注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームってどうですか part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームってどうですか part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-22 21:09:43
 

イシンホームってどうですか part4です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/548627/

[スレ作成日時]2015-02-19 20:31:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシンホームってどうですか part4

91: 契約済みさん 
[2015-02-22 21:11:35]
>>89
ありがとうございます。
やっぱり折角スマートコントロールキーにするのであれば、ポケットキー仕様にした方がよさそうですね!
93: 匿名さん 
[2015-02-22 21:13:51]
>>85
35年でしたね!

太陽光パネルの出力保証の25年と勘違いして書いてしまいました!
94: 匿名さん 
[2015-02-22 21:15:33]
>>93
勘違い!ではなく間違い!の訂正!
95: 契約済みさん 
[2015-02-22 21:27:44]

>>93

いえいえ 誰しも勘違いや、間違いは有ります。
ここで、正しい情報交換出来ればっと 思います。

有意義なレスになると 良いんですが、、、、

 
96: 入居済み住民さん 
[2015-02-22 21:31:05]
ほんと、ここ2、3年で全量の売電契約済ませた方は
最高ですよね、イシンには感謝してます
元々政府は3年間の売電優遇措置をとる事は言ってたので
これから契約の方は太陽光の恩恵はあまり受けられないのはしかたないですね
火災保険の付帯で電気関係の保険も分厚いのを選んでも
標準で耐火構造だから安いですよね、35年一括で入れるし(今年の10月まで)
他の大手HM等の全量の住宅は今考えればイシンよりだいぶ乗り遅れてましたよねコスト等含め
いい時に家を建てられた方よかったですね
97: 入居済み住民さん 
[2015-02-22 21:43:24]
カードキーでも十分便利ですけどね
三協やリクシルでも同じようなスマートキーシステムあります、
我が家はキッチン、風呂、洗面はトクラス、トイレはTOTO
それ以外の住設は標準に縛られず好きな物を選びました、
こだわるところはコストアップしたり妥協できるところはコストダウンしたり家づくり楽しかったです、これぞ注文住宅
98: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-02-22 22:19:08]
そんなに言い合いするほどの家?アパートに毛が生えたくらいのつくりじゃんかよ。言いたいことを言ってる人は多分全然素晴らしい家に住んでるよ。比べる事自体間違い。残念。
99: 匿名さん 
[2015-02-22 22:24:27]
>>98
じゃあさ、、、見せて♡
100: 契約済みさん 
[2015-02-22 22:26:55]
>>98

でしたら、こちらのレスに来なければ良いかと。

保険の件など、解らないい事まで 言いがかりつけて、正論で返されると
無視される方が、多いんです。

そんなに 気になる家なんでしょうか? 是非お聞きしたい。
101: 契約済みさん 
[2015-02-22 22:31:26]
>>98
私は正に今計画中の者なので、あなたのおっしゃる素晴らしい家というものがどのようなものなのか是非参考にさせていただきたいです。
自主的に写真をお出しいただけないのであれば具体的な仕様なんかをご説明いただけませんか?
102: 入居予定さん 
[2015-02-22 22:31:56]
電気保険って、20年後にイシンやソーラーパネル製造元が無くなったり、電気製品が故障したら部品が無いだろうけど、メーカーを変えて新品に交換してくれるんでしょうか?
最近の傾向ではメーカーは10年も部品製造を続けそうにないので気になります。
103: 契約済みさん 
[2015-02-22 22:38:47]
>>96

今回 損保保険も 調べて10月までの35年の長期保険に加入できますので、ラッキーでした。
保険屋さんが知人で、詳しく説明していただけました。
売電も申し込み済で、地区的にも50kw以内で契約も問題ないので、一安心。
ただ、 新エコポイントは悔しいかな?

104: 契約済みさん 
[2015-02-22 22:43:38]
>>103
エコポイント私も対象外っぽいです。12月27日以降でしたっけ?

電力会社への負担金ってどれ位請求されましたか?
105: 入居しました 
[2015-02-22 22:44:17]
>>98

気になるからここにわざわざ来るんでしょうね。
そうじゃなければ普通に考えればここに来てわざわざ書き込みなんてしないですよ。
可哀想な人に見えますね。
106: 契約済みさん 
[2015-02-22 22:46:28]
>>102

火災保険の 特約部分です。

損保の会社で、その時期の対応できる機種にしてくれるのでは 無いですか?
損保会社に確認ですね。
ここでは、契約者はいますが損保関係者は居ないようです。

加入される損保会社に確認して解ったら教えて下さい。
お願いいたします。





107: 契約済みさん 
[2015-02-22 22:53:04]
>>104

新エコポイントは昨年の12/27からの申し込みだそうです。。 (´;ω;`)

負担金はまだ、解りませんが、一応10万円から2万円と、同じKWでも地区で違いがあるそうで、
10万円くらい予定してます。安いと助かります。
外構の工事に支払い有るので。。

108: 契約済みさん 
[2015-02-22 22:57:06]
>>107
そうなんですね。
我が家は約10万でした。こちらの地域ではむしろ安い方との事でした。
109: 入居済み住民さん 
[2015-02-22 23:02:19]
>>98
誰も比べてないでしょ、イシンの情報交換したいだけ
そんな大雑把な事言っても誰にも響かないし論破されるだけ、意味ないよ
110: 建築中 
[2015-02-23 00:24:36]
>>82

電気屋の保険? 保証?

生命保険?

地盤保証?

全く意味不明な文章だな。



電気保険は損保の特約の事。

生命保険は今は三大疾病等、手厚く保証される。

地盤保証? 工務店で取り扱ってないわ。
地盤保証の会社有るわ。
イシンはハウスワランティーだったか?全国で通じる会社だよ。

無知は恥ずかしいぞ。。。
111: 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 
[2015-02-23 07:13:26]
>>102
我が家は、工務店さんが保険の販売員代行です。

販売資格保有の営業さんが言うには、メーカー保証期間はメーカーによる交換、修理など。

期間が切れたあとは、修理、交換にかかった費用を請求し、保険金としてもらうとのことでした。

会話の記憶ですので、正しいことは、保険会社に確認されてください。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる