注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ヘーベルハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ヘーベルハウスのスレに投稿された「クレーム」についてのレスをまとめて表示しています。

ヘーベルハウスの「クレーム」についての口コミ一覧

検索したキーワード:クレーム
画像:なし

8348: 匿名さん 
[2019-12-06 22:55:15]
>>8340 名無しさん
でしょうね。営業達は皆同じセールストーク。防蟻不用のマニュアルトークが出来ています。
何故未だに防蟻不用とセールスしているのか、部長にクレーム出したら、こんなわざとらしい返答がありました。(ほぼ原文)

・展示場担当の知識不足と弊社○○本部として防蟻処理の要不用に関する教育を徹底できていなかったことは、本書面を借りてお詫び申し上げます。

8354: 匿名さん 
[2019-12-07 09:24:38]
>>8349 近所がヘーベル
何を修理させたのか気になります。二十数年前なら床下に断熱材も入っていない時代だから床がベコベコ凹む事もない。少額クレームなら無料で修理するのはいつもの事。それも見込んで何千万円の契約を取っている。

問題なのはこれだけクレームが出ても、相変わらず防蟻不用と表現している事。
吊り戸棚落下事件も詳細を全国の施主に伝えるべきだね、隠ぺい工作などせずに。
8581: 消去法 
[2019-12-27 09:52:20]
>>8576 通りがかりさん

あはは、被害者って一蹴しちゃいましたね(^^;;
まあ、2面が我が家と面しているし他の2面はセットバックが引っかかりそうとう削るので、他のメーカーだとヘーベルハウスが建築にクレーム付けそうなのと お隣さんのお嫁さんがヘーベルハウス関連企業の重役の娘さんだったので選択肢がなかったのかもです(^^;;
8691: 匿名さん 
[2020-01-05 10:54:06]
>>8689評判気になるさん
展示場で見せてた。近所の人が教えてくれた。
営業を問い詰めたら、そういう資料を作っていた。

もちろん本社にクレーム入ました。
8964: 匿名さん 
[2020-01-16 19:50:37]
>>8962 購入経験者さん

体質ではない。住み比べただけ。
以前は築5年の住林に住んでいましたが、
結婚を期にヘーベルを新築しました。
まだ1年も経っていません。
40坪と実家よりは狭いですが、土地を比較的に広くとったので日中は遮るものがなく日当たりは凄くいい方です。
(実家と同条件)

よく築年数が20年以上経ったの家と住み替えた方は暖かいと感じるようですね。

はっきり言ってヘーベルは寒いし、暑い。
3箇所ヒーターを付けました。
階段室は断熱材がなく冷えるため。
脱衣場と一階トイレは点検口があり冷えため。
ヒートショックで死んでしまいます。
この家で寒くないと感じている方は、相当我慢されて生活されているんですね。


脱衣場の点検口はわかるが、一階トイレの点検口はダサイ。

壁紙も石膏ボードの継ぎ目のパテが薄くできず波打ち状態。
写真の状態はクレームで張替え後(修繕の限界)だと、工事担当が言っていました。住林を建てた時と比べると、営業レベルから性能などトータル的にクオリティが低い。後悔しかない。
8973: 匿名さん 
[2020-01-16 23:03:26]
>>8971 匿名さん

お宅の家の壁紙は波波になっていないと思いますが、ヘーベルは波波です。

本来であれば木造の方が、木材を使用しているためクロスに波打ちが発生しやすいと建築士が言っていましたが、ヘーベルは新築時から波打ちでした。
クレームで全てのクロスを張替えさせましたが、石膏ボード同士をパテで繋げているため薄くできないそうです。
仕方なく傾斜を付けて目立たないようにしたのですが、大した改善はありませんでした。
ヘーベルだけでしょうか?
この波打ちハウスは?
9119: 匿名さん 
[2020-01-25 17:52:56]
軽量鉄骨は動画を公開すると、誰も買わなくなるから公開されていないんだと分かった。
地震に強いのは嘘であった。
営業は嘘ばかり。
ペテン師営業の口癖は「は?い」と「クレーム産業ですから」何て何時も言っていた。

9599: 消去法 
[2020-02-22 21:20:20]
>>9595 匿名さん

担当者という最初のところから当方の希望要望を除外してくる企業は営業担当者以外にもハズレが多いと勘ぐってしまいましたので( ̄O ̄;)。
まあ、担当者や支店長や我が家に関与していた者が全員退職しても系列企業株主として物を申すだけのことですね(^^;;
あとは、我が社の福利厚生の住宅建築改修特定企業に設定されている住宅メーカーなので何かあったらそちらのルートからのクレーム入れると本店営業部「1度だけ契約時に現われたので話しをしました」に面と向かって言いましたから(^^;;。 その時の一瞬だけ引きつった顔は忘れられない(^^;;
まあ、何かあったら その時はその時 自分の審美眼がヘタれだったということですね( ̄O ̄;)
9975: 評判気になるさん 
[2020-05-06 20:11:01]
ヘーベルハウスの弱点は営業表彰制度だと思います。
歩合給が高すぎて20代後半にはクレームまみれでも月一棟売ってさえいれば年収1200万に到達します。
お客様のことよりは、いかに早く契約するか、いかに5日以内のアポを取るか、比べられたら負けるから他社を見られないようにするか、言うことを信じて疑わないように洗脳するか、実働日数少なく契約するか

それを皆で研究してる会社です。
他社からもヘーベルのスピードにはついていけないとよく言われます

営業も30代後半になるとなんかおかしいなと気づき始めますが、上から見て使える軍曹は店長に、ひねくれてくる担当は賃貸に回されます。
なので営業現場はまだ会社の言うことを信じている20代から30代ばかり。離職率がとてつもなく低いんですよと言う割には40代50代は営業現場にいません。矛盾しています

会社が営業をだまし、営業はお客様をだまし、はっと気がついたときにはいい歳でもう他所では使い物にならない。
まあでも営業会社だからそれが正解です。

ただし正義は実行してないと思います。
10036: 匿名さん 
[2020-05-17 23:41:28]
>>10033 評判気になるさんSさん

多分どこかにあるはずなんですが。点検口が嫌だとかクレームを付けるとフローリングで埋めちゃいます汗
そういう経緯がなければキッチン近くのパントリーとかの床にあるはず。です。
10148: 匿名さん 
[2020-07-04 20:15:06]
>>10147
へーベルと積水は同じ防蟻会社に委託してますよね。
積水やダイワ、ハイムは鉄骨でも防蟻は必要ですと説明があるのに、へーベルだけですね、白蟻の心配なしと嘘付いているのは。

嘘を付いて契約を取ろうとする営業方法はそろそろ替えた方がいいですよ。
それに後で穿孔処理があると分かったら、大クレームになりますよ、そしたら対応がまたまた大変だ。
10165: 解約中 
[2020-07-05 18:25:44]
>>10155 評判気になるさん
ありがとうございます!

クレームの電話入れてやったら、最後逃げるように解約書類持ってきましたよ!

解約金として印紙代分抜かれましたが、それより無駄な時間費やされたことに腹が立ちますね。
10172: 匿名さん 
[2020-07-06 13:23:26]
へーベルハウス施主ですが、このスレで防蟻不用が嘘だったと知り、へーベルハウスに問い合わせしました。
窓口の人に「騙すような事はしないでほしい」と訴えましたが、曖昧な返事のみで今後も止めるつもりはなさそうでした。

その後しばらくして、こっそり展示場に行きましたが、相変わらず構造コーナーに「ヘーベルはシロアリの心配なし」と壁に手書きの文字が貼ってありました。それどころか、出てきた人に「他社は白ありだらけ、薬剤は有毒、撒かないのはへーベルハウスだけ」との説明を受け・・・・

施主からクレームが出たのに、全然直そうとは思わない、普通じゃ考えられない対応です。非常に憤りを感じます。
10280: e戸建てファンさん 
[2020-07-18 16:47:44]
>>10272 匿名さん
相手は何回もそうしたお客の相手をしてるので、手慣れてると思います

クレーム対応の弁護士がいます
弁護士はヘーベルお抱え弁護士なので、お客さんの立場ではなくヘーベルの味方です

10271さんも、弁護士つけた方がいいと思います
不動産関係のです
多分、手付金だけでも五万か十万かかると思いますけど、この先何千万のローンと何千万のメンテナンス費用、そしてプライスレスな嫌な思いをして暮らす数十年のことを考えれば安いものです




今はまず、工事の停止、発注の停止から始めてみてはいかがですか


10410: 匿名さん 
[2020-08-01 10:39:26]
我が家は一度コウモリが巣を作った事があり、アフターの方に駆除してもらいました。
玄関先の外壁のコーナーの部分に小さな糞がたくさん落ちていたので、気が付きました。
場所は基礎コンクリートとへーベル版の間、ほんの僅かな隙間がある所から基礎の空間部分に入り込んでしまったようです。

当時の契約書を見返してみましたが、保証の欄にコウモリなどの小動物の被害は保証除外という項目はなかったですね。
きっと、あちこちで我が家のようにクレームが上がったのでしょう。だから、最近の契約書にはそういう項目ができたのではないでしょうか。
10412: 口コミ知りたいさん 
[2020-08-01 14:39:36]
お隣さん
自分勝手な住宅建てたいなら断然へーベルハウス。成り上がりのメーカーなので何でもやってくれます。その代りご近隣トラブルは覚悟の上で。近隣からのクレームでやり直しが多く、下請け会社泣かせのハウスメーカーです。それだけに工事が雑になるのは必然かも。ヘーベルハウスが工事を始めたら近隣住民は要注意。しっかり観察して迷惑が見つかったら抗議しましょう。耳を貸さずごり押しを通すので災難のようなものですが。近所迷惑な建物を平気で造ってます。ご近所と平和に暮らしたいならハウスメーカー選びは信用を重んじる老舗メーカーがいいかも。
10539: 匿名さん 
[2020-08-25 12:23:07]
キッチンや浴槽は、専門メーカーよりセレクト出来るシステムになっているのて、浴室を関西の某有名メーカーのユニットバスを設置した。入居して、生活を始めたら、浴室の換気口から、換気扇並の汚れた油ジミみたいな物?滴り落ちて風呂蓋の上に広がりクレームをつけたら、蓋を取り換えにきたメーカーに、原因を確認する様に依頼したら、シャンプーやら、リンスの成分で、汚れが落ちてくるとの返答?それから数回修理対応に来たが、5年経つが未だに滴り落ちてくる??もっと酷いのは、その某浴槽メーカーから、電話がかかり
点検費用の請求をしたいとの馬鹿な連絡が有る。
此方としては、浴槽含め取替えして貰いたい位です。
10626: 匿名さん 
[2020-10-24 11:03:55]
防蟻メンテが必要だなんて聞いてないとクレーム入れると「展示場はへーベルは白蟻のリスクが少なくて済む事を表現しており防蟻メンテが不要とは言っていません」とこちらがクレーマー扱いされた。
10699: 匿名さん 
[2020-12-03 21:29:05]
築10数年前は床下にネオマを採用してた。
クレームになる床の凹みはネオマのせい。繰り返しの人の荷重(歩行)だけでネオマが次第に潰れて床がベコベコに沈む。

あと、ネオマは白蟻が蟻道を造る。防蟻メンテナンスのお知らせに被害写真が載ってました。
10704: 匿名さん 
[2020-12-04 10:03:23]
>>10703 匿名さん
消費者庁 景品表示法に引っかかると思いますね。

他社は防蟻必要、へーベルハウスだけが防蟻不用と唱っていたのだから、違反ですよ。
薬害の資料を見せたりしてお客を怖がらせたり、かなり悪質だと感じました。

嘘営業トークを信じて契約してしまった人も多いと思います。
しかし、築10年以降になれば、手のひら返して、保証延長の為にと防蟻メンテナンス工事のお知らせが来る。
そこで初めて真実を知った施主が本社にクレーム出しても、「契約時に営業から説明済み」とクレーマー扱いされるだけ。

怒りしかない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

ヘーベルハウスの実例

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる