注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ヘーベルハウスのスレに投稿された「クレーム」についてのレスをまとめて表示しています。

ヘーベルハウスの「クレーム」についての口コミ一覧

検索したキーワード:クレーム
画像:なし

1894: e戸建てファンさん 
[2017-11-11 17:57:09]
住んでみて驚きました、壁紙が剥がれてきます。エアコンの取り付け位置も悪く、隣人からクレームが来ます。
1895: へーベリアン 
[2017-11-11 18:37:06]
>>1894
それ、言える。
我が家はそれでクレーム出した。

エアコンの位置ってへーベルの場合、取り付け高さが最初から決まってる。
それが240cm天井だろうと、折り上げ天井だろうと、勾配天井だろうと。
だから、部屋全体から見たバランスが悪い。
カーテンレールにも干渉して、やり直したり、ウンザリだったな。

あとね、これは有名な話だけど、壁紙にカビ生えるよ。
1897: へーベリアン 
[2017-11-12 06:54:00]
ピアノが入らない、などのクレームはザラだと思う。
向こうも慣れっこだよ。

我が家は雨漏りないだけマシ、位にしか思っていない。
その位、へーベルに期待はしていない。
これは建てた後、住んでみての結果論。
1977: 施主 
[2017-11-26 18:57:25]
>>1974
エアコンをへーベル以外に頼む時は要注意。
へーベルが標準の位置で付けるカーテンレールと干渉するクレーム多し。
装飾レールは特に注意。
後でカーテンレールをカットしなければいけない破目になる。

我が家もそれでクレーム出したら、設計に「うちでエアコンを買わないのが悪い。」
と言われた。
旭化成はそんなもの。
1988: へーベリアン 
[2017-11-28 07:07:00]
>>1985
あなた全く悪くありません。

へーベルの営業の知識不足ですね。
妊婦の方の場合、仕事を辞める方が多いので審査が通らなくなるのは
想像できたはずだし、その旨一言伝えるべきでした。
(実際、他社でもよくある事例です。)

頭金(契約金)は返してもらってください。
へーベルの場合、なかなか返さないようですが、もしこれが
積水だったら、すぐ返しますよ。
最悪営業費として20万位請求されるかもしれませんが
全額返却は譲らないように。
まず、本社にクレームを入れてください。
次は消費者センターなど外部に相談。
最終的には「裁判」も考えてるとへーベルには伝えた方がいいですよ。

ちなみに現へーベルの社長は私が建てた時の本部長でした。
直接社長宛に手紙を書いてもいいですね。
(これ、非常に効果あります。)
2100: 匿名さん 
[2017-12-01 21:03:41]
他社営業らしきレス多数。
もともとのクレームも当事者意識なしで支離滅裂。
創作ぽい。
2544: 戸建て検討中さん 
[2018-05-25 22:32:29]
へーベルで建築中です。
営業エリアが少ないわりに、クレームが多いように感じますが、ぶっちゃけどうなんですか?

現在お住まいの方、いろいろと教えてください。

不安でしかたありません。
2548: 名無しさん 
[2018-05-26 16:30:47]
>>2544
ネットでの悪口やクレームはどこの大手も多いですよ
それでもヘーベルの場合、施工不良なんかは他より少ない気がします。営業マンへの文句が多いような
ご自身が担当者を見て判断出来るのでそこは問題ないかと思います

ヘーベルの特色でみると、ブランド力と価格が高いですね。エリア狭いといっても棟数は上位ですし
悪口言われる(嫌われる)条件は多いかもしれませんね
それ以上に満足度も高いように見えます
2617: 6年目 
[2018-06-01 23:34:11]
戸建て検討中さん

もちろん無償修理ですが工事の日は家を空けられませんし、本棚を移動して戻した後、ちゃんと元通りに戻してと念入りにお願いしたのに、作品も巻数もバラバラ、上下前後向きもメチャクチャに戻されて最悪でした。
ホント費用全負担で建て直してもらいたいくらいです。

検討板ユーザーさん

今回の件で迷惑してるところに、ヘーベルハウス祝60周年!お友達などにヘーベルハウスを薦めて下さい!
なんてダイレクトメールが来たものだからさすがにクレーム電話しました!
こんな欠陥住宅、知り合いにオススメできるわけないでしょ!!と。

契約時も確約取れたら手のひら返すように役職付きはさっさと引っ込んで若い営業任せでしたね。
3138: 戸建て検討中さん 
[2018-08-16 22:19:14]
まともな家をつくれば、クレームなんか言わない。
適当なことばかりしているからクレームになる。
ヘーベルもしっかりしてほしい。
3139: 戸建て検討中さん 
[2018-08-16 22:21:16]
ヘーベリアンセンター→意味がない。
雨漏りで連絡をしても、クレーム扱い。
3191: 戸建て検討中さん 
[2018-08-18 08:32:04]
クレームが入るから企業が成長するんだよ。
クレーマー扱いをする企業は、成長はない。
営業も知識をつけて、嘘をいわない。
騙さない。

3194: 匿名さん 
[2018-08-18 10:12:41]
クレーム後の処理対応がすべてだよな。
納得いくクレーム処理をしてくれないHMだったとしたなら、それは施主のHM選定ミス。
3202: 戸建て検討中さん 
[2018-08-18 18:38:53]
3201さん。
社員教育がしっかりしていないね。

あと、このスレの中にヘーベルの関係者が投稿して、施主のクレームをクレーマー扱いしている。
3204: 匿名さん 
[2018-08-19 05:39:15]

>>3203 検討者さん
だからこそもしミスがあっったときにフォローがしっかりしてないとダメなんだが、うまくいってない
ごまかしや放置ばかり

数年で床がフカフカになった件や、雨漏りで壁紙にカビが生えるまでになった件、エネファームの場所をミスって隣人を鬱にさせた件なんか、問題ありありなのに認めない

処置が簡単なクレームだけ真摯に対応

値段は一流
でも三流、四流の保証
3226: 戸建て検討中さん 
[2018-08-20 21:18:16]
しっかりとヘーベルが対応すればクレームは無いし、クレーマー扱いされなくて済む。

もし、内部関係者がこのスレを使って、お客様のクレームをクレーマー扱いしているのならこの会社は終わっている。

これから新築するが、今までの営業を見るとわかるような気がする。
3228: 検討者さん 
[2018-08-20 21:33:40]
モンスターカスタマーとは、企業に対して理不尽なクレームをつける、また、理不尽な要求をする顧客のことである。 別名「モンスタークレーマー」
3429: へーベルに住んでます 
[2018-08-29 21:40:13]
ここも気になるんだよな。

我が家は外構工事もへーベルにお願いした。
この写真は駐車場の伸縮ゲートなんだけど、この柱の部分、片方がスカスカ。
30cmの物差しがすっぽり入る位。

コンクリート工事の失敗なんだろうけど、強度が心配だからへーベルにやり直しのクレーム入れたら
「根巻は5cm入ってます。」と譲らない...。
念の為、三協アルミの取り付け説明書を見たら、この柱は25cm~30cm埋設、と記載されてる。

この前、大阪の地震でブロック塀事故があったよね。
あれ思いだして、これも倒れたら通行人とか危ないんじゃないかと思う。

こんな柱さえ、満足に埋設出来ないへーベル、家の基礎、構造工事は大丈夫だったのか、不安だけが残るよ。
ここも気になるんだよな。我が家は外構工事...
3449: 契約者 
[2018-08-30 22:53:22]
3448さん。
3447だけど、それだけ期待を裏切られたことがショックだったと思います。
ヘーベルもしっかりと建てていれば、そんなことにはならないと思う。

クレームをクレーマー扱いをせずにしっかりと対応することを願いたい。
3484: 口コミ知りたいさん 
[2018-08-31 20:56:28]
>>3482 匿名さん
どうしてこんなにクレームだらけなのか、誰から給料を頂いているか。きちんと答えてみなさい。こんな低レベルなのかへーべルハウス関係者は。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる