注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「工務店で間違っても家を建てるな!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 工務店で間違っても家を建てるな!!
 

広告を掲載

検討中さん【43代】 [更新日時] 2017-11-11 15:02:19
 削除依頼 投稿する

ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!の逆バージョンです。

[スレ作成日時]2016-01-14 09:53:14

 
注文住宅のオンライン相談

工務店で間違っても家を建てるな!!

41: 足長坊主 
[2016-02-14 11:04:43]
>>39
別スレッド「中間検査なしで」を検索されよ。
42: 匿名さん 
[2016-02-27 23:16:50]
43: 匿名さん 
[2016-02-28 08:27:49]
国交省の統計から計算すると、工務店の2割くらいが建築基準法を遵守せず完了検査を受けないので、人ごとではないな。
44: 匿名さん 
[2016-02-28 08:35:33]
>43
ソースを明らかにして「2割のくらい」の根拠を証明して下さい。
出さない場合は嘘つきに認定します。
45: 匿名さん 
[2016-02-28 09:14:28]
>>44
自分で調べろよ。
普通に国交省が発表してるデータから計算するだけだろ。
それくらい探せないやつが、まともな工務店を探せると過信するとは片腹痛い。
46: 匿名さん 
[2016-02-28 09:18:47]
>45
詐欺師は言葉だけで騙します。
やはり嘘ですから明らかに出来ないのですねwww
嘘つきーーーーーー。
47: 匿名さん 
[2016-02-28 09:34:17]
国交省を詐欺師よばわりしとけばいいんじゃない?
工務店の2割くらいが建築基準法を遵守せず完了検査を受けないのは事実だろうけど。
ハズレの2割の工務店を引かなければいいだけだよ、たった2割で8割は大丈夫!
48: 匿名さん 
[2016-02-28 09:44:04]
>47
国交省のデータに「2割くらい」は有りません。
国交省は詐欺師では有りません。
国交省をだしに使い、 騙そうとしてるは貴方です、詐欺師ですか?嘘つきですか?

>事実だろうけど。
おやまあ、決め付けはなくなり、後退ですか?
嘘を認め曖昧表現ですかwww

49: 匿名さん 
[2016-02-28 10:17:58]
>>48
計算すると2割くらいになるよ。
工務店の2割くらいが建築基準法を遵守せず完了検査を受けないのが事実。
モラルの低い工務店がモラルの低い施主の指示であえてやってる場合もあるんだろうけど。
50: 匿名さん 
[2016-02-28 10:42:24]
工務店の半数以上が次世代省エネ基準対応した断熱性家を建てたことがないという調査もある。
ハズレも少なくない工務店から優良なところを選ぶのは大変そうだな。
何事にも自信過剰な人っているけど、額が少なくないだけに常識的には不安だろう。
51: 匿名さん 
[2016-02-28 11:19:16]
大手ハウスメーカの下請け工務店もほとんどがハズレだよ
まともなハウスメーカーは大工まで正社員
そういう会社で建てるのがベスト
52: 匿名さん 
[2016-02-28 11:23:29]
>>51
ハウスメーカーが監理するし、不具合には対応するし、モラルや技術が低い工務店は切られるよ。
大工も正社員は理想だが、どこまでを入れるかもあって難しいのでは。
工務店が元請けでも、全部の作業を自社の社員でやるわけでもないし。
53: 匿名さん 
[2016-02-28 11:26:03]
2割が建築基準法を遵守せず完了検査を受けない、半数以上の工務店が次世代省エネ基準に対応したことがないという中で、工務店に新築を頼むのは博打だな。
去年は、工務店がほとんどZEH対応できず、性能、能力の低さが露呈したな。
54: 匿名さん 
[2016-02-28 12:18:39]
>49
資料を明らかにして計算して見せてね。
出せますか?
嘘つきですかーーーーー。
55: 匿名さん 
[2016-02-28 12:25:51]
>50
ソースを出しましょうね、嘘つきになりますよ。
次世代省エネ基準対応していても気が付いていない工務店は多いですよwww
数値はどうでも良い事ですからね。
北海道の次世代普及率は80%以上有ります。
100%にならないのは大手ハウスメーカーのせいでは有りませんか?
大手はモデル住宅だけが性能が良くて実際建てる家は性能が悪いそうです。

そもそも気密値を計りませんからQ値等分かるはずが有りませんねwww

56: 匿名さん 
[2016-02-28 12:37:19]
>>55
対応していて気付いてないような低レベルな工務店もあるのか。

次世代省エネ基準への対応が進まないのは、国交省が義務化の猶予を2020年まで取ってしまったから。
工務店相手に性善説は通用しなかったね。

工務店の2割が建築基準法を遵守せず完了検査を受けていない惨状なんだから分かりそうなものだが。
2020年までに大部分をZEH対応と言っていたけど、当然工務店が対応出来る訳なく、2020年までに過半数にトーンダウンしてるね。
57: 匿名さん 
[2016-02-28 12:40:54]
>56
何時も朝令暮改のいい加減な国土交通省です、驚くに値しません。
大手H.Mの提灯持ちだけしてます。
58: 匿名さん 
[2016-02-28 12:47:40]
>>48
国交省は、工務店ガーとは書きにくいからな。
でも、ブチ切れて次世代省エネ基準不対応は工務店ガーとやってたな。
建築基準法不遵守も真面目に指導して欲しい。
59: 匿名さん 
[2016-02-28 12:56:53]
>56
ZEH対応でも気密性能が劣りますと寒い家になります。
当然寒い家は短い寿命で見捨てられます。
日本とトップメーカーでもこのざまです。
http://blog-imgs-51.fc2.com/g/a/k/gakuto2164/P1130382_convert_20121220...
北海道は家の性能が劣ればハッキリと影響します。
北海道のベスト30社は全国のベスト順位とは全然異なります。
寒いので有名なSハウスはトップテンにはほど遠いです、北海道では3流メーカーですね。
60: 匿名さん 
[2016-02-28 13:03:41]
>58
少し前の時代は大手も同様だったようだから強く指導出来ないでしょ。
朝令暮改のいい加減な国土交通省では誰も信用しません。
大手H.Mが利用してるだけです、喜んで提灯を持ってるのが国土交通省です。
ZEHもしばらくすれば空中分解するのほぼ確実です、また異なる基準を作ることでしょうwww

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる