めず、本当に困惑しました。些細なミスではなく、お金で計算すると100万円越えの誤差、大金です。

皆さん、気を付けてください。住んでからも安心しきってはいけません。何かおかしいな?と思ったら、へーベルに問い合わせするのではなく、都庁(県庁・市長)の建築相談窓口へ問い合わせてください。
10631: そらまめ 
[2020-10-25 19:50:36]
ヘーベルハウスで新築を検討している者です。

皆さんの話だと、ヘーベルハウスって、とんでもない会社ですが、
オリコンのハウスメーカーランキングでは、毎年1位、2位とか
ずっと連続して上位入賞していますよね。
アフターサービスもきちんとしているという評価です。

オリコンのランキングって、あてにならないんでしょうか?
ここのスレでは、もっと下位になりそうな悪質な対応の会社に感じます・・・
10638: 匿名 
[2020-10-25 22:17:10]
>>10631 そらまめさん
アフターはきちんとしているって社員は自負しているようですね。
でもまぁ「会社の利益最優先で、顧客の無知をいいことにアフターでもぼろ儲けしている」のだろうなぁと思います。
例えば>>10632さんが電気屋とあまり差がないと言ってますが、信じがたいです
うちも、近所のヘーベル施主さんも、リフォームや後付工事では相場を遥かに超える値段でした。
エアコンの工事、わざわざ難しい方法の工事方法で値段を釣り上げていました。
電気屋さんに聞くと、わざわざそんな方法でやらなくても…ということでした



オリコンのランキングはどうなんでしょうね。
実際には建ててない、イメージだけで答えてる人のもあるので信用しないほうがいいと思います。
ここのサイト、あんちの書き込みもあるかもしれませんけど、
ブログやインスタでも同じことが写真や書類もアップして詳しく書かれてるんで、ネガティブな内容全部がアンチというわけでもないと思って欲しいです
10796: 匿名さん 
[2020-12-22 21:35:10]
>>10794評判気になるさん
最近のへーベルは人通口を造らなくなったので、防蟻工事の際に穿孔処理(フローリングに穴を開ける)があります。もちろん営業から聞いてないですよね?こんなのへーベルだけだから。うちもアフターに聞いてびっくりしました。防蟻工事は平成3年頃から始まってます。(←これも後からアフターに聞いた)
11011: 匿名さん 
[2021-01-16 16:59:24]
へーベルハウスアフターサービス課から送られてきたお知らせです。
現在、へーベルハウスのHPに載ってる内容と全く違います。

ALCコンクリートも蟻道を造ります。
会社内で真逆な事を言ってるのは何で???


へーベルハウスアフターサービス課から送ら...
11041: 匿名さん 
[2021-01-18 14:09:03]
>>11040 匿名さん
このスレでずっと問題になっていますが、へーベルハウスの防蟻保証は10年です。築10年になると突然防蟻メンテナンスのお知らせが来ます。家の大きさにも因りますが、我が家は約20万円するそうです。

聞いていないとへーベルに抗議すると、「契約書の通り、営業からも説明済み」と言われました。(営業からはへーベルは白蟻の心配なしと聞いていました。もちろん防蟻メンテナンスの話なんて聞いてません...)

アフター社員からは、過去に内装被害があり、平成4年から新築時に液体散布、及び保証延長の為に防蟻メンテナンスのお知らせを配っている、と返答がありました。こんな話は絶対に聞いていません!

しかも、図面によっては床材にドリルで穴を開け、薬剤を散布する穿孔処理もあります。あの連続基礎のせいです。穿孔処理は人が潜れない基礎部分(リビングや廊下など家の中央)に実施するそう。これは基礎図を見れば分かりますが、へーベルの契約書には基礎図が添付されていません。防蟻メンテナンス時に初めて知る事になります。

我が家のように騙されないように気を付けてください。
11049: 匿名さん 
[2021-01-19 10:09:37]
吊り戸棚が全国で数件落下してます。
うちの地域のアフター社員に聞いたところ「通常使用での落下」と言っていました。
こんな追加工事で大丈夫なんだろうか、不安です。

https://ameblo.jp/hebel-soranoma/entry-12230118048.html

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる