一戸建て何でも質問掲示板「全館空調を導入された方(住宅設備スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 全館空調を導入された方(住宅設備スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 04:39:39
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その7 のスレです。
引き続き、価格やお勧めのメーカー、メリット・デメリットなど有意義な情報交換をしましょう。

前スレ
 その6:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/544551/
 その5:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/384256/
 その4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/343508/
 その3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2015-06-09 11:57:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方(住宅設備スレ)

4281: 匿名さん 
[2017-09-05 20:33:20]
ハイ、皆様が知りたいと思っていた、ご要望にお応えして、夏バージョンのPPD計算しました。
湿度を調節するデシカは、明らかに不要なのが良く分かりますね。

ようやく日本の住宅事情も、50年前の米国に追いつきつつあるってことだね。
全館空調がますます普及して、住宅の快適空間を創出するでしょうね。
ハイ、皆様が知りたいと思っていた、ご要望...
4282: 匿名さん 
[2017-09-05 20:33:59]
ハイ、皆様が知りたいと思っていた、ご要望にお応えして、冬バージョンのPPD計算しました。
湿度を調節するデシカは、明らかに不要なのが良く分かりますね。

ようやく日本の住宅事情も、50年前の米国に追いつきつつあるってことだね。
全館空調がますます普及して、住宅の快適空間を創出するでしょうね。
ハイ、皆様が知りたいと思っていた、ご要望...
4283: 匿名さん 
[2017-09-05 22:40:12]
都区内に対応できて一種換気、実測C値0.5ぐらい
耐震等級3制震免震対応で設計施工できるなら余地あり

対応可能?

4284: 匿名さん 
[2017-09-06 07:43:19]
>4281>4282
欠陥商品の汚い空気が循環するダクト式全館空調はアメリカだけがお似合い。
汚い土足で家中を歩き回り汚い、空気も家中汚い、不潔なアメリカ。
清潔好きな日本人には汚い空気が循環するダクト式全館空調は受け入れられない。
4285: 匿名さん 
[2017-09-06 08:15:13]
全館空調を導入して、日本の国別感染者数を減らしましょうね!!

■空気感染する「結核」の国別感染者数と暖房機器の関係
①米国⇒感染者10万人当りで 3.2人 ⇒⇒ ダクト式全館空調が主流
②日本⇒米国の 5.5倍        ⇒⇒ ルームエアコンが主流
③韓国⇒米国の 25倍        ⇒⇒ 輻射暖房の代表オンドルが主流(床暖房と同等)

■「結核」の感染者数から見た、空気感染ウイルス(水痘、結核、麻疹、風邪)の感染蔓延度の結論
①「結核」などの空気感染ウイルスを抑制するためには、ダクト式全館空調が断然有利(エアコンの10分の1の確率に抑制)
②床暖房は、空気を循環させないで汚い空気を留め、「結核」などの空気感染ウイルスを蔓延させてしまうため、もっとも危険。
③ルームエアコンは、部屋の汚い空気を100%循環させ、「結核」などの空気感染ウイルスを完全に蔓延させるため、2番目に危険。
4286: 匿名さん 
[2017-09-06 08:26:42]
汚い空気が循環するダクト式全館空調は院内感染する欠陥商品。
4287: 匿名さん 
[2017-09-06 08:29:41]
日本での空気感染する集団感染の発生率は、下図のとおりです。
第一位 ⇒ 事業所:35%
第二位 ⇒ 家庭等:23%
第三位 ⇒ 医療機関:16%
となっています。
これからいえることは、日本の住宅環境がかなり劣っており、将来的にはこれを改善して行くことが重要です。
日本の住宅環境は、空気感染する「結核」の国別感染者数で見ると、米国の5.5倍となっており、これからは、米国に比べて貧弱な、日本の住宅環境を改善して行くことが重要です。
米国の建売住宅でも標準の全館空調を導入することにより、家庭内での健康状態の環境改善に役立つでしょうね。
日本での空気感染する集団感染の発生率は、...
4288: 匿名さん 
[2017-09-06 08:41:49]
汚い空気が循環するダクト式全館空調は院内感染する欠陥商品、住宅環境がかなり劣ります。
汚い空気は直ぐに排気して、新鮮な空気が吸える設備にしましょう。
4289: 匿名さん 
[2017-09-06 12:04:14]
https://ameblo.jp/tosshii555/
>「さらぽか」の家に暮らして 8月実績
> 2017-09-03 12:00:20
>今年の関東の8月は例年の猛暑と打って変わって 曇りの日が続き 豪雨こそなかったものの例年と比べて雨の多い月でした
>同様の理由で 気温が比較的に低く 湿度の高い日が続きました
>【外気環境】
> 8月の千葉県の気温と湿度です
>千葉県の気候データによると
> 8月の最高気温はついに25日に36.3度を記録しましたが 1日の平均気温が30度を上回ったのは24日と25日の二日間のみとなりました
> 一方の湿度は80%を超えたのが20日間に及び 15日と16日の平均湿度は92%を記録するなど 湿気の高い月となりました
>【室内環境と設定】
この期間の我が家は
>室温:24度〜25度とほぼ安定
>床の冷房(水温)温度設定は 1階が26度で2階が25度 一条の推奨からそれぞれ1度高い設定にしてあります
>室内の湿度は1ヶ月を通じて45%前後と快適圏内に収まっていました
>デシカント空調の設定は 「控えめ」として一条の推奨の「快適」にはしなかったのですが 一度も60%を超えることはありませんでした
>【体感】
>妻と僕との涼しいか寒いかの体感の違いは相変わらずあります
> 8月に関しては 妻の方が僕よりも「暑い」と訴える日が何日かありました
>エアコンを使っていても 個人の暑い寒いの感じ方はまちまちですが エアコンは冷やした空気を直接吹き付けて体を冷やすという使い方をするので 個人の感じ方の差異もより大きく出るのでしょうか
>それと比較して 「さらぽか」は変化が穏やかで体にも優しいように思います
4290: 匿名さん 
[2017-09-06 17:07:23]
床冷房は、残念な製品ですな
さらぽかユーザーは、PPDを知らない集団なんだね。
まるで一条教。
ダサい家にも、気が付かない
4291: 匿名さん 
[2017-09-06 17:10:51]
>4289
設定温度ではなく、室内温度は?
温度差があり過ぎて、恥ずかしくて出せないのでしょう。
4292: 匿名さん 
[2017-09-06 17:21:06]
>4291は文盲?
4293: 匿名さん 
[2017-09-06 17:29:18]
>4290
まるでPPD狂?
PPDは学者等の単なる物差し、欠陥も多い。
基礎代謝等が考慮されていない。
男女差、民族差、体の大きさ等は考慮されていない欠陥指標。
分からないの?PPDの数値で個人が快適になるわけではない。
快適さは個人差が大きい、PPDは参考に過ぎない。
温度と湿度を組み合わせれば幅広く快適に出来る。
デシカント式調湿換気装置は夫婦円満にする素晴らしい設備。
4294: 匿名さん 
[2017-09-06 18:31:34]
東大の准教授がPPDを基に日経で湿度の快適範囲は広く、温度管理が重要と書いてます。
肩書きといい、雑誌の信頼性といい申し分ありません。
何処の馬の骨ともわからぬ輩が何を言っても、相手にしてはいけません。
恐らくおバカとかと言って誹謗中傷する位しか能はないようですが。
4295: 匿名さん 
[2017-09-06 18:45:05]
お馬鹿な准教授はPPDの適用範囲、諸条件を明らかにしてない、熱中症で死ぬような数値まで有る、間抜けなインチキPPD表で能書きを垂れてる。
中途半端な知識でエコとは片腹痛い、お馬鹿な准教授。
4296: 匿名さん 
[2017-09-06 18:48:28]
>>4295 匿名さん
このように誹謗中傷しかできない輩がここに出没しています。
ゴネるだけの毎日、何が楽しいのでしょう。
4297: 匿名さん 
[2017-09-06 19:18:08]
>4296
個人に対する誹謗中傷ではない。
科学として異論を唱えてる。
30℃100%で快適とはインチキ過ぎる、熱中症で命を落とすリスクが有る値。
権威が有るから始末が悪い、迂闊で済まない、出鱈目な値の表を記事にするのは軽率過ぎる。
>4296が他人を誹謗中傷してる。
>4296はインチキPPD表を信じて30℃100%を快適と思ったら熱中症になるよ。
4298: 匿名さん 
[2017-09-06 19:37:01]
>4292
具体的な場所と温度データがないよ。
感覚で言われても、信用できないね。
具体的なデータを示さないと、貴方と一緒で、いくらでも適当なことは言えますよね。

ところで、エアコン住宅で温度差がない住宅の回答を、まだいただいてないですよ。
4299: 匿名さん 
[2017-09-06 19:41:04]
>4292
>室温:24度〜25度とほぼ安定
>床の冷房(水温)温度設定は 1階が26度で2階が25度

具体的に計測データを出しましょうね。
床冷房設定が、1階が26度で2階が25度 。
室温:24度〜25度
床温度を測ったら、何℃。
室温は床温度から、高さ何cmを測ったの?
床、壁、天井の温度は?
4300: 匿名さん 
[2017-09-06 19:48:09]
>4293
>デシカント式調湿換気装置は夫婦円満にする素晴らしい設備。

貴方の紹介のさらぽかユーザー>4289は、
>妻と僕との涼しいか寒いかの体感の違いは相変わらずあります
と言っていますよ。

「デシカント式調湿換気装置は夫婦円満にできない偽りの設備」 なのですよ。
そもそも、湿度では、快適にできないのです。
そのあたりを、PPD結果をもとにして、整理して考えましょうね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる