注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ヘーベルハウスのスレに投稿された「アフター」についてのレスをまとめて表示しています。

ヘーベルハウスの「アフター」についての口コミ一覧

検索したキーワード:アフター
画像:なし

15639: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2022-07-23 19:08:29]
>>15637
うちのアフターはいい人ですよ。営業担当もいい方でしたし。
へーベルも地域や支店によっていろいろでしょ。なんで強引に単一にしようとするわけ?
アフターも営業も大手メーカーに弁護士対応になるような方よりはよっぽど信頼できます。
いつまで個人的に数十年前に起こったことを今、全国のへーベルで起こっているかようなデタラメナ話するのですか?
令和2年とか3年の契約やアフターに数十年前の感覚で絡んでこないでください。
この前もシロアリもデタラメとかって絡んできましたよね?そっちの数十年前の化石みたいな例あげて。

最初は被害者だと思って同情の面もあったのですが、この攻撃性と粘着性をみるとへーベル出禁にされて当然ですよね。
担当者の苦労がちょっとだけわかります。


この内容が真実であることが良くわかりました。>>15254
15801: 匿名さん 
[2022-08-14 10:05:59]
へーベルに実際住んでみると、木造の家に憧れる。
今度建て直す時は絶対木造にしようと思う。築30年位になったら売り飛ばすか、建て替える予定。
それまで我慢するしかない。
兎に角、施工状態、住み心地、アフター対応が悪すぎる。我が家の外壁見るのも嫌になる位。
15880: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2022-08-16 21:18:23]
>>15839で人の書き込みが消されるかの心配をしていたら、自分の書き込み(一休さん削除)が消されてしまった。非常に残念です。

>>15839でも書きましたが、私は建築年数と補強工事の通知の有無が知りたいです。是非お願いします。1年目点検時のアフターさんへのヒアリングの参考にしたいので。
15927: 購入経験者 
[2022-08-21 06:47:45]
「新築当時の仕様の不備による問題」は、現代の改善されたであろう方法で抜本的に修繕してもらわないと困るのに
「新築当時の仕様の通りに修繕することしかできない」もしくは「抜本的な修繕はできないんで表面の継ぎはぎしかできない」とか言い出すんですよね。
ウチも別件でトラブった時はまさにそんな対応でした。
そのうえ「次に同じ原因で問題が起きた時に保証期間外(新築時起算)だったら有償修理になるんでよろしく」ってなもんでしたよ。
なんでこれでアフターの評価が高かったのか理解不能です。
16011: 匿名さん 
[2022-09-05 16:10:43]
>>16009
へーベル施主ならアフター社員に確認すればいいのでは?
吊り戸棚の下地合板はいくつですか?って。その方が早い。
16066: 評判気になるさん 
[2022-09-08 12:33:48]
気になるのが、数億円かけて対策して回ってる吊戸の不具合にしては、不自然に対応が遅いこと。
へーベルのアフターの対応速度を知ってるものからすると、緊急性も高く会社全体で過敏になっている吊戸で、訪問まで1週間も空くとは考えてにくい。
小さな不具合でも当日来るときもある。
16341: 匿名さん 
[2022-09-21 19:30:51]
>>16339
さっき、アフター社員の方に確認したところ、長すぎるネジはダメみたいですね。
ネジが突き出てしまうと、裏にある配線に傷を付ける事もあるそうですよ。
16347: 購入経験者 
[2022-09-22 16:30:24]
>>16192参照


しかしもうちょっとヘーベルハウスの良いところを書いてあげられないものかと思って、いろいろ考えてはみたけど、全然思い浮かばない
一番のポイントだった「地震、災害に強い!」「ロングライフ住宅」ってのも、躯体の保証すら25年でなくなるってのに何をもって強い、ロングライフとすればいいのやらだし「冬暖かく夏涼しい」は皮肉にしてもキツイなって感じだし。「アフターサービスが素晴らしい」ってのも同様だし
なんとか「モデルチェンジのサイクルが遅いからパッと見の外観からあんまり古さを感じさせない」というのをひねり出してはみたけど「モデルチェンジのサイクルが遅いって良いところか?」という気がしないでもないし。でもメテオブルー色だと比較的新しいヘーベルかなという気はするかも。ブリックバーミリオンのヘーベルは見たことないんでなんとも。
16418: 匿名さん 
[2022-09-25 17:22:30]
そう言えば、へーベルの営業マンはシロアリメンテナンス時の「フローリング材に穿孔処理」も認めたくないのか、新規客に説明してませんね。アフター担当者は「穿孔する場所はメンテナンス時にお知らせします」と施主に文書を送って来たのにねぇ。同じ会社とは思えないわ。
16427: 匿名さん 
[2022-09-25 20:47:09]
思い出した、へーベルの標準クロスも気に入らなかったので、壁紙も一部貼り換えたんだった。
壁紙はインテリアショップで選んで図面の寸法から何メートル必要か自分で測り、その時はへーベルのアフターに工務店を手配してもらったんだった。築5年の頃です。
16455: 匿名さん 
[2022-09-26 20:54:20]
>>16452
何故か、リフォームではクリナップがあるんですよ。
不思議に思って、クリナップの営業マンに聞いた事があります。
何か会社都合があるようですねぇ。

>高飛車な条件つけて
家具の場合ですが、以前「提携先が少ないのは何故?」とアフター社員に聞いた事あります。

これは想像ですが、単純に粗利の問題だと思います。
家具の場合は他の内装部材に比べ粗利が少ないですから。
同じ100万円なら家具より他の部材を勧めた方が粗利が大きんですよ。

ただ、S社のように家具も積極的に勧めているHMは「インテリアも完成しないと家は完成しない」と以前営業マンやICから内々に聞いた事があります。粗利が少なくても家単価が上がるなら営業的にもOKだろうし、いい家具を積極的に勧めた方がお客も満足する家になりますし、結果評判も良くなると思いますよ。へーベルも見習って欲しいですね。
16727: 匿名さん 
[2022-10-17 18:37:15]
>>16725
>明確なウソは言わないけど、客の勘違いを否定せずに誘導していく技術はヘーベルハウスの持つ耐震性や耐久性などのどんな技術よりすごい超一流のものだと思います。

それもへーベルあるあるですね。
アフター担当者の「展示場はシロアリのリスクが少なくて済むという事を表現しており、防蟻工事が不要とうたっているものではありません」とか、なかなかの名台詞だと思った。
16790: 匿名さん 
[2022-10-28 20:24:08]
しっかし、営業マンもそうかもしれないけど、アフター担当者も数年で異動になりますね。
その度、あの時はこうだったと説明するのが本当に面倒です。
一度で解決すればいいけど、拗れた場合はずっと後を引く事になる。
16793: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2022-10-29 17:04:21]
1年点検まであと少し。
質問するネタを探しているんだけど、なかなか見つからない。
今のところ「築1年で畳が一面カビ」という情報くらいかな。

話題の矩計図なんて請求もしなかった。
長期優良住宅認定通知書あればいいやと思ってた。
矩計図も請求できるのか一応聞いてみよう。

床問題で検索していたら、2021年の床ネタがあったからこれは!と思ったのですが、
なんかどこかで聞いたような話なのでガッカリしました。
https://question.realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/11...
https://question.realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/11...
冷たい回答
https://question.realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/13...

引き続き引き渡し後数年の床の不具合情報の提供をお待ちしております。
1年点検時にアフターさんに補修が無料になるか有料になるか質問したいのです。
16821: 匿名さん 
[2022-11-06 10:19:22]
>>16817 13932(引渡2021年キュービック)
アフター社員はここ10年位は床の修理やってるって言ってた。きしみ、音鳴り、床沈み。初期段階は接着剤注入で済ます。こんな事いちいちブログにする人そんなにいない。大金払ってこんなしょうもない事。買い物に失敗したとか認めたくないし、恥さらしだし、うちだってやってない。インスタとかだって晴れの場面しか載せない。
16827: 13932(引渡2021年キュービック) 
[2022-11-06 10:41:31]
え、結局無いの?
どこの誰だか知らないアフターの独り言が情報源?
それがどういう風に変換されると新築から数年内の不具合になるの?

別に新築引渡後・数十年経っての床の不具合について語ってないですよ。
それこそブログとかに上がってますよね。交換事例とか。

「新築でも数年内に不具合が発生する」とか言ってる人がいるからその事例を紹介してと言ってるだけで。

アフターの独り言を情報源に言われても困りますね。

最初から言ってよ。
「引き渡し後何年経ったかわからない物件ですがまだ床の修理をしているようです。」
この程度ならいいのに。

それを「新築でも数年内に不具合が発生する」とか言うからおかしい。

白蟻もなんだけど、個別事例を全体事例にする印象操作はやめましょう。
16828: 匿名さん 
[2022-11-06 10:43:45]
>>16824: 評判気になるさん
そうなんですね。
うちのアフター担当者は床張り替え時に「どこが潰れたの?」と聞いたら、これを持って来てくれましたよ。「これが分かりやすいかもしれませんね、こんな感じで断熱材が潰れるんですよ」と言ってました。この情報が嘘だったらへーベルから訴えられると思いますが?全然そんな事はなくて、またベコったら対応します、と言われてますよ、昨日言われましたねぇ。
そうなんですね。うちのアフター担当者は床...
16836: 匿名さん 
[2022-11-06 12:36:44]
吊戸とか床ベコのブログ見てるとヘーベルのアフター対応を褒めるのも多いのにね
16838: 匿名さん 
[2022-11-06 12:52:03]
この方は熊本地震の時に施工書通りに施工したら落下したとアフターから聞いてますけど、実際は「通常使用で落下」してますよね?

https://5d2.blog.ss-blog.jp/2017-02-16
16841: 匿名さん 
[2022-11-06 13:11:24]
>>16839
おかしいんですよね。
それなら、床ベコの時に断熱材の種類や厚さを発注出来ないと思うんですよ。
現地下見もなしに、いきなり工事してた訳ですから。

それに2018年頃だったか、吊り戸棚補強工事のお知らせが来た時、当時の担当者に「うちは大丈夫か」と聞いたところ「図面を確認したところ問題はない、木桟と合板の隙間にネジを打つ確率は限りなく少ない」と回答してるんです。その時「そういう図面やっぱり持ってるんだ」と思いました。「吊り戸棚落下について永久保証はしない」と断言したり、かなり上から目線に感じましたね。

その時の担当者は既にアフターにはいません。当時はあれだけ豪語したんだから、その方に直接お話を伺いたいですねぇ。あれから数年で吊り戸棚が外れてきたんだから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる