注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「工務店で間違っても家を建てるな!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 工務店で間違っても家を建てるな!!
 

広告を掲載

検討中さん【43代】 [更新日時] 2017-11-11 15:02:19
 削除依頼 投稿する

ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!の逆バージョンです。

[スレ作成日時]2016-01-14 09:53:14

 
注文住宅のオンライン相談

工務店で間違っても家を建てるな!!

21: 匿名さん 
[2016-01-16 19:20:26]
優良工務店の見分け方
1地元で長年の実績がある(できれば30年以上が理想)
2社員数が少なからず多からず(10~20人)で一定している
3注文住宅を主とし、建売りはやらない
4年間受注施工件数がほぼ一定している
5構造現場見学会、完成現場見学会を定期的に実施している
6提案や打合せがこまめで契約を急がせない
7専属大工や下請けの基礎屋、屋根屋、左官屋などが決まっている
8社長が家づくりの情熱に溢れ人柄も良く、全施工物件に目を行き届かせている
9アットホームな雰囲気で社員が生き生きと仕事をしている
10お客様の声や口コミなどで良い評判はあっても悪い評判を聞かない
などの点を見極めながらじっくり探せばきっと見つかると思いますよ。
22: 匿名さん 
[2016-01-17 12:08:35]
>>5 どうなるのですか?こういった場合。 住みたくないですね
23: 足長坊主 
[2016-01-17 12:20:10]
詐欺罪の容疑で警察に被害届を出せば、先方から和解を申し入れてくるじゃろう。
24: 匿名 
[2016-01-17 16:38:22]
>>5
指定暴力団大幹部との交遊を公言している人が「警察に」だって(笑)

25: 匿名さん 
[2016-01-19 17:23:09]
大手ハウスメーカーも地場ローコスト会社も今は既製品、加工品を納材して少しのカットやそのまま取り付けるのが多いです。その為手間賃もそれなりになります。ちょっとの下地も合板で面積を多くしとけばいいでしょ、って事になります。それに地場工務店はハウスメーカー、ローコスト会社の大工さんを使ったりしますので棟数を多くやればやる程キャパオーバーなのか経費削減なのか現場にあまり行きません。こだわりがあるところは良いかもしれませんが数を目指しているところは目を覆いたくなる会社が多いです。酷いと1年点検でクロスの筋はこんなものとか言っちゃうし、最悪です。まだ規格品で品質安定のハウスメーカーのがまともではないかと思います。 もちろん予算あっての話ですが
26: 匿名さん 
[2016-01-20 12:24:58]
>>20ハウスメーカーが無難

27: 匿名さん 
[2016-01-20 12:25:46]
>>25ハウスメーカーが無難
28: [男性 30代] 
[2016-01-20 17:07:04]
最悪工務店を選びました。契約まではよかったのですがそれ以降完全工務店ペース
ここをこうして欲しいと言うとあーちょっと遅いよ追加になるよって何回も連絡してるのに
結局最後はとてもたくさんの修正をおねがいしました。
工務店の大工はこんなに雑なのですか?
29: 匿名さん 
[2016-01-20 17:19:44]
>28
それは雑なところを選びましたね。

そもそもなぜその工務店を選んだのですか?
30: 匿名さん 
[2016-01-20 19:29:17]
28さん。それはそれは大変でしたね。
ところで、その工務店は21さんが書かれたポイントにあてはまるところがいくつありました?
31: 匿名さん 
[2016-01-20 20:38:09]
>>30
2.3.4.7.8は感じました。 5.10はわかりませんでした勉強不足ですみません
32: 匿名さん 
[2016-01-23 15:46:01]
>>29契約まではいいことばかり言われ夢が広がって勢いで契約したのですが、こちらの意向を無視してほぼ勝手に造られました。引渡し以降ほったらかしですよ。
33: 足長坊主 
[2016-01-23 15:50:31]
自己責任じゃ。
34: 足長坊主 
[2016-01-23 15:57:00]
>>33
そんな事はない。

>>32
前向きになられよ。世の中、家を建てたくても、建てられない方々がたくさんいる。あと、家族を大事になされよ。それが人生で最も大切な事じゃ。
35: 匿名さん  
[2016-01-23 16:10:23]
まさか>>32も足長さんじゃないよね?(笑)
36: 匿名さん 
[2016-01-23 17:53:47]
>>35 同意
工務店の社長にどういう経緯で今経営者としてやっているのか聞いてみたら良いと思います。
その中であまりにも自社のコンセプトがなかったり社長が大工 監督 営業として経験がなさ過ぎるのも問題有りと思いますし大工 監督 営業がむいていなかったので経営者ってのはもってのほかだと思います。

37: 匿名さん 
[2016-01-24 15:28:46]
>>5どこの地域の話ですか?いつくらいの話ですか?
それって引越しは可能なんですか?
38: 足長坊主 
[2016-01-24 15:39:03]
>>37
1年半前の話しで、引越しもされておる。工務店に騙されての。完了検査済証が無かった事から施主の知るところとなった。地域を書くのは工務店が特定されるかもしれぬゆえ止めておく。訴訟に向けての準備もされておるしの。
39: 匿名 
[2016-02-11 13:50:44]
>>38今はどんな状況よ
40: 買い換え検討中 [女性 50代] 
[2016-02-14 10:28:53]
工務店は裁判があるとすぐ会社の体力がなくなるのでハウスメーカーが無難です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる