注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「工務店で間違っても家を建てるな!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 工務店で間違っても家を建てるな!!
 

広告を掲載

検討中さん【43代】 [更新日時] 2017-11-11 15:02:19
 削除依頼 投稿する

ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!の逆バージョンです。

[スレ作成日時]2016-01-14 09:53:14

 
注文住宅のオンライン相談

工務店で間違っても家を建てるな!!

161: 匿名さん 
[2016-03-04 09:00:24]
>>159
ヒックハウス!
ヒックハウス!
ヒックハウス!
ヒックハウス!
ヒックハウス!
162: 匿名さん 
[2016-03-04 09:06:19]
>>159
壁内のゴミの付着でカビる程度ならしれてるよ。
気になるなら、高気密高断熱教の教義に反するけど袋入りのグラスウール、ロックウールすればいいし。
基本的には、木部分のカビの胞子がグラスウールに付着したのを誤認してるだけだと思うよ。

グラスウールがカビると不安を煽るのが、外断熱教、高気密高断熱教の布教の手段の一つになっていて、感化されてる人もいそうだけど。
正直、セルロースファイバーの方が怖いな。
そのままだとカビるし、薬品を大量に入れるのも気分悪い。
163: 匿名さん 
[2016-03-04 09:21:36]
吹き付け断熱もカビやすいよね。
164: マンション投資家さん 
[2016-03-04 10:48:59]
お前等がここでコメントしても無駄

HM信者は零細工務店を基準として

工務店信者はSハウスの問題物件だけ取り上げて
少しはお互いの現状を知らない噛み合わないだけ

性能、構造、コスパ=一条 これは業界の常識、変わらない事実。
誰もが知ってることをウダウダ言っても仕方ないから他のHMの名前を出すんじゃないぞ。
工務店は30棟以上50棟以下の工務店を基準として話さないとな。

165: 匿名さん 
[2016-03-04 11:31:47]
>160
ご免、説明不足でした、>155の写真はSハウスです。
166: 匿名さん 
[2016-03-04 11:34:31]
>161
あちゃー、また、やってしもうた。
ヒートショックを起こす寒い住宅はカビも発生し易いからシックハウスも起す。
両方をまとめてヒックハウスだ。
べらぼうめ、こちとら江戸っ子だ、シとヒの区別が出来ないんだよ、畜生、悔しいな。
167: 匿名さん 
[2016-03-04 12:13:38]
工務店以外で建てるとして、業者を選ぶべき長所とかメリットってどんなところですか?

長所とかメリットが見出せないのに選出ってないですよね。
168: 匿名さん 
[2016-03-04 12:47:10]
大手ハウスメーカーですと割高で高額な住宅を買わされる。
高額だから性能が良く、安心と錯覚させられる。
営業のおべんちゃらで雲の上に連れて行かれ、気が付くと施主の希望はほぼない、建売に毛が生えた程度の住宅が出来てる。
錯覚の安心と施主の考えも通らないですから楽に住宅を買えます。
169: 購入経験者さん 
[2016-03-04 14:00:27]
>167
工務店で一括りにすると誤解が生じます。

工務店でも、地域の業界で評判が良く、施工性能とデザインに太鼓判押せる工務店は、大手ハウスメーカー並に費用がかかります。
その逆に、条件付きの土地も抱え込みで販売している不動産上がりの工務店や建売メインの安売り工務店では、語るまでもないという感じです。

で、大手で建てるメリットですか?

信頼できる地場の工務店を知らなければ、それなりの住宅を建てることはできるので、それがメリットと言えばメリットでしょうか。

高くてつまらない家を建てたければ大手でいいのではないでしょうか。
170: 匿名さん 
[2016-03-04 18:04:27]
>>168
ハウスメーカーでも規格住宅でなければ自由はかなり効くし、元々建売とはグレード感が違う。
むしろ安い工務店で予算ケチって仕様を決めると、まさに建売みたいになるぞ。
予算が潤沢なら、工務店でこだわりの家を建てるのも面白いだろうけど。

予算が少ないとむしろローコストハウスメーカーの方がグレードが高いんだが、いい土地を地元工務店の不動産部門が建築条件付きで抑えてたりして厄介。
建築条件を外すとローコストハウスメーカーとトントンだな。
171: 匿名さん 
[2016-03-04 18:39:46]
工務店の家は安っぽく見えるから、あまり好きではない。
吹き付けかサイディングぐらいしかないし。
価格も大手と変わんない。
大手も工務店も色々展示会とか回って比べたら分かるよ。
172: 匿名さん 
[2016-03-04 18:52:33]
展示場は冷やかしだけで十分です、壁紙を見てもつまりません。
大部分を占める、年4棟以下の地場の零細工務店で建てるのが良いです。
173: 匿名さん 
[2016-03-04 19:07:11]
>>172
壁紙なんかあまり見ないだろw
174: 匿名さん 
[2016-03-04 19:11:52]
>173
営業のつまらん顔はうざいだけじゃないw
175: 匿名さん 
[2016-03-04 19:26:24]
>>172
零細だと、外部建築士を頼んだりして、思ったように打ち合わせが出来ないし、意外に高いんだよな。
176: 匿名さん 
[2016-03-04 19:33:32]
>>174
僕の担当営業はハウスメーカーでしたが、いい人でしたよ。
家を建てるのだから、工務店も大手も色々回って建て方、建具、もちろん気密断熱など、拘りとか調べて値段も比べながら、じっくり検討すべきだよ。
工務店だけ回ってどうすんだよ、無責任だね君は。
177: 匿名さん 
[2016-03-04 19:58:37]
>>176
坪80万出せるなら大手のモデルハウスを見るのも参考になるけど、予算が少ないなら見ない方がいいかも。
変に目が肥えた状態で仕様を決めると、工務店って意外に安く付かない。
178: 匿名さん 
[2016-03-04 20:37:46]
>176
>もちろん気密断熱など
大手ハウスメーカーはそれが駄目だから検討してもしょうがないよ。
ヒートショック死は嫌だよ、ボラレるのもご免です。
179: 匿名さん 
[2016-03-04 21:47:12]
>>178
病的、偏執的に高気密高断熱にこだわるなら、むしろ大手の一条かスウェーデンハウスでは?
工務店で探すの大変だよ。
180: 匿名さん 
[2016-03-04 21:52:43]
>179
捜したこと有るの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる