注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ヘーベルハウスのスレに投稿された「クレーム」についてのレスをまとめて表示しています。

ヘーベルハウスの「クレーム」についての口コミ一覧

検索したキーワード:クレーム
画像:なし

5756: 匿名さん 
[2019-04-13 13:09:27]
>>5755
勉強と言うか、そう教育されているんだと思います。真実は知っていると思いますよ。
昔からそういう会社です。

防蟻に関しては、防蟻会社に丸投げのようなので、やられっぱなしになるでしょう。
うっかり契約してしまうと、後が面倒です。
こんなはずじゃなかった、とクレーム出しても「契約書の通りです」と言われるだけ。
5773: 匿名さん  
[2019-04-13 17:21:39]
屋上の排水に関して
排水溝にむけての傾斜、問題大有りです。壁に向けては傾斜ありますが、排水溝に向けての傾斜がない。なので、水が貯まって真っ黒。
屋上を勧めてますが、この辺り注意して設計を進めてください。
施工の難易度が高いから傾斜はつけていないという訳のわからない理由でクレームは受け付けてもらいませんでした。
5807: 匿名さん 
[2019-04-14 20:18:21]
5805です。

話を整理します。
我が家の場合です。

1.へーベルの営業から「へーベルは防蟻不用」と聞き、それが決め手となって契約し、家を建てる。

2.築10年になってアフターから突然、防蟻メンテナンスのお知らせが届く。

3「聞いてない」とアフターにクレームを入れるが、「契約書にも記載してあり、説明済みと認識しております」と言われる。
当時の支店長に確認しても「撒かないとは言ってない」との返答。

4.契約書を見返してみると、確かに、配置図の箇所に「防除工事有」と書いてあった。(気が付かなかった)

5.間もなく、近所の友人(家検討中)と久しぶりにへーベルの展示場に行く。(施主である事は伏せて)
10年前と同じく、防蟻不用の展示物や営業から「ヘーベルは白蟻の薬剤は撒かない。」とセールスされ、心の中で激怒...。

6.防蟻メンテナンスの指定工務店に工事の内容を聞いたところ、あまりにも原始的な防蟻方法で、またまたガッカリ...。(家の中でドリルなんて開けたくない)

6235: ヘーベル築2年目 
[2019-06-01 08:02:38]
上の者ですが、続けて失礼します。例として挙げたクレームはひどそうに見えますが、実際には気にならなければ別に問題にないレベルものが大抵です。植栽の枯れといっても正確には元気がないように見えるというレベル、戸棚の歪みもなんとなく片方が盛り上がっているようなというレベル、排水管については、ちょっと音がするようになったというレベルで、排水管の清掃でも良さそうなところを埋めてあった管を大径の管へと取り替えてくれました。とにかく完璧に施主の満足のいくレベル、またそれ以上にやっていただきました。ヘーベルは確かに高かったですが、これのアフターケアの分の費用が含まれているいうことで、理解しています。
6585: 通りがかりさん 
[2019-07-26 07:16:21]
軽量鉄骨造のヘーベルハウスを知らず、軽量鉄骨の家に入居しました。
遮音性は木造アパート並みで、上階の足音が凄まじく、どこにいるのかわかるます。
トイレの音まで聞こえてきます。営業に確認したら軽量です。仕方ない。知らずに決めたあなたが悪いとのことでした。話し合いは平行線で解決せず。担当がおうむの様に同じことを繰り返すだけです。クレームに対する組織力もなければ、頭も使わない組織ですね。旭化成グループなのが不思議です。客の声を聞かない体制で、製品の改善も望めないですね。競合がどんどんいい商品開発してるので、確認した方がいいようです。
6853: 名無しさん 
[2019-09-13 21:23:03]
君たちはお客様を他人と言うのか?そんな対応だからポンコツハウスメーカーと言われるんだぞ。しっかりしろ。何百円の世界ではないんですよ。一億円の世界ですよ。アフターをしっかりしろ。君たちだって手術した後、術後処置しないとクレーム入れるだろう。ほったらかしでいいのか?手術したらそれで終わりか?その後の処置が大切なんだ。よく考えなさい。ぼんくらでもいいじゃないか。しっかり仕事すれば。評価するぞ。しっかり仕事すれば医師の若手にもいいメーカーだと推薦するぞ。君たちだって手術後医師の話を聞きたがるじゃないか。知らんぷりしたらどうだ。同じだ、私も購入したからにはきちんとした話を聞きたい。災害に強いと言われ信じて購入したのだから。何度も言うが鬼怒川のご主人が言うと正論だが君たちが言うと詐欺トークだ。我々か手術後事務員に説明させるのと同じだ。わかったか。
6919: 名無しさん 
[2019-09-15 11:31:12]
営業に言っても駄目、本社に言えば上に言え、掲示板でも話にならん。ここはお客を何と思っているんだ?災害に強いとあれほど宣伝しておいて、掲示板でも、営業も、本社もあれはたまたまだったの詐欺トーク。今でもネットや展示場で宣伝している。たまたまならいい加減ネットや展示場で宣伝するのを止めたらどうだ。君たちも我々医師が必ず治ると言って直らなかったら、また手術に失敗しておきながら成功しましたなんて詐欺トークすればクレーム入れるだろう。なぜ鬼怒川のご主人に話をされてはそんなにまずいんだ?展示場では沢山の人を助けたと言っていたぞ。ネットでも勇者へーべでハウスなんて書き込みしているのだぞ。いいことしているんじゃないのか?何故鬼怒川のご主人に話をされるとそんなにまずいんだ?我々医師仲間でも皆首をかしげているぞ。ぼんくらどもいつまでたってもライバルのタマホームにかてないぞ。
7089: 施主 
[2019-09-23 00:17:09]
初めはいろいろとありましたが、工事担当者がしっかりとクレーム対応していただき感謝しています。
他社で建てられた方のスレを拝見させていただいていますが、メンテナンスについてはヘーベルが素晴らしいと感じました。
高いだけはあります。
7256: 施主 
[2019-09-28 16:36:41]
>>7254 匿名さん

クレームを直接訴える場所がなかなかみつかりません。
ヘーベリアンセンターは、各県の主要営業所にしか伝えることしかできないので、うまく丸め込まれてしまう可能性があります。
間違っていることがあれば素直に事実を書いて送った方がいいと思います。
その方が現場で起こっている事実を本部へ伝えることができます。
しっかりとした対応を取っていただきました。(営業はかなり叩かれますので気を付けてください。)
事実をしっかりと訴えてみてはいかがですか?

https://form.asahi-kasei.co.jp/homes/pub/hebel/contactsmp-hebel?_fsi=b...
7263: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-28 20:15:38]
まあいいんだけどクレーム対応として犯罪を犯してる担当者を窓口にしようとする、それを連れてくる上司に口が開いちゃいました。
飲酒運転もしてて大変だったので、色々ご迷惑かけてすみません
そのくだりいるか??
と思ったのもはや一年前
7588: 評判気になるさん 
[2019-10-14 19:37:17]
>>7587 匿名さん

ヘーベルハウスはお客様相談窓口を公表していないので有名ですからね
完全に逃げの姿勢です
昔からそうですが、今調べたら今でもそうでした
新築の相談の連絡先は書いてあるしメールもOKですがクレームはお近くの営業マンに。
って言えるかーい!
7764: 評判気になるさん 
[2019-10-30 11:39:22]
床断熱材の割れはホームサービス家で予算とってたと思うんですけどね。補償費なるべく使うなって上司から言われてるんですかね
パワハラ体質職場ですからね。
クレーム多くて材質変えたんですが、今は厚み増やしたのでどうかなーって感じです
屋根も同じ断熱材なんですが、屋根は非歩行用はそのまま、歩行用は断熱材の上にセメント板貼りますから
一階床も歩行用ですから対策しない技術部が悪いんでしょうが、そのうちクレームだらけになりますか。
今回のモデルチェンジで床断熱変わると思いますけどね、一番の弱点ですから
7765: 匿名さん 
[2019-10-30 13:15:12]
床の凹み・・・クレームが出てから対処するんですかね。
施主の家は実験台のようです。
あわよくば、内装の保証2年経過後の高額メンテ代で、もう一儲けしようとしているのでしょうか?

参考の為に・・・寄木の張り替えの概算は8畳の部屋で約25万。(養生費・管理費・廃材処分費別途)
少々の沈み込みは子穴を開けて接着材注入で対処するようです。こちらは1回作業員×約2万5000円。

「今回の不具合に関しては施工後2年保証にてご了承頂ければ幸いです。」だって・・・
たったの2年って・・・これでロングライフ住宅???
7871: 匿名さん 
[2019-11-07 00:02:21]
最近CM多いね。
だまされなければいいのだが。
営業も嘘を言ってまで家を売らなければこんなに荒れない。
営業にこのスレについて伝えると「我々はクレーム産業ですから」何て開き直ってた。
謙虚な気持ちは微塵もない。

築30年の住宅見学を受けると3万もらえるらしい。
7889: 匿名さん 
[2019-11-09 09:44:32]
>>7886 評判気になるさん
築30年なら床の凹みはないですね。
当時はALCの上に寄木を載せただけの工法だから。

築20年弱の家なら、断熱材がALCと寄木の間に入ってるから、踏むと床が凹む箇所があるかもしれません。
ベコベコするとクレームが多いのは、断熱材を床下に入れるようになってからです。

見学会やるなら築20年弱をやればいいのに、と思いますがね。
あの歩行感、何とも言えない気持ち悪さを体感してほしい。
8091: 匿名さん 
[2019-11-24 01:33:39]
>>8084 戸建て検討中さん

契約してしまったんですね残念です。
我々施主がもっと声をあげなければなりませんね。
私も営業に騙され続けた一人です。
打ち合わせの度に録音をお勧めします。
訂正箇所を指摘すると「あっ?そうでした?」なんて開き直ってました。
全てがずさんのどんぶり勘定です。
まあ、流石に最後はキレましたけど。
本部へクレームをして大事にして営業や支店長からの謝罪と気もち値引きをさせました。
まあ、満足はしてませんが。



8192: 匿名さん 
[2019-12-01 09:13:47]
>>8190考え中さん

床構造を見ると根太のある積水の方がいいと思いますね。へーベルは柔らかい断熱材を支える材がなく、独特の根太レス構造は床が沈むというクレームが多発しています。
クレームが多発している当時の構造はALC、ネオマフォーム、寄木の順に重ねただけの構造でした。現在はALC、ポリエチレンフォーム、合板12mm、寄木となっていて、間に合板を入れるようになりましたが、これが長年の荷重でどの位持つのかが問題かと思われます。
内装の保証は2年なので、ネオマの時代の方が早々に床が凹み、無料で修理が可能でしたが、現在の合板12mmでただ先延ばししているだけなら、将来、施主負担になる可能性はあるでしょう。同じ根太レス構造の住林は合板24mmです。
8262: 匿名さん 
[2019-12-03 23:10:04]
うちは防蟻不用のセールストークを録音し、本社にクレーム入れたが、無視されている。
そんなもん、ココの会社。

8307: 匿名さん 
[2019-12-05 11:36:27]
へーベルハウスの営業は「建物そのものへの防蟻処理は不要であり、発生したとしても重大な躯体の損傷には至らない。」と言いますね。

しかし、実際は室内の見える所(内装材)がシロアリに食べられているというのは気持ち悪いし、被害のあった内装材の部品交換に多くの費用が掛かってしまう。

だから、アフターは定期的な防蟻メンテナンスを勧めてくるのでしょうが、契約前に施主に話すべきですよ。
こういうコミュニケーション不足が後のクレームに繋がるのです。
8310: 匿名さん 
[2019-12-05 12:23:21]
>>8307 匿名さん

>>コミュニケーション不足が後のクレームに繋がるのです

ではありません。
完全に騙しています。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる