一戸建て何でも質問掲示板「全館空調を導入された方(住宅設備スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 全館空調を導入された方(住宅設備スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 04:39:39
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その7 のスレです。
引き続き、価格やお勧めのメーカー、メリット・デメリットなど有意義な情報交換をしましょう。

前スレ
 その6:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/544551/
 その5:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/384256/
 その4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/343508/
 その3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2015-06-09 11:57:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方(住宅設備スレ)

4201: 匿名さん 
[2017-09-04 11:05:06]
>>4198 匿名さん

データがおかしい

エアコン数台で24時間除湿冷房もして冬場は床暖房も使用しても1年間の冷暖房は3万円いかないよ。
4202: 匿名さん 
[2017-09-04 11:20:26]
>4196
だから湿度が大事なのです、理解出来て良かったですね。
デシカント式調湿換気装置は湿度を調整出来る素晴らしい機器です。
暖冷房は輻射方式が優れています。
夏の場合は冷却目的ですから風は多少は許容出来ます。
4203: 匿名さん 
[2017-09-04 12:04:10]
>夏季を想定した,0.5clo,1.2met,60%rhの場合,快適温度は24.5℃で,-0.5<PMV<+0.5(PPD<10%)の範囲は作用温度で23℃~26℃である。
>また,冬季を想定した,1.Oclo,1.2met,40%rhの場合,快適温度は22℃,-0.5<PMV<+0.5(PPD<10%)の範囲は作用温度で20℃~24℃である。
4204: 匿名さん 
[2017-09-04 12:30:38]
http://www.thepicta.com/media/1595055903669514386_3001150955
>我が家はさらぽか採用してます。
>二カ月床冷房使って思ったのは、最高だという事です(笑)玄関からトイレまで家中が涼しくて、寝苦しいとかそういうのとは全く無縁でした。
>電気代は一番高かった7月が15000円位でした。
>クーラー苦手な冷え性の嫁も快適で大変喜んでました。
> i-smartで建てる予定の方は悪い事言わないので絶対さらぽか付けた方が良いです
> 09/02/2017
さらぽか全館空調の今迄の批判的なコメントはサーキュレーターの音くらいですね。
4205: 匿名さん 
[2017-09-04 12:35:13]
>>4204 匿名さん

電気料金もだよ

換気システムだけで年間2万円以上

さらに調湿で3万円以上

そこから冷暖房

駄目システムだよ。

良いのは床暖房くらい
4206: 匿名さん 
[2017-09-04 12:37:59]
http://www.thepicta.com/media/1595471643633844019_2179987192
>宿泊体験してきました 気になっていたさらぽか付のお家 とても快適やん さらぽかいいな 冷た過ぎることなく ひんやり感の床 どうしましょう
>  09/03/2017
4207: 匿名さん 
[2017-09-04 12:48:02]
>4205
http://harimahouse.com/blog/328
カタログより実績。
180m2の家の換気を含めた調湿で約3万6千円/年。
デシカは若干の暖冷房能力も有るから暖冷房負荷も減る、高高住宅ならほとんど暖冷房が不要になる。
良いのはデシカント式調湿換気装置で床冷房はおまけ。

4208: 匿名さん 
[2017-09-04 12:56:02]
>4207
URLのモデルハウスが、デザインがダサすぎて無理だわ
外壁も何もしないと、すぐに2~3年で色落ちして、みすぼらしくなるよ
何年住むつもりかわからないけど、いつも塗りなおしてる感じになるよ
4209: 匿名さん 
[2017-09-04 12:57:41]
>4206
こんなダサイ家を我慢できるならばね。
私は,とてもムリ。
********
一条の家のデザイン
https://farm5.static.flickr.com/4070/34837339263_67e2a93731_o.jpg
4210: 匿名さん 
[2017-09-04 13:16:31]
>4208>4209
注文住宅は施主が仕様などを決める。
ダサい家になるかは>4208>4209のセンス次第。
ダサいセンスの奴は他を貶す位しか出来ない、惨めな奴。
4211: 匿名さん 
[2017-09-04 14:29:54]
>>4199 匿名さん

4199:匿名さんのは、ミスリードを誘ってる
グラフは下記条件と高気密には程遠い延床36坪だから
湿度が高い、気密よければ40%程度になる

あと
>>4104
>の40坪で年間10万円(換気は別?)
こちらの方は設定温度を28℃~29℃なので
ダイキンの試算例と似ていると思われる

以下ダイキンより引用


延床面積:120㎡、断熱性能Q値:1.9W/㎡K、気密性能C値:2.0c㎡/㎡、外気条件:拡張アメダスの東京条件(Ⅳb地域)、空調設定温度を夏季:28℃/冬季:20℃として湿度設定を標準で運転。
4199:匿名さんのは、ミスリードを誘っ...
4212: 匿名さん 
[2017-09-04 14:49:42]
>>4210 匿名さん
一条の家の仕様を全て施主が勝手に決められると信じてるおバカな人?
4213: 匿名さん 
[2017-09-04 15:04:36]
>4212
一条にしなければならない、決まりはない。
一条でも比較的自由なタイプも有る。
所詮は施主のセンス次第。
浅はかな>4212の頭では無理だろう。
http://www.ichijo.co.jp/lineup/hyakunen/exterior/img/page_contents_ph2...
上も一条。
4214: 匿名さん 
[2017-09-04 15:20:51]
>4208
>外壁も何もしないと、すぐに2~3年で色落ちして、みすぼらしくなるよ
平成13年12月建築だから16年くらい、現地に行って見て来れば良い。
ついでに手入れ具合も聞いて来れば良い。
ウエスタンレッドシーダーだから無塗装が良かったと思う。
4215: 匿名さん 
[2017-09-04 15:54:43]
>>4213 匿名さん
比較的ねぇ、それじゃ施主が全てを決めるにはならないなぁ。
4216: 匿名さん 
[2017-09-04 16:42:48]
気密と換気がきちんとできれば
HMや外壁、デザイン等はお好みで自由に選べば良いと思います

4217: 匿名さん 
[2017-09-04 16:46:51]
>4215
一条でなくても良い、全て自分で設計して仕様全てを決めても良い。
無理なら設計事務所に依頼しても良い。
>4215のセンス次第でセンスの良い家が出来るはず、他人がセンスが良いと認めるかは別。
4218: 匿名さん 
[2017-09-04 17:07:27]
>>4217 匿名さん
じゃ、一条はダメって事で皆納得で良いかな?
4219: 匿名さん 
[2017-09-04 17:50:33]
ただただC値を上げれば良いって訳じゃない

C値よくして3種換気システムにしたら、家の中が真空状態に近い状態になるし、ドアも開かなくなる。

C値を正当化するための駄目空調システム

家のバランスとしてはとても悪い

駄目空調システムが電気の大食い

なので他のHMより光熱費は高くなる。
4220: 匿名さん 
[2017-09-04 19:04:31]
>4218くらいで誰もそんな事を言ってない。
年間1万棟以上の注文住宅のトップ企業だから大勢に認められてる。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる