注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「無垢スタイル建築設計ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
社宅住まいさん [更新日時] 2017-05-23 06:08:35

埼玉にある無垢スタイル建築設計が気になるのですが、どなたか詳しくご存知の方色々と教えていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します。

[スレ作成日時]2007-10-09 17:53:00

無垢スタイル建築設計株式会社

     
 
所在地:埼玉県さいたま市西区三橋5-635 神田ビル

無垢スタイル建築設計株式会社口コミ掲示板・評判

コメント  

No.531  
by 通りがかりさん 2017-05-02 00:49:56
設計そのものには満足してた?
ここは施工に難があるのかな
No.532  
by 戸建て検討中さん 2017-05-04 11:44:14
何年前の話ですか?
No.533  
by e戸建てファンさん 2017-05-07 03:58:10
>>81 購入検討中さん
その沖縄の方には、私も被害にあいました。折角の休日を使って店舗に出向いているのに、感情を剥き出しにして客に暴言を吐きます。
No.534  
by 匿名さん 2017-05-07 14:56:58
こちらの会社で建てました。
家づくりに使用している素材は良いと思います。
心地よいです。
しかし、これから建築を検討されるかたは十分注意して検討をされた方が良いと思います。

理由としては、営業は口ばかり達者で丸め込んでくる。(これはどこも同じでしょうかね。)こちらが多少意見を言うと威圧的になる。設計は言ったことが反映されていない事が多々あり打合せの度に話が行ったり来たり。提案も殆どなくマニュアル的に進めている感じである。にも関わらずデザイン的にもイマイチ。
工事に関しては私の場合責任者だったのもあってか、何も問題なくスムーズに対応くださいました。まめに工事の進捗も知らせてくれます。

営業マンの調子にハマらず、設計の意匠や間取りなどもこちら主導で進めていけるご家族でしたらきっと合うかもしれません。
営業に言った事が設計に伝わってない等、情報共有も苦手みたいなのでしっかり書いて記録を残したり録音などをしても良いかもしれません。(後で揉めないため)
社内環境の影響なのか、スタッフさんの入れ替わりも激しいように感じますので、この辺りも考慮された方が良いかもしれません。

長々となりましたが、これから家づくりをされる方の参考となればと思います。
No.535  
by 匿名さん 2017-05-09 22:06:21
>>533 e戸建ファンさん
 施主ですが私も家を建てましたがその際に私もその沖縄の方にえらい目に遭わされました。
今は会社の中でもかなり偉いポジションに就いているみたいです。
 今後も被害が拡大して会社が無くなったりでもしたら、家のメンテナンスや点検はどうしたら良いのか…
正直不安です。

No.536  
by 主婦 2017-05-10 16:24:55
無垢スタイルさんがかなり前から気になっています。

こちらのスレは、無垢スタイルさんに限らずどの会社さんでも悪口?ばかりであまり信用できないですね。
気になるメーカーさんなどいろんなスレを見ましたが、逆にどのスレでも良いスレのほうが少ないのではないかと思うくらいです。
建てられた方の切実な意見は参考にさせていただきたいので、勿論私も気になって見てしまいますが。

結局は、どの会社さんでも良い部分・悪い部分はあるということですよね。
人間が造る物なのだから、全て完璧、最高はないんじゃないかと考えさせられます。

だからこそ、その中でも自分でしっかり見て調べて触れて惑わされずに、よく話し合って素敵な家づくりができたらと思います。

無垢スタイルさんいろんや意見はあるかと思いますが、どうか素敵な家造りお願い致します。
No.537  
by 入居済み住民さん  2017-05-16 21:06:50
無垢スタイルで家を建ててもらって10年以上が経過しました。
未だに季節によってや家の場所によって木の香りがしていて癒されます。
当時に設計に関わった皆さまは数が少なくなりましたが、その後の担当のスタッフが、
何かあるとフォローもしっかりしてくれて非常に有難いです。
会社の同僚の話を聞くと、有名な工務店で建てていても、対応が迅速でないなど結構不満を聞いたので、
私は恵まれていると思います。
日時が何を変えたのか? 私には分からないのですが、3か月前に補修で来てくれた際にも非常に丁寧に対応がされて、
以前より見栄えが良くなりました。
私にとっては非常に頼りになる会社です。具体性なく済みませんが、皆さまの参考になれば幸いです。 
No.538  
by 通りがかりさん 2017-05-16 21:15:02
埼玉県のメーカーですが県民共済住宅の名前出したらプランすら提案してくれませんでした 設計をそのまま県民共済にもってかれる怖さがあるのでしょうか?自信ないのですかねここの会社
No.539  
by 丸 2017-05-18 11:54:58
No.530の者です。
設計がそもそもダメだったみたいです。
他の一級建築士にアドバイスを求めた際、言われました。
それで図面通りに作れなかったらしい。
後悔、後悔、後悔…。
もう精神的にきてます。
人生やり直しができない年齢なので。

施行がまともかどうかは、現場を専門家に見てもらっていないのでわかりません。
No.540  
by 入居済み 2017-05-23 06:08:35
いい悪いは、色々な方々の解釈がありますね。
無垢スタイルさんも逃げ回る対応をするとは思いませんし、
直接話しをして、前進することをお祈りします。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの注目コンテンツ

住宅コラム

専門家による住宅コラム
戸建住宅に精通した達人による住宅コラムを提供します。

おすすめの施工会社

東京都江東区亀戸1-5-7 錦糸町プライムタワー

 

奈良県奈良市三条大路三丁目

 
 

東京都渋谷区道玄坂1-16-3 渋谷センタープレイス

 

大阪府大阪市北区中之島二丁目

 

東京都中央区日本橋久松町10-6 FT日本橋久松町ビル 5F

 

埼玉県さいたま市中央区上落合2-5-22

 

新潟県北蒲原郡聖籠町大字三賀288

 
 

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる