注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ヘーベルハウスのスレに投稿された「クレーム」についてのレスをまとめて表示しています。

ヘーベルハウスの「クレーム」についての口コミ一覧

検索したキーワード:クレーム
画像:なし

16026: 匿名さん 
[2022-09-05 17:22:56]
>>16024
そうでしょうね。特注だったんだと思います。
壁掛けTVと同じ12mm2枚を全部の間仕切りに使用したんでしょう。
ラッキーでしたね。

ここ、建築途中で「24mmじゃない!」と他の施主からクレームになるから、はっきりさせた方がいいと思う。通常は12mm一枚です。
16068: 評判気になるさん 
[2022-09-08 14:52:18]
>>16067
原因の話はしてないんだが……

おそらく担当は原因は分かってるいると思う。
ただ、解体してみないと確実なことが言えないから、濁してるんじゃない?ニュアンス的に、原因は分かるけど万が一間違えていたら余計クレームになるから分かりませんって言っておこう、くらいだと思う。

洗面所の上でしょ?
となると、大工と管の職人が必要だから調整に時間かかるよ。
16162: 匿名さん 
[2022-09-10 10:14:18]
>>16160
ネオニコチノイド薬剤です。
毒性があるように唱っていたのは営業の方です。高齢者・妊婦・子供・ペットに影響が出やすいと。
その展示場の設営写真もあります。

しかも希望なんてしません。防蟻不用と言われているのに。
突然、防蟻メンテナンスのお知らせが来たらびっくりするでしょう?

問題はクレームが上がっているのに、未だに防蟻不用と営業している事です。
真っ当な会社なら少しは改めると思いますが。
16194: 匿名さん 
[2022-09-11 09:27:09]
>>16189
>オーナーでもないのがオーナー相手に狂犬のように噛み付く
皆さん、気が付いていると思いますよ。オーナーでもない、競合他社でもない・・・
>> 16182のように
「心配されてる方に対して」とか、シロアリの心配なしと聞いているのに、施主が心配する?

むしろ心配なのはへーベルの方かと。
過去に内装被害があった事実があるから、平成初期から新築時に撒くようになったんだし。
メンテナンスは工事課の利益にもなる。継続的に行われれば排水管洗浄じゃないけど、そこそこの商売にはなりますからね。何とか利益を上げようとするのは分かるけど、度が行き過ぎてるような気がします。
クレームになるのは当然です。
16204: 匿名さん 
[2022-09-11 12:06:10]
>>16202
吊り戸棚落下の件も防蟻工事の件も、不透明な事が多過ぎてうんざりします。
吊り戸棚は正式にHPなどで公表していないし、施主によって説明がバラバラだし。
防蟻工事は支店によって違うのか、営業個人で決めているのか、こちらも不透明なままです。
その詳細を公表して欲しいですね、やりたくないんでしょうけど。
後でクレームが出たら「説明済みだとか、希望したからやった」とか、開き直りとも思える対応では、ますますオーナーからの不信感が募るだけ。
16311: 匿名さん 
[2022-09-16 17:24:53]
突然、シロアリメンテナンスのお知らせが来た時も「聞いてない!」とクレーム言ったら、
「展示場はシロアリのリスクが少なくて済むという事を表現しており、防蟻工事が不要と唱っているものではありません」と言われたのよね。確かに契約書には防蟻メンテの記載はなかったし、こちらの勘違い(?)のような感じで終了したのよね。
まぁ、営業マンのトークは鵜呑みにしない方がいいわ。後で解釈の違いと言われれば、それまでだから・・・
16323: 匿名さん 
[2022-09-17 10:50:32]
>部品ないよ。全交換しろ
金額が金額だからねぇ。
うちは約5000円の部品(ツマミ)が壊れて、へーベルに連絡したら、生産終了品なので別の商品約40万との見積りが来た。
でも、ネットで検索したらその部品がボロボロ出てきて、それをへーベルに伝えたら「よく探してみたらありました!」だって。これ、一般常識で考えたらクレームもんよ。
16473: e戸建てファンさん 
[2022-09-27 13:26:46]
>>16472
まぁ今建ててしまった施主にとっては昔のクレームは耳が痛い話だわな。。
新築数年以内は新築ハイで、自分が建てたメーカーのネガティブな内容は意識的に避けたいし、幼稚に反論したくなるのよね。。

バランスから言うと新築5年前後の人の感想が一番参考になりそう。。

メンテナンスに関しては行政指導も受けてるし、今は改善されているはずという希望的観測に基づいてるのでしょうし、昔の施主からすると、実体験を基に悲観的な観測になるわけですね。。

どちらが真実かは10年後に分かるかな?
16475: 戸建て検討中さん 
[2022-09-27 16:40:02]
>>16473

これと言って被害が無いのにクレーム?
誰も言ってなくない?
稚拙な噂話や中身の無い文句は書かれてるけど。
16478: e戸建てファンさん 
[2022-09-27 18:47:46]
16480: 匿名さん 
[2022-09-27 19:19:35]
>>16478
そうですよ。これは平成30年の事。
保証の件は本当に酷いと思った。
さすがにクレームが多かったのか、消費者庁もやっと動いたね。
16673: 購入経験者 
[2022-10-11 13:16:39]
「ヘーベルハウスにとって都合の悪い現実があまり投稿されないのは>>16669みたいなのが居るからなのかな」
と思われてしまうからそんな投稿自体ヘーベルハウスにとってマイナスにしかならないんじゃないかな。
自分はずっと実際に起きたこととその見解を書いてるだけだけど、投稿されて困るようなことをしなければいいのではないかと思いますがどうなんでしょうかね。
旭化成ホームズとしてはむしろ「自分はこんないい対応をしてもらった」と書かれる方が問題だと言ってましたけどね。
「いい対応」をしてもらえなかった人から「不公平だ」とクレームが来るから。
16711: 匿名さん 
[2022-10-16 09:37:56]
>>16709
>さすがに「メンテナンスフリー」という単語はもう使ってないと思いますが、同じ意味合いのことを言葉を変えて言ってるんだとしたらただ言葉狩りしただけになってしまうんじゃないですかね。

さすがに「シロアリの心配なし」とか、もう言ってないですよね。
これだけ施主からクレームが上がってるんだから。
16844: 匿名さん 
[2022-11-06 19:21:02]
>>16843
今日は天気もいいので近所の住宅展示場に行って来ました。

日曜だからか、社員ではなく女性の派遣の方に案内してもらいましたが、相変わらず「ヘーベルはシロアリの心配は要りません」と言ってますね。あと「他社さんは根太があるので薬剤を撒くんですよ、へーベルは根太がないので撒きません」とも。

そこで私が施主である事、シロアリメンテナンスのお知らせが支店から突然来た事を伝え、その表紙を見せてあげました。そしたらその女性「知らなかったです~」だって・・・

あれだけクレームが施主から出たのに、全く改善する気はないんだなぁと、情けないやら悔しいやら複雑な気持ちになりました。ついでに隣の積水の展示場に行き、そこの営業マン捕まえて愚痴ってやりました。積水ハウスではへーベルの白蟻の件、既に情報は入ってますね。お客さんに伝えると皆さんびっくりすると言ってましたよ。
17124: 匿名さん 
[2022-12-22 10:13:14]
ヘーベルハウスの直床(根太レス)について
断熱材メーカーに問い合わせたら、このような回答が来ました。

【注意事項】
スタイロフォームはコンクリート直床には対応しておりません。
根太等を組んでいただきそこへ充填していただきますようお願い致します。

直床に使って不具合(音鳴りなど)があった場合は、施工会社(ヘーベル)の責任になるのでしょうかね。
過去にネオマフォームを直床に使った時は「繰り返しの荷重により断熱材が潰れて床が沈み込む」というクレームが発生。そのせいでうちは散々な目に逢い(ヘーベルの対応が悪い)、現在も困った状態が続いています。






17309: 評判気になるさん 
[2022-12-30 21:57:29]
>>17304
説明義務って、あまり施主には影響の無さそうな話ですけどね

病院なんかでもトラブル回避のために今の時代は書面、書面となってますが、だからといって昔より説明を丁寧にしているかというとそうではありません。
どちらかというと、患者さんからのクレームに対して「あなた説明同意書にサインされましたよね」っていう盾に使うものだと捉えています。

なので、こういった法令があると寧ろ営業が口頭での説明を簡略化できる面もあるので、大手HMとしては逆にありがたいことなのかもしれませんね。
アフターなんてほぼ放置状態になっている、口だけのサポートを謳っているような工務店が困るのではないかなと思います。
17935: 匿名さん 
[2023-07-08 07:43:51]
シャッター閉めてない人が夏は暑いっていうクレーム出すし、さらに熱橋がどうのこうの言い出す人もいるからなぁ
18272: e戸建てファンさん 
[2023-09-06 12:48:14]
通りがかりさんがニヤニヤしながら 戦っている敵 に勝つためには、ラティウスと軽量の基礎の差について決着をつけることがすごい大事 みたいですけど、それって一般の施主とか検討中の人にとってそんな大事な情報ですか? 逆に普通の施主は気にも止めないレベルだから情報も少ないでしょ。

それこそ何十年も前の仕様に対するクレームとかの話と同レベルでどうでもいい話だと思うんですけど。。差があったとして、その差に気づくかどうかって何か重要なんですか?
18341: 口コミ知りたいさん 
[2023-09-19 19:01:30]
今の 僕ちゃん 本当に退屈でつまらないんだよ。
基礎の話しは負けちゃったから終わりにしていいからさw


何処のメーカーの家だか忘れちゃったけど。
取り付けてた棚が5メートルズレた!ヘーベルにクレーム入れた!とかの続き話してよ。


ヘーベル住んでないしつまらないしだと
誰にも相手にされないよ。
19024: e戸建てファンさん 
[2024-01-08 19:08:07]
匿名さん(笑)必死過ぎ(笑)
私もヘーベルハウスに文句ありますよ!
先ず、遮音性が高く少し強いぐらいの雨では3階以外で気付けない!
室内と外の寒暖差の激しさ、室内の温度で外出着を選ぶと外が寒過ぎたり暑過ぎたりして困る!
誰にでもクレームはありますよ(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる