注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「高砂建設(埼玉県蕨市)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 高砂建設(埼玉県蕨市)ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2023-06-29 18:18:22
 削除依頼 投稿する

高砂建設で住宅で検討しているのですが、建てた方、ご教授お願いします。

[スレ作成日時]2007-09-08 19:23:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

高砂建設(埼玉県蕨市)ってどうですか?

215: リフォーム検討中さん 
[2020-02-04 18:00:35]
>>202 後悔さん
その時の担当者さんて目つきの悪い感じの50代後半くらいの方ですか?
216: マンション掲示板さん 
[2020-06-07 06:03:44]
元社員ですが、ここは酷いですね…

入社当時は誰もなにも教えてくれず放置プレイ。


217: 通りがかりさん 
[2020-07-17 12:58:26]
2016年に高砂建設さんの家を建てて暮らしています。
住み心地にはとても満足していて
営業担当さんはもとより現場監督さん、大工さんにも大変良くしていただきました。
ご近所さんも、職人さんのマナーの良さに褒められたりと大満足です。
ここの書き込みでネガティブなことを書かれていますが、私からしたら信じられないし
こういうのを見て、高砂建設さんのイメージが悪くなるのは残念ですね。
まずはご自身の目で確かめられたら良いと思います。
218: 匿名さん 
[2021-03-23 14:42:39]
既に建設された方の意見にもあるように、高機能で素敵な仕様だと展示場の説明で思いましたので、あまり悪くは言いたく有りませんが、営業さんが最低でした。どのHMでも担当営業さんにムラがあるとは言いますが、本当に不愉快でした。

所有地に無人の老朽化した上物があるので、それを解体して新築を建てようと、お打ち合わせを申し込みました。公表されてる坪単価での計算は予算内だったのですが、実際のお見積もりを出してもらって決めたいと思ったからです。

お打ち合わせ前、大抵、現場を観に来られるのなら、来られる前に「見させてもらいます」と一声かけるくらいは、人の土地なんですし社会人として当たり前ではないかと思うのですが、黙って観にこられ適当に写真を撮りに来てたみたいです。

解体に関しても、古い民家に囲まれた高低差のある土地なので難しいのは分かっていたのですが、あり得ないほどの出鱈目な工事内容を言われました。不安を抱いたので「周囲に補強しないで建設すると、建設中や新築後に近隣の古民家が倒れてくるのでは?」と聞いた際、「ラッキーじゃ無いですか?倒れた家から賠償金請求して大替地でも貰えばいい」という発言は今でも録音しておけば良かったと思うくらいの暴論でした。近隣の方との関係もあるのに、そのような事を冗談でも平気で言える神経が分かりませんし、作ったご自慢の家が壊れてラッキーなんて思うメーカーさんなのでしょうね…。

他にも候補のHMが無いわけでもなく、こちらの打ち合わせの目的が見積もりだと知ると「うちも客を選ぶ権利がありますから、ローコストでは無いですし、ハイスペックで売っていますので、それなりの覚悟できてくださらないと、契約なしで見積もりは出せません」と上から目線で言われました。
坪単価100から200万のメーカーさんなのでしょうか?
そんなに最初から予算も気にせず見積もりも聞かずに青天井で契約されていらっしゃる方ばかりなのでしょうか?他社との比較無く、決める方がほとんどなのでしょうか?

一連の営業さんの対応に、酷く傷つきましたね…

その営業の方だけなのだとは思いますが、本当に酷かったですし、会社のイメージが可成り悪くなりました。
同じ思いされる方がいらっしゃらないよう書きました。
219: お隣が高砂建設の家 
[2021-04-15 01:18:35]
お隣が高砂建設で家をたてられました。家の窓からしか見えないところなのですが、外壁が30cmくらい削れています。。。通りからも住人からも見えない外壁。おそらく知っているのは私の家族だけだと思います。でも、作った人たちはたぶん知っているでしょう。本人たちが知り得ないからと、こんな形で引き渡すなんて信用ができない会社という印象。他にも見えないところに欠陥があるのではないかと、他人の家ながら心配になります。
220: 検討者さん 
[2021-04-15 14:01:16]
>>219 お隣が高砂建設の家さん

埼玉では、やや高めだけれどもしっかりした会社というイメージがありますので、このような情報はとても有益です。検討候補として見直しをします。
221: 口コミ知りたいさん 
[2021-04-25 20:26:25]
「是非展示場にお越しください」とお声がけいただき
見積もり依頼にお伺いしたのですが…

モデルハウス内の案内もないまま、
正方形の小さなお家の簡易図面に間取りを書き
「建築予定地が狭いのでこの位の家しか建たないでしょうね」「ぶっちゃけ、この住宅にいくらまでならだせるんですか?」「建築士は空間は生み出せませんよ」「この設計で見積もりされますか?」とのお話を受けました。

40坪未満の少し変わった形をした土地で、色々と工夫が必要なことは分かっていたので、事前にメールでかなり詳細な情報をお送りしたのですが
メールの内容は、打ち合わせ中に初めて読んでいただいたようで、私の書いたメールを読み上げては「あーこれはまたまた…(笑)」と楽しそうでした。

見積もりは改めて検討する旨と、時間をいただいたお礼をお伝えしたところ
「ですよね、どこのメーカーさんも同じだったでしょう(笑)」「弊社では何もお役に立てることがなくすみません(笑)」とのお見送りの言葉をいただき、さすがに心が折れました。笑

担当さんがたまたまそうだったのだとは思いますが
高砂建設さんは、私には高嶺の花だったようです。
222: 匿名被害者 
[2021-06-30 09:07:43]
築15年の我が両親の住む実家。
営業マンが訪問してきて「傷んでますから一度見ましょう。見積無料です。」と。
言われるままに見積をもらい、外壁の改修工事に着手。
工事の直前に震度4程の地震があったのだが、工事に着手したところ「先日の地震で痛みがひどくなったようですね。」と工事金額の追加を請求された。
痛みがひどくなろうが改修工事って塗装とシーリングのやり直しだから同じじゃないのか?
おいおい、東日本大地震だって経験してるけど雨漏りもなかったんだよ?
そもそも外壁改修なんてする必要あったのか???
人の良い両親につけ込んで余計な工事をさせられた気がしてます。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
224: 匿名さん 
[2021-07-14 16:46:32]
ここで建てた者です。
ありがちかもしれませんが、担当営業が、契約後、釣った魚にはエサやらない、状態でびっくりしました。うちの家の内容を全く知らず間取りさえも把握していなく終始他人事状態でした。コロナ禍なので?と言い訳していましたが、こんな住宅営業っているの?ってくらい舐められていました。
完成後の施主検査の時のみ姿を現しましたが、
変わった間取りですねえ、珍しいですよねえこういう家は、と。ちょっと耳を疑いましたが、営業なのにそんなコメントのみでした。普通お世辞でも客の家なんだから、良い家ができましたね、ここが良いですね、くらい言うでしょ。立地に関しても、こんな土地、、というふうに言われました。とにかく終始あり得ない態度の営業で本当に気分が悪くなりました。私の担当だけだと思うんですけどね。

あとは設計とのプランの打合せですが、塗壁にしたかったのですが、サイディングでどうかお願いします等、手間のかかる工事はとにかく避けられました。こっちとしてはせっかくの注文住宅なんだからアレコレ悩みたいところ。
あとは、照明の位置なども勝手に決められてしまうし、全体的な印象としては、とにかく急いでバンバン数だけこなして竣工させたいんだな、と思いました。
私が自分で最初から最後まで考えた間取りだったので(設計士に私は任せられなかったので)一応住みやすい家にはなりましたが、気密性が高いので冬は暖房で寒くはないですが、夏が蒸し暑いです。気密性が高いので熱がこもってしまいでもすぐに放出できないのですごく暑いです。ソーラーサーキットって名ばかりなのかな、という印象ですね。
会社として、感動の家作り、と謳っていますが、うちの場合、全く感動なんてなかったです。自分が一生懸命考えた間取りが上手くいったので、それに自身と家族が感動してます笑
225: 匿名さん 
[2021-08-09 03:23:22]
外壁って何使ってるんですかね?
標準はサイディングでしょうか?
226: 千の風 
[2021-08-15 03:44:58]
そのようです。
227: 通りがかりさん 
[2021-08-15 10:14:29]
>>225 匿名さん
16ミリのサイディングです
228: 怒り心頭 
[2021-09-02 20:51:40]
騙されました
これから建設会社を検討されている方は、絶対に選ばないでください。
下請業者へ任せっきりで、何も管理していません。
引き渡し後の対応はひどいものです。
皆さんは騙されないようにして下さい。
229: 通りがかりさん 
[2021-09-15 14:27:17]
数年前に高砂で建てた者です。
久しぶりに口コミを見てみたら、皆さん色々お怒りのようですね。
何人か営業さんと会話しましたが、確かに当たりはずれがあります。ひどい営業は本当にひどい。
私は幸運にもとても当たりな人に担当いただき、契約前から建築後数年間は本当に真摯に対応いただき特に不満はありませんでした。
強いて挙げるとするならやはり価格でしょう。安くはないです。

住み心地はとても快適です。
夏は24時間エアコンつけっぱなしですが電気代は全然大したことありません。

>225
提案してくるのは価格が抑えられるサイディングでしょうけど、注文住宅なので使いたいものは自由に指定できますよ。


最後に・・・
さいたま新都心のマラソン好きな営業さん、お勧めです。
230: 匿名さん 
[2021-09-27 23:58:04]
>>228
具体的に何を騙されたのでしょうか?
またどこの営業所の方ですか?不安になってきました...
231: 名無しさん 
[2021-10-26 08:53:32]
匿名掲示板にはデマや中傷が溢れています。
真贋を判断するのは自分自身です。

デマの特徴
「もう最悪です」等感情的な文句が並ぶ
抽象的な表現で書く
詳細を尋ねると、食いついたネタのみ
その都度ストーリーを考えるので、
後出しで内容を小出しにしてくる
根拠を示しておらず、根拠を尋ねると逆ギレする。
などです。
なお、この内容は特定のレスに対してのものではなく
一般的な傾向を表しただけです。
232: 匿名さん 
[2021-11-08 16:20:32]
高砂で建てた者です。

口コミを読んでいますと「新築優先」「釣った魚に餌はやらない」の書き込みがありますがまさにその通りでした。

竣工後に施工不良と思われる不具合について連絡しても一週間何にも返信がありませんでした。
こちらが再度連絡したところ「確認します」と返信がきて1ヶ月以上音沙汰なく放置。
またこちらから連絡したところ「確認中です」とのこと。
結局解決するまで3ヶ月以上かかりました。

施工中は近隣の方から現場監督にクレームがあったにも関わらず放置し、さらに施主である私にも報告が一切なし。
そのため近隣の方からこちらが直接怒られる始末…もちろん初耳でしたが謝るしかありません。
対応しようと思えばすぐ解決できるクレームにも関わらず放置し、施主に報告もないとは呆れました。

営業も「とりあえず仮契約しちゃいましょう」と急かしてくるしつこいのがいますので変えてもらった記憶があります。
変えてもらった営業は可もなく不可もなく普通ですが最初と比べるとよっぽどいい。
高砂に限ったことではないかもしれませんが、当たり外れは大きいです。

アフターサービスを重視する方にはまずおすすめしません。
234: 入間郡で建築希望 
[2023-05-24 02:16:01]
はじめまして、今回初めて投稿致します。
まだ検討している段階なのですが、性能面で気に入っていいます。
一条工務店やヤマト住建等迷っているのですが、価格帯的には一条工務店と同じくらいでしょうか?
235: 名無しさん 
[2023-06-29 18:18:22]
およその金額聞いたとき、一条工務店と大手ハウスメーカーの間くらいの印象でした。

最近の口コミはないでしょうか?
236: 検討者さん 
[2023-12-26 19:26:58]
>>231: 名無しさん  [2021-10-26 08:53:32]

>デマの特徴
「もう最悪です」等感情的な文句が並ぶ
抽象的な表現で書く

→大きな買い物で失敗したら感情的にならない方がおかしい


>詳細を尋ねると、食いついたネタのみ
その都度ストーリーを考えるので、
後出しで内容を小出しにしてくる

→クチコミ、特に悪い口コミをするときは身元バレを恐れて、要点以外はぼかすことが多い
 同じ理由で、答えたくない質問もある
 ときには大筋に影響しない範囲で敢えて創作を混ぜることもある
 

>根拠を示しておらず、根拠を尋ねると逆ギレする。
→「根拠は?」という質問は使い方によっては言外に「お前はどうせウソをついているのだろう」「お前のウソを暴いてやるぞ」という意味を帯びる場合が多々あるので、慇懃無礼ととられキレられつこともある

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる