注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームってどうですか part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームってどうですか part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-22 21:09:43
 

イシンホームってどうですか part4です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/548627/

[スレ作成日時]2015-02-19 20:31:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシンホームってどうですか part4

152: 匿名さん 
[2015-02-23 21:39:46]
ここ数日匿名そっくりさんの妬みが凄いな。
話についていけないなら黙ってればいいのに。
必死に存在をアピール。
きっと車だけに金かけて見栄を張るタイプなんだろーな。
153: 契約済みさん 
[2015-02-23 21:52:39]
>>147です。

新しいタイヤ&アルミが低価で購入できて 盗難に有ったら 普通は定価で保険屋も

保証しますよ。

何が ダメなのか?

やましいことを考える人は、そんな生活なんでしょうね。


>>152さん 

車買えれば、一日中レスに張り付いて何役もなりすまし『匿名そっくりさん』 

しないで、働くか、時間を有意義に過ごしてますよ。。


154: 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 
[2015-02-23 21:52:56]
>>145
我が家は私の単身赴任やら、完成展示などでかなり特殊な例だと思いますが、参考に。

銀行ローン契約、と保険契約日が、去年12月26日だったと思います。

翌年の1月10日から26日までは展示ハウスでした。

引き渡し自体は31日でバタバタスケジュールでした。

120万、『お得ですね』なんですね。少し安心。
皆さんのレスを見てると、かなり高いのかなと思ってました。←勉強不足間違いない!!

水害なし、機械電気的特約なしでは、たしか70から80万の選択肢もあったんですが、なにぶん、太陽光に7、800万ほど費やしてますので、特約はつけたほうが安心かな?と思いました。

工務店の営業さんは、最初からこれを勧めてきたわけではなく、『機械電気的特約』があることを知ってから聞いてみると、かなり高額になりますがということで、案を出してもらいました。

155: 契約済みさん 
[2015-02-23 21:55:21]
建てられた方、トイレと洗面の床材ってどんなのにされましたか?
156: 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 
[2015-02-23 21:59:29]
>>155
こんなので~す!
クッションフロアです、細い竹もよう!?
和風な壁紙なので。
参考にならなかったら、ごめんなさい。
こんなので~す!クッションフロアです、細...
157: 契約済みさん 
[2015-02-23 22:02:33]
>>156
めちゃめちゃ参考になります!
何だかトイレと洗面の床って居室のフローリング以上に悩みどころで。
158: 契約済みさん 
[2015-02-23 22:10:16]
>>148
ゴミみたいな家に住んでるんだな
159: 匿名さん [ 40代] 
[2015-02-23 22:19:33]
クッションフロアってなに?土足でトイレはいるの?
160: 入居予定さん 
[2015-02-23 22:21:53]
>>154
えっ?
120万ですか!

我が家は評価額を少し下げましたが40坪以上、ガレージ付き約20kwのせて水害なしですが、電気特約、家財保険付けて35年で大感謝さんの半額くらいですよ!
161: 入居予定さん 
[2015-02-23 23:26:37]

参考までに

建物評価額を下げて 家財保険充実させて 建物付属電気機械特約を免責5千円で付けて 

風災 ひょう災 水災 盗難 破損 地震 噴火 津波 フルにSET

35年満期 地震保険5年自動継続 付けて 大感謝さんの半額です。

今年の10月前に契約できるので、5年更新と価格等比べて計算していただいて 35年がお得なので、即決。

もし 火災になっても、次回からは太陽光は付けても、自宅使用分のみで4kwかと思い、

建物評価額を下げてみました。

家財保険は、地震保険の更新時(5年毎)に追加で、評価額が下がった分 追加加入予定。
※今回家財保険500万円で149.730円

建物評価額を下げての加入の為 自動的に電気機械特約の金額がかなり下がりました。




162: 三重で建て中 
[2015-02-23 23:50:06]
>>161
どこの保険会社ですか?
うちは、工務店提示があ〇おい損保 水害無しの機械付きで50万位の提示なので、他を探そうかとf(^^;
163: 入居予定さん 
[2015-02-23 23:59:03]
>>162

東京海上日動です。
イシンを通して使う場合団体A扱いで安くなると言われますが、今回の契約だと
団体扱い使わないで、契約になりました。
保険の担当者に、建物評価額違いと、家財保険の金額等、幾つかパターンを作って貰うといいと思います。
164: 三重で建て中 
[2015-02-24 00:00:09]
>>163
早々の返答ありがとうございます♪
165: 三重で建て中 
[2015-02-24 00:09:20]
>>155
洗面はこんな感じです
建築中で保護床がはってあるので、トイレは撮れなかったので、洗面のみですが…
洗面はこんな感じです建築中で保護床がはっ...
166: 入居予定さん 
[2015-02-24 00:21:05]
>>163
火災保険で迷い中です。

東海日動は建物について全部保険(35年新価で満額)なんですか?5年毎位で評価額見直しですか?
167: 入居予定さん 
[2015-02-24 00:38:00]
>>154
エート、文脈から35年契約が割引があって「お得ですね。」というだけで、120万円はやはり高額ですがH構造なので仕方ない金額と言えます。

半額くらいの他の方は省令準耐火を取得したT構造でしょう。
168: 入居予定さん 
[2015-02-24 00:51:47]

>>167

161です。
はい。間違い無くT構造です。
H構造と違いが解らなく、調べてみました。
ありがとうございます。
169: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-02-24 03:10:01]
売電が下がったので、これからイシンホームで建てるかは迷いますね

イシンホームで気に入っている点は、売電なので

家そのものなら、他のハウスメーカーの方が魅力的です

それでも、興味があるなら、別途太陽光の投資を行った方が、利回りがいいと思います

170: 契約済みさん 
[2015-02-24 07:28:41]
>>169
えっ、別途太陽光の投資した方がいい根拠は?
野立て?
まず土地が必要ですよね。
あと資金面も今は住宅ローンが一番低金利ですよ。
さらに税制優遇もありますし。
新築の予定があって太陽光投資をしたいのであれば家に乗っけるのが一番利回りいいはず。
171: 契約済みさん 
[2015-02-24 07:48:23]
>>165
ナチュラルな感じですね。参考にします!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる