注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「工務店で間違っても家を建てるな!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 工務店で間違っても家を建てるな!!
 

広告を掲載

検討中さん【43代】 [更新日時] 2017-11-11 15:02:19
 削除依頼 投稿する

ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!の逆バージョンです。

[スレ作成日時]2016-01-14 09:53:14

 
注文住宅のオンライン相談

工務店で間違っても家を建てるな!!

101: 匿名さん 
[2016-02-29 22:04:47]
>96
伸びたのは一条、ハイムでミサワ、住林、スエーデン、東日本ハウスは減っている。
Sハウス、Mホーム、Dハウスは2015年の記載はないが消えてるかもね。
大手が伸びてるのでなく一条と地場が伸びてる。
102: 匿名さん 
[2016-02-29 22:27:40]
>>101
上位30社でも申請数は減っているが、それ以上に減っているの零細工務店。零細工務店に未来はない。
103: 匿名 
[2016-02-29 22:32:30]
>>101
一条が伸びてるのは間違いないが、その他の大手がここ数年で減っているわけでもない。
地場工務店が落ちてきてるのは間違いなく、例年それを嘆くようなニュースが出ている。

結局、高気密高断熱信仰で工務店を推したり、コンサルタント商法で儲けようとするのは、大手の一条の一人勝ちで失敗したっぽいね。
高気密コンサルタントの教祖様気取りのU爺も掌を返したように、一条のツーバイフォー工法がおかしいとか難癖を付けだした。
別に必要以上に内壁を耐力壁に入れて耐震偽装しているわけでもなく余計なお世話だと思う。
104: 匿名さん 
[2016-03-01 07:43:20]
>一条が伸びてるのは間違いないが、その他の大手がここ数年で減っているわけでもない。
四則計算くらいは知ってますよねwww
>66
その他の大手とは何処ですか?
>例年それを嘆くようなニュースが出ている。
何時もの得意の妄想は要りません、例年のソースを3つ4つ出してくださいね。
出ないでしょうねw
嘘つきーーーーー大嘘つきーーーーー
105: 匿名 
[2016-03-01 07:57:02]
>>104
その2年分だけ抜き出せば減ってるハウスメーカーもあるけど、おおむね横ばいだよ。
一方、地場工務店は減少が続いている。

例年こんな感じで、地場企業の不調を嘆いているよ。
一方、セキスイハイム、ミサワホームは堅実で、さらに一条の進出も許し、何故か住友林業も絶大なブランド力で(北海道に向いているとも思えないのに)トップ10に食い込むことが多い。

『セキスイハイムが5年連続首位 2013年全道注文住宅建築確認ランキング』
ベスト10のうち地場企業は前年の5社から3社に減少した。
http://www.juu-tsuu.jp/topics/T0122.htm

『ハイムが500戸超、6年連続首位 2014年全道注文住宅建築確認ランキング』
11~30位の20社も前年実績を上回ったのは道北振興(旭川市)の11戸増を最大に3社に過ぎず、前年比35%以上の落ち込みとなった企業も3社。
上位30社のうち地場資本による企業は20社。
http://www.juu-tsuu.jp/topics/T0145.htm
106: ビギナーさん 
[2016-03-01 08:27:41]
タマホームはHMに分類してもいいの?
施工レベルが地場の工務店以下の気が…
107: 匿名さん 
[2016-03-01 08:32:19]
>105
何が言いたいの?
>上位30社のうち地場資本による企業は20社。
10社しか残ってないのでしょw
やはり、嘘つきーーーーー
108: 匿名さん 
[2016-03-01 08:53:38]
>105
嘘つき君の示すURLを見ますと
東日本 250→194 -56 22%減
スエーデン 250→170 -33 16%減
タマ 205→129 -76 37%減
住林 180→134 -46 26%減

ひょぼ林の明日は有りませんw
109: 匿名さん 
[2016-03-01 09:33:26]
>>108
その年は消費税増税での落ち込みでは。

>>107
手を広げる余力のなさそうなエスバイエル、都市部に特化するヘーベルハウス、元々地元志向な上にミサワと同じグループに入ったトヨタホームを除くからそんなもんでは?
富裕層に絞った三井ホームも消極的だろうし。
そこに、一条、タマが入るくらいでしょ?
上位30の内訳を見てないけど。
110: 匿名さん 
[2016-03-01 10:32:37]
>109
嘘つきの言い訳が消費税w
ハイムとミサワを除くと札幌近郊以外では大手ハウスメーカーほぼ無ですよ。
ハイムもミサワもユニットやパネル工法でなんとか気密性能を良くしてるから売れてる。
札幌では転勤者かな?ひょぼ林等を選択する馬鹿な勘違い人間が多いのでしょうね。
111: 匿名さん 
[2016-03-01 10:41:37]
>>107
大手って10社くらいだろ
112: 匿名さん 
[2016-03-01 10:50:08]
北海道だけの話されても
113: 匿名さん 
[2016-03-01 10:51:38]
>111
何が言いたいの?
どちらにしても変わらないて言う事でしょw
>例年こんな感じで、地場企業の不調を嘆いているよ。
証拠にならないから、嘘つきになります。
114: 匿名さん 
[2016-03-01 10:57:12]
>>113
この年も順調に零細工務店はシェアを落としてますな。
不調を嘆いてどころではなく笑うしかないのかな。
115: 匿名さん 
[2016-03-01 11:51:41]
具体的に聞きたいのですが、工務店を差し置けば
他のどういった業者の何がお勧めポイントで、建てればいいですか?

社名は混乱を招くので結構です、選ぶポイントだけでも進言して欲しいです。
116: 匿名さん 
[2016-03-01 12:45:04]
>>115
自分で見に行って決めればいい。
大手ハウスメーカーが全部入ってる住宅展示場があるだろう。

>>110
北海道で高気密高断熱住宅を工務店で建てた人の書き込みは参考になります。
詳細を是非!
117: 匿名さん 
[2016-03-02 12:50:05]
ハウスメーカーで建てるなスレは、買えない大手を叩いて、超高気密高断熱でローコストの妄想工務店の話(と言うか頭お花畑の妄想)で盛り上がってるな。

こっちは書くことないよな。
工務店の2割位が建築基準法を遵守せず完了検査を受けないし、工務店の半数以上が次世代省エネ基準対応したことすらないのが現実だから。
118: 匿名さん 
[2016-03-02 13:41:48]
>117
盛り上がらないのは 馬鹿の一つ覚えを繰り返す、しつこい、懲りない嘘つきがいるからです。
119: 匿名さん 
[2016-03-02 14:07:55]
工務店の2割位が建築基準法を遵守せず完了検査を受けないし、工務店の半数以上が次世代省エネ基準対応したことすらないという現実に目を背けて、頭お花畑の妄想するしかないよね。
120: 匿名さん 
[2016-03-02 15:12:00]
>119は自分がレスした数字を信じ込み、あたかも有ると妄想してるか嘘を付いてる。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる