注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「Jグループ(住協)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. Jグループ(住協)ってどうですか?
 

広告を掲載

さいたま [更新日時] 2024-04-15 02:39:03
 削除依頼 投稿する

埼玉県にJグループ(住協)の建物ってどうですか?どなたか建築された方がいたら教えてください。

[スレ作成日時]2005-05-11 18:08:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

Jグループ(住協)ってどうですか?

883: 匿名さん 
[2023-07-24 23:53:08]
880さん
ナゲーけど読んだんだ。^_^ウケる。
884: 匿名さん 
[2023-07-25 23:26:04]
本当だったんですね。
全く同じ事営の人が言ってました。
しかもその方、私たちの担当なのに年内辞めるとか言ってました。 
不安です。
885: 匿名さん 
[2023-07-28 19:39:56]
この会社はないなー。 
本社前の歩道を営業車で走るのは日本でもここだけですね。
オプション工事は仕入れに100%のせてますし。
営業に聞いたらすぐになんでも答えてくれます。

みんな家買う前にもっと勉強して!
886: 戸建て検討中さん 
[2023-08-06 19:30:06]
直近の決算書
自己資本比率35% 資本金一億企業としてうーんですね。
非上場なので外部調達もできませんしね。
他の人の口コミ見る限りですと……な感じですし。
どうなるか観察します♪
887: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-14 21:40:30]
長文読ませて頂きました。(大変だった~)
要約すると、土地は見つけて、セミオーダーで設計打合せを行ってレベルが低いので契約しなかったと解釈したのですが、アフターサービスでたらい廻しにされる下りが???(結局建てた?止めた?)
ラーメン屋のたとえ話が余計長文を紛らわしくしているように感じました。
気になるのは伏字で記載されている ”一棟あたりの粗利は***%くらい?”
かなり低いと言うことですかね、大手HMは45%程度と思いますが半分くらいなのか
もっと低いのか知りたいですね。
大手の半分以下なら良心的に感じますけど・・・薄利多売なのかな?

888: 戸建て検討中さん 
[2023-10-13 15:34:01]
とある開発地で検討中なんですが、2024年からの住宅ローン控除。
こちらのJ^ecoでは対応できないことを素人なりに確認しました。
色々不具合出てきそうなのでやめようと思ってます。

889: レベル低い会社だな 
[2023-10-17 15:19:32]

接客がダメな会社だから当然だが、30年前の営業スタイルだな。

だいたい戸建ては3回は建てないと良いものは建たないって言うくらいイメージと予算の折り合いがつかないんだから
自分の家も持てない営業マンが良い助言できるわけないよ。
県民共済住宅で建てればいいんじゃない。
890: 通りがかりさん 
[2023-11-03 10:07:12]
最近自宅近所でリフォーム中古戸建の販売があり、自宅のベランダから売り家の屋根が見えるので雨桶が外れてたので担当支店に電話をして知らせたにも関わらず、修繕しないで引渡しが終了してました。売れば良いだけの会社なんですね。
891: 通りがかりさん 
[2023-11-03 10:15:38]
自宅近所でリフォーム中古戸建の販売があり自宅のベランダから売り家の屋根が見え雨桶が外れてたので担当支店に電話をして知らせたにも関わらず、そのまま引渡しが完了してました。売れば良いだけの会社なんですね。相場感も高いし購入された方が気の毒です。元の持ち主さんから売り価格を聞いていたのでリフォームしたとは言え驚く価格でした。資材や設備の価格も値上がりしてるけど2度びっくりしてましたよ。
892: アミバ 
[2023-11-29 17:28:04]
1. 営業担当がコミュ障なのか分からないがレスポンスが悪すぎて話しにならない。

2. 住協の標準装備に付いているものがあまりにも古い。

3. 他メーカーと比較しても良い点が何も見つからない
そして異常に金額が高い。

よって購入を見送りました。
何社か見積もりをもらい比較しましたが坪単価が異常に高いです。資材の値上がりや人件費高騰など色々と要因はあるかもしれませんが値段設定が大手のハウスメーカーなんじゃないかと思いました。

自身所沢界隈で条件付き土地購入にて建築費込みで4600万の見積もりを貰いましたが、今回アキュラホームで見積もりを貰ったところ4140万でした。
購入を考えている方は必ず他メーカーと比較したほうが良いです。
893: 評判気になるさん 
[2023-12-22 13:36:13]
>>879 匿名さん

書いてある事がめちゃくちゃ
謄本に記載ある金利は延滞金利です。そのため法定金利が記載されます。
謄本では誰がいくらの金利で借りたかなんて書いていません。
また大型プロジェクトでは金融機関から事業者がお金借りるのは当たり前です
一分上場の最大手と一緒にしたらいけません
894: 通りがかりさん 
[2023-12-28 20:24:12]
 開発する土地買うのにこの事業規模で数千万借りるのも不可思議だな。
 色々調べた^_^ 東大コラボって^_^
 昭和じゃないんだからスチール手すりSOPって^_^
 直ぐに売れれば良いけど…売れないとねー。
 年率かかるし、多分繋ぎの期日もあるし。
 近所の零細不動産屋でさえキャッシュで開発地買ってたけどな…経営者の考え方なのかな?
 この会社は設計性能評価取得します。とかっていうけど、建設性能評価はとらないそうです^_^
 自信がないんだなーと思います。
 まあ2025の法改正で四特無くなるから淘汰されると思います。
 大変でしょうけど、頑張ってください。
895: ご近所さん 
[2024-01-03 13:00:07]
入間店で中古で購入。
住んでみてから色々ボロが出て来て購入した事を後悔しています。

・錆びていて動かず好きな所に移動できない棚段差のねじ(各部屋全部、脱衣所)
・バルコニー下、ホコリ被った汚い置いてきぼりの脚立(前家主の物)
・ボロボロの庭散水ホースリールセット        〃
・雨が降ると膨らむ壁紙(リビング・トイレ)
・すぐ壊れたシューズボックスの蝶番
・ねじ穴がつぶれて開かない丸い小さな換気口

ここの中古はすみずみ下から上まで注意して見ないといけません
ていうか、ここで購入はやめた方がいいです。
悪魔のような営業男に騙されました。
がっかりです。
もう関わりたくないので一切連絡しません。


896: 望みはある 
[2024-01-06 11:46:04]
中古物件の不具合について、残念です…
既にお気づきと思いますが住協さんの中古は瑕疵担保責任が免除とはっきり契約書に書いてありますので買った後では何も言えないのが現実です。ただ、雨漏れが起因とするクロスの膨らみこれらは売主が事前に知っていたと思われます。書いてありませんか?もし書いて無ければ違法です。クロスめくって壁の状態見た方が良いです。濡れたまま放置するとアリを呼びますので…
また中古物件は大手ですと敷地境界のチェック建物診断等行い通常2年から1年の保証が付きます。
この会社さんはみなさんご存知の通りこんな会社ですので…
後は望みとして担当営業マンが宅建保持者だったかどうか。重説の読み合わせは資格保持者がやらないといけません。やってなければ解除出来ますよ。
もしそうなら相手に告げずに弁護士事務所に行ってくださいね。
諦めずに頑張ってください。
897: 匿名さん 
[2024-01-06 11:54:57]
別に間違いを書いてないと思います。法定金利以下とも取れるし以上とも取れるし、言ってるのは借入額の話かと… 大規模プロジェクトって何を指してますか?第三セクター絡む事とか?
履き違え勘違いだらけな住協さん^_^
妙本記載の金額は紛れもなく借入額が表示されますので、この金額も工面できないの?って言ってるだけ…
社内の人間がこの知識だから…
入間だけで細々やっててくだせーオネシャス
898: 名無しさん 
[2024-02-10 10:12:24]
数年前に購入させてもらいました。色々なケースあるとは思いますが、良かったと思っている例がある点こちらに記載させて頂きます。
899: おばかなおぱかさん 
[2024-02-25 19:19:43]
とてもいい物件があり登録者限定だったため登録。
5分もしないうちに電話が来てもし良ければ見に来ませんか?と。
今忙しいのでまた折り返しますと伝えるが何時頃なら平気ですか?こちらからかけますよ!と。
22時頃ですかねーというとわかりました!自分の携帯でかけ直します!と終わる。
え?22時?と思ったけどとりあえず無視しようと思ったら21:59ほんとにかけてきた笑
無視してたら2回かけてきて次の日昼間と夕方に自宅に来たりその前にまた2回電話が来た。
あまりにも気持ち悪いし怖いので退会。その後はどうなるのか……

めちゃくちゃいい物件だっただけに悲しい。
900: マンション掲示板さん 
[2024-03-27 00:37:10]
>>888 戸建て検討中さん
jeco対応と言われましたよ!
901: 匿名さん 
[2024-04-09 00:13:53]
902: 通りがかりさん 
[2024-04-15 02:39:03]
>>901 匿名さん
この条件に変わったことは知っております。
なにを根拠に該当しないと言えるのですか?
詳しく教えてください!
私が建てる建物はj-ecoグランシアは住宅ローン対応と言われました

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる