一戸建て何でも質問掲示板「全館空調を導入された方(住宅設備スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 全館空調を導入された方(住宅設備スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 04:39:39
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その7 のスレです。
引き続き、価格やお勧めのメーカー、メリット・デメリットなど有意義な情報交換をしましょう。

前スレ
 その6:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/544551/
 その5:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/384256/
 その4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/343508/
 その3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2015-06-09 11:57:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方(住宅設備スレ)

8301: 匿名さん 
[2018-08-05 10:14:59]
>8298
絵に書いた餅でない事を証明して下さい。
8302: 匿名さん 
[2018-08-05 10:23:40]
>8301
その前に、以下に回答をしてね。
いつものその場しのぎのレスだから、無理だと思うけど。

>COPからAPFを求められます

おじさん
また、面白いことを言ってるね。

どうして、「COPからAPFを求められます」の発言になるの?

COPからAPFを求めることのできる式の、ソースは?
8303: 匿名さん 
[2018-08-05 10:33:49]
>8301
おじさんの家は、温度差が大きい家だし、しかも、温度湿度を自動で制御できないから、悔しいのですね。
貧相な住宅事情に同情しますよ。

新築に建て直して、全館空調入れれば、快適なのが分かるよ。
8304: 匿名さん 
[2018-08-05 10:39:19]
夏のPPDで最も快適な値は

室温26℃
湿度40~45%

露点26℃を越えることもあるため
壁内結露を避けるためにも、上記の温湿度を維持すること

日射のある日中よりも、
夜間の気温27℃程度、湿度90%以上への対処が重要となります
8305: 匿名さん 
[2018-08-05 10:40:07]
おじさん
COPからAPFを求めることのできる式の、ソースは?

「COPからAPFを求めることができる」は、ソースがないのだから、ウソ認定で良いですか?
8306: 匿名さん 
[2018-08-05 11:55:59]
科学的な証明および主張展開をするのであれば、正しい国語力がないと説明できないことがまだ分からないのか?でないと、まともな論文書けないだろ?科学論文の校正と指摘の凄まじさ、半端ないからな。
8307: 匿名さん 
[2018-08-05 21:01:08]
おじさんは、いつもウソばかりですね。
デシカ営業しているけど、何が楽しくてやっているのですか?
8308: 匿名さん 
[2018-08-06 00:44:30]
本日も快適PPDで就寝しましょう
本日も快適PPDで就寝しましょう
8309: 匿名さん 
[2018-08-06 06:34:22]
>8308
強運転ですか?
中運転ではどの位の湿度になりますか?
8310: 匿名さん 
[2018-08-07 21:30:24]
早く全館空調のついた家に引っ越したい。まだ一年も先だ。
8311: 匿名さん 
[2018-08-08 06:33:26]
湿度が下がらないから止めた方が良いですよ。
8312: 匿名 
[2018-08-08 12:31:43]
全く詳しくないので叩きはやめていただきたいが、住宅の熱量だったりそのあたりって理論どおりの式で正確にでてくるの?
何から何が求められるとか、その理論はいいとして、実際の値との乖離ってどうなのって思う。
私も全館空調の家に住んでますが、そんな単純なもんじゃないと思う。

ここのスレは理論を話すところなの?

全くもって生産性のない話ばかりだ。

全館空調を検討している人がこのスレ読んでも何にも参考にならん。自らの知識をひけらかしているだけ。

8313: 匿名さん 
[2018-08-08 12:41:53]
>8312
>私も全館空調の家に住んでます
写真を載せれば済みます。
>参考にならん。
>8312が正直にレスして写真などで証拠を出せば素晴らしい参考になります。
全館空調ユーザーを煽って写真を求めてますが出て来ないです。
>8312には是非、たくさん出して頂きたい、検討している人の参考になります。
8314: 匿名 
[2018-08-08 14:04:04]
>>8313 匿名さん

写真を載せればすむって?
なにがすむの?

写真で証拠って??

マジで意味不明なんですが。
8315: 匿名さん 
[2018-08-08 14:26:22]
口先だけのようですな、画像検索すれば分かるだろ?
他の口先だけのユーザーと変わらないね。
8316: 匿名 
[2018-08-08 16:25:29]
>>8315 匿名さん

画像検索?
なんの画像?

マジでわからないので教えてください。

私のコメントに画像とか関係ないと思うんですが。
8317: 匿名さん 
[2018-08-08 16:39:12]
「▲」「▼」をタッチして、お好みの温度、湿度に設定する。
【設定範囲】
冷房設定温度:24℃~ 28℃
冷房設定湿度:45% ~ 60%

8318: 匿名さん 
[2018-08-08 18:33:09]
取り替えると100万かかると言われました。
他のメーカーに変えることはできますか?
8319: 匿名さん 
[2018-08-08 18:42:45]
http://donoie.net/blog/%E5%85%A8%E9%A4%A8%E7%A9%BA%E8%AA%BF%E3%81%AF%E...
>恐ろしい事に「設計上の標準使用期間:10年」と記載されていた。
>「オイオイ、10年毎に買い替えるものなのか?」って突っ込みを入れずにはいられませんでした。
>そこでデンソーの営業さんに確認したら、「まぁエアコンですから、そんなもんです。」とあっさり。
>新築の時は一生に一度と思うから頑張れるけど、不具合が多くなる15年後ぐらいになると全館空調の為に100万円以上かかる工事をする人は少ないみたい。
>そのように先々の事を考えて、エアコン用電源を天井付近に設置しておくアドバイスをしているとの回答だったのです。
8320: 通りがかりさん 
[2018-08-08 18:54:42]
全館空調は機器更新など、先々費用が掛かることが多いですね。高齢になったらそんなに大きな費用はだせないでしょう。
8321: 匿名さん 
[2018-08-08 20:01:00]
>>8317 匿名さん

絵に描いた餅さん今の湿度は?
8322: 匿名さん 
[2018-08-08 20:07:32]
>>8320 通りがかりさん

電化製品で10年以上保証している機器って
ソーラーパネルぐらいしか思い浮かばないのですが・・・

保証期間云々もありますが、
どちらかというと故障したときの代替と復旧の速さが重要と思います
複数の機器である程度代替できるように冗長な構成が
大切ですね
8323: 匿名さん 
[2018-08-08 20:25:58]
エアコンなら、今は、安いですね。壊れたらすぐ取り替えることもできるし、メーカーで競争もあるから、カビがはえない工夫とか進化してますけど、全館空調の普及率がすくないので、100万とか言い値で言われて、損した気分です。
メーカー間でもっと競争してほしいです。
8324: 匿名さん 
[2018-08-08 20:47:40]
高くても快適なら良いですがエアコンと変わらないので有れば・・・。
8325: 通りがかりさん 
[2018-08-08 21:59:35]
この猛暑で全館空調が故障したらと考えると、ぞっとします。実際どうなってしまうのでしょう。すぐに直る故障でないと、もう自宅にはいられないですね。都内だったらホテルとかに行くしかないでしょうね。その費用までハウスメーカーは保証してくれるのでしょうか。してくれないでしょうね。
8326: 匿名 
[2018-08-08 23:01:48]
>>8319 匿名さん

よみにくい。

100万ぐらいの修復費用出せないなら全館空調にするなや。
個別エアコン5個で100万。
同じと思うけど。
8327: 匿名さん 
[2018-08-09 01:18:57]
通年エネルギー効率4.5
通年エネルギー効率4.5
8328: e戸建てファンさん 
[2018-08-09 03:42:16]
>個別エアコン5個で100万
エアコン1台20万は高すぎでしょ。
ダイキンの最上位機種でも20畳用とかの値段だぞ。
エアコンは6万程度からあるし、各部屋独立温度制御で快適ですよ。
8329: 匿名さん 
[2018-08-09 06:35:40]
>8326
オープンな住宅なら1~2台で済むよ。
個室が有っても送風機を付ける等工夫で対応出来る。
今時、5台も付けるのは稀でないかな。
8330: 匿名さん 
[2018-08-09 07:41:36]
>8327
出力が大き過ぎる、どの程度出力を絞る事が出来るのだろう?
エアコン各社の小型エアコンのコンプレーサー能力可変巾 最小出力 最大出力
東芝 6% 0.2kw~3.3kw
日立 11% 0.3~2.8kw
パナ 12% 0.4~3.4kw
ダイキン 15% 0.5~3.3kw
三菱 18% 0.6~3.4kw
富士 18% 0.6~3.4kw
シャープ 29% 0.8kw~2.8kw
最小出力が小さい程コンプレーサーは停止し難いので除湿が途切れない、除湿能力が高い。
最小出力が大き過ぎるとON、OFFを繰り返して除湿出来ない。
止めないためには消費電力が膨大な再熱除湿しかない。
8331: 匿名さん 
[2018-08-09 07:59:48]
エアコン?

あり得ないでしょね。
全居室にエアコン設置したとしても、全館空調のように、玄関、廊下、トイレなどが、居室と同じ温度にできないからね。
エアコン住宅だと、トイレに座っているだけで、暑くて汗をかくからね。
8332: 匿名さん 
[2018-08-09 08:04:49]
全館空調は裕福な方しか導入できないのです。
わずか数か月の再熱除湿も掛けられないで電気代ケチる、貧乏な方は全館空調は無理です。

機器入替のご案内
http://paradia.jp/replace/
8333: 匿名さん 
[2018-08-09 08:06:03]
>>8331: 匿名さん 

そういうあなた様の家は全館空調ですか?
8334: 匿名さん 
[2018-08-09 08:07:44]
>>8332: 匿名さん

そういうあなた様の家は全館空調ですか?  
8335: 匿名さん 
[2018-08-09 08:15:31]
>8331
>トイレに座っているだけで、暑くて汗をかくからね。
新しい家でそんな貧相な住宅は無いよ。
24時間換気扇だけで夏も冬も居室と同じ温度になります。
8336: 匿名さん 
[2018-08-09 08:18:59]
>8332
デンソーは再熱除湿でも大して湿度が下がらないのでしょ。
8337: 匿名さん 
[2018-08-09 08:19:26]
>新しい家でそんな貧相な住宅は無いよ。

証拠は?
居室、トイレ、玄関の温度計の写真をアップしてね。
8338: 匿名さん 
[2018-08-09 08:20:19]
>デンソーは再熱除湿でも大して湿度が下がらないのでしょ。

ソースは?
8339: 匿名さん 
[2018-08-09 08:23:42]
担当者どうしのスレですね。
8340: 匿名さん 
[2018-08-09 08:42:50]
>8338
口先だけで下がってる写真を見たことが無い。
是非湿度45%を見せて下さい。
8341: 匿名 
[2018-08-09 08:48:20]
>>8337 匿名さん

証拠って笑

こんな意味ないやりとりに証拠なんている?笑
逆に居室、トイレ、玄関の温度計アップしろよ笑

貧相な家の証拠は出せるけど、貧相な住宅がない証拠をだすのは無理ですよ。
宇宙人がいない証拠を出すのと同じ。
8342: 通りがかりさん 
[2018-08-09 09:15:03]
ここのスレは何か聞き込むと証拠はー、ソースはー、の嵐ですね。

自分で調べなさい。
それが真か否かはこのご時世自分で調べられるでしょ。
このスレの目的はあらゆる情報の証拠をだすところじゃないですよ。
8343: 匿名さん 
[2018-08-09 09:25:55]
>8342
真偽を確かめるのは大事です。
8344: 匿名さん 
[2018-08-09 09:30:03]
>>8343: 匿名さん

真意というほど難しいことではないですよ。コンプライアンアス、エビデンス、ソース、もうそろそろキャンペーンやめてほしいです。言葉として飽きました。
8345: 匿名さん 
[2018-08-09 09:32:46]
このスレは全館空調を「よいしょする」だけですか?
8346: 通りがかりさん 
[2018-08-09 09:33:04]
その中でもソースはもういいですね。
8347: 匿名さん 
[2018-08-09 10:08:14]
居室
居室
8348: 匿名さん 
[2018-08-09 10:10:10]
トイレ
下の白いのが自動で開閉するトイレカバーの淵。
トイレ下の白いのが自動で開閉するトイレカ...
8349: 匿名さん 
[2018-08-09 10:15:30]
温湿度計は温湿度が安定するまで時間がかかります。
うちは風よけ室(気密ラインの外側で外気とほぼ同じ)は有りますが玄関は有りません。
玄関は完全にダーティゾーンです、糞を踏んだか分からない靴が室内に有るのは嫌だからです。
8350: 匿名さん 
[2018-08-09 11:11:43]
全館空調は、玄関の汚い空気が家中に回るんですね。確かに靴なんか臭いです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる