ヘーベルハウスの「アフター」についての口コミ一覧
検索したキーワード:アフター
画像:なし
画像:なし
11051:
匿名さん
[2021-01-19 10:43:07]
|
11112:
匿名さん
[2021-01-21 11:03:50]
私は営業さんの事を信じてる。信じてるから、アフターから「シロアリメンテナンス」を勧められても、絶対にやりません。30年メンテナンスフリーを信じてる...
|
11158:
匿名さん
[2021-01-22 12:09:08]
|
11399:
匿名さん
[2021-01-25 11:43:46]
11398ですが、数年でグラグラし始め、アフターに連絡したら、外構保証は2年、部品はないので全取替えを勧められる。費用は約40万円。怪しいと思い、外構メーカーから施工書を取り寄せ確認したら施工不良が発覚しました。
|
11557:
匿名さん
[2021-01-27 11:24:11]
>>11555 ヘーベリアンさん
一般的な構造が良いと言う考えが違うように思いますね。 ハウスメーカーで建てたらその後のアフターやリフォームも含めての付き合いになるだけで、何の問題もない。 むしろ鉄骨を諦めて木造を選択する方が高リスクでしょう。 |
11560:
通りがかりさん
[2021-01-27 11:42:04]
今時木造とかありえない
営業マンに騙されて木造にしちゃう人がかわいそう 断熱?今の鉄骨は昔と違って高気密高断熱です 白蟻被害皆無、メンテナンスフリー、アフターサービス、なによりも耐震性はトップクラス いかに鉄骨が優れているか、住めばわかりますよ あなたもすぐにヘーベリアンの仲間入りです |
11563:
匿名さん
[2021-01-27 11:59:10]
>>11560 通りがかりさん
>>断熱?今の鉄骨は昔と違って高気密高断熱です 白蟻被害皆無、メンテナンスフリー、アフターサービス、なによりも耐震性はトップクラス いかに鉄骨が優れているか、住めばわかりますよ 築1年ですが昔でしょうか? コンセントカバーを外せば冷気入ってきますよ。 このレベルの断熱性能でご満足されているんですね。 あと、耐震性能は唯一、実証実験動画を公開していないハウスメーカーです。 なぜ耐震性能を売りにしている会社なのに 動画がアップされていないのでしょう? |
11800:
匿名さん
[2021-01-28 22:20:56]
|
11841:
匿名さん
[2021-01-29 12:08:04]
>>11840通りがかりさん
どういたしまして。 白蟻の兆候は素人なので解りませんが、メンテナンスのお知らせには床下に潜って蟻道を確認します、と書いてありました。 へーベルハウス防蟻メンテナンスのリーフレットがありますから、アフターに送ってもらった方が確実かもしれません。最近来たリーフレットなので、まだあると思います。 |
12162:
評判気になるさん
[2021-02-05 00:21:35]
>>12154 匿名さん
良い所 ある程度上の年齢の人には、高級住宅ブランドってイメージですね メンテナンスも高いって知られてるんで、取得にも維持費にもお金かかる高級車を持ってるって感じですかね? 注意点 高級車はインテリアもシートもいいですけど、でもへーベルは冬は寒くて夏は暑く快適からは程遠いんですよね(泣) 冷暖房機がフル稼働です アフターもよろしくないです(泣) |
|
12179:
匿名さん
[2021-02-05 18:28:40]
ここを読むと、ヘーベルハウスの購入も考えてしまいますよね。害虫駆除や有償メンテナンスはあります。が、そこは納得されて建てたほうがよいかと思います。
これは他のメーカーも変わらないと思います。知り合いは積水ハウスで建てましたが、30年で3回ほど外壁塗装してます。もちろん陸屋根の防水もしてます。その頃は積水の窓も1枚ガラスのようですし、日当たりも良くないですが、あまり寒いとは言いません。2011年の震災のときに建ったヘーベルが近くにあります。よくあるベージュのような地味な色です。北側の換気扇の下、窓の下は多少汚れてます。聞いたら塗装はしてないそうですあと10年は塗り替えしなくて大丈夫そうに見えます。掃除はアフターに頼んで綺麗にしてもらっているかもしれませんが。 3年ほど前から塗料も変わったそうです。デュラ光塗るよりいいそうです。30年は持つかわかりませんが、上の2011年の施主の方の話や営業の話を聞いて、私は深岩にしました。ヘーベルは安くはないけど、オススメしたいです。 |
12533:
購入経験者さん
[2021-02-25 00:41:57]
① 旭化成ホームズの営業職員が、消費者に対し、「へーベルハウス」の
建築請負契約の締結の勧誘を行うに際し、「へーベルハウス」のメンテ ナンス又はアフターサービスについて、「メンテナンスフリー」という 表現の意味を明確に説明せず、また、住宅の部位を特定せずに、「30 年 間メンテナンスフリー」と強調して説明し、30 年以内に有償でメンテ ナンス工事を行う場合があることを告げないことは、消費者が 30 年間 修理費用がかからないと誤認し、建築請負契約を締結する誘因になる こともある。したがって、消費者契約法第4条第2項に規定するいわゆる 不利益事実の不告知に該当する可能性があるとして、旭化成ホームズ の営業職員に対し、「30 年間メンテナンスフリー」という多義的で誤解 を招く表現を用いず、対象部位ごとに保証期間が異なり、保証期間が 終了すればメンテナンス工事は有料であることを適切に説明するよう 求める。 ② 旭化成ホームズの「へーベルハウス」のパンフレット等について、 建築請負契約の約款に記載されている「保証の内容」では、「雨水の侵 入を防止する部分」である「屋根」及び「外壁」の保証期間は 20 年と なっており、30 年に延長する際には 20 年目の点検及び必要に応じて 有償のメンテナンス工事が義務付けられている。また、このほかついて も保証期間が2年から 10 年になっている部位が多く設定されている。 こうした内容にもかかわらず、当該パンフレット等の表示が、30 年目の 集中工事の概算費用だけを大きく表示していることは、30 年目だけ 集中した工事を行えばその他は修理の必要がない住宅であるとの誤認 を生じさせるものである。したがって、不当景品類及び不当表示防止 法第 30 条第1項第2号に規定する有利誤認表示に該当する疑いが あるとして、当該表示を上記の約款の「保証の内容」と食違いのない 表現に変更することを求める。 という差止要請を受けてるのにも関わらず、>>1624のように保証延長 確認書によって保証期間を20年から15年に短縮してきたり、保証をタテに 塗装工事契約を迫るのは問題になりゃしませんかねえ。 |
12644:
匿名さん
[2021-03-06 14:06:05]
>>12640 通りがかりさん
残念ながら、へーベルハウス下請け防蟻会社でメンテしないと、防蟻保証は延長されませんね。 散布方法は上で述べた通りです。一度、アフターに聞いてみたらいいですよ。 戦車みたいに小さな風窓によじ登って入る防蟻ロボットなんてありません。 点検口の下から隣の基礎にはノズルを風窓に通して撒けますが、そのまた隣のグリッドは手が届かないので床穿孔になる、と説明を受けました。液体なので効果は5年です。 基礎図をお持ちなら、床穿孔有り無しを確認される事をお勧めします。 へーベル下請け防蟻会社に聞いたところ、気になる方は開けた穴が目立たないよう家具(ソファなど)の下に開けるそうです。開けた穴は木栓で塞ぎ、次回メンテ時に使います。 と言うか、そもそも「ヘーベルハウスに白アリメンテがある」って、営業マンから説明を受けましたか? 白蟻の心配なし、「へーベル版は耐蟻」とHPにも出てますよね? |
12647:
匿名さん
[2021-03-06 17:10:50]
>>12645 匿名さん
最近の私の見解ですが。 そのそも鉄骨に防蟻メンテは必要でしょうか? アフターが単に売り上げを伸ばしたいが為に、防蟻メンテで一儲けしようとしているのでは? 本当にへーベルで白アリ被害があるのなら、その写真を見てみたいですね。 どの程度の被害なんでしょう?わざわざ、床穿孔までする必要性はありますか? |
12698:
匿名さん
[2021-03-07 17:41:48]
ネオマ吸水すると断熱性能落ちますよ。ネオマの周りに防水加工は必要では?
あと、建材のHPに「ネオマフォームは白アリ等の損傷を受けることがあります」と書いてありました。 これはアフターが送って来た白蟻メンテ・リーフレットの通りでしたね。 |
12700:
匿名さん
[2021-03-07 18:17:01]
>>12699 購入経験者さん
今はへーベルの通過点なんじゃないでしょうか。 この建材のHP見てください。 https://www.asahikasei-kenzai.com/akk/insulation/neoma/about/quality/i... 「すべてのネオマフォームシリーズについて、直床仕様での施工はできません」と書いてあるのに、ホームズで直床してましたよね。現在はデュポン社のスタイロに変わっていますが、直床には変わりありません。圧縮強度も両者そんなに変わりません。デュポン社のHPを見ても、根太・大引きの間に施工と書いてあります。 我が家はネオマの時代に購入しましたが、もって10年でしょうね。 アフターからは次回貼り替え時は「根太を入れましょうか」と言われています。 それなら、最初から根太工法にしとけば良かったのにーと思いますよ。 |
12837:
匿名さん
[2021-03-19 09:48:30]
>>12834 購入経験者さん
確かに昔から「30年メンテナンスフリー」と宣伝してましたね。 15年に外壁塗装なんて、営業担当者からは一切聞いてないし、契約書にもその記載はない。 これ、消費者庁でも問題になっていましたよね。 いい加減、きちんとした契約書を作っているんだろうな、と思ったら未だに曖昧な内容ですね。 「上記(2)の項目の保証期間は、【それまでの】当社所定の定期点検をお受けにならなかった場合又は定期点検をお受けになられた場合でも当社が指定する内容のメンテナンス工事(有償)を実施されなかったときは、【それ】以降延長されません。」 これの【それまで】とか【それ】とか、いつなのよ?と旭化成ホームズに問いたい。 >>12835 匿名さん メールを保存、会話を録音したとしてもへーベルなら簡単に覆しますよ。 「当時の担当者の勉強不足、認識不足でした、今後は徹底します」とか言われる。 契約書に記載されている内容以外は無効でしょうね。 大事になる頃には、営業担当者とは連絡が付かないし、アフター担当者も数年で入れ替え。 その都度、言った言わないで揉める。(←今ココ) |
12853:
匿名さん
[2021-03-21 08:25:25]
久々に覗いたけど荒れてますね?
建てた後のアフターも丁寧で うちはヘーベルで大満足でした |
12861:
匿名さん
[2021-03-21 14:10:05]
>>12860 購入経験者さん
あぁ、それアフター担当者に聞いた事があります。 「うちの会社のシステムは他社に比べて遅れている」と。 施主の図面データ位、今の時代だったら当然保存されているものだと思いますよね。 施主個人の矩計図はないにしても、年代別の設計・施工書は持っていますよ、へーベル側が隠しているだけ。 見せたら何かマズい事でもあるんでしょうね。 |
12974:
匿名さん
[2021-04-15 16:02:27]
|
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
>>、床下点検口の周りを見てください、木に釘で止めてるんです。しかもそこはフローリングやらに直結してます
なるほど~、私も床下点検口あたりが怪しいなと思っていました。
新築営業マンはアフターメンテナンス課が「白蟻メンテナンスのお知らせ」を配っている事も知らないのでしょうか?
ならば、酷い事です。