ヘーベルハウスの「不具合」についての口コミ一覧
検索したキーワード:不具合
画像:なし
画像:なし
16971:
匿名さん
[2022-11-26 09:46:55]
|
16993:
匿名さん
[2022-11-27 18:39:45]
|
16995:
購入経験者
[2022-11-28 00:15:35]
|
17118:
購入経験者
[2022-12-21 16:43:59]
で、そういうサッシ枠のグニャグニャを実際に目の当たりにした立場から言うと
https://ameblo.jp/88516371tem/entry-12722631774.html この程度のサッシのグニャグニャが「有り得ない」という言い訳自体が有り得ないかなあ 交換してもらってそれ以降再発していないことと、症状を聞いただけで下見もなく迷いなしに修繕交換していったことから推測すると、15年近く前の時点でもすでに把握していた問題だったであろうことは明白で、それを現在においてまるで「初めてみた有り得ない不具合」であるかのような言い方はいかがなものかと。 >>17116 ウチの場合は確か1年も経たないうちにもっとひどくサッシ枠がのたうち回ってましたよ。 交換で(おそらく)同じサッシ枠を使ってその後問題が起きなかった(一箇所だけ若干反っていますが許容範囲)ことから推測すると、部材単体の問題ではないように思えます。 |
17120:
匿名さん
[2022-12-21 17:24:11]
|
17122:
13932(引渡2021年キュービック)
[2022-12-22 06:13:07]
おはようございす。
日銀が長期金利を上げたのではなく、長期金利の振れ幅(上限・下限)を上げたことにより、市場が混乱しています。 とりあえず円高に進んで長期金利は上がりましたが。単に金融引き締めと言えないところが日本の特殊性でしょうか。 これで住宅ローンの固定が上がる可能性は高ましたが、だからといって低金利のうちに固定金利の駆け込みになるというわけでもないし、じゃあ変動金利でいいやっていう、ある意味楽観視が正解とも言えず、ネット検索してみても言ってることがバラバラで、本当にプロ?って感じです。今のところ正解を断言するのは難しいという、いつもの感じですかね。 しかし本当に文章は難しいですね。 自分の家ではないと明言してるのによく読まないで勝手になんか言われてれるし、「施工不良」「取り付けミス」と判断してるのになぜか勝手に「不具合」にしてなんか言ってるし。 |
17124:
匿名さん
[2022-12-22 10:13:14]
ヘーベルハウスの直床(根太レス)について
断熱材メーカーに問い合わせたら、このような回答が来ました。 【注意事項】 スタイロフォームはコンクリート直床には対応しておりません。 根太等を組んでいただきそこへ充填していただきますようお願い致します。 直床に使って不具合(音鳴りなど)があった場合は、施工会社(ヘーベル)の責任になるのでしょうかね。 過去にネオマフォームを直床に使った時は「繰り返しの荷重により断熱材が潰れて床が沈み込む」というクレームが発生。そのせいでうちは散々な目に逢い(ヘーベルの対応が悪い)、現在も困った状態が続いています。 |
17126:
匿名さん
[2022-12-22 15:08:07]
17124ですが、追記。
もし直床に使用したらどうですか?と聞いたところ、必ずしも起きるとは限りませんがと前置きした上で、音鳴りなどの不具合が生じる事もあります、などと言ってましたね。ヘーベルは床材と接着材で留めてるのかな?だとしたら点接着による問題かもね。 まあ、本当のところは専門家(ヘーベル問題に詳しいインスペクター)に調査してもらわないと分からないでしょう。ヘーベルにいくら訴えても無駄だと思いますね。彼らは経費の掛かることは極力やらないようだから。(現にうちがそう) |
17127:
購入経験者
[2022-12-22 17:16:27]
>>17121
自宅でサッシ枠グニャグニャが発生した時に症状を伝えたらさっさと「交換します」ってことだったんで「同じ部材を使ったらまた同じ不具合が起きるんじゃないか?」と散々確認したけど「大丈夫です」とのことで、本当に大丈夫だったから やはり施工ミスだったと考えるのが妥当なんでしょうね おそらく「ジャスト寸法マイナス*mmでカット」とかの加工ガイドラインはあるんでしょうが、現場で何らかの事情があってそういうのを無視するとこういうことになるんでしょう。本当はその「何らかの事情」がなんだったのかまで監理者には把握しておいてほしいですけどね 「ヘーベルのルールについて知識のない応援の業者がやったから」とか「たまたま入ったばかりの新人がやったから」とかならある意味逆に安心できるわけですし このサッシ下からの風の吹き込みは特に感じませんよ。もっと奥で止まってるんじゃないですかね。多分 |
17132:
13932(引渡2021年キュービック)
[2022-12-24 08:23:11]
それから私の書いたHMとのホームインスペクションに突っ込みとか書いている人がいて笑ってしまった。
まず実際に突っ込んで欲しいのと、それから突っ込めるのなら「床の不具合」について毎日のように書き込んでる人にアドバイスしてあげてよ。私からもお願いします。 へーベルの「床の不具合」に対して「丸め込まれない」ホームインスペクションについて。 |
|
17134:
匿名さん
[2022-12-24 08:49:42]
|
17136:
13932(引渡2021年キュービック)
[2022-12-24 09:04:05]
|
17150:
匿名さん
[2022-12-25 09:02:57]
|
17154:
13932(引渡2021年キュービック)
[2022-12-25 09:35:57]
>>17146
>インスペクターは誰に依頼するかは大事です。 これの実例とか有効利用出来た方の話を聞きたいですね。 毎日のように「床の不具合」「吊戸棚落下」を書き込んでいる人に対して、 インスペクターを仲介にしてどうやってへーベルに対抗するかをアドバイスしてください、って言ってるのに一向に答えず、 相変わらず呪文のように掲示板にへーベルの文句を書き込んでいる人をみると、 ウチのアフターさんが言った「インスペクター過度な期待を持たないほうがいい」「営業マンの問題解決能力が家を建てるのに一番必要なこと」っていうのはこれから建てる方に参考になるのではないかと思います。 |
17159:
13932(引渡2021年キュービック)
[2022-12-25 12:43:12]
>>17158
あるHMの方が自分の経験に基づいて書いたのでしょうね。おかしいと思いません。 そこに書いてありますよね、 >不具合に対し多額の金銭を要求してきた施主。 内装保証2年のところに引き渡し後数十年の物件で工賃無料を要求したんだからこれに該当すると思いますよ。 まず正確な築年数と無料保証年数を書いてくださいよ。 話が進みません。 |
17162:
13932(引渡2021年キュービック)
[2022-12-25 13:54:59]
なんで吊り戸棚の話にズラすんでしょうか?
弁護士対応は「床の不具合」のはずですよ。 だから話が進まないんですよ。 都合の悪いことろには答えないから。 築年数: 床の不具合の発生日①: 床の不具合の発生日②: 床の無料保証期間: これに答えられない理由って何ですか? |
17167:
購入経験者
[2022-12-25 16:46:49]
実際にサッシ枠が波打ってたという不具合を経験した身からすれば、そんなありふれてるであろう不具合を「初めて見た」とか「ありえない」とか言っちゃうような点検員はその時点で信用するに値しないかな
本当に「初めて見たありえない不具合」なら、経験、勉強不足だし よく知ってるありふれた不具合だけど「初めて見たありえない不具合」と言ったのなら、客の無知につけこむただの嘘つきだし |
17182:
口コミ知りたいさん
[2022-12-26 13:24:33]
うちは住友林業ですけど、どこかの支店でシュークロークの棚板が落下した事例があったそうです。長めの棚板で、パーテーションがいくつか入ってたやつ。
なのでパーテーションではなく壁を出す形で仕切る方が良いと言われてそのようにしました。施工法の問題だったのか、商品の問題だったのかは知りません。別に興味もないので聞きませんでした。 へーベルの吊り戸棚にえらく熱心なようですけど、たぶんどこのHMでも似たような不具合は報告されてると思いますよ。 |
17188:
口コミ知りたいさん
[2022-12-26 19:15:00]
>>17186 匿名さん
住林も全施主に伝えてはいないでしょうし、全国に急いで補強に走り回ってるなんて話も聞かないですが、問題でしょうか? でも施主からしたら、不具合があるなら今後の施主のために改善させてくれりゃ良いよって程度に捉えますけど。 17187のリンク先の方、もともと頸椎症だか後縦靭帯骨化症だか知りませんが、基礎疾患があるみたいですね。そして最初に曖昧な請求の仕方をしてしまったのに後から月20万の請求は、なかなか通らないでしょうね。 |
17338:
13932(引渡2021年キュービック)
[2023-01-07 10:37:05]
>>17332
2021引き渡しです。 事例についてですが、正直わかりません。 動画も見てませんし、これからも見るつもりはありません。人間的に嫌いな人なので。 ただ問題があるかどうかに関してですが、それは問題ありません。安心してください。理由は以下です。 ・ここの過去ログを3か月ぐらい読めばわかりますが、「へーベルが不具合を認めている」吊戸棚でさえ、毎日のように同じような写真を張りまくって同じような批判を繰り返しているひとたちがいます。 そんな人たちが窓枠の不具合がへーベル独自のものならそれこそ三日三晩お祭り騒ぎをするはずです。 それがありませんので大丈夫です。太鼓判を押せます。 良い家を建ててくださいね。ちなみに他に検討しているハウスメーカーさんはありますか? |
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
新築時に撒く地域と撒かない地域があるらしい。
具体的にそこの前引きがどうなっているのか、社員さんに聞いても曖昧な返事のみ。
シロアリに限らずだけど、グレーな回答が多い気がする。
吊り戸棚落下・外れの件も社員さんによって説明がバラバラ。
(木桟と合板の間にネジを打ってしまったとか、ネジ位置を間違ったとか、経年だとか)
こちらは素人なんだから、分かりやすく説明して欲しいんだよね。
直すからいいでしょ、直すからマシでしょ、的な事ばかりやってると信用もなくすし、床ベコのように再度不具合が発生した時にまた直す直さないで一悶着があるわけよ。その繰り返しばかりでいい加減うんざりする。