注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「工務店で間違っても家を建てるな!!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 工務店で間違っても家を建てるな!!
 

広告を掲載

検討中さん【43代】 [更新日時] 2017-11-11 15:02:19
 削除依頼 投稿する

ハウスメーカーで間違っても家を建てるな!の逆バージョンです。

[スレ作成日時]2016-01-14 09:53:14

 
注文住宅のオンライン相談

工務店で間違っても家を建てるな!!

201: 匿名さん 
[2016-03-05 13:14:17]
>197
大手ハウスメーカーは建売だと手を抜くの?
同じ手で建てれば注文でも同じ結果じゃないの?
202: 匿名さん 
[2016-03-05 14:03:06]
>>199
書いてあるぞw
建売、安い企画商品で失敗して身売りしたところだよw
203: 匿名さん 
[2016-03-05 14:34:05]
>202
>書いてあるぞw
>196
分からん、身売りは○○○ホーム?
まあー、いいや。
気密性能が劣ると怖い証拠写真だけで。
204: 匿名さん 
[2016-03-05 15:24:28]
すいません、クレバリーホームみたいに総タイル、高気密高断熱にしたいのですが、工務店では無理ですか?
タイル自体は安いのは、知ってますがどうしても工務店だと施工代が高く400〜500万上乗せになります。
やっぱりハウスメーカーしか無理ですよね?
工務店で安いとこあれば、教えて頂けないでしょうか?
工務店でもハウスメーカーと同じ家が2割安く建つと書き込みされていましたので教え下さい。
よろしくお願いします。
205: 匿名さん 
[2016-03-05 15:58:42]
>204
>施工代が高く400〜500万上乗せになります。
証拠を出したら必死になって捜すよ、お前からボッタクレそうだからwww
206: 匿名さん 
[2016-03-05 16:30:35]
>204
高気密高断熱は大手ハウスメーカーでは無理。
207: 匿名さん 
[2016-03-05 16:36:54]
>>205
なんか私がウソついてるみたいじゃないですか。
工務店だと、かなり施工費で高くなるみたいです。

やっぱり工務店では、無理なんですね。
同じ仕様で2割安くなるとありましたが、ハウスメーカーと同じ家なんて無理なんですか?
208: 匿名さん 
[2016-03-05 16:38:07]
>>206
高気密高断熱は、工務店さんがお得意なんですよね?
だから工務店さんにタイルでお願いしたいのですよ。
209: 匿名さん 
[2016-03-05 16:39:18]
>207
みたいでなく、大嘘つきです。
210: 匿名さん 
[2016-03-05 17:07:17]
>>204
クレバリーホーム自体が工務店では?
ローコストフランチャイズで、それぞれは工務店でしょ?
でも、クレバリーホームって高気密高断熱だっけ?

普通の工務店にタイル張り頼むと手間賃そのまま乗るから高いよ。
温暖地だと高気密高断熱なんて得意でないところも多いし、両方得意なところを探すの大変だし、大手の一条でいいんじゃない?
ただ、一条のタイルはメンテナンス費が結構かかるよ。

>>203
主に外から腐食していて、気密性が大きな原因では関係ない気がする。
保証期間だろうに何故かメーカーに頼んでないし訳ありの物件じゃない?
中古で買った人がショック!という話かも。
211: 住まいに詳しい人 
[2016-03-05 17:14:34]
>>207
ハウスメーカーと同じ家は無理に決まってるでしょw
君さチェーン店と町のレストランが同じ価格で同じ物だせると思ってんの?

逆にチェーン店が町のレストランと同じ価格で同じ料理がだせないだろ?
頭のおかしな人の言うことを鵜呑みにしないで、少しは考えよう

>>208
この時代にタイルで家を建てるって時代の逆を行ってる感じですね
212: 匿名さん 
[2016-03-05 17:36:46]
>主に外から腐食していて、気密性が大きな原因では関係ない気がする。
こんなに広範囲に雨漏りですかwww
気密シートも貼って有りますね。
気密シートと合板の間にだけ広範囲に雨漏りしたのでしょうかwww
これは室内側の防湿シートの施工が悪く、気密性が劣るため室内から湿気が漏れた現象です。
漏れた湿気は大量なため合板をスムーズに抜けられずに合板を濡らした。
湿気から水になれば透湿気密シートは水を通しません、水を溜めこみます、下に流れ落ちます。
http://showaalumi.net/image/free/IMG_4462.jpg
流落ちた水は柱、造作材?を濡らし、腐らしてます、カビも有りそうです。
湿気は室内から来て合板でせき止められて水になり室内側に戻ってます。

低気密の住宅で起こる典型的な壁内結露です。
大手ハウスメーカーの住宅で起きてます。
一条等一部を除きますと大手ハウスメーカーではC値を計測しません、気密性能が悪くても分かりません同じ現象は起こります。
213: 匿名さん 
[2016-03-05 18:39:27]
結局工務店も大手ハウスメーカーも仕様によっては価格も変わらないし、逆に工務店が高くなるのですね。
高気密高断熱も工務店それぞれだから、簡単に探せないし難しいですね。
214: 匿名さん 
[2016-03-05 20:04:12]
>>212
壁の上の方に穴が開いてるし
言われてるようにどう考えても保証が効くので
何かおかしい気はする。

一条とかも含めて内壁側でかっちり気密が取れてる
メーカーって多くないよね。
この件が事故なのか瑕疵なのか分からないけど
外壁に水を通しにくい合板を貼ってしまう
パネル工法、ツーバイフォーは日本ではダメと言い張る
鉄骨系のメーカーの営業の言い分は正しい面があるのかも。

>>213
普通の工務店で仕様を揃えてしまうと結構高いよ。
コストダウンするなら普通の工務店で適度にグレードを下げるか
ローコスト工務店を選ぶかだね。
215: 匿名さん 
[2016-03-05 20:29:48]
>214
おかしいのは貴方、もごもご言っても壁内結露です。
大手ハウスメーカーは気密が悪いから可能性が大。
一条は実質外断熱ですから内側の防湿シートは不要です。
鉄骨も断熱材がべちゃべちゃになる可能性大、時間が経てばカビだらけになる。
気密を蔑ろにする限り解決しない。
216: 匿名さん 
[2016-03-05 20:48:29]
>215
大手の家がこれだけあるのに、大問題になってないだろ?
何言ってんのか・・・・




217: 匿名さん 
[2016-03-05 21:53:01]
ガッチガッチのお馬鹿さんなんだよw
218: 匿名さん 
[2016-03-05 22:16:50]
>216
http://showaalumi.net/84/201/
>うちはカビも出ていないし、雨漏りはしていないし、大手の有名な会社で建てたから安心と思い込んでいらっしゃる方が数多いですが、下記のような状況になっているところが数多いです。

程度の問題、カビを感じない人もいます。
また解体時はカビていても隠します。
>217
誤魔化すのに必死ですねw
219: 匿名さん 
[2016-03-05 22:49:52]
また、宣伝HMを鵜呑みにしてんのかよ。
人の不幸を楽しんでんなーー。
220: 匿名さん 
[2016-03-06 06:01:04]
>219
C値を測定しない大手ハウスメーカーの低気密住宅を増やしますと起こります。
不幸を増やさないためです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる