注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ヘーベルハウスのスレに投稿された「アフター」についてのレスをまとめて表示しています。

ヘーベルハウスの「アフター」についての口コミ一覧

検索したキーワード:アフター
画像:なし

100: 匿名さん 
[2015-09-24 20:40:53]
ヘーベルのアフター込みでの信用信頼
でヘーベリアンとなる

工務店では建てないよ
231: 匿名さん 
[2015-12-24 09:27:22]
>>224
とかく住宅メーカーのアフターなんて形だけですよ。
引渡し後1年も経過してしまったら、「有料修理」です。

有料であればハウスメーカーを通さない方が安い。

電化製品の10年保証ってネットで買えば+品代金の5%で付いてきます。
キッチンや換気扇なんかはネットで買うわけにいかないけど・・・

でもヘーベルで検討してるってことは世帯収入1200万は超えてるだろうから、修理代の数万円なんてどおってことなんじゃないかな?アフターなんて言葉は住宅にはあまり当てはまらないな。故障したら修理屋に頼むだろうし、リフォームしたいならネットで検索すればいい。
例えば入居後「結露する!」「音が伝わる!」「間取りが悪い!」って苦情言ったところで建て直してはくれないですよ。「要注意クレーマー」と付箋つけられて、たらいまわしに放置されるだけ。
264: 匿名さん 
[2016-09-09 13:37:30]
263さん、へーベルの肩を持つわけではないですが、大手HMで営業マンの仕事は契約を取るまでというのは普通のことのようです。何故って、彼らは契約を取るのが仕事であり、契約後は他の部署にそのお客様を引き渡して自分の仕事はおしまい。で、次の新規の客を契約させる仕事が待っているわけです。いつまでも契約後の客に関わってはいられない、という訳です。

ですから、アフターもホームサービス課に丸投げされるのも当たり前ですよね。私も今他の大手HM施工の家に住んでいますが、まさに同じです。というか、もっとひどかったですが。打ち合わせでも嘘ばかり、言った言わないばかりで出来上がってしまいました。出来上がった家は間取りに欠陥があり、大工さんに呆れられました。直して欲しいと何度交渉してもなしのつぶてで放っておかれ、直すなら⚪︎十万円かかりますと言われました。

>親の建てた地元工務店は毎年挨拶回りに来てくれています

自慢ではないですが、実家の家も40年以上前の地元工務店施工の家ですが正にカレンダーを持って毎年暮れに来てくれます。小さなメンテや修理ですと金を取らないでチョイチョイと直してくれたり、それこそ無料でチェックしてくれていますよね。大手HMってこんなものだと、今は思っています。
290: ヘーベリアン 
[2016-11-28 21:42:59]
>>289
アフターはいい。TELすればすぐ対応してくれるし。
それ以外は...いくら考えても見当たらない。(笑)
327: 匿名さん 
[2016-12-08 10:05:06]
>>326
ただ、へーベルの場合、積水や住林、と違って、ショールームが皆無に近い。
あっても名前だけ。

室内ドア、玄関収納などへーベルオリジナルは置いてない場合もあります。
実際、我が家はショールームに行っても、実物を見る事が出来ず
打ち合わせはほとんど展示場、IAからは早く決めると急かされ
ほとんどカタログから選びました。

結局、品番を出来る限り契約前に決めても、最終契約の時は
値段が上がりましたけどね。
前にも書きましたが、あれは概算だったと営業に言われ...。
(NO.315参照)

だから、カタログや展示場を見て夢の中にいるなら、あと500万は
ご用意ください、と言っているのです。
実際、建てた後の内装クレーム、へーベルは段違いに多いです。
それを補う為に、アフターが充実してると言ってもいい位。
338: 匿名さん 
[2016-12-08 13:15:51]
>>336
ないと思います。(笑)

私は現在大手他社に勤めていますが、構造はへーベルが一番です。
これは、競合他社営業も認めていました。

もう一度、大手HMの中で建て替えるとしたら、やっぱりへーベルか積水に
したと思います。
不具合箇所のクレームは出しましたが、直せる所は時間をかけて直してもらいました。
(直せない所はそのままですが...。)

ただ、積水はへーベルより、提案力、標準内装の幅はあると思いますよ。
これは近所の積水友人宅を見てからの感想です。

ハッキリ言って木造はお勧めしません。
大手でもサッシ、網戸がガタガタで直しようもないところを何社も見ています。
木はねじれ、歪みがどうしても出てしまうのでしょう。
実は大手木造HMの築浅展示場で先日、雨漏りも発見してしまいました。
へーベルではさすがにこれはないですね。
サッシも良好、雨漏りももちろんありません。

アフターも大手HMの中では、へーベルがピカイチです。
TELすれば、すぐ来てくれます。(夜中に来てくれた事もありました。)
これに慣れてしまうと他社では不満が出るでしょう。(放っておかれるHMは実際多いですよ。)


374: 匿名さん 
[2016-12-08 19:58:42]
333さんは、施工についても色々書かれてますけど?
これでアフターが良いと言われても・・・・
こんなに酷い施工のHMの方が珍しくないですかね?
躯体だけは良い、と思ってるのは見えないからだけなのでは?


>結露、冬寒い、畳にカビ、床材ブカブカ
>これは入居後、本当によく聞きます。

>我が家はその他、カーテンレールがエアコンとぶつかる
>タイル施工不良、上がり框の剥がれ、下地がなくトイレットペーパーホルダーが付けられない
>照明の電源位置設計ミス、玄関収納の収まり不良、車庫シャッターの取り付けミス(閉まらない)
>キッチンの水漏れ、エコカラットの欠け、ユニットバス水漏れ、洗面台扉の蝶番がガタガタ
>などがありました。

>多過ぎて書き切れない位です。(笑)
>とにかく、へーベルは内装が下手です。仕様も施工も。
392: ヘーベリアン 
[2016-12-09 14:21:54]
>>390
実は私の家の両隣もへーベルで、建築工事をずっと見ていました。
言ってみれば毎日が見学会ですね。

なので、建て替えるからへーベルと最初から決めてました。
積水はついでに見てみようか位の感覚で。

木造は、最初から問題外です。
実は某展示場の窓や網戸がガタガタなのを発見してしまい
設計に詳しい人に聞いたところ、所詮、木だから構造自体が
歪んでいるんだよと。
ただ、木造メーカーの内装はいいですよね。
へーベルでは超オプションの無垢床が住林では標準です。

床、建具の施主支給を断念したのは、時間がなかったからです。
我が家は3月に契約して10月着工だったのですが、インテリアの
打ち合わせに入ったのが2か月程前。(それまで放りっぱなし)
1か月位の間にすべて決めないと着工に間に合わないと営業に
脅され、自分一人で探す時間がなかった、というのが理由の一つです。

それに床材だけを施主支給しても、それに合う巾木、室内ドア
ドアや窓の縁も同じ木目、色、材質にしないと統一感が出ないだろうと
いうのも当時すでに分かっていたし。
例えば、ドアだけ無垢にしても、へーベルの巾木はシート(木目をプリント)
ですから、中途半端に付けてもかえっておかしくなりますよね。

壁紙はとり合えずへーベルの標準を付けましたが、建てた後に自分で
インテリアショップ(H.P.DECOやオルネドフォイユなど)で
ベルギーやスペイン製の壁紙を買って、へーベルのアフターに
貼り替えてもらいました。(キッチンや洗面所)

あと、リビングの一部は自分でイギリスのペンキ(FARROW&BALL)
を買って塗り替えました。クロスの上から塗る事が出来るペンキです。
日本じゃなかなか手に入らない色が揃っています。

562: 匿名さん 
[2016-12-12 15:08:15]
>>560
最近のへーベルだったら、保証期間が以前より長くなったので
インターフォンなど、住宅設備機器は保証が10年です。
10年以内で故障した場合、無料で直しますよ。
アフター、もしくは本社のお客様サービス係にTELしてみたらいかがですか?
719: 匿名さん 
[2017-01-08 21:33:54]
>>706
我が家もへーベルですが、入居してすぐ玄関の上がり框の一部が剥がれた。
すぐアフターは来たが、粘土みたいな補修材(パテ)で埋めただけ。
新築なのに~と泣きそうになりました。

753: 匿名 
[2017-01-13 20:43:06]
>>752
いとこが建てたけど、うちより後。
いとこの家も畳にカビが生えて、アフターを呼んだと言っていた。
担当には、「時々畳を持ち上げて裏表陰干ししてください」と言われたそう。
そんなの普通やらないよね。(笑)

807: 匿名さん 
[2017-01-29 20:55:26]
へーベルは寒くてダサいけど、アフターはいい。
唯一、これだけは満足かな。
824: 匿名さん 
[2017-02-09 22:20:03]
1.昨日、浴室の不具合(水栓)があってアフターにTELした。(午前中)

2.間もなくメーカーより訪問日伺いのTEL。(昼間)
(部品はその日のうちに発注)

3.今日の朝一には業者が来て、修理完了。

我が家はまもなく築15年。
これまで何度となくアフターを呼んだが、100%即対応だった。
(その日のうちに修理に来たこともある。)

へーベルのアフターは本当にいいよ。

828: 匿名さん 
[2017-02-10 20:43:47]
>>827
浴室はへーベルオリジナルだったと思います。

水栓の締りが悪く、水がポタポタ落ちてる状態だったので
切替弁と止水弁の交換でした。

あとサービス(無料)で水垢の付いた鏡もピカピカに磨いてもらいました。

最後にアンケート置いていったけど
あれが例の「ヘーベルアフター満足度アンケート」なんだろう。
これまで一度も書いた事ないけど。(笑)
831: 匿名さん 
[2017-02-12 09:28:57]
アフターはいいんだけど、それ以前が問題。

ICは素人まがいで、標準で簡単に終わらせようとするのがミエミエ。
予算がたっぷりあっても、トンチンカンなダサい商品出してくる。

例えば、うちはシンプルモダンなイタリアンにしたいと言っても
エレガントなユリの花のシャンデリア出してきたリ...。

へーベルのICを信用してはいけない。
設計もそうだけど、皆、超ダサいよ。
そこらは積水の方が全体的に上だと思う。
855: 匿名さん 
[2017-02-15 11:37:00]
見た目ペラペラの「吹けば飛ぶような家」はイヤなので、へーベルで建てた。
アフターはいいので、まぁまぁ満足。

積水でも良かったけど、相見積り取ったらへーベルの方が高かった。
「何か買う時は高い方を買え」と親に言われ育ったから、自然とへーベルに。

予算があって、特にこだわりがなかったらへーベルか積水だろう。
1121: 匿名さん 
[2017-06-29 17:20:37]
>>1119

なんかへーベルに恨みでもあるの?
うちは2年前に都内で建坪約65坪、フレックスで建てたけど満足してるよ。
外構、地盤、カーテン空調込みで1億切るくらいだけど全然高いと思ったことはないけどね。
アフターも地区担当の人は、すぐ来てくれるし、へーべリアンセンターの人も親切。
担当営業マンの人も毎年妻と私の誕生日にプレゼントをくれるくらい気が利く。

そんだけ文句言ってるあなたはどこのハウスメーカーでおいくらで建てたの?まさか他業者の嫌がらせ?
1124: 匿名 
[2017-06-29 17:41:01]
>>1121
あの標準のキッチン、玄関収納、床材など、満足出来ましたか?
最大手だったら、もっといいものを、と思いませんでしたか?

確かにアフターはいいけどね。
我が家もいろいろ手直ししてもらったよ。
1170: 匿名さん 
[2017-07-06 20:15:28]
大◯という営業が上から目線で、まともに敬語も使えない人だったので、アフターが不安になり、候補から外しました。ヘーベルハウスの信用を落としていますね。
1391: 通りがかりさん 
[2017-08-10 11:23:10]
実際に建てられない方がわーわー言うのはやめましょうよ。恥ずかしいし、みっともない。
実際、全体的な対応も良かったし、住み心地もいいし、アフターもとてもいいですが。

建てた人から聞くのが一番いいと思うよ。
関係ない人に聞いても意味ないよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる