一戸建て何でも質問掲示板「全館空調を導入された方(住宅設備スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 全館空調を導入された方(住宅設備スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 04:39:39
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その7 のスレです。
引き続き、価格やお勧めのメーカー、メリット・デメリットなど有意義な情報交換をしましょう。

前スレ
 その6:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/544551/
 その5:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/384256/
 その4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/343508/
 その3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2015-06-09 11:57:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方(住宅設備スレ)

8101: 匿名さん 
[2018-07-25 13:32:03]
>設定はほとんどの機械は可能

ソースは?
8102: 匿名さん 
[2018-07-25 16:13:47]
乾燥室。
PARADIAは湿度が下がらないから投稿出来ないのかな?

乾燥室。PARADIAは湿度が下がらない...
8103: 匿名さん 
[2018-07-25 19:56:29]
はい、PARADIAの自動運転結果の温度湿度です。
外はムシムシですが、玄関に入った瞬間に、カラットした春秋の涼しい環境になります。
廊下もこの状態で、とても快適ですね。
PPDでは、5.7程度で最低値で、最も快適な状態ですね。

家中がほぼ同じ環境というのは、他の住宅設備では、絶対に無理ですね。
はい、PARADIAの自動運転結果の温度...
8104: 匿名さん 
[2018-07-25 20:00:54]
>乾燥室。

乾燥室?
恥ずかしくて、部屋の温度湿度が出せないの?
お宅の北国では、東京とずいぶん差がありそうだけどね。
28℃、44%は、PPD=16程度で、ISO基準では、不快に入ります。

残念な住宅ですね。
8105: 匿名さん 
[2018-07-25 20:11:11]
どこの地方かわかりかねますが全国的に落ち着いた本日に
45%に設定しても、55%までしか下がらないようですから
一昨日のピークは厳しかったんですね

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6291118
災いか幸いか 台風北上でようやく危険な暑さが一旦落ち着く
8106: 匿名さん 
[2018-07-25 20:14:20]
>乾燥室
やはり、床下エアコンのデシカもどきでは、快適環境は無理ってことですね。
8107: 匿名さん 
[2018-07-25 20:19:08]
>45%に設定しても、55%までしか下がらないようですから 

ハハハ
まず、貴方の家をチェックしようね。
乾燥室の状態しかレスできない、淋しい家なのですか⁉
8108: 匿名さん 
[2018-07-25 20:21:01]
>台風北上でようやく危険な暑さが一旦落ち着く

ハハハ
貴方の家は、ようやく落ち着くのかな。
8109: 匿名さん 
[2018-07-25 20:29:23]
>台風北上でようやく危険な暑さが一旦落ち着く 

全館空調の家は、外の環境に依存しないので、台風や熱波でも、住宅内は、快適環境なのです。
8110: 匿名さん 
[2018-07-25 20:41:24]
PARADIAの自動運転は、住宅内を、完璧に快適環境に制御できますよ。
こればかりは、導入した方のみしか、分かりません。
アンチさんには、理解不能ですよね。
8111: 匿名さん 
[2018-07-25 20:44:42]
>8095
>冷房設定温度:24℃~ 28℃
>冷房設定湿度:45% ~ 60%
>8098
>設定はほとんどの機械は可能、実際に設定値になるかが重要。
>28℃45%の写真投稿を是非お願いします。
上に応じての>8102だよ、部屋なら暑くてたまらないよ。
>8103
要望した値は出来ないのね、頑張って再熱除湿使ったの?
>8104
部屋は
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/28633/res/1053/
8112: 匿名さん 
[2018-07-25 20:51:46]
>部屋は

その部屋は、乾燥室ですよね。
コロコロ話が変わる不思議な方ですね。
8113: 匿名さん 
[2018-07-25 20:53:18]
貴方は、乾燥室で生活しているのですか?
8114: 匿名さん 
[2018-07-25 20:57:23]
>部屋なら暑くてたまらないよ。 

乾燥室と部屋では、背面の木目が、全く同じですよ。
言い訳できないですよ。
8115: 匿名さん 
[2018-07-25 23:26:44]
夏のPPDを貼っておきますね。

もっとも快適なのは、
室温26℃、湿度40%~45%のPPD5.01です。


ちなみに、25℃55%はPPD6.29、28℃45%は15.9です。




夏のPPDを貼っておきますね。もっとも快...
8116: 匿名さん 
[2018-07-25 23:33:22]
ちなみに、昨夜の都内
絶対湿度 25.22g/m³ 、露点温度 26.60°C
とっても多湿でしたが

本日夜には
絶対湿度 20.21g/m³ 、露点温度 22.96°C
と比べるとずいぶん、空調負荷が下がっている状況です。

絶対湿度+5g/m³多いと、相対湿度的には+20%程度上乗せといった感じですね。

ちなみに、昨夜の都内絶対湿度 25.22...
8117: 匿名さん 
[2018-07-26 06:45:11]
>8114の目は節穴か?
良く見てみろ、年輪の間隔が違うだろ。
25.2℃54%の部屋を28℃44%にする酔狂な奴はいないです。
酔狂に低温室。
良く見てみろ、年輪の間隔が違うだろ。25...
8118: 匿名さん 
[2018-07-26 08:36:33]
山小屋は論外だが

暑さ湿度がピークの時には黙りで、大きく下がってきてからドヤ顔
姑息なところからも性能が垣間見れる
8119: 匿名さん 
[2018-07-26 09:07:29]
ハハハ
全館空調は、外の温度や湿度がいくらでも、全自動運転で快適なのです。
8120: 匿名さん 
[2018-07-26 09:13:00]
>暑さ湿度がピークの時には黙りで、大きく下がってきてからドヤ顔 

日中でも、このスレに貼り付いている貴方のような暇人とは異なるのですよ。
全員が自分と同じと思わないでね。
会社勤め人には出張があるのですよ。
8121: 匿名さん 
[2018-07-26 09:20:21]
>良く見てみろ、年輪の間隔が違うだろ。

取り直した写真をアップして、誤魔化さないでね。
乾燥室と部屋の2枚の写真が残っているのだから、それを並べて、アップしてご覧。
8122: 匿名さん 
[2018-07-26 10:34:09]
>8118
ハハハ
外気温度が下がったからと思いましたか、寒冷地でもそんな器用な事は出来ませんよ。
http://www.data.jma.go.jp/obd/stats/etrn/view/hourly_s1.php?prec_no=48...
上は昨日の軽井沢の気温、湿度、露点温度等です、良く見て下さい、分かりましたか。
19.8℃59%の露点温度は11.5℃くらいです。
分かりますか気温が11.5℃まで下がらないと19.8℃59%にはなりません。

8123: 匿名さん 
[2018-07-26 11:13:16]
>8119
湿度の下がらないPARADIA、再熱除湿でも25.5℃55%とは哀れ。
女性陣から「寒い」と言われない。
言われても湿度が下げられないから我慢させるしかないか、哀れ。
8124: 匿名さん 
[2018-07-26 11:34:41]
>8121
3枚の写真とも別の場所です。
乾燥室、室内、低温室です。
乾燥室は28℃45%にするために、少し操作しました。
本来の乾燥室は30℃以上で湿度は30%台です。

8125: 匿名さん 
[2018-07-26 11:39:56]
山小屋の秘密は大量の乾燥剤。
シリカゲルを1トン設置している。
PARADIAでは真似できない。
8126: 匿名さん 
[2018-07-26 12:19:18]
>>8120 匿名さん

では、次に
25g/m³を超えるような蒸し暑さの
45%設定を楽しみにしています

勿論、最寄りの湿度がわかるアメダスが
わかる程度のエビデンスも必要ですよ

内陸部は湾岸と比べて乾燥してますから
8127: 匿名さん 
[2018-07-26 12:30:33]
>>8120 匿名さん

>日中でも、このスレに貼り付いている貴方のような暇人とは異なるのですよ。
>会社勤め人には出張があるのですよ。

そのわりには毎日投稿なさってるようですが
不在中のピーク時に避暑できて良かったですね
8128: 匿名さん 
[2018-07-26 12:36:57]
>8125
検討した事は有るがシリカゲルは止めた。
大量の調湿材は有る。
8129: 匿名さん 
[2018-07-26 13:14:28]
>大量の調湿材は有る。

同じこと。
8130: 匿名さん 
[2018-07-26 13:19:16]
ハハハ
アバウトなデシカで後悔してるね。
全自動運転の全館空調は、快適だよ。
8131: 匿名さん 
[2018-07-26 13:22:36]
>8122
貴方の住んでるところは、軽井沢ではないよね。
偽らないでね。
8132: 匿名さん 
[2018-07-26 13:43:44]
>8131
気温、湿度、露点温度の関係が分かりやすい例として取り上げた。
理解出来ましたか?
チンプンカンプンですか?
8133: 匿名さん 
[2018-07-26 18:53:07]
都内ですが、外でもとてもすごしやすい感じです
8134: 匿名さん 
[2018-07-26 19:16:09]
極暑が続いて暑さに慣れた?
風が有るから?
8135: 匿名さん 
[2018-07-26 19:49:48]
馴れもあると思いますが、無風でも、一昨日と比べて
圧倒的に湿度が低く感じてます
昨日夕方ぐらいから下がってるようです

お住まいの地方は体感変わらずですか?
8136: 匿名さん 
[2018-07-27 06:31:41]
8137: 匿名さん 
[2018-07-27 06:44:49]
東京も半月ぶりの熱帯夜解消。
19時に露点温度も17℃台まで一時下がってます、26.3℃59%。
8138: 匿名さん 
[2018-07-27 06:52:38]
>8128
>大量の調湿材は有る。

ハハハ
おじさんちの場合、大量のカビ培養床。
8139: 匿名さん 
[2018-07-27 08:09:12]
ここまで湿度が下がれば、能力不足の空調でも
45%まで下げられますか?

8140: 匿名さん 
[2018-07-27 09:02:30]
>45%まで下げられますか?

45%まで下げる意味は?
カビ小屋のようにカビちゃうの?
8141: 匿名さん 
[2018-07-27 09:34:30]
>8128
>大量の調湿材は有る。

発想が幼稚なんだよ、井戸水除湿器と同レベル。
失敗だったよね。
8142: 匿名さん 
[2018-07-27 09:51:48]
>8141
調湿材は大成功。
冬の加湿の給水は20日間以上の間隔で済む。
夏は猛暑でなければ深夜電力利用の蓄冷と調湿だけで済む。
8143: 匿名さん 
[2018-07-27 10:04:24]
>8142
>夏は猛暑でなければ深夜電力利用の蓄冷と調湿だけで済む。

幼稚な知識で間違った使い方したために、一般人が心地よいと思える風も入れられない。
そんなんで快適だと喚いても誰も信じない。
やはり発想が幼稚。
8144: 通りがかりさん 
[2018-07-27 10:21:22]
>8142
蓄冷?
バカの一つ覚えだな。
8145: 匿名さん 
[2018-07-27 10:54:35]
>8143
心地よい風は一時、寒いか暑いかに直ぐになる、時間も様々でタイミングも合わない。
8146: 情報提供者 
[2018-07-27 11:06:48]
>8142
>夏は猛暑でなければ深夜電力利用の蓄冷と調湿だけで済む。
蓄冷をどこにどうやってするの?
まさか天井裏でもするのかな?
おじさんに下図表を理解する知恵があるかどうか疑わしいが、他の方なら理解できるだろう。
おしさんと同じ気候の住宅での温湿度デ-タです。
エアコン冷房は使っていない。
まず、床下温度の推移を見ると20℃前後で推移している。
つまり、床下は冷房しなくても20℃の室温だということ。
おじさんちの床下も何もしなくても20℃の室内床下空間があるということです。
1、おじさんちは床下冷房の設定温度を何度に設定して蓄冷してるのだい?
2、蓄冷の相手は誰なの?
おじさんちはカビ小屋で有名だけど、外部と床下の下図表の絶対湿度を比較してごらん。
エアコンと調湿剤なしで床下にカビが繁殖するおじさんちは明らかに欠陥住宅です。
明かな欠陥住宅を他人に自画自賛することは犯罪です。
弁解があるなら1,2の質問に答えてからです。
蓄冷をどこにどうやってするの?まさか天井...
8147: 匿名さん 
[2018-07-27 11:12:56]
>時間も様々でタイミングも合わない。

無職の独り身だろ、時間もタイミングも合わせ放題じゃん。
そんな幼稚な言い訳してるからいい歳して独り身なんだよ。
8148: 匿名さん 
[2018-07-27 11:30:38]
>8146
失礼な奴はスルーする、謝罪しなければ答えない。
一つだけ教えよう、エネルギーは使うだけなら枯渇する。
8149: 情報提供者 
[2018-07-27 11:45:19]
おじさん、何の反論もできないの?
情けないな。
おじさんの場合、寒冷地故、使わなくてもよいエネルギ-を無駄遣いしている。
長野の方は、誰が見てもおじさんより賢いと言わざるを得ない。
無駄なエネルギ-は使っていないし、調湿剤も使っていない。
デ-タ比較するのも長野の方に失礼だが敢て使わせていただいた。
8150: 戸建て検討中さん 
[2018-07-27 11:52:48]
yucaco検討してます。
最近の酷暑で屋根裏部屋どうなのかな~と思って展示場いきましたが、
屋根裏部屋でさえほとんど温度かわらず、快適でした。
冬を体験していないので、導入されたかた、私の背中を押していただけないでしょうか

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる