注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ヘーベルハウスのスレに投稿された「アフター」についてのレスをまとめて表示しています。

ヘーベルハウスの「アフター」についての口コミ一覧

検索したキーワード:アフター
画像:なし

6447: 検討者さん 
[2019-06-27 19:54:41]

>>6417 検討者さん
たぶん口頭では防蟻はいらないと言うと思いますよ
私のときもそうでした
構造には餌になるものがないから絶対いらないって。
でも実際は構造以外の、壁紙もフローリングも白蟻の餌になるんです

絶対にいらない旨をきちんと書類にして残すように言ってみてください

アフターは安心してくださいと言われると思います
是正を求めても、言い訳やごまかしが上手いだけで、解決してくれるわけじゃないです。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12205751457?...
6634: 戸建て検討中さん 
[2019-08-25 06:34:29]
欠陥の修正を求めたら
へーベル側には落ち度はないと言われ、
どうしても修正したいなら数十万だといわれました
相場の5倍以上です

電話してもなかなか返事は来ないし、責任転嫁ばかりで、
どこがアフターサービスがいいのか分かりませんでした
6757: 名無しさん 
[2019-09-12 23:22:04]
何がなんだかよく分からないがここのメーカーはアフターが良くない。エアコンの室外機移動しただけで30万。売りっぱなしの上にぼったくり。
6841: 名無しさん 
[2019-09-13 20:48:28]
アフターがしっかりしてるのが売りなんじゃなかったけ。一方では売りっぱなしハウスメーカーと言われ、しっかり仕事しようとは思わないのか?ポンコツ社員しかいないのか?鬼怒川のご主人の講演の調整をお願い致します。ご主人の意思や都合なんて言ってますけどこれだけネットや展示場で大々的に宣伝しているのだから大丈夫です。
6853: 名無しさん 
[2019-09-13 21:23:03]
君たちはお客様を他人と言うのか?そんな対応だからポンコツハウスメーカーと言われるんだぞ。しっかりしろ。何百円の世界ではないんですよ。一億円の世界ですよ。アフターをしっかりしろ。君たちだって手術した後、術後処置しないとクレーム入れるだろう。ほったらかしでいいのか?手術したらそれで終わりか?その後の処置が大切なんだ。よく考えなさい。ぼんくらでもいいじゃないか。しっかり仕事すれば。評価するぞ。しっかり仕事すれば医師の若手にもいいメーカーだと推薦するぞ。君たちだって手術後医師の話を聞きたがるじゃないか。知らんぷりしたらどうだ。同じだ、私も購入したからにはきちんとした話を聞きたい。災害に強いと言われ信じて購入したのだから。何度も言うが鬼怒川のご主人が言うと正論だが君たちが言うと詐欺トークだ。我々か手術後事務員に説明させるのと同じだ。わかったか。
6857: 名無しさん 
[2019-09-13 22:13:26]
どうでもいいから鬼怒川のご主人と調整を進めなさい。私は若手医師には正確に伝えます。ただのポンコツメーカーか、いや違うアフターもしっかりしているか?正確に。きちんと講演を進めて頂きたい。
6871: 名無しさん 
[2019-09-14 19:20:39]
君たち大丈夫かHyst,になってるぞ。早く鬼怒川のご主人と調整したほうがいい。アフターをしっかりする意味での第一歩だ。そんなにタマホームさんをライバルと思っているなら君たちもタマホームに負けないように頑張れば良い。
6879: 名無しさん 
[2019-09-14 19:57:18]
きちんと質問には答えたつもりだが?私はP.surの医師ですが?君たちきちんとアフターはしっかりするべきだぞ。だから売りっぱなしメーカーだとかポンコツメーカーとか言われてしまうんだ。きちんと仕事をしなさい。そうすれば君たちがライバル視しているタマホームさんにもいつか勝てる日がくるぞ。頑張れ。私はハウスメーカーのことはよく分からないがへーべルハウスとタマホームが互角の勝負をしてるんだな。大丈夫ちょっと君たちぼんくらだけどいつか勝てる。だから、鬼怒川のご主人と講演の調整をきちんとやりなさい。
7266: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-28 20:53:48]
この流れで私も。
地震の後部屋の四隅のクロスが
よれちゃって石膏ボードの粉が床に落ちるようになったんですが
これって普通ですかね?
一緒に写ってるのはヘーベルさんの好きな日立のエアコンです
あと屋上の防水が地震で四隅が切れてしまいまして、そちらは応急処置でガムテープを貼ってくださいと言われ、もう何年もそのままです
普通のアフターサービス課対応でしょうか?
この流れで私も。地震の後部屋の四隅のクロ...
7372: 通りがかりさん 
[2019-10-09 19:50:12]
>>7370 施主さん

アフターサービスがいいですか?
シロアリ対策不要と説明受けましたか?

10年後に「シロアリ対策費を払わないと保証延長出来ない」と言われたらこちらに連絡お願いします。

7678: 匿名さん 
[2019-10-26 11:26:25]
吊り戸棚が施工ミスにより落下したようです。
落下した家は下地のない箇所にネジを打った、と社員から説明を受けました。
現在、アフターが全施主宅を回って、壁下地の点検&補強工事をしています。

また、壁下地も9mmしか入っていませんでした。
本来であれば、12mm必要と住設備会社の取付説明書には記載されていますが、何故か9mm。
足りないんじゃないか?とへーベルに抗議しましたが、過去実験データにより9mmで大丈夫だと。
しかし、吊り戸落下に関して永久保証はしませんと。

何なんだ?と思う。

7679: 通りがかりさん 
[2019-10-26 13:31:37]
ヘーベルで建ててしまってます・・・
見積が急に上がってくる!
その説明がまったく説得力ない
アフターサービスもひどい!!!

見積を持ってくるといっても数か月放置
催促しても まだ出さないとは面の皮がどうかしているのではないかと思う

保証についても なんだかんだと言って高額のメンテを行わせないと
継続しない。大体60年保証だといっても 躯体だけじゃん。
塗装しなくても持つのに、塗装だのなんだかんだ市場価格より高い金をむしり取ってくる


7686: 匿名さん 
[2019-10-26 15:23:30]
防蟻メンテナンス代、アフターに聞いたら約20万と言われました。
築10年、15年、20年、25年、30年目までに合計約100万掛かる計算です。

フローリングに穿孔処理するのをためらっていたら、防蟻保証はその時点で切れます。

ちなみに大手で床に穴を開けるのはへーベルだけだと思います。
同じ鉄骨でも積水ハウスは床下を人が移動できるので、フローリングに穴を開けるような事はありません。

気になる方はへーベルから基礎図を調達してください。
基礎図を見れば、人が入れない箇所、薬剤のノズルが届かない箇所が分かります。


7732: 匿名さん 
[2019-10-28 22:24:37]
1階の床がベコベコに凹むのも有名な話。
アフター担当がうちに来た時、またか~というような顔してた。

繰り返しの荷重により床下の断熱材が潰れるのが原因と説明がありました。
7910: 匿名さん 
[2019-11-10 18:13:48]
将来、穿孔処理があるなんて聞いたら、普通は絶対に引く。
フローリングに穴を開けるなんて、へーベル以外聞いた事がない。
この前、アフターの社員に「これまで苦情言われた事ないですか?」と聞いたら、「ないです。」との事。
ホントー???
7925: 匿名さん 
[2019-11-11 17:43:11]
これ、アフター社員が送ってきた絵なんだけど、吊り戸落下の原因はこの隙間にビスを打ったのが原因だそう。こういうミス、普通あるのでしょうか?
新築時に吊り戸棚を付けた時、施行者は気が付かなったのだろうか?
謎が多く、未だに不審感で一杯です。
これ、アフター社員が送ってきた絵なんだけ...
8121: 匿名さん 
[2019-11-26 13:09:43]
>>旭化成ホームズのお客様相談に連絡
経験上ですが、ここに電話しても同じ事。支店のアフター担当に戻されるだけです。
本社は一切対応しない、アフター担当者はのらりくらり...まともに対応する気はない。
当時の営業は逃げの一手、だから未だに防蟻不用なんて嘘付ける。
8245: 匿名さん 
[2019-12-03 19:52:37]
というか、へーベルハウスって社内でやってる事がバラバラ。

競合他社にへーベルはゴキブリが出るとか散々言われてるのに、へーベリアンネットのよくある質問に「ゴキブリ、シロアリ、ナメクジに困ってる」とある。こんなの載せてるとそれこそ他社の餌食になるのにねー。

これを作成してるのはアフター部門だろうけど、一度校閲した方がいい。
新築営業の段階では虫害の心配なしで謳ってるんだからさ。
8249: 通りがかりさん 
[2019-12-03 20:30:16]
苔もう一度。

30年持つって言ってたのに
ヒビだらけだし、
アフターに聞いたら
ケルヒャー使っちゃだめって言うし
苔もう一度。30年持つって言ってたのにヒ...
8307: 匿名さん 
[2019-12-05 11:36:27]
へーベルハウスの営業は「建物そのものへの防蟻処理は不要であり、発生したとしても重大な躯体の損傷には至らない。」と言いますね。

しかし、実際は室内の見える所(内装材)がシロアリに食べられているというのは気持ち悪いし、被害のあった内装材の部品交換に多くの費用が掛かってしまう。

だから、アフターは定期的な防蟻メンテナンスを勧めてくるのでしょうが、契約前に施主に話すべきですよ。
こういうコミュニケーション不足が後のクレームに繋がるのです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる