注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「工務店で間違っても家を建てるな!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 工務店で間違っても家を建てるな!!
 

広告を掲載

検討中さん【43代】 [更新日時] 2017-11-11 15:02:19
 削除依頼 投稿する

ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!の逆バージョンです。

[スレ作成日時]2016-01-14 09:53:14

 
注文住宅のオンライン相談

工務店で間違っても家を建てるな!!

1: 申込予定さん [男性 40代] 
[2016-01-14 11:29:22]
ハウスメーカーも色々とありますが、掲示板を見てると工務店のがえげつないですね。私はハウスメーカーの建てている現場に伺って大工さんにお話を伺っていこうと思います。
2: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2016-01-14 15:04:37]
>>1
やはりハウスメーカーの方が役割分担されているので進みやすいのですか?工務店さんにお話を聞きに行った際バタバタしてました
3: 匿名さん 
[2016-01-14 15:33:11]
念願のスレができたんですね。
どうぞ、思う存分やってください。

でも、もう1つのスレを見る限り、HM信者さんはネタが続かないのではないですか?
4: 購入検討中さん [男性 20代] 
[2016-01-14 19:25:33]
今検討中ですが仕様はハウスメーカーよりいい部分もあります。
無垢 サクラ材の床で一度話をしてみました。
しかし、安定感のハウスメーカーかなって思うとこです。
5: 足長坊主 
[2016-01-14 19:42:18]
他スレッドで、ある工務店が中間検査に不合格していた事をお客様に内緒にして、そのまま勝手に工事を進め、完成させ、引き渡しまでしたというのがあった。
もちろん、保証は受けれない。違法建築だから。
6: 購入検討中さん 
[2016-01-14 20:24:34]
何も知らない施主にはふっかけたりするよね
7: 匿名さん 
[2016-01-14 20:30:32]
>4
床のように滅多に取り替えなく、かつ日常触れる部分は、納得のいく素材を選んだ方が後悔しません。

同じ無垢の桜材は、検討されているハウスメーカーでは採用できませんか。
残念ながらハウスメーカーによっては、選択肢が狭いことも多いですが。
8: 足長坊主 
[2016-01-14 23:35:40]
わしの知り合いの工務店は、企業舎弟じゃ。
つまり、暴力団の構成員や暴力団周辺者(準構成員)が、資金獲得(シノギ)のために経営する企業・及びその役員や従業員じゃった。
今では企業舎弟ではなく、フロント企業と呼ばれることが多いがの。

万一、そんなケースだった場合、お客様は対等に対応できるかの?
もちろん、企業舎弟であっても、仁義を通して接してしれば、きちんとした仕事はしてくれるはずじゃがの。
9: 匿名さん 
[2016-01-15 00:08:58]
工務店ではないけど、昔オウムのパソコンショップがあって、行ってみたら店員の雰囲気が独特で明らかに違和感があった。

建築業界にも大小を問わず、怪しいところはありそう。某ハウスメーカーは右寄りでしたよね。足長坊主さんは色々知っていそうなので、差し障りの無い範囲で教えて下さい。政治、宗教、暴力団など、何も知らない人が変なところで契約して、痛い目を見たくありませんから。
10: 足長坊主 
[2016-01-15 00:52:06]
>>9
お気持ちは分かるが、わかるが、不特定多数の方々が見ているので、ここには書けぬォ。
ただ、せっかくだから、エピソードを一つ披露しよう。

阪神大震災の復旧でわしが兵庫県で住宅の営業として駆け回っていた時に、周囲から「社長」と呼ばれていた年配の男性と居酒屋で知り合った。
ある朝、わしが住んでいたアパートから道に出た時、ばったり「社長」に出くわした。
すると社長は「お〜兄ちゃん、ここに住んでたんかい」と声をかけられて、通りすぎて行かれた。
そしたら、わしの後ろにいた管理人さんが「兄ちゃん、あの人と知り合いなんか?あの人は指定暴力団の大幹部で、その辺のちんぴらなんかは直接話しする事もできない人やで」と言われた。
しかし、その後もわしと「社長」は仲の良い友達じゃった。わしが九州に帰る時には盛大な送別会を開いてくれた。
しかし、「社長」はどこから見ても優しくて、頭がよくて、上品で、涙もろい人じゃった。
「本物」はいかにもというような風貌はしておられぬ。だから、工務店も見分けがつかないでおいす。
11: 匿名さん 
[2016-01-15 11:59:59]
>>6
後やたらにこちらの希望を聞き過ぎて希望を伝えてると実際出来ませんと言う。 こっちは知らないんだから提案して欲しかった。
12: 匿名さん【40代】 
[2016-01-15 15:46:41]
他スレ見てるとギリギリもしくはアウト気味な氏名など出てます。
こちらで書き込みしてみては?
名前はあかんて

13: 工務店嫌いじゃないけど 
[2016-01-15 20:59:40]
看板 ホームページ モデルハウスなどではかっこいい事 もっともらしい事を言っても倒産するし、揉めるし、社内で問題は起きるし、それはハウスメーカーでも同じか!
どうすれば見分けれるのか?
14: 足長坊主 
[2016-01-15 21:08:13]
>>13
目じゃ。
担当者の目が澄んでるかどうかじゃな。
15: 匿名さん 
[2016-01-15 21:40:12]
汚物入れがどうのこうの、なんて書かれている人の目は澄んでいるのでしょうか?
16: 足長坊主 
[2016-01-15 21:47:04]
あれは元勤務先がわしを陥れようと仕組んだデマじゃ。そもそもわしは女性には興味がない。

少し話題がそれてしまったが、このサイトにはわしの写真を上げておるゆえ、ご覧頂くと良い。とても目が綺麗でおいす。
17: 匿名さん 
[2016-01-15 22:26:10]
指定暴力団の大幹部と付き合ってたって公言しましたね。
18: 足長坊主 
[2016-01-15 22:35:05]
付き合ってたのではない。
夕食をとる店がたまたま一緒で、知り合いだったんだぉ。

言葉のニュアンスは難しい。違う解釈をする人がいるからの。家づくりの打合せにも言える事じゃから、気を付けないといけない。
19: 匿名さん 
[2016-01-16 09:29:45]
>わしと「社長」は仲の良い友達じゃった。わしが九州に帰る時には盛大な送別会を開いてくれた。

友達って言ってるじゃんww
20: 物件比較中さん [男性 40代] 
[2016-01-16 17:15:25]
結局人なのかなー。
営業 監督 職人さんすべてよければいいですが、どうやってみわけるのか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる