一戸建て何でも質問掲示板「全館空調を導入された方(住宅設備スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 全館空調を導入された方(住宅設備スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-03 04:39:39
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】全館空調を導入された方| 全画像 関連スレ RSS

全館空調を導入された方 その7 のスレです。
引き続き、価格やお勧めのメーカー、メリット・デメリットなど有意義な情報交換をしましょう。

前スレ
 その6:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/544551/
 その5:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/384256/
 その4:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/343508/
 その3:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/212967/
 その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/72867/
 その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28486/

[スレ作成日時]2015-06-09 11:57:11

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

全館空調を導入された方(住宅設備スレ)

4321: 匿名さん 
[2017-09-07 16:12:37]
>4318
>4319
ハイ、勉強してね。

「「バカ」「アホ」といったひどい暴言は、業務の指示の中で言われたとしても、業務を遂行するのに必要な言葉とは通常考えられません。(厚生労働省ホームページ「明るい職場応援団」より引用)」

貴方は一般的なモラルも知らないのですね。
育ち、素性が分かりますね。

++++++++++
厚生労働省がパワハラ対策のために開設した「あかるい職場応援団」というポータルサイトを見ると、代表的なパワハラが6類型掲げられているのだが、私の上司の行動は、「精神的な攻撃」の類型に間違いなく当てはまる。

同サイトでは、精神的な攻撃についての説明文の中で、次のように明言している。

「やめてしまえ」などの社員としての地位を脅かす言葉、「おまえは小学生並みだな」「無能」などの侮辱、名誉棄損に当たる言葉、「バカ」「アホ」といったひどい暴言は、業務の指示の中で言われたとしても、業務を遂行するのに必要な言葉とは通常考えられません。(厚生労働省ホームページ「明るい職場応援団」より引用)

上司が指導だと思って行っていることが、法的な基準に照らし合わせると、違法なパワハラに該当するということである。

電通で自殺した高橋さんも、彼女が残したSNSの投稿によると「君の残業時間の20時間は会社にとって無駄」と言われたり、長時間労働をさせておきながら「会議中に眠そうな顔をするのは管理ができていない」と言われるなど、上司から「精神的な攻撃」を受けていたことが推測される。
++++++++++
http://toyokeizai.net/articles/-/142866?page=3
4322: 匿名さん 
[2017-09-07 16:17:37]
>4317
>これが個人を中傷誹謗してる例だよ
同様にこれもまさしく誹謗中傷ですね。
>お馬鹿な准教授
>間抜けなインチキPPD表で能書き
毎日どころか毎時間のように発する誹謗中傷で、麻痺状態。
お気の毒です。
4323: 匿名さん 
[2017-09-07 16:19:20]
>4320
言葉が理解出来ない人ですね。
4324: 匿名さん 
[2017-09-07 16:20:30]
>4321
同じく、いい加減うんざり。
4325: 匿名さん 
[2017-09-07 16:23:09]
>4322も個人を誹謗中傷してるよ。
目糞鼻糞を笑う。
4326: 匿名さん 
[2017-09-07 16:25:48]
>4323
ついに降参ですね。
パワハラの件は、残念でしたね。

貴方は一般的なモラルも知らないのですね。
育ち、素性が分かりますね。
こればかりは、残念ですがどうにもなりませんよね。
お気の毒です。
4327: 匿名さん 
[2017-09-07 16:28:53]
>4323
>4324

厚生労働省の動画で、勉強してね。
まだ、まっとうな人間として、間に合うかもしれないからね。
4328: 匿名さん 
[2017-09-07 16:33:40]
言葉が理解出来ないのね、誰が職場の事を言ってるの?
4329: 匿名さん 
[2017-09-07 16:47:45]
>お馬鹿な准教授
>間抜けなインチキPPD表で能書き
これなどは侮辱罪が適用されることもあり得ます。

侮辱罪とは刑法231条において定められる罪で、
「事実を摘示しなくても、公然と人を侮辱したものは拘留または科料に処する」
と規定されています。

たとえば、相手をむやみに汚い言葉で罵倒する行為で、「あいつは馬鹿だ」とか「あいつは醜い顔をしている」、などの発言が考えられます。
よく子供のうちはこのような言葉を使うこともあるでしょうが、
>このまま改善できずに大人になると、
インターネット上で侮辱行為を行い、犯罪になることもあるので注意しましょう。

とも書かれています。
>改善できずに大人になると、
悲しいですね。
4330: 匿名さん 
[2017-09-07 16:52:15]
ONREIのEシステムと呼ばれる全館空調について情報はありませんか?
導入コストがお安く、床下の環境にもよさそうです。
導入を検討された方や、実際に使われている方の意見を頂けると嬉しいです。
4331: 匿名さん 
[2017-09-07 17:33:24]
>4329も同罪。
>改善できずに大人になると、
>悲しいですね。
侮辱罪ですね。

4332: 匿名さん 
[2017-09-07 17:49:16]
4333: 匿名さん 
[2017-09-07 18:08:08]
>>4331 匿名さん
同罪と言ってるところをみると、ご自分の発言は侮辱罪にあたると認めたんですね。
私は人が改善できないのをみる事が辛いので、悲しいと表現しましたが、これが侮辱罪にあたりますかねぇ?
4334: 匿名さん 
[2017-09-07 18:10:48]
>4333
胸に手を当てると分かりますよ。
4335: 匿名さん 
[2017-09-07 18:15:57]
>>4334 匿名さん
この方は胸に手を当てて真剣に考えた結果
>お馬鹿な准教授
>間抜けなインチキPPD表で能書き
これらの発言が侮辱罪にあたると認めたようです。
他人様が少しでも改善していく様をこの目で確認できる事はとても喜ばしく思います。
4336: 匿名さん 
[2017-09-07 18:17:03]
>4333
>侮辱罪(ぶじょくざい)は、事実を摘示しないで、公然と人を侮辱することを内容とする犯罪である
個人に対してでないから当てはまらない、会社、団体等の役職に対してる。
例え個人に対してでも事実を摘示してるから無罪。
>4333は胸に手を当てると分かりますよ、有罪。
4337: 匿名さん 
[2017-09-07 18:19:48]
都合の良い事ばかり何時も勝手に解釈する、いい加減に止めろ。
4338: 匿名さん 
[2017-09-07 18:24:07]
>>4336 匿名さん
これまでの投稿から個人名を出していなくても、十分に個人を特定できるので、その言い訳は通用しません。
これを事実と強弁してもやはり通用しません。
>お馬鹿な准教授
>間抜けなインチキPPD表で能書き
4339: 匿名さん 
[2017-09-07 18:33:32]
毎日のように誹謗中傷する行為や一歩間違えば侮辱罪にあたるようなカキコミを繰り返すのは、子供から一向に改善されないが故のことと書かれていました。
とても勉強になりました。
4340: 匿名さん 
[2017-09-07 18:36:38]
内閣総理大臣安倍晋三を馬鹿だチョンだと言っても侮辱罪にはなりません。
くどい奴はもう相手にしません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる