注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームってどうですか part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームってどうですか part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-22 21:09:43
 

イシンホームってどうですか part4です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/548627/

[スレ作成日時]2015-02-19 20:31:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシンホームってどうですか part4

No.1  
by 家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 2015-02-19 21:02:37
現在建築中、これからの方へ

我が家でのお気に入りの一つであります、『玄関ポーチ』の写真アップします。

一般的には、玄関ドアの前の一角だけだと思いますが、リビング、ダイニングの窓の前まで広げました。

掃除も楽ですし、バーベキューするときなどにいいかなと思っています。

最初はウッドデッキを作ろうと考えてましたが、下にゴミがたまるのと、塗装などのメンテナンスも必要なので取り止めました。

参考になるかはわかりませんが、よろしければ!
No.2  
by 主婦さん 2015-02-19 21:44:52
いいですね!
スマートでとても綺麗です。
私も早く気が付けば…
ウッドデッキは劣化が気になりますし、樹脂デッキは七輪などが使えない!ということで外構見積もりでタイルデッキを注文していますが、いくらになることか。
No.3  
by 家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 2015-02-19 22:50:00
>>2
入居しました~から名前変更しました。

うれしくなるレスありがとうございます。
タイルデッキ楽しみですね。
我が家は30万ほどコストアップしました。でも、永くつきあうお家なので、そこは私が頑張ってお仕事します(^-^)v

七輪、使われるんですね、我が家も!『角七輪』使います!

完成したお家で七輪で美味しいお食事、楽しみですね(*^^*)

素敵なお家に仕上げてください!!!
No.4  
by 申込予定さん [男性 30代] 2015-02-20 10:58:30
みなさんやはりそれぞれお気に入りやこだわりの部分があっていいですね〜!
自分の間取りを見る限り…普通(´・_・`)

こだわってリビングに囲炉裏欲しかったんですけどね〜σ^_^;
うちはウッドデッキはのちのち自分で作る予定です!

自分も七輪で良く秋刀魚焼いてますよー(^^)
No.6  
by 家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 2015-02-20 16:42:46
>>5
自分が迷惑だと感じたことを、人にしてはダメ!
自分がうれしくなることを、お友だちにするんだよって子どもたちに教えてます。

30代さんへ
キッチン、ランドリー、寝室の間取り『最高』じゃないですか!『平屋』最高じゃないですか!



No.7  
by 主婦さん 2015-02-20 16:54:31
私も平屋が羨ましいです(≧∇≦)

七輪で魚を焼くとグリルの掃除が要らないので楽だし美味しそう!!
一石二鳥ですね☆
囲炉裏、素敵なんですけど我が家はヤンチャな男児が居るので採用は難しいんですよね〜。間違いなく砂場と化しちゃいますから!
No.8  
by 家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 2015-02-20 20:42:27
スレ違いかも知れませんが、間もなく引っ越しをされる方がいらっしゃると思いますので、参考として・・・

『敷金』について
我が家は、20万円の敷金(家賃は6.5万)の借家でした。契約上は敷金は、畳の表替え、襖の表紙替え、ハウスクリーニングなどに敷引きとして使用するので返金しない。不足時は追加請求する。
といった内容でした。

退去時も不動産屋が同じことを言って帰りました。

しかしながら、国土交通省のガイドライン、消費者保護法を調べると、敷金は返されるべきであるということです。

よって、上記のことを文章にして、不動産屋に返金請求しました。
すると、全額返金となりました。
理解していただける不動産屋と、大家さんであったのもあると思いますが・・・

『敷金』についてわからないことは、市役所の市民相談窓口でも聞いてもらえるので利用してください。

No.9  
by 申込予定さん [男性 30代] 2015-02-20 21:45:27
>>8
それはとてもありがたい情報です!
ありがとうございます。

自分はまだ先の事ですが、敷金は諦めでましたが調べてみます。敷金戻ってくるのと戻ってこないのでは大きな差があるので戻って来れば非常に助かりますσ^_^;
No.10  
by 家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 2015-02-21 06:43:15
>>9
参考にしていただければ幸いです。
私が不動産会社に送付した文面(メール)です。

『『『↓↓↓
株式会社●●●不動産 御中
件名:敷金の件

家内から、敷金の使用内容について聞きました。

『御主人がサインしています。畳、ふすま等の張り替えについては請求します。』について

●●市市民相談課、Kさんに相談したところ、どのような契約においても、敷金については、返金されるべきものです、との解答を得ています。

また、先方さんが了解しないときは、●●府住宅供給公社に相談されるか、少額訴訟手続きをとって、返還請求できます。と、解答を得ています。

ハウスクリーニングについて
借り主は通常行える最低限の掃除をすればいいとなっており、次の入居者確保のための業者のクリーニングについては、貸し主が行うものとする。
と、なってるはずです。

国土交通省のガイドライン、民法、民法改正など、本来、知ることのできる不動産業者が、知り得ることのできない私たち借り主に対して、説明する責任があります。

よって、一方的な不利な契約においては、契約を無効とできる。(消契法10条)

上記により、不当な請求により返金なき場合はそれなりの対応をとりますので、真摯な対応をお願いします。

以上
平成27年2月3日
●●義●
↑↑↑』』』
これは、借家返却時の不動産会社の立ち会い確認において、先方が家内に言ったことに対して、私が送ったメールです。
No.17  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-02-21 08:49:25
カーポートに太陽光を付けた場合の発電量ってどうですか?

勾配がないので、発電量は落ちますか?

カタログを請求したばかりの初心者です。
No.18  
by 申込予定さん [男性 30代] 2015-02-21 09:04:10
鬱ではないけど、なんで一々捻くれた発言があるのかなって!
普通にいい情報交換してローコストでもいい家を建てたいだけなのに…

無視すればいい事なんどけど…
No.19  
by 申込予定さん [男性 30代] 2015-02-21 09:07:32
自分の性格上、こう言うスレは合わないのかな…

もう書き込みも閲覧も控えます…

これまで良い情報を下さった方、ありがとうございましたm(_ _)m
No.20  
by 契約済みさん 2015-02-21 09:12:23
匿名そっくりさんは実家から出たことないので敷金が返ってこない理不尽さが解らないんです。お騒がせしてすいません!

今週末いよいよ色決めの打ち合わせです。
ここの書き込みがとても参考になってるので上手くいくといいなぁ。
No.21  
by 家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 2015-02-21 09:22:39
>>18
私のレスが色々な方の気にさわったようですね。
ごめんなさい。

30代さんまで巻き込んでしまい、申し訳ないです。
援護射撃ありがとうございました。

私自身、『スル~』できる余裕がありますので
(^-^)v

スレとしては『ブンブンさんたち』迷惑だと感じる方がいると思いますが、管理人さんもそれなりに見てくれてるようなので、『反応なし』がいいと思います。

>>17
イシンホームの参考本の『太陽光発電』に特化したものに、勾配による発電量の違いが説明されてるので参考にしてください。

発電量より『見た目』『バランス』も大事なので、工務店さんとよく相談されてください。

我が家は雪が降る地域なので、雪落ちも考えなければなりません。母屋側は雪落ちで注意の状態です。
4寸勾配つけると雪落ちします。発電にはいいですが、危険もあります。


No.25  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-02-21 10:10:49
>>21
ありがとうございます。

傾斜角30と0を比較した場合、0.90なんですね。

記載されていました。

私は、宮城県名取市なので、落雪対策も必要ですね。

No.26  
by 契約済みさん 2015-02-21 17:04:19

2Fに上がってロフトに作業用の階段があったので、登ってみたら、窓2ヶ所 開かない・・・・
直ぐに工務店に連絡して確認しました。
伝達ミスとの事で、まだ コーティング前なので至急変更してくれるとの事です。
誰しも 間違いがありますが、直ぐに対応してくれることが大切だと思います。

妥協できるか出来ないかといえば 妥協できますが、あやふやにしてしまうと、後々後悔しそうで。。

打ち合わせ中は勿論メモしていますし、建築中 気付いたときはメモと連絡忘れないようにしています。
No.27  
by 主婦さん 2015-02-21 17:56:33
我が家も何箇所か間違いがありましたが、直ぐに対応していただけました!
女一人だと行きにくいなぁ…と思っても現場に顔を出して自らチェックすることで早い修正に繋がるので大工仕事中は定期的に通うのが大切でと思いました。
また、大工さんはじめ各業者さんからアドバイスなどもしていただけ間取りのちょっとした変更やコンセント位置など良いようにしていただけ大変助かりました^ ^
No.28  
by 家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 2015-02-21 18:45:16
>>26.27
お二方とも対応の素早い工務店さんでよかったですね。

我が家でも『手違い』はいくつかありましたが、その都度、速やかな対応していただけました。

横長の窓、我が家も採用しました!FIXの開かない窓ですけど、いい感じです。

仕上がっていくお家、日々が楽しみですね!
楽しいお家造りを!!

No.29  
by 契約済みさん 2015-02-21 22:04:35


今日のご報告
トイレのニッチが姿を表しました。。

ドアの上にも棚は作って貰いますが、小物や観葉植物置いたり利用予定。
一階のトイレもタンクレスですが、同じように製作中。
棚は多くても良いかと。。。
まだ 完成では無いですが、一応UPします。。

No.30  
by 家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 2015-02-22 08:56:35
>>25
落雪対策
パネル用の落雪防止用具がある見たいですよ。
ただ、落雪しないということは、大きく発電に関わりますね。

たしか、2013年から2014年にかけて、融雪装置も試験中(モニター?)と、イシンホームの何かの『本』に書いてありました。一度、確認されては?

嫁さんが言うには、凄い轟音とともに雪落ちするそうです。小さなお子さん、おじいちゃん、おばあちゃんがいるなら、特に注意です。

ガレージ側は、雪落ちするほどの勾配(4寸勾配以上)はつけないと思いますが、それをふまえて、ガレージ側が発電できない収支を想定されてたほうがいいですね。
参考に写真アップします。
住居側4寸勾配 ガレージ側1寸勾配

>>29
おトイレ、使いやすそうな棚ですね。
何を置くかも考えるとワクワクしますね-^)/

仕上がりの写真、楽しみです!
No.31  
by 匿名さん 2015-02-22 09:39:55
ダサい写真を自慢げにアップ
流石だなローコスト
No.32  
by 通行人 2015-02-22 10:12:16
>>31
お前も自慢できるくらいの写真アップしてみろカス。
お前のセンスでダサいって何だ?
年中ヨレヨレスウェットで暮らしているであろう
カス野郎がセンスを語るな。
No.33  
by 契約済みさん 2015-02-22 10:21:41
皆さん仕様書以外の希望のもの(例えばニッチとか)ってどんな事してもらいましたか?
No.34  
by 入居済み住民さん 2015-02-22 10:50:43
>>31
禿同〜。
ニッチとか断熱材ないからできるよね(笑)
No.35  
by 入居予定さん 2015-02-22 11:00:12
黒ガルバにしなくて良かったことは役にたった
安っぽいな
いかにもハウスメーカーで金がなく無理で
仕方なく太陽光ローンみたいなのにしなくて良かった
我が家はイシンだとバレる要素がない
No.36  
by 家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 2015-02-22 11:07:30
>>32
援護射撃ありがとうございます!
でも、不愉快に思うのも『もったいない』。
レス反応するのも『もったいない』です。

あのたぐいは、一生あんなこと言ってるので、私たち『普通の人』は相手にしてはダメです。

>>33
スレpart3が参考になると思いますよ。

ガラスブロック、小上がり、可動棚、窓の追加などなど、いろんな展示ハウスを見て回って、いいとこ取りするのもいいのでは?

工務店さん、大工さん、その他の業者さん、案外わがまま聞いてもらえますよ!

素敵なお家造りを\(^^)/


No.37  
by 契約済みさん 2015-02-22 11:08:15
>>31  >>34  >>35

自分の自宅もUP出来無いで、イヤミ&ひがみのさみしい方々に。。
写真UPは強制ではないですが、自分のご自慢の自宅を紹介されてから 書き込んでは如何でしょうか?
文章だけ見ていると、かわいそうな人達にしか見えない。

>>34  ニッチの造り方解からんで 書き込むと恥ずかしいですよ。
    
No.38  
by 契約済みさん 2015-02-22 11:09:27
ニッチって断熱材入れない壁につくるんじゃないんですか?
No.39  
by 匿名さん 2015-02-22 11:16:04
ニッチを語る家がない。
外壁語る家がない。
写真を撮る家がない。
一緒に住む家族がない。

出来ることは1人何役で大騒ぎ。

現実見ろよー
No.40  
by 入居済み住民さん 2015-02-22 11:29:34
>>39
てか、大手ハウスメーカーならこのレスはわかるが(ーー;)

イシンは賃貸より安く持ち家なんだから恥ずかしい
おいらも売電で賃貸の時より安く住んでますから
No.41  
by 匿名さん [ 10代] 2015-02-22 11:38:08
20代の知識のない人をターゲットにしてるだけあり、
稚拙な施主が多いな
No.42  
by 家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 2015-02-22 11:47:47
『普通の人』への参考として
我が家、ガルバ仕上げを希望していました。
しかし、デメリットとして、凹んだり、傷が着いたところからの発錆、また、切断面からは必ずと言っていいほど錆が出る。もちろん、錆止め塗装はしますが、塗膜の性質上、角は膜厚が薄くなるので、錆が出やすい。

上の状態を、その部分だけ、修理するのができない。

このことを、キチンと説明を受けて、あきらめました。

そこで採用したのが、写真でアップしますが、ニチハのサイディングの『縦』張りです。

工務さん、営業さんと相談して、採用しました。

結果、お見事!スッキリした感じに仕上がりました。嫁さんともバッチリやなと喜んでいます。

あくまでも、個人の好みの問題ですが。

ちなみに、我が家の工務店さんは、京都府綾部市です。

いいことばかりでなく、ハッキリと『こうしたほうが』ということを言ってくれてました。

イシンホームの家を、○下住建さんで建ててもらったと、胸をはって言えますね。

35さんの『イシンだとバレる要素がない』
↑↑↑そんな風に思いながら、建てることってあるのかな~

普通、信用のおける工務店さんと『ご縁』があって、『よろしくお願いします』ってなると思うんですが。そんなお家、建てて大丈夫ですか?

工事中の、表示とか、垂れ幕とか、旗とかわざわざ取ってもらってるのですか?

あと、もしお付き合いされてる工務店さんが悪い業者さんなら、ドコドコの○○市ぐらいは公表して下さい。そんなところで建てる方を増やさないためにも。
No.43  
by 匿名さん 2015-02-22 11:52:54
>>41
書き込みの世界で一人芝居する事が生きがいなんだなー
語れる現実が無いなんて。

可哀想に。。。
No.44  
by 入居済み住民さん 2015-02-22 11:54:13
ガルバで悪かったな!
腹立つな( ´Д`)y━・~~

なんでイシンのメインをコケ下ろす?
さすが40代でイシンしか建てられないわけだ
情けないな
No.45  
by 主婦さん 2015-02-22 11:55:39
私もガルバです。
ムカつきます!
No.46  
by 働くママさん 2015-02-22 12:00:01
初レスです。
ガルバ黒住みです。
同じ施主からバカにされて腹立たしいです。
あなたのブログではないので、
ガルバを選んだ人をバカにする発言を控えてください。
良い年して人の気持ちもわからないんですね。
あなたこそいちばんの荒らしです。
No.47  
by 匿名さん 2015-02-22 12:11:59
ガルバ選んだ人は騙されたのですか?
ガルバを勧めた工務店は騙したのですか?
No.48  
by 契約済みさん 2015-02-22 12:16:52

>>44  >>45  >>46

誰もガルバが悪いと書いてない。 メリット&デメリットの書き込みだろうに。。
いつもの なりすましだと解る書き込みだが腹だたしい。
本当にガルバでイシンで建築したなら、なんで怒ってる??? 
説明受けてるだろうに。。今更。。


>>41 年代10代になってまっせ。。

>>44 イシンはメインでガルバ使ってない。 カタログ見れば直ぐ解る。
No.49  
by 家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 2015-02-22 12:21:33
>>44
>>45
>>46
m(__)mごめんなさい、申し訳ないです。
決して、ガルバ仕上げをバカにはしてないことだけは言っておきます。
No.50  
by 匿名さん 2015-02-22 12:24:54
ガルバは優れてると説明されました。
マイナスなんか聞いてません。
ガルバに高い金払い錆びるなんて聞いてません_| ̄|○
No.51  
by 通行人 2015-02-22 12:28:35
>>41
あなた年齢10代とありますが、オッさん臭い言葉のチョイスですね。
一人何役もおつかれさまです。
おっさん。
No.52  
by 匿名さん 2015-02-22 12:31:17
終わったな。
ガルバカ住民を敵に回した。
No.53  
by 主婦さん 2015-02-22 12:40:03
>>45

一人何役なんでしょう。
私はガルバじゃありません(屋根はガルバです)。
ガルバもサイディングも良い点悪い点あるんじゃないでしょうか。
メンテの事も考慮して決めた外壁ですので、ご心配なく。
それより永遠にもつ外壁があるのなら教えていただきたい。
ご存知ならば!です。
No.54  
by 匿名さん 2015-02-22 12:48:28
1人何役さんはトタンの波板ですらないけどね。
そもそも家建ててないから。
No.55  
by 匿名さん 2015-02-22 12:51:06
>>53
屋根から錆びますね
残念ですね
瓦をのせるお金がなかったのが悪い
No.56  
by 匿名さん 2015-02-22 13:22:53
>>49
火器管制レーダー照射ミスwww
No.57  
by 匿名さん 2015-02-22 13:25:34
>>55
家も所帯も持ったことないから安易な発想しかできない。
可哀想に。。。
No.58  
by 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 2015-02-22 13:26:30
ガルバもめの原因を作ってしまいまして、ごめんなさい。

屋根のガルバ仕様(太陽光パネル装備)について
こちらは工場での設計寸法品でのガルバなので、特別なことがない限り、現場切断はないと考えます。また、切断すれば必ず錆びる訳ではなく、板金やさんの加工が間違っていなければ大丈夫です。

切断面を錆びる環境にしなければ問題ないです。雨などの水にかからない。水がたまらないなど。

陸屋根でない限り、傾斜によって水はたまらないでしょうしから。

これから、ガルバで外壁を検討のかたは、『ガルバで外壁』などで検索すれば参考になるサイトがあります。

サイディングよりガルバ、ガルバよりサイディング、は個人の好みもありますので、いろんな情報収集をしてご決断を。
No.59  
by 建築中 2015-02-22 13:41:29
本当に建築中や建築した人は、解る常識に噛み付く なりすまし。。
何役もお疲れ様。
さようなら。。。
No.60  
by 匿名さん 2015-02-22 17:03:37
ぶっちゃけ隣にイシンできて
土地の資産価値が下がった
No.61  
by 匿名さん 2015-02-22 17:28:03
>>60
迷惑な話ですね
***事務所か墓地みたいですね
いくら下がった
教えて、教えて、教えてよ~♪
No.62  
by 匿名さん 2015-02-22 17:32:57
>>61

嘘だから細かく教えられません。。

そんなことで土地の価格落ちるわけないだろう。
聞くな。。。

No.63  
by 匿名さん 2015-02-22 17:42:06
>>60
ほうなん!
ない、ない(ヾノ・∀・`)
そーんなわけないやろ〰
おうじょう、しまっせ〰
No.64  
by 主婦さん 2015-02-22 18:21:05
>>60
うちも隣のおばあさんにこんな変な家建てて
我が家の資産価値が下がったと怒られたわ
No.65  
by 匿名さん 2015-02-22 18:26:37
>>31
そこまで言うならご自慢の立派な家を拝見したいものだw
No.66  
by 匿名さん 2015-02-22 18:31:18
>>34
禿同〜!
ってあなたもイシンで建てたんじゃ?
後悔してるの?
No.67  
by 匿名さん 2015-02-22 18:43:58
>>64
家も家族も無いから日曜日朝から晩まで張り付いて自作自演で妬み妬み。

可哀想に。。。
No.68  
by 匿名さん 2015-02-22 18:44:40
>>66
さ~せん!(スミマセン)
○○~ってなんて読むの?
学がないので、ご教授を!
No.69  
by 匿名さん 2015-02-22 18:56:16
>>67
確かに(笑)
妻子持ちで四六時中妬みの書き込みしてたら引くわ。
No.70  
by 入居済み住民さん [ 30代] 2015-02-22 18:58:51
全量38.88円契約15kw住宅屋根のみに載せてます
住宅ローンより売電の方が上回ってます
20年以内で返済出来そうです
先見の明がありました


No.71  
by 匿名さん 2015-02-22 19:18:32
>>68
禿同(はげどう)と読みます。

意味は、激しく同意!


34さんは、よっぽどセンスがない家を建ててしまったんでしょう!
自分のセンスの無さを工務店やイシンの所為にしてします可哀想な方!
No.72  
by 主婦さん 2015-02-22 19:20:40
>>70
20年もメンテナンスが不要だと思ってない?
家も修繕費がいるし、太陽光関係は古いのは20年も持たんよ
No.73  
by 匿名さん 2015-02-22 19:34:36
>>72

イシンで建築された方は 電気保険加入してると思う。
解らない方は なりすまし。。

>>68
ニッチ付けて悪かったな。。
No.74  
by 匿名さん 2015-02-22 19:38:49
>>71
あざっす!
はげどう、なるほど!!
No.75  
by 契約済みさん 2015-02-22 19:42:32
標準のykkヴェナート付けてる方いらっしゃいますか?
カードキーの使い勝手ってどうなんでしょうか?
No.76  
by 入居済み住民さん 2015-02-22 19:56:25
電気保険なんか保証範囲が狭く
結局、自己負担な
エアー施主より知識ないってどうなん?(笑)
No.77  
by 匿名さん 2015-02-22 20:06:09
>>76
なりすましさん、遂に自分がエアー施主つまり建ててないって認めたってこと?
No.78  
by 入居済み住民さん 2015-02-22 20:08:06
>>77
なんで俺がなりすまし?
ふざけ んな!
No.79  
by 匿名さん 2015-02-22 20:09:36
>>76
電気保険って範囲狭いの?

営業マンに聞いた話だと、太陽光パネルはもちろんエアコンやテレビ、IH、LED照明なども故障した時には保証が25年効くと聞いたけど!

もちろん落雷で故障した時も!
十分だと思うけど…不十分だと思うなら納得行く内容の保険に入られた方がいいのでは?
No.80  
by 匿名さん 2015-02-22 20:11:15
>>78
エアー施主って誰の事言ってんの?
No.81  
by デベにお勤めさん 2015-02-22 20:24:19
噂の東◯マガジンみたら
保険には入らないよな( ^ω^ )
No.82  
by 匿名さん 2015-02-22 20:31:35
アホは保険は無条件に払ってもらえると思うんだな

手厚い電気屋の保険ですら
3年で保証対象金額は半値以下

生命保険も対象外ばかりな世の中
電気保険なんかイシンだけだろ?
大手はヤバいから手を出さないわけな

それから地盤の保証なんか騙された人が多いぞ
No.83  
by 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 2015-02-22 20:40:57
>>75
カードでピッ、タッチでピッ(鍵は持っている)、スマホなどに張るチップでピッ、などかなり便利だなと感じてます。

借家住まいだったので、その時と比べたら、とんでもなく快適ですよ!
No.84  
by 契約済みさん 2015-02-22 20:48:21
>>83
ちなみにシールキーの粘着性ってどんな感じですか?
No.85  
by 契約済みさん 2015-02-22 20:53:17
>>79

電気保険は35年保証です。
知人はパワコン6年で壊れて 免責5千円で直したそうです。
免責も加入時に金額選べます。

勿論 TVやエアコンやLEDライトも使えます。『建築された方』なら正しく保険屋さんで
キッチリ調べてるし、加入するから解ると思うけどね。

因みに 壊れた方の住宅&パワコンはイシンじゃない工務店です。
No.86  
by 契約済みさん 2015-02-22 20:57:05
>>75

そそ、同じく気になってた。。

>>85

車のキーの感じかな?  早く使ってみたいのと、オートロック?
ちと 不安がある。。。
No.87  
by 契約済みさん 2015-02-22 21:05:24
>>86
我が家はポケットキーがオプションで標準はカードとシールキーなんですが、正直カードキーだとかざすのが結局手間なんじゃないかってのと、シールキーはスマホに貼ったとして紛失したり機種変で貼り替える場合どうなのかって思い躊躇してるところです。
No.88  
by 入居予定さん 2015-02-22 21:06:02


>>82


電気保険は 損保会社の商品で、イシンの保険じゃないけど?
免責は0から5万円まで選べるし、取り扱ってる損保会社は沢山ある。

なぜ? イシンだけと???

地盤保証は ハウスワランティ使ってる地区多いと思う。
全国でも名の知れてる地盤改良会社も使ってる保証会社だし。。


本当に建築されていれば解る常識なんだけど。。  



No.89  
by 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 2015-02-22 21:06:05
>>86
車の感じ、似てます。

シールキーは使ってません。家で保管。

出かける→車→車の鍵と元の鍵をセット→それを持っている→ドアノブタッチ→鍵閉まる

いろいろな生活スタイルがありますので、それに合わせた使い方をすればいいと思います。

でも、かなり便利な玄関ドアだと感じてます。
No.90  
by 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 2015-02-22 21:07:43
カードは我が家も使ってません。

ゆくゆくは子どもに渡す時期が来るのかな?
No.91  
by 契約済みさん 2015-02-22 21:11:35
>>89
ありがとうございます。
やっぱり折角スマートコントロールキーにするのであれば、ポケットキー仕様にした方がよさそうですね!
No.93  
by 匿名さん 2015-02-22 21:13:51
>>85
35年でしたね!

太陽光パネルの出力保証の25年と勘違いして書いてしまいました!
No.94  
by 匿名さん 2015-02-22 21:15:33
>>93
勘違い!ではなく間違い!の訂正!
No.95  
by 契約済みさん 2015-02-22 21:27:44

>>93

いえいえ 誰しも勘違いや、間違いは有ります。
ここで、正しい情報交換出来ればっと 思います。

有意義なレスになると 良いんですが、、、、

 
No.96  
by 入居済み住民さん 2015-02-22 21:31:05
ほんと、ここ2、3年で全量の売電契約済ませた方は
最高ですよね、イシンには感謝してます
元々政府は3年間の売電優遇措置をとる事は言ってたので
これから契約の方は太陽光の恩恵はあまり受けられないのはしかたないですね
火災保険の付帯で電気関係の保険も分厚いのを選んでも
標準で耐火構造だから安いですよね、35年一括で入れるし(今年の10月まで)
他の大手HM等の全量の住宅は今考えればイシンよりだいぶ乗り遅れてましたよねコスト等含め
いい時に家を建てられた方よかったですね
No.97  
by 入居済み住民さん 2015-02-22 21:43:24
カードキーでも十分便利ですけどね
三協やリクシルでも同じようなスマートキーシステムあります、
我が家はキッチン、風呂、洗面はトクラス、トイレはTOTO
それ以外の住設は標準に縛られず好きな物を選びました、
こだわるところはコストアップしたり妥協できるところはコストダウンしたり家づくり楽しかったです、これぞ注文住宅
No.98  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-02-22 22:19:08
そんなに言い合いするほどの家?アパートに毛が生えたくらいのつくりじゃんかよ。言いたいことを言ってる人は多分全然素晴らしい家に住んでるよ。比べる事自体間違い。残念。
No.99  
by 匿名さん 2015-02-22 22:24:27
>>98
じゃあさ、、、見せて♡
No.100  
by 契約済みさん 2015-02-22 22:26:55
>>98

でしたら、こちらのレスに来なければ良いかと。

保険の件など、解らないい事まで 言いがかりつけて、正論で返されると
無視される方が、多いんです。

そんなに 気になる家なんでしょうか? 是非お聞きしたい。
No.101  
by 契約済みさん 2015-02-22 22:31:26
>>98
私は正に今計画中の者なので、あなたのおっしゃる素晴らしい家というものがどのようなものなのか是非参考にさせていただきたいです。
自主的に写真をお出しいただけないのであれば具体的な仕様なんかをご説明いただけませんか?
No.102  
by 入居予定さん 2015-02-22 22:31:56
電気保険って、20年後にイシンやソーラーパネル製造元が無くなったり、電気製品が故障したら部品が無いだろうけど、メーカーを変えて新品に交換してくれるんでしょうか?
最近の傾向ではメーカーは10年も部品製造を続けそうにないので気になります。
No.103  
by 契約済みさん 2015-02-22 22:38:47
>>96

今回 損保保険も 調べて10月までの35年の長期保険に加入できますので、ラッキーでした。
保険屋さんが知人で、詳しく説明していただけました。
売電も申し込み済で、地区的にも50kw以内で契約も問題ないので、一安心。
ただ、 新エコポイントは悔しいかな?

No.104  
by 契約済みさん 2015-02-22 22:43:38
>>103
エコポイント私も対象外っぽいです。12月27日以降でしたっけ?

電力会社への負担金ってどれ位請求されましたか?
No.105  
by 入居しました 2015-02-22 22:44:17
>>98

気になるからここにわざわざ来るんでしょうね。
そうじゃなければ普通に考えればここに来てわざわざ書き込みなんてしないですよ。
可哀想な人に見えますね。
No.106  
by 契約済みさん 2015-02-22 22:46:28
>>102

火災保険の 特約部分です。

損保の会社で、その時期の対応できる機種にしてくれるのでは 無いですか?
損保会社に確認ですね。
ここでは、契約者はいますが損保関係者は居ないようです。

加入される損保会社に確認して解ったら教えて下さい。
お願いいたします。





No.107  
by 契約済みさん 2015-02-22 22:53:04
>>104

新エコポイントは昨年の12/27からの申し込みだそうです。。 (´;ω;`)

負担金はまだ、解りませんが、一応10万円から2万円と、同じKWでも地区で違いがあるそうで、
10万円くらい予定してます。安いと助かります。
外構の工事に支払い有るので。。

No.108  
by 契約済みさん 2015-02-22 22:57:06
>>107
そうなんですね。
我が家は約10万でした。こちらの地域ではむしろ安い方との事でした。
No.109  
by 入居済み住民さん 2015-02-22 23:02:19
>>98
誰も比べてないでしょ、イシンの情報交換したいだけ
そんな大雑把な事言っても誰にも響かないし論破されるだけ、意味ないよ
No.110  
by 建築中 2015-02-23 00:24:36
>>82

電気屋の保険? 保証?

生命保険?

地盤保証?

全く意味不明な文章だな。



電気保険は損保の特約の事。

生命保険は今は三大疾病等、手厚く保証される。

地盤保証? 工務店で取り扱ってないわ。
地盤保証の会社有るわ。
イシンはハウスワランティーだったか?全国で通じる会社だよ。

無知は恥ずかしいぞ。。。
No.111  
by 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 2015-02-23 07:13:26
>>102
我が家は、工務店さんが保険の販売員代行です。

販売資格保有の営業さんが言うには、メーカー保証期間はメーカーによる交換、修理など。

期間が切れたあとは、修理、交換にかかった費用を請求し、保険金としてもらうとのことでした。

会話の記憶ですので、正しいことは、保険会社に確認されてください。
No.112  
by 入居予定さん 2015-02-23 10:48:31
>>111

保険金額って、自宅&ガレージの建物の評価額でしたか?

家も工務店が販売員代行で団体扱いA になると言われて検討しましたが、

付帯工事金額等入っていて、そのまま契約すると 過剰保険でしたので 建物の評価額で

見積もりを出して貰ったら保険料が下がり、家財保険も最初の金額で賄えました。

たまたま、損保の同じ支店の方が知人で全て調べて頂きました。

今回は 残念ながら工務店を疑って正解でした。

※過剰保険だと 保険料を高額支払っても、いざっと言う時降りる金額は評価額のみになります。
 保険会社で建物確認することが有れば、防げますが。。。。
No.113  
by 匿名さん 2015-02-23 11:01:19
評価額だからな
1年で下手すりゃ建物は半値落ち
10年でローコストなら価値なしだからな
10年後に壊れたって御宅の評価額は50万円ですから
そのうちこの製品は500円で面責以下なので支払えません?

こりゃ某電気屋の3年、5年保証並に払損だな

生命保険だってガンと診断されたらとかCMあるが
ガンでも条件がありもらえないケースが多いからな
所詮、保険は安心感だけで、
支払いを求めたら泣き寝入りが多いのも事実
No.114  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-02-23 11:11:43
競合として、どのハウスメーカーと悩まれましたか?
No.115  
by 入居予定さん 2015-02-23 11:38:00
>>113

妄想でかき込まれても迷惑です。
実際の出来事《現実の世界》を聞いているのです。
何の証拠もなく、全ての事に噛み付いて
自身のご家族が居て、見たらどんなに嘆くことか。。



生保も約款確認すれば、加入前に解る事です。確認を怠るから 貰えないなんて言うのでは???
No.116  
by 契約済みさん 2015-02-23 11:47:45
>>113

損保会社の加入時の 評価額??

意味分かってないでしょう(笑)

勉強不足ですよ。
No.117  
by 匿名さん 2015-02-23 11:54:00
減価償却もなく加入時の評価額が永久に保証されるわけはないよな
No.118  
by 匿名さん 2015-02-23 12:01:21
自動車保険と勘違いされている方がいるようですねw
No.119  
by 匿名さん 2015-02-23 12:09:12
>>118
住宅も資産価値に合わせて
火災も地震も保険額が下がるけどな
No.120  
by 契約済みさん 2015-02-23 12:15:45
>>118
確かに。
火災保険は再調達価格で評価じゃないですか?
No.121  
by 匿名さん 2015-02-23 12:17:24
>119
もしや時価契約?

今時の新築で時価選ぶ人もいるのかな?
No.122  
by 契約済みさん 2015-02-23 12:23:14
>>121
仮に時価契約でも113が言うように一年で保険の評価が半値になるなんてあり得ませんね。
仮にローコストでも。
No.123  
by 匿名さん 2015-02-23 12:25:11
匿名なりすましさんってよくこんな乏しい知識で住宅営業勤まるな。
素人の方が詳しいやん。
そりゃ営業成績あがらんわー
No.124  
by 匿名さん 2015-02-23 13:00:56
>>121
時価契約だと住宅ローン借りた場合銀行的にNGだと思います。
No.125  
by 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 2015-02-23 13:11:18
>>112
確認してみます。
保険については任せっきりでした。

No.126  
by 契約済みさん 2015-02-23 14:05:34
>>117
勿論有り得ないです、。
No.127  
by 契約済みさん 2015-02-23 14:20:14
>>119
加入時の保険金額を保には、五年ごとの保険に加入すれば、全額降りますよ。

手続きは損保会社でやるはずです。
No.128  
by 契約済みさん 2015-02-23 14:21:39
今から損保の友人宅に行きます。
聞きたいこと有りますか?
確認しますよ。
No.129  
by 契約済みさん 2015-02-23 14:24:09
>>124

銀行から過剰保険に入れってことになるのですか?
No.130  
by 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 2015-02-23 14:24:44
>>128
あやかります。
新価という価格で契約してるかと記憶します。

それは間違いなのでしょうか?
あまえます。すみません。
No.131  
by 匿名さん 2015-02-23 15:03:43
>>129
いえいえ、銀行によっては加入している保険を質権設定するなり確認します。
時価契約でどんどん補償金額が下がってしまうとローン残高より補償金額が下回ってしまうので銀行的によろしくないんじゃないでしょうか。
No.132  
by 入居予定さん 2015-02-23 15:30:22
>>112
保険会社の火災保険の建物評価額は家の価格やメーカーは無視して、構造と平米数で自動で決まるので、そうなる可能性はありますよね。
例)木造、120平米なら2100万円
あとは加入する保険会社によりサポートされる内容は違うので注意が必要です。長年経過しても満額出るものや、その時の価値しか出ないものなどありますので、加入時にはよく調べて下さい。

電気保険については歴史の浅い保険であり、保険会社により内容が違いますが、三井住友などは設置や製造から10年以内でなおかつ他の条件を満たして無いとダメのようで、
常識的には今後どこもそんな内容になるでしょう。

しかし、劣化や消耗は認められず、古い機械ならともかく、最近の機器で保険適用されるようなスパークやショートのような電気事故なんて起きるのかな?と疑問に感じます。
もし起こればメーカーのリコールもののような気がしますが、イシンホームの使用しているパワコンはショート等が起きやすいのかな?

調子が悪い程度では保険適用はできそうにないですね。


No.133  
by 匿名さん 2015-02-23 16:53:36
満額保証野郎は恥さらしたな( ^ω^ )
No.134  
by 契約済みさん 2015-02-23 16:57:08
>>130

確認できました。新価良いそうです。
家は、住宅プラス太陽光の半額の価格にして、家財保険を足しました。

トータルすれば、ローン金額より多くなります。
五年更新の住宅保険と違い評価額が、年々下がりますので、五年の地震保険の更新時に家財保険金額をプラスすれば、もしもの時に対応出来ると判断しました。
No.135  
by 契約済みさん 2015-02-23 17:00:09
>>133

すみません。
大変申し訳ないのですが。。。

皆さん、参考になるレス中ですので邪魔はご遠慮下さい。
No.136  
by 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 2015-02-23 17:22:49
>>134
ほんとわざわざすみません。
ありがとうございます。

手元の資料がないので、記憶だけですが、建物額2750万、水害保障タイプに機械電気的特約つけて120万弱でした。保険会社は大和インシュアランスのDアシストでしたっけ?(て聞かれても・・ですね)

裏に山があったり、川が有ったりで水害ははずせないかな、と判断しました。

今一度、再確認の必要性を感じます。
ありがとうございます。
↓このチャートで価格出してます↓
No.137  
by 入居予定さん 2015-02-23 17:56:24
>>136

120万円ですか。長期なので一括支払いですよね?

構造はH構造ですか?
No.138  
by 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 2015-02-23 18:07:44
>>137
一括払いです。構造はh構造です。
No.139  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-02-23 18:53:41
イシンホーム、タマホーム、クレバリーホームならどこがおすすめですか?
No.140  
by 入居済み住民さん 2015-02-23 19:18:29
うちが建てたFCは準耐火標準でしたけど
No.141  
by 匿名さん 2015-02-23 19:23:37
>>139
タマ一択
No.142  
by 買い換え検討中 2015-02-23 19:51:04
>>139
タマちゃん
No.143  
by 匿名さん [男性 30代] 2015-02-23 19:59:09
イシンホームの坪単価っていくらくらいですか?20万くらいですか?
No.144  
by 匿名さん [ 40代] 2015-02-23 20:13:24
いや15万位かな。そんなもんだよ。
No.145  
by 契約済みさん 2015-02-23 20:20:37

>>136

120万円 大きいですね (;_;)
でも、35年保証ですから、今年の10月以降の契約だと出来無いので、お得ですよね。
これから 引渡しなんですが、施主の検査日に保険契約日でしたか?
今日 損保さんとお話で、引渡し日より前にするように言われて、2~3日前でも良いとの事でしたが
迷ってしまいました。
検査によって 当日か、1週間後か解らないですよね?
No.146  
by 入居済み住民さん 2015-02-23 20:33:27
>>139
タマだな( ^ω^ )
No.147  
by 契約済みさん 2015-02-23 20:33:47
>>132

とても丁寧で詳しく有難うございます。m(__)m

保険を使用する時は、担当者にもよりますよね。

以前、アパートの階段下でタイヤを盗まれましたが、家財保険と担当者の対応で

新品のタイヤとアルミを買って、お釣りが出ました。

知人に感謝です。。


以前 知人が7年でパワコンが壊れて交換したそうですが、国内メーカー大手でした。。

まだ、太陽光がそんなに普及してなくて、パワコンの性能も良くなかったのか、ハズレだったのでしょう。
No.148  
by 匿名さん [ 40代] 2015-02-23 20:49:15
安いホーイルで詐欺をするなよ。お釣りがくるくらいならかなり安いね。そーゆーヤツが保険屋の出し渋りを強調してるよ。アパートの階段下なんかゴミと間違えるし。処分してもらっただけありがたく思った方がいいね。ご苦労さん。
No.149  
by 購入経験者さん 2015-02-23 20:52:55
>>139
お金があるならタマ
No.150  
by 契約済みさん 2015-02-23 21:30:06
>>148




盗難者を援護する人の人格を疑う。



これで もう絡まないから。。返信不要。。。。




No.151  
by 匿名さん 2015-02-23 21:37:03
>>147
さすがイシン施主だな
No.152  
by 匿名さん 2015-02-23 21:39:46
ここ数日匿名そっくりさんの妬みが凄いな。
話についていけないなら黙ってればいいのに。
必死に存在をアピール。
きっと車だけに金かけて見栄を張るタイプなんだろーな。
No.153  
by 契約済みさん 2015-02-23 21:52:39
>>147です。

新しいタイヤ&アルミが低価で購入できて 盗難に有ったら 普通は定価で保険屋も

保証しますよ。

何が ダメなのか?

やましいことを考える人は、そんな生活なんでしょうね。


>>152さん 

車買えれば、一日中レスに張り付いて何役もなりすまし『匿名そっくりさん』 

しないで、働くか、時間を有意義に過ごしてますよ。。


No.154  
by 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 2015-02-23 21:52:56
>>145
我が家は私の単身赴任やら、完成展示などでかなり特殊な例だと思いますが、参考に。

銀行ローン契約、と保険契約日が、去年12月26日だったと思います。

翌年の1月10日から26日までは展示ハウスでした。

引き渡し自体は31日でバタバタスケジュールでした。

120万、『お得ですね』なんですね。少し安心。
皆さんのレスを見てると、かなり高いのかなと思ってました。←勉強不足間違いない!!

水害なし、機械電気的特約なしでは、たしか70から80万の選択肢もあったんですが、なにぶん、太陽光に7、800万ほど費やしてますので、特約はつけたほうが安心かな?と思いました。

工務店の営業さんは、最初からこれを勧めてきたわけではなく、『機械電気的特約』があることを知ってから聞いてみると、かなり高額になりますがということで、案を出してもらいました。

No.155  
by 契約済みさん 2015-02-23 21:55:21
建てられた方、トイレと洗面の床材ってどんなのにされましたか?
No.156  
by 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 2015-02-23 21:59:29
>>155
こんなので~す!
クッションフロアです、細い竹もよう!?
和風な壁紙なので。
参考にならなかったら、ごめんなさい。
No.157  
by 契約済みさん 2015-02-23 22:02:33
>>156
めちゃめちゃ参考になります!
何だかトイレと洗面の床って居室のフローリング以上に悩みどころで。
No.158  
by 契約済みさん 2015-02-23 22:10:16
>>148
ゴミみたいな家に住んでるんだな
No.159  
by 匿名さん [ 40代] 2015-02-23 22:19:33
クッションフロアってなに?土足でトイレはいるの?
No.160  
by 入居予定さん 2015-02-23 22:21:53
>>154
えっ?
120万ですか!

我が家は評価額を少し下げましたが40坪以上、ガレージ付き約20kwのせて水害なしですが、電気特約、家財保険付けて35年で大感謝さんの半額くらいですよ!
No.161  
by 入居予定さん 2015-02-23 23:26:37

参考までに

建物評価額を下げて 家財保険充実させて 建物付属電気機械特約を免責5千円で付けて 

風災 ひょう災 水災 盗難 破損 地震 噴火 津波 フルにSET

35年満期 地震保険5年自動継続 付けて 大感謝さんの半額です。

今年の10月前に契約できるので、5年更新と価格等比べて計算していただいて 35年がお得なので、即決。

もし 火災になっても、次回からは太陽光は付けても、自宅使用分のみで4kwかと思い、

建物評価額を下げてみました。

家財保険は、地震保険の更新時(5年毎)に追加で、評価額が下がった分 追加加入予定。
※今回家財保険500万円で149.730円

建物評価額を下げての加入の為 自動的に電気機械特約の金額がかなり下がりました。




No.162  
by 三重で建て中 2015-02-23 23:50:06
>>161
どこの保険会社ですか?
うちは、工務店提示があ〇おい損保 水害無しの機械付きで50万位の提示なので、他を探そうかとf(^^;
No.163  
by 入居予定さん 2015-02-23 23:59:03
>>162

東京海上日動です。
イシンを通して使う場合団体A扱いで安くなると言われますが、今回の契約だと
団体扱い使わないで、契約になりました。
保険の担当者に、建物評価額違いと、家財保険の金額等、幾つかパターンを作って貰うといいと思います。
No.164  
by 三重で建て中 2015-02-24 00:00:09
>>163
早々の返答ありがとうございます♪
No.165  
by 三重で建て中 2015-02-24 00:09:20
>>155
洗面はこんな感じです
建築中で保護床がはってあるので、トイレは撮れなかったので、洗面のみですが…
No.166  
by 入居予定さん 2015-02-24 00:21:05
>>163
火災保険で迷い中です。

東海日動は建物について全部保険(35年新価で満額)なんですか?5年毎位で評価額見直しですか?
No.167  
by 入居予定さん 2015-02-24 00:38:00
>>154
エート、文脈から35年契約が割引があって「お得ですね。」というだけで、120万円はやはり高額ですがH構造なので仕方ない金額と言えます。

半額くらいの他の方は省令準耐火を取得したT構造でしょう。
No.168  
by 入居予定さん 2015-02-24 00:51:47

>>167

161です。
はい。間違い無くT構造です。
H構造と違いが解らなく、調べてみました。
ありがとうございます。
No.169  
by 購入検討中さん [男性 30代] 2015-02-24 03:10:01
売電が下がったので、これからイシンホームで建てるかは迷いますね

イシンホームで気に入っている点は、売電なので

家そのものなら、他のハウスメーカーの方が魅力的です

それでも、興味があるなら、別途太陽光の投資を行った方が、利回りがいいと思います

No.170  
by 契約済みさん 2015-02-24 07:28:41
>>169
えっ、別途太陽光の投資した方がいい根拠は?
野立て?
まず土地が必要ですよね。
あと資金面も今は住宅ローンが一番低金利ですよ。
さらに税制優遇もありますし。
新築の予定があって太陽光投資をしたいのであれば家に乗っけるのが一番利回りいいはず。
No.171  
by 契約済みさん 2015-02-24 07:48:23
>>165
ナチュラルな感じですね。参考にします!
No.172  
by 契約済みさん 2015-02-24 07:54:18
>>169

話の流れを 折ってまで入れたレスがこれ??

無知なら 変なコメント入れると恥ですよ。。
精算書でも有るなら ( ^ω^)_凵 どうぞ。

今までの流れで 匿名そっくりさんは 正論返されると 全て無視

言い返せないから 悔しいのか? イシンの施主は。。性格悪いと返すし。。

どこぞのHM営業でしょうか?  タマちゃんか。。

タマちゃん推進派の方に聞きたい。 ここまで下がった株は何故?
No.173  
by 入居予定さん 2015-02-24 07:59:53


>>156  >>165

ほうほう。。 ナチュラルですね。。

家は9月のカラースキムで決めたけど、早すぎてイメージできなかった。

写真で見ると良い感じですね。

自分の頼んだフロアのイメージ 大丈夫か? 不安になってしまった。



No.174  
by 匿名さん 2015-02-24 08:04:02
しかしトイレに手洗いないとか汚ないよな
No.175  
by 契約済みさん 2015-02-24 08:18:29
>>174


以前のレスに隣りが洗面所とか 見てない?

レストランでも すぐ隣が洗面所ですよね。食事できる店舗と同じ仕様で汚いの?
ホテルやデパートでも個室に手洗い無いですよ。
外食する方なら解るでしょう。 
出歩きしないニートの考えじゃないんだから。。。

タンクに手洗いが無いから?

タンクレス!! 解りますか?

No.176  
by 匿名さん 2015-02-24 08:21:10
>>174
夜中の3時に無知なレスしてたと思ったら、もう早朝より妬みレス。
正に一日中張り付いてるね。これが匿名そっくりさんの日常か(笑)
あなたの言葉を借りるけど、『キメエな』。
No.177  
by 三重で建て中 2015-02-24 11:36:52
>>173
確かにその時その時で、決めても悩みますよね…

うちは壁紙と洗面床は、何度も変更かけた困った施主です f(^^;
なのですべて発注かける前に、最終確認してくださいと、お願いしてぎりぎりまで色々待って貰えましたよ
No.178  
by 入居予定さん 2015-02-24 12:27:15
>>177

ですよね。。

変更しますよね。

家はカラースキムで 4時間で一気に決めたので、クタクタで正直記憶が。。。
着工の進み具合を見て、決めたかった。。


今から変更できるでしょうが、気力が。。。 

No.180  
by 匿名 2015-02-24 12:59:04
マジな話、人がケツの穴拭いた手で開けたドアの取っ手は触りたくないな。

外出先のトイレの個室に手洗いが無いのは共用で十分な事とコスト削減と管理上の効率の問題です。

トイレ内で手にウ○コが着いちゃった時には中で手が洗えないと大変だ。
No.181  
by 三重で建て中 2015-02-24 13:09:21
>>178
まだ施工してないなら、変更可能ではないですか?
うちは、3月半ば引き渡しで、洗面床と壁紙決めたの2月半ばでした
No.182  
by 主婦さん 2015-02-24 13:09:42
>>180
ですよね。
一般家庭で手洗い無しは痛いです。
No.183  
by 三重で建て中 2015-02-24 13:11:02
>>178
それと床とか壁紙は、イシンではなく、施工工務店の直接発注なので、結構融通きいて貰えますよ
No.184  
by 入居予定さん 2015-02-24 13:37:16
>>181

そうなんですよね。。 

変更可能とは 解っていますが、気力が (笑)

無難なカラー選んでいるから いいかなぁー  っと。

納得できない時は 知人に内装屋居るから、数年後に変更します。

気楽に構えて、引越に備えたいと思います。


No.190  
by 匿名さん 2015-02-24 15:04:45
つか手洗いの有無は、施主の好みであって他人に何か言われる筋合い無いと思いますが
No.191  
by 契約済みさん 2015-02-24 15:05:28
>>188

はい??  イシンは標準装備 一階はタンクレス 手洗い付いてます。

嘘の書き込みは 迷惑です。

次回は 検討中の奥様で来ますか?  
No.192  
by 匿名さん 2015-02-24 16:21:56
>>188
延べ床面積とコストダウンでうちも勧められました。
だいたいトイレと洗面所を隣同士だろうと、
トイレ内で完結させたいですよね。
No.193  
by 匿名さん 2015-02-24 16:23:58
>>190
他人に口だし云々なら、自慢げに写真載せる必要はないよな。
批判されたら他人に口だしとか笑えないレベル。
No.194  
by 契約済みさん 2015-02-24 16:42:50
>>193

うわっ 性格悪っ。。
他の方が床のUP希望して 掲載してくれた方に対するコメントじゃない。
匿名&なりすまし 酷いレベル。。
正論で返せないからって。。。。。

>>188

どんだけ 狭いトイレ? タンクは無いの?
何坪で進めてきたの?

No.195  
by 三重で建て中 2015-02-24 16:54:42
批判的な意見言いたい人は、イシンスレに何をしに来てるのですか?
何を求めてるのですか?
皆でよかった事失敗したことを共有、雑談する場では?

イシンに嫌な思い等あるのなら、直接イシン本部のカスタマーにでも言ったら、いかがですか?
その勇気が有ればですけどね
No.196  
by 匿名さん 2015-02-24 17:36:14
>>193
写真の投稿を自慢ととらえるところがズレてるね。
匿名そっくりさんは建てても建てる予定もないだろうけど、ここに集まってる人は家を建てたor建てようとしていて有意義な情報が欲しいわけよ。
自分に関係ないスレに一日中張り付いて気持ち悪い妬みコメントばっかり、もっと時間を有効につかいなよ(笑)
No.197  
by 購入経験者さん [女性 40代] 2015-02-24 17:45:49
太陽光の照り返しがきついと周辺住民からクレームが入りました。
この先もお付き合いしないといけないので、対策を取ろうと思いますが、どうすれば良いでしょうか?
No.198  
by 入居予定さん 2015-02-24 18:06:12
 >>197

コピペです。
隣家の屋根に設置された太陽光パネルの反射光で日常生活に支障が出たとして、
横浜市金沢区の住民2人が設置工事を請け負った
住宅建築会社「タマホーム」(東京都港区)と隣家の男性を相手取り、
パネル撤去と損害賠償計220万円を求めた訴訟の判決が、横浜地裁であった。

 「原告らは反射光で日常生活の平穏を妨げられ、
精神的苦痛を被った」として、男性に北側のパネル12枚の撤去、
男性とタマホームに計22万円の支払いを命じた。



個人の考え。
対策として、パネル角度を変更するしか思い浮かばない。
設置した工務店と相談された方が、的確な判断をしてもらえるのではないでしょうか?


No.199  
by 契約済みさん 2015-02-24 18:06:41
>>197
行政相談を利用したらどうでしょうか?
No.200  
by デベにお勤めさん 2015-02-24 18:16:46
>>197

いつの時期の どちらの方向の方に 光害出てますか?

ご自宅のパネルの向き 設置角度、光害時期、被害住民の時間等 被害住宅の高さ 住宅までの距離
詳しく教えていただければ、ある程度計算できます。
周辺住民は1家族ですか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる