ヘーベルハウスの「アフター」についての口コミ一覧
検索したキーワード:アフター
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16851:
口コミ知りたいさん
[2022-11-07 17:01:49]
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16852:
匿名さん
[2022-11-07 17:33:02]
>>16851
へーベルの営業って、シロアリ薬剤のネオニコチノイド系はアレルギー体質・妊婦・幼児には良くないと他社批判してるけど、実際、それを撒いてるのはへーベルの方だよね。新築時=ハチクサン、メンテナンス時=タケロック(いずれもネオニコチノイド系)。 もうアフター社員がオーナーにバラしちゃたんだから、いい加減そのトーク止めた方がいい。印象が悪くなるだけだし、そんなしょーもないネガティブキャンペーンしてくる営業についていきたいと思う? |
16959:
購入経験者
[2022-11-20 17:53:50]
アフターサービス月1,980円有料化を検討中なんですかね。
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16962:
匿名さん
[2022-11-20 20:33:35]
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17109:
13932(引渡2021年キュービック)
[2022-12-20 23:16:26]
先日1年点検が無事終わりました。
特に問題はありませんでした。せっかくの点検ですので、玄関の扉の開き具合の調整と、 モノを落として凹んでしまったフローリングを修復(無料)していただきました。 注意されたのは部屋の小窓を全く開放していなかったことですす。このままですとゴム部分(パッキン)が固着してしまうので、月に一度は開けて欲しいとのことでした。 それでもって宿題。 >>16704 これについてはアフターさん笑ってました。 「築一年でカビって・・・。丁度1年点検の時ですよね?その時に対応しているはずなのに、対応を書いてなっておかしいですよね。本当にヘーベルなんですか?」 というわけですので、>>16687さんへーベルの1年点検時の書面アップをお願いします。 |
17114:
購入経験者
[2022-12-21 09:06:08]
築3ヶ月ほどで西陽のあたる高窓の樹脂サッシ枠がぐにゃぐにゃになってたのを思い出した
「ビスの打ちすぎでこうなった」とか言ってたけど交換で同じ部材と思われるサッシ枠を同じようなビスピッチで取りつけていって、再発しないまま現在に至る。 何が問題だったのかあまり深く考えてなかったけど http://npo.house110.com/bbs/sodan.php?kid=15093 これ見ると、寸足らずを恐れて僅かに長めにサッシ枠をカットまたはジャストサイズで入れると部材が熱伸びした後にこうなるのかと ウチのはこんな生易しいレベルじゃなく、ビス打ったところ以外は全部波打ってたし 新築時にはキッチリ留まってるように見えただろうけど ビスを打ちすぎたせいで「バレやすくなっただけ」であって、「ビスの打ち過ぎ」が問題の原因ではないよね アフターの担当にも依るんだろうが、どうもこの手の「問題の原因を正確に説明する誠意さ」に欠けてる気がしてならない |
17129:
匿名さん
[2022-12-22 23:29:59]
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17134:
匿名さん
[2022-12-24 08:49:42]
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17136:
13932(引渡2021年キュービック)
[2022-12-24 09:04:05]
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17138:
13932(引渡2021年キュービック)
[2022-12-24 09:21:41]
>>17134
>それにしてもそのアフター担当者、しゃべり過ぎですね。自ら言わなくてもいい事を... 無断で録音しとけばよかったですね?そういえば展示場でセールスとの会話を無断録音してる、と書き込んでいる人がいましたが、無断録音とかほとんど犯罪じゃないでしょうか? ご意見をお願いします。 |
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17146:
匿名さん
[2022-12-24 21:07:48]
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17149:
匿名さん
[2022-12-24 23:56:03]
というか、1年点検に来る方はそれ専門の方でしょ?
正確に言うとへーべリアンセンターのアフター社員ではないと思う。 でなければ、「HMに言いくるめられる」なんていうはずがない。 自分で自分の事言ってるの?って事。 |
17151:
13932(引渡2021年キュービック)
[2022-12-25 09:23:52]
>>17146
>アフター担当者、本当にいい事言いますね。インスペクターは誰に依頼するかは大事です。 はい。うちのアフター担当者はいい方です。 それなのに「しゃべり過ぎ」とか「余計なこと言いすぎ」とか言う人がいるのが不思議です。 |
17154:
13932(引渡2021年キュービック)
[2022-12-25 09:35:57]
>>17146
>インスペクターは誰に依頼するかは大事です。 これの実例とか有効利用出来た方の話を聞きたいですね。 毎日のように「床の不具合」「吊戸棚落下」を書き込んでいる人に対して、 インスペクターを仲介にしてどうやってへーベルに対抗するかをアドバイスしてください、って言ってるのに一向に答えず、 相変わらず呪文のように掲示板にへーベルの文句を書き込んでいる人をみると、 ウチのアフターさんが言った「インスペクター過度な期待を持たないほうがいい」「営業マンの問題解決能力が家を建てるのに一番必要なこと」っていうのはこれから建てる方に参考になるのではないかと思います。 |
17155:
匿名さん
[2022-12-25 09:52:35]
>>17154
>インスペクターを仲介にしてどうやってへーベルに対抗するかをアドバイスしてください はい、待っていてくださいね。現在、ヘーベルからの回答待ちです。 >「営業マンの問題解決能力が家を建てるのに一番必要なこと」 入居後に問題が発生した場合は、営業マンは出てきません。 はっきり言って問題解決能力はありません。 それこそ、へーべリアンセンターのアフター社員が出てきて「言った言わない」で揉めます。 なので、記録(録音・文書・メール)を取っておいてくださいという事です。 |
17190:
匿名さん
[2022-12-26 19:59:09]
>>17189
ありますよ。標準仕様はOEM。他にキッチン、床材、壁紙、窓など。 なので、住設備メーカーに直接施工書を取り寄せてももらえないです。一般に販売されてないから。今回は住設備メーカーのハウスメーカー営業担当者~ヘーベルアフター担当者~経由で施工書をもらいました。ヘーベルのOEMは住林さんなどと比べるとかなり見劣りしますよ、特に最近の床材。 |
17239:
匿名さん
[2022-12-28 09:02:23]
うちの場合は外溝工事でも揉めたんだけど。
契約図面と違う箇所が何か所かあるのよね。 工事途中に変更するなら、きちんと伝えて欲しかったと思うし、こちらが了承した覚えもない。 つまり、ここら辺の書面が抜けている。これまでアフターの社員には何回か伝えたんですけどね。 未だに納得がいかないので、誠意ある説明が欲しいと思いました。 |
17296:
13932(引渡2021年キュービック)
[2022-12-30 19:39:24]
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17309:
評判気になるさん
[2022-12-30 21:57:29]
>>17304
説明義務って、あまり施主には影響の無さそうな話ですけどね 病院なんかでもトラブル回避のために今の時代は書面、書面となってますが、だからといって昔より説明を丁寧にしているかというとそうではありません。 どちらかというと、患者さんからのクレームに対して「あなた説明同意書にサインされましたよね」っていう盾に使うものだと捉えています。 なので、こういった法令があると寧ろ営業が口頭での説明を簡略化できる面もあるので、大手HMとしては逆にありがたいことなのかもしれませんね。 アフターなんてほぼ放置状態になっている、口だけのサポートを謳っているような工務店が困るのではないかなと思います。 |
17324:
e戸建てファンさん
[2023-01-03 11:10:53]
ここはヘーベルハウスをこき下ろすための場所でしょうか。誰と間違われてるのかわからんけど、くるんじゃなかったです。みんないろいろアフターのこと気になってるみたいだから入ってみたら最悪でした。
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その程度の情報じゃ営業マンには一文も入らない。「情報を流せる」なんておおごとに考えてるのは本人だけ。
一施主から聞いた苦情を他の客に喜んで言いふらすほど積水のレベルは低くない。あそこは棚が落ちた人がいたらしくてそのアフターも曖昧だったらしいですよ、とかしょーもないネガティブキャンペーンしてくる営業についていきたいと思う?