注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「旭化成のヘーベルハウスはどうですか その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 旭化成のヘーベルハウスはどうですか その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-07-11 09:38:54
 

荒らしは華麗にスルーしましょう。

その1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9551/
その2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9452/

[スレ作成日時]2010-01-24 23:02:31

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

旭化成のヘーベルハウスはどうですか その3

984: 匿名 
[2010-05-20 08:00:18]
自分で調べて三井はプレハブではないとおっしゃっていた方に解説してもらいたいです。
985: 匿名 
[2010-05-20 08:17:26]
プレハブ=安物だと思っている人はもしかするとプレハブ=ユニットハウスだと思っているんじゃないでしょうか。田舎のお年寄りなんかはそういう人多いですが。
986: 匿名さん 
[2010-05-20 09:39:34]
そもそもキミらのプレハブという表記から間違ってんだけどプレファブって何の略だか分かってかいてんのか!
プレファブと書いたら想像つくだろ。さすがサル知恵ヘーベリアン
987: 匿名さん 
[2010-05-20 10:20:57]
首都圏ではトップのシェアだし人気があると叩かれるんだよね。出る杭は打たれるってことかな。
住宅展示場に行った時もさんざんヘーベルの悪口を聞かされた。
ヘーベルハウスの営業マンは決してよそを悪く言わなかったよ。
ここのスレも他社の書き込みが多いんだろうね。さもしい事だ。
988: 匿名 
[2010-05-20 11:02:48]
ヘーベルの営業には他社の断熱材の悪口をさんざん聞かされたが
989: 匿名 
[2010-05-20 11:41:34]
三井の人は田舎のお年寄りでしたか。世の中の流れは早いですが、元気に長生きしてください。
990: 匿名さん 
[2010-05-20 12:04:23]
性能が良いとか口からでまかせを言わなきゃ許してやる。
もっとも首都圏でのシェアが高いと言う話もあまりしつこいとまたきちんと調査しちゃうよ。
やぶ蛇にならないようにね~
あはは
991: 匿名 
[2010-05-20 12:13:17]
調査といってもお前がするんですよね(笑)
992: 匿名さん 
[2010-05-20 12:16:22]
わざわざ悪口だけを書きにくる人がいるってことは、ある意味すごい。

何かしら思い入れがないとしないことですから。
993: 匿名 
[2010-05-20 12:25:38]
おのれ〜ヘーベルさえなければ・・・・
994: 匿_名 
[2010-05-20 12:48:55]
ヘーベルばかり独り勝ちしなければこんなにも叩かれないんだ。我慢しろよな!
995: 匿名さん 
[2010-05-20 13:02:15]
叩いてるのはメーカーではなくてヘーベリアンだよ。
転化しないでね♪
996: 名 
[2010-05-20 13:15:33]
転化準備発動
997: 地元不動産業者さん 
[2010-05-20 14:18:58]
プレハブもプレファブも同じだバ力。細かいことにこだわってんなよ。
どうせオマエはカルチェじゃなくてカルティエとか、ジャガーじゃなくてジャグワとか言ってんだろ。
フランス語ではカルティエなんて発音しねーし、英語でもジャグワなんて言わねーんだよ。
記号論を理解してからテキスト打てや。バー力。
998: 匿名さん 
[2010-05-20 15:11:37]
↑今日プレハブがプレファブリックの略であったことに初めて気付いた高卒君でーす。
頭悪いけど4649!
999: 匿名 
[2010-05-20 17:41:03]
>998
でも三井はすべて職人が現場加工するんですよね。
1000: 匿名さん 
[2010-05-20 17:43:44]
こらこら田舎のお爺ちゃんをいじめない。
1001: 匿名はん 
[2010-05-20 20:12:52]
998は、よほどムカついたらしいプ
1002: e戸建てファ 
[2010-05-21 04:12:46]
はいはい ここは三井関係ないです
三井の施主さんなんか来てませんのでもう三井ネタ止めましょう

ここは死にたいくらいに憧れた花の都大東京でナンバーワンダック
ヘーベルハウスのスレです 宜しくお願いします
1003: 購入検討中さん 
[2010-05-21 19:23:06]
プレハブを知らない子供たちは、今日は来ないの?
1004: 匿名さん 
[2010-05-21 19:56:47]
1000レスをこえたのでパート4が立ち上がるだろうが有意義な内容になりますように。
1005: 住まいに詳しい人 
[2010-05-21 22:48:48]
どうして998はわざわざ自分が高卒の頭が悪いということを誇らしげに表明しているんだ?
本気で頭が悪いのか?
1006: 匿名さん 
[2010-05-22 06:48:57]
それは大卒が唯一心の支えである頭の良くない人だからかな
売れない営業の典型じゃなきゃいいね
1007: 匿名 
[2010-05-22 10:10:59]
ヘーベルなんかで建てなきゃよかった
友達のタマのほうがまだいい

金額は倍以上のくせに性能や設備は劣るって…
1008: 匿名さん 
[2010-05-22 11:15:12]
ヘーベルで建てて良かった。なんたって首都圏のシェアトップだもん。アフターがとっても良いので安心。
アフターの悪いハウスメーカー多いからね。

タマはクレーム数トップって知ってる???
1009: 匿名 
[2010-05-22 11:24:11]
>>1008
あれだけボッタクってアフター悪ければ救いようがないよ

金額に見合う家じゃないって事は事実!
1010: 匿名 
[2010-05-22 11:34:32]
金額を上回る価値はありますね。
1011: サラリーマンさん 
[2010-05-22 11:37:07]
そんなに高くは無かったぞ
積水ハウスと同じぐらいだし
1012: 匿名さん 
[2010-05-22 12:44:18]
このメーカーの家を性能買いする人なんかいないよ。
みんな「ヘーベリアン」て肩書きが欲しくて買ってるんだよ。だから水没しようがカビやゴキが出ても文句も言わなずに喜んでるんだよ
1013: 匿名さん 
[2010-05-22 12:47:49]
ヘーベリアンは不具合を不具合と言わないからクレーム数にカウントされないだけ。
ヘーベリアンという組織の目的はそこにある
1014: 匿名はん 
[2010-05-22 13:39:12]
妄想癖があるって周りに言われない?
1015: ヘーベリアン 
[2010-05-22 15:22:59]
>>1014
よく言われます。
1016: 匿名 
[2010-05-22 18:35:02]
>>1007
知り合いの家がタマなんだけど、不満ばかり言っていたし、引き渡し後に手直しばかりだったよ。
1017: 匿名さん 
[2010-05-22 19:21:29]
ふーん。タマも手直ししてくれるんだ。だったらヘーベルと一緒じゃん。
ヘーベルだって言わなきゃやんないんだから。

不満はヘーベリアンにはご法度だしね
1018: 匿名さん 
[2010-05-22 20:31:02]
日本人は統率に弱く、組織の中にいることを好み、組織の中にいると非常に強気になり団結しよそ者を
徹底的に排除しようとしますよね~。
 そういう人種にはオーナーズクラブというのは非常に魅力的に見えるようです。

1019: 匿名さん 
[2010-05-22 20:32:40]
日本人は統率に弱く、組織の中にいることを好み、組織の中にいると非常に強気になり団結しよそ者を
徹底的に排除しようとしますよね~。
 そういう人種にはオーナーズクラブというのは非常に魅力的に見えるようです。

1020: 匿名さん 
[2010-05-22 20:41:07]
日本人は統率に弱く・・・3回はやめとくか。
1021: e戸建てファ 
[2010-05-22 21:06:36]
ほ〜ネタ切れだな
また ヘーベリ案のブログ読んでカッカしてくれや

ヘーベリ案のブログはイタ車乗ってる人のブログと一緒だな
乗って凄く楽しいからな、日本車より高性能、高級と思ってるだよ
だから整備記録不具合など丁寧に書く、しかも楽しそうにな

イタリア車の良さが解らない国産車乗りには理解出来ん訳だよ

アルファ乗りがベンツに乗り換えたらベンツは糞だって良く言ってるよ
1022: 匿名さん 
[2010-05-22 21:13:15]
オーナーズ倶楽部(?)というか一般の企業はどこも自社メリットをアピールするのが仕事ですから当たり前です。
売りっぱなしでなく倶楽部(?)とかのアフターがあるのはメリットだと思いますが、何が言いたいのでしょう?
1023: e戸建てファ 
[2010-05-22 22:36:25]
車の運転が楽しく、今週末でもドライブに行きたくなる
イタシャ、毎日ワク ワク 楽しいぞ

ユーザーが嬉しそうに不具合を書くヘーベルハウス
どうだかんがえる 

ナンバーワンダックのヘーベルハウス すごいだろ
1024: e戸建てファ 
[2010-05-22 23:23:47]
ファションの町 東京
その東京で暮らすマダムが一番気に入ってる
ハウスメーカーは ヘーベルハウス だよ

とってもおしゃれなんだよ
1025: 匿名さん 
[2010-05-23 01:58:12]
なるほど、痛車は故障も不具合も多く、ヘーベルと同じだと言いたいんだね。
屋根裏につけた換気扇はカビをぶっちぎるために常にレッド一杯まで回してるぜ!みたいな。
あーっははは。
1026: 匿名さん 
[2010-05-23 08:23:47]
>ファションの町 東京
>その東京で暮らすマダムが一番気に入ってる
>ハウスメーカーは ヘーベルハウス だよ

キミ東京ってテレビでしか見たことないね。あははー
分かるよ。その気持ち
1027: 匿名 
[2010-05-23 08:58:44]
ボディコンギャルに誘われて、ついて行ってイスに座ったら3万とられる恐ろしげなとこじゃ
1028: 匿名さん 
[2010-05-23 09:24:33]
>ボディコンギャルに誘われて、

年がバレるよ。。。(笑)

でもね、高級なクラブなら政界・財界の大物と出くわすこともある。そこで働くおねいさんはそんな大物を接待するわけだ。少なくとも君たちヘーベリアンよりは知識も豊富。

>イスに座ったら3万とられる

ま。行ったことないとすぐわかるあたりがヘーベリアン


1029: 匿名 
[2010-05-23 10:40:37]
あんなのに真面目にツッコミ入れるあたりが、飢えてるね。叩きたいんだよね、とにかく。
1030: 匿名さん 
[2010-05-23 10:54:48]
そのとおり!だから何度も言ってるように叩きたいのはメーカーでなくて
ヘーベリアン、君たちなんだから。あーっはっはっは
メーカー叩きは「へーベル?いらね」
のひとことで既に終了済み。あはは
1031: e戸建てファ 
[2010-05-23 10:59:51]
本当に痛い奴だ
イタシャ今じゃあんまり壊れんよ

東京っても郊外の百姓地主のおっペケ息子だろw
実は地のダサイ玉のごつごつ坊主じゃねーのか

凛チャン蜜ちゃんも施主はハゲーばっかじゃん

俺から逃げてるな ばればれ ジャンじゃん
1032: 匿名さん 
[2010-05-23 11:01:06]
今日のへーベルハウスは室内プール状態だろうね。
畳上げといた方が良いよ。カワイソ~~
1033: 匿名さん 
[2010-05-23 11:11:27]
>本当に痛い奴だ
>イタシャ今じゃあんまり壊れんよ

先ずはイタシャでなくともとりあえず外車所有してから続き聞くよ。人の話されてもね(笑)
あと百姓はお金持ち(正確には財力がある)だからね。一応。キミの先祖のような「水飲み百姓」はもちろん財産ないから貧乏だとは思うけど。23区でハウスに軽トラ。JAだってあるんだよ(笑)
1034: e戸建てファ 
[2010-05-23 11:33:10]
いえいえ とっても快適ですよ
自然の風がとってもさわやかですよ

昨日もおおさか28度とっても快適でした
へーべるさ〜ん 
南に大きな窓有るからとっても明るいですし

昨日は午前仕事でしたからねあなたの大好きなゼネコン
造ったビルテナント内なんだけどクーラーバンバンでしたから
家に帰ってひんやり !で〜す
1035: e戸建てファ 
[2010-05-23 11:44:18]
そうか 君はだべ〜だべ〜いっちゃうんだ
解った わかった お芋お兄さんは洗練された紳士なんだね〜
農地改革だっけそれで取られたっしょ だから大したことねーべ^

わかった わかった やっぱあなたのお父様は凄いんだ
息子のこと考えヘーベルメゾン建てたって人だね
おまえがおぺけぺ〜だからね 
1036: 匿名 
[2010-05-23 12:03:30]
とても参考になる意見ばかりですね家造りの勉強になります。
1037: 匿名さん 
[2010-05-23 12:11:52]
ちょっと待ったぁーーーー!

ヘーベリアンの皆さん!いくら室内がプールだからと言ってもそこでエアコンなんかつけてはいけませんよ!!!!
 天井裏からカビ地獄ができちゃいますからね~(既にカビきっているとは思いますが)

畳をあげてじっと我慢!ですね♪

1038: 旭化成マニアさん 
[2010-05-23 12:15:57]
ヘーベリアンは雨なんかに関係なく

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/kimamapan/comment/20070612/1181613838

毎日が戦いなのです。
憧れの「ヘーベリアン」になれたのでこれしきのことへーっちゃらだよ♪

1039: 匿名さん 
[2010-05-23 12:19:57]
こちらも

http://kimamapan.blog109.fc2.com/?no=14

まるで床下浸水にでもあったみたいですね。キャハハ!
1040: 匿名さん 
[2010-05-23 12:24:02]


http://homepage2.nifty.com/JO1IWC/060720tuyu.htm

このお施主さんは新築からこんなにカビが出ているのに「これから60年安心」
といっておられるのが印象的でした。
本当にヘーベリアンってクレーム厳罰対象なのでしょうね。
1041: e戸建てファ 
[2010-05-23 12:25:15]
No.1037
まだいらねーわな 明るすぎて 日焼けの心配せなあかん
日光はお肌の大敵ダッチャ

No.1038
有り難う注意するわ

ダッチャなんて言われたら おもちかりぃ〜
1042: e戸建てファ 
[2010-05-23 12:29:43]
No.1040
これはないな おたく〜
24換気以前の物件か?
うちは紙タイプにしたぜ
紙にすればあり得んぞ

畳の下は少し心配しとー
1043: 匿名さん 
[2010-05-23 12:39:15]
http://kimamapan.blog109.fc2.com/?no=17

このように他のメーカーの家では考えられないような問題と向き合っているのです。
差ぁつきますね~~

紙の畳? へーベルでは昔ながらのイグサの本畳は高根の花・・・なんですね。

まあ紙畳は安いし軽いし交換や頻繁な持ち上げには好都合♪クスクス


1044: e戸建てファ 
[2010-05-23 12:45:43]
No.1043
ありがとう これはホームサービス課が教えてくれることだわ
面倒だから やってないな 雨の日は換気オッフ

い草より 和紙じゃけ すこし高きぇーじゃ
めんていらんけーそれしたっと 少しの出費じゃそれにしとんね

ありがとさんよー
1045: 匿名 
[2010-05-23 12:55:41]
まあ、立地ですね(笑)
1046: 匿名さん 
[2010-05-23 13:13:25]
http://www.e-sumika.jp/bbs/thread/18613/

こんなところにも!
そういえばへーベルハウスに住んでいる人ってうっすらカビ臭いにおいするかも~~
1047: 匿名 
[2010-05-23 13:16:38]
そんなところにまでアンチさんが出張してましたか。
1048: e戸建てファ 
[2010-05-23 13:23:42]
No.1046 さんありがとう
やっぱヘーベルに限ったことでないんですね
有り難うございます安心すますた
1049: 匿名 
[2010-05-23 15:15:26]
うちなんて屋上庭園にラブラドール放し飼いですよ。
1050: e戸建てファ 
[2010-05-23 15:26:22]
No.1049
うちは ヨーキーでーす
庭より 蚊が少なく良いですね
緑化してますから地面全然あつくありませ〜ん
とっても良いですね
1051: 匿名さん 
[2010-05-24 08:12:24]
>緑化してますから地面全然あつくありませ〜ん

ここで豆知識。昔へーベルは象さんが飼えるという誇大広告を打っていましたが実はゾウさんを飼うことはできないので間もなく広告をやめたというのは誰もが知っている話。

その原因は屋根の耐荷重性能にあるのだが、実は耐荷重性能は公庫基準で200kg/mと決まっており何と横並び。へーベルも保証範囲は公庫基準までなので建売木造と実は同じなんだよね~~

一応。
1052: 匿名さん 
[2010-05-24 22:56:56]
屋上庭園ができるのなら頑丈なのでしょうが、保証範囲も広げてくれると安心ですよね。
1053: 匿名さん 
[2010-05-24 23:14:13]
耐荷重性能が同じということは特別頑丈というわけではありません。残念ながら。
狭小地に建てることに特化するので屋上が使えるということをウリにしたいために防水を頑張ってるだけのことでしょう。

ゾウの話に共通するのですが素人は「屋上緑化ができる=頑丈」と思い込みやすいのでメーカーにとっては都合が良いわけです。
(実は性能は同一なのだが屋上緑化ができるということは強いと思い込むので耐荷重のスペックを客は質問しないわけです。営業も聞かれたら公庫レベルだと答えなくてはいけませんから聞かれないほうが客がかってに強いと思い込んでくれ、都合が良いのです)
1054: 匿名 
[2010-05-24 23:53:35]
実際に、ベニヤ板とへーベル版の床下が同じというのはありえないよ。
1055: 匿名さん 
[2010-05-25 06:32:38]
↑これが素人ならではの都合良い思い込みというやつだね。
もう一度200kg/mの単位の意味を考えて…キミの場合は調べてみようだね。

更にマメ知識を授けるとベニヤは構造用途に使用できるがALCはできませんね。
車でベニヤを踏んでも割れませんがALCは粉々になってしまいますね。

人生というのはそんなものです。
1056: 匿名さん 
[2010-05-25 06:35:41]
まさか分かっているとは思うが単位は面積だから平方メートルだからね。
1057: 住まいに詳しい人 
[2010-05-25 13:44:40]
↑ 単純ミスを自ら認める強さのないアンチくんであったプ

ベニヤ板は経年によって反り・縮み・伸びなど、定型的に難がある。
ヘーベル版は、その心配が極めて小さい。

家の床を車で踏むケースを例に出す時点で、嘘大げさ紛らわしいJAROプ
どんだけの点密度で荷重をかけてるのよ。
意味を為さないネタを創造するほどアンチ魂が膨れあがる心因を自らの中に求めてみろ。

病院に行けということだプ
1058: 匿名さん 
[2010-05-25 14:11:17]
日本語に訳してくれ。何か必死に走り書きしている様子は分かるのだが。

1059: ビギナーさん 
[2010-05-25 19:35:15]
粘着しているアンチ野郎は、品性劣悪だということでしょ。
だれでも理解できる。
まだ訳し足りない?

1060: 匿名 
[2010-05-25 20:08:20]
素人>>1055
ベニヤ板とへーベル版を車で踏みつけてみても何も意味が無いんじゃないの?
重要なのは、曲げ強度ですよ。
簡単に言えば、300×1800のベニヤ板とへーベル版を比較した場合、ベニヤ板の中心には人は乗れません、曲がって割れてしまいます。
1061: 匿名さん 
[2010-05-25 21:05:35]
なるほど、ゾウさんが飼えるという誇大広告が恥ずかしかったというのは分かった。

1062: ビギナーさん 
[2010-05-25 21:49:01]
参考になります

1055さんのコメントはナルホドと感心しましたし、1060さんのコメントには納得しました
百戦錬磨の営業トークは凄いですね
1063: 物件比較中さん 
[2010-05-26 07:10:54]
ALCは重量がありそうなので地震の際に心配しています
サイティングと比較しても遜色なければ安心なのですが、詳しい方がいらっしゃれば教えて下さい。
1064: 匿名 
[2010-05-27 08:49:33]

1065: 匿名 
[2010-05-27 09:23:01]
>>1063
へーベルハウスのへーベル版と他社のサイディングを比較しても、施行の方法が違うから、なんとも言いにくいのですが、へーベルハウスの鉄骨それに合わせた鉄骨を使用していて、躯体が違います。
そのまま他社の外壁には使う事は出来ませんよ。
釣りですよね。
1066: 入居予定さん 
[2010-05-27 09:31:42]
↑質問の答えになってない。

しかも躯体が違うってありゃどう見てもただの軽量鉄骨。適当な回答すんなボケ
1067: デベにお勤めさん 
[2010-05-27 14:15:23]
軽量鉄骨といっても基準の範囲があるので、他社の軽量鉄骨と旭化成ホームズの軽量鉄骨では厚みに差がある。事実として。だからどうだという評価は別問題だ。
1068: 匿名 
[2010-05-27 14:26:37]
アンチの書き込みが無くなったみたいだけど、アク禁になってしまったんだね。
今の季節が一番過ごしやすい。
家の中は、暑くもなく、寒くもなく、ジメジメする事もなく、カラッとして快適です。
1069: 匿名 
[2010-05-27 17:05:31]
なんでわざわざ煽るようなこと書くかな?
あ、アンチの自作自演か
釣られました
1070: 匿名 
[2010-05-27 19:56:24]
毎朝決まって、6時30分に巡回していた、しつこいアンチ(ルーファ◯)も消えたみたいだね。
1071: 匿名さん 
[2010-05-27 20:11:35]
室内が海状態のヘーベルは今忙しい時期だね。
毎朝布団ならぬ畳上げして寝る直前に畳を敷く。エアコンつけるとかえってカビるからエアコンオフ。
いやいや他人ごとで楽しいわ。
1072: 匿名さん 
[2010-05-27 20:36:16]
>>1070
彼農家だからね 田植えで忙しいのでは?
1073: 匿名さん 
[2010-05-27 21:35:03]
へーベルハウスに住んでいる兄貴が
「うちのエアコン(へーベルだから当然ダイキンね)全然除湿できねえ」不良品じゃねえかって
怒ってたけどそりゃ違うぜ兄貴、エアコンが除湿しても追い付かねえだけだよ。

と言っておいた。和室は当然カビ臭くてびっくり!押入れにはスノコが敷き詰めてあって水取りぞうさんが置いてあったよ♪

 そうか、ぞうはぞうでも水取りぞうさんなら買えるか~~
ちげえねえや。
ケラケラケラ
1074: 匿名さん 
[2010-05-28 00:30:28]

高いなー ヘーベル。

1075: 物件比較中さん 
[2010-05-28 05:48:31]
>>1065

1063です。知識がないので曖昧な質問で申し訳ありません。住宅設備の本でALCを見て気に入っています。
素人考えですが、鉄骨でも木造でも地震の際に重いとリスクがどの程度高いのかわかれば教えて下さい。
ALC、サイディング、塗り壁で検討しています。
家全体の総重量から比べると微小であり懸念するほどのリスクがなければ安心します
1076: 匿名さん 
[2010-05-28 06:35:00]
ヘーベリアンの釣り書き込みと分かるのだがそういう質問は建材板でやれ。
メーカーとはまるきり関係のない話。
1077: デベにお勤めさん 
[2010-05-28 23:17:49]
ALC<サイディング<木質パネルに塗り壁 の順で経年による寸法の狂いが大きい。また、その順で軽い。
結局、お好みの問題だろうな。
ヘーベルハウスは高いから、うらやみからくるやっかみが多いようだな。そんなの放っておけよ。
ヘーベルハウスは、好むならいいと思うぜ。
1078: 匿名さん 
[2010-05-28 23:48:28]
↑これも30年前まではそうだったが、今じゃ技術革新も飽和状態となり

耐火・劣化性能
サイディング(耐火性能も持つもの) >>>>>>>>>> ALC > モルタル

重量(左から軽い順)
サイディング > モルタル >>>>>>> ALC

これが正しいだろうね。まあALCなんて昭和時代の遺産だよ。今となっては。
どうしても軽石が好きなんだとかオレはカッパなんだ(湿気好き)などのフェチでもない限り・・・

1079: 匿名 
[2010-05-28 23:51:11]
そんなことを言ったらモルタルをメインにやってる大手がかわいそうだろ
1080: 匿名さん 
[2010-05-28 23:59:06]
モルタルはね、デザインにこだわるこだわりの証。

本物のデザイナーズとはモルタルが圧倒的に多い。

キミ東京を知らないから信じられないと思うけどね。

あはは
1081: 匿名さん 
[2010-05-29 00:10:08]
そうですね。

へーベルがモダンとか都会的とか言っているアフォがいるがそりゃ名古屋だの仙台だの大阪だのといった痴呆都市での話だよ。

それも昭和の時代までかなぁ~

ホントへーベルハウスほど昭和という言葉が似合う家もなかなかないよ。
1082: 匿名 
[2010-05-29 00:25:01]
このご時世に波打つモルタルもな…昭和時代から変わってないだろ。大手だからと食いつく客が悪い。だいたい、時代遅れとか言うやつは、どこのメーカーが良いと言うのか?呆
1083: 匿名 
[2010-05-29 06:49:06]
ヘーベル外壁の深い掘り、いいですね。ALC建築は21世紀のグローバルスタンダードに成りつつありますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる