注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームってどうですか part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームってどうですか part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-22 21:09:43
 

イシンホームってどうですか part4です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/548627/

[スレ作成日時]2015-02-19 20:31:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシンホームってどうですか part4

132: 入居予定さん 
[2015-02-23 15:30:22]
>>112
保険会社の火災保険の建物評価額は家の価格やメーカーは無視して、構造と平米数で自動で決まるので、そうなる可能性はありますよね。
例)木造、120平米なら2100万円
あとは加入する保険会社によりサポートされる内容は違うので注意が必要です。長年経過しても満額出るものや、その時の価値しか出ないものなどありますので、加入時にはよく調べて下さい。

電気保険については歴史の浅い保険であり、保険会社により内容が違いますが、三井住友などは設置や製造から10年以内でなおかつ他の条件を満たして無いとダメのようで、
常識的には今後どこもそんな内容になるでしょう。

しかし、劣化や消耗は認められず、古い機械ならともかく、最近の機器で保険適用されるようなスパークやショートのような電気事故なんて起きるのかな?と疑問に感じます。
もし起こればメーカーのリコールもののような気がしますが、イシンホームの使用しているパワコンはショート等が起きやすいのかな?

調子が悪い程度では保険適用はできそうにないですね。


133: 匿名さん 
[2015-02-23 16:53:36]
満額保証野郎は恥さらしたな( ^ω^ )
134: 契約済みさん 
[2015-02-23 16:57:08]
>>130

確認できました。新価良いそうです。
家は、住宅プラス太陽光の半額の価格にして、家財保険を足しました。

トータルすれば、ローン金額より多くなります。
五年更新の住宅保険と違い評価額が、年々下がりますので、五年の地震保険の更新時に家財保険金額をプラスすれば、もしもの時に対応出来ると判断しました。
135: 契約済みさん 
[2015-02-23 17:00:09]
>>133

すみません。
大変申し訳ないのですが。。。

皆さん、参考になるレス中ですので邪魔はご遠慮下さい。
136: 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 
[2015-02-23 17:22:49]
>>134
ほんとわざわざすみません。
ありがとうございます。

手元の資料がないので、記憶だけですが、建物額2750万、水害保障タイプに機械電気的特約つけて120万弱でした。保険会社は大和インシュアランスのDアシストでしたっけ?(て聞かれても・・ですね)

裏に山があったり、川が有ったりで水害ははずせないかな、と判断しました。

今一度、再確認の必要性を感じます。
ありがとうございます。
↓このチャートで価格出してます↓
ほんとわざわざすみません。ありがとうござ...
137: 入居予定さん 
[2015-02-23 17:56:24]
>>136

120万円ですか。長期なので一括支払いですよね?

構造はH構造ですか?
138: 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 
[2015-02-23 18:07:44]
>>137
一括払いです。構造はh構造です。
139: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-02-23 18:53:41]
イシンホーム、タマホーム、クレバリーホームならどこがおすすめですか?
140: 入居済み住民さん 
[2015-02-23 19:18:29]
うちが建てたFCは準耐火標準でしたけど
141: 匿名さん 
[2015-02-23 19:23:37]
>>139
タマ一択
142: 買い換え検討中 
[2015-02-23 19:51:04]
>>139
タマちゃん
143: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-02-23 19:59:09]
イシンホームの坪単価っていくらくらいですか?20万くらいですか?
144: 匿名さん [ 40代] 
[2015-02-23 20:13:24]
いや15万位かな。そんなもんだよ。
145: 契約済みさん 
[2015-02-23 20:20:37]

>>136

120万円 大きいですね (;_;)
でも、35年保証ですから、今年の10月以降の契約だと出来無いので、お得ですよね。
これから 引渡しなんですが、施主の検査日に保険契約日でしたか?
今日 損保さんとお話で、引渡し日より前にするように言われて、2~3日前でも良いとの事でしたが
迷ってしまいました。
検査によって 当日か、1週間後か解らないですよね?
146: 入居済み住民さん 
[2015-02-23 20:33:27]
>>139
タマだな( ^ω^ )
147: 契約済みさん 
[2015-02-23 20:33:47]
>>132

とても丁寧で詳しく有難うございます。m(__)m

保険を使用する時は、担当者にもよりますよね。

以前、アパートの階段下でタイヤを盗まれましたが、家財保険と担当者の対応で

新品のタイヤとアルミを買って、お釣りが出ました。

知人に感謝です。。


以前 知人が7年でパワコンが壊れて交換したそうですが、国内メーカー大手でした。。

まだ、太陽光がそんなに普及してなくて、パワコンの性能も良くなかったのか、ハズレだったのでしょう。
148: 匿名さん [ 40代] 
[2015-02-23 20:49:15]
安いホーイルで詐欺をするなよ。お釣りがくるくらいならかなり安いね。そーゆーヤツが保険屋の出し渋りを強調してるよ。アパートの階段下なんかゴミと間違えるし。処分してもらっただけありがたく思った方がいいね。ご苦労さん。
149: 購入経験者さん 
[2015-02-23 20:52:55]
>>139
お金があるならタマ
150: 契約済みさん 
[2015-02-23 21:30:06]
>>148




盗難者を援護する人の人格を疑う。



これで もう絡まないから。。返信不要。。。。




151: 匿名さん 
[2015-02-23 21:37:03]
>>147
さすがイシン施主だな

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる