注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「イシンホームってどうですか part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. イシンホームってどうですか part4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-22 21:09:43
 

イシンホームってどうですか part4です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/548627/

[スレ作成日時]2015-02-19 20:31:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

イシンホームってどうですか part4

112: 入居予定さん 
[2015-02-23 10:48:31]
>>111

保険金額って、自宅&ガレージの建物の評価額でしたか?

家も工務店が販売員代行で団体扱いA になると言われて検討しましたが、

付帯工事金額等入っていて、そのまま契約すると 過剰保険でしたので 建物の評価額で

見積もりを出して貰ったら保険料が下がり、家財保険も最初の金額で賄えました。

たまたま、損保の同じ支店の方が知人で全て調べて頂きました。

今回は 残念ながら工務店を疑って正解でした。

※過剰保険だと 保険料を高額支払っても、いざっと言う時降りる金額は評価額のみになります。
 保険会社で建物確認することが有れば、防げますが。。。。
113: 匿名さん 
[2015-02-23 11:01:19]
評価額だからな
1年で下手すりゃ建物は半値落ち
10年でローコストなら価値なしだからな
10年後に壊れたって御宅の評価額は50万円ですから
そのうちこの製品は500円で面責以下なので支払えません?

こりゃ某電気屋の3年、5年保証並に払損だな

生命保険だってガンと診断されたらとかCMあるが
ガンでも条件がありもらえないケースが多いからな
所詮、保険は安心感だけで、
支払いを求めたら泣き寝入りが多いのも事実
114: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-02-23 11:11:43]
競合として、どのハウスメーカーと悩まれましたか?
115: 入居予定さん 
[2015-02-23 11:38:00]
>>113

妄想でかき込まれても迷惑です。
実際の出来事《現実の世界》を聞いているのです。
何の証拠もなく、全ての事に噛み付いて
自身のご家族が居て、見たらどんなに嘆くことか。。



生保も約款確認すれば、加入前に解る事です。確認を怠るから 貰えないなんて言うのでは???
116: 契約済みさん 
[2015-02-23 11:47:45]
>>113

損保会社の加入時の 評価額??

意味分かってないでしょう(笑)

勉強不足ですよ。
117: 匿名さん 
[2015-02-23 11:54:00]
減価償却もなく加入時の評価額が永久に保証されるわけはないよな
118: 匿名さん 
[2015-02-23 12:01:21]
自動車保険と勘違いされている方がいるようですねw
119: 匿名さん 
[2015-02-23 12:09:12]
>>118
住宅も資産価値に合わせて
火災も地震も保険額が下がるけどな
120: 契約済みさん 
[2015-02-23 12:15:45]
>>118
確かに。
火災保険は再調達価格で評価じゃないですか?
121: 匿名さん 
[2015-02-23 12:17:24]
>119
もしや時価契約?

今時の新築で時価選ぶ人もいるのかな?
122: 契約済みさん 
[2015-02-23 12:23:14]
>>121
仮に時価契約でも113が言うように一年で保険の評価が半値になるなんてあり得ませんね。
仮にローコストでも。
123: 匿名さん 
[2015-02-23 12:25:11]
匿名なりすましさんってよくこんな乏しい知識で住宅営業勤まるな。
素人の方が詳しいやん。
そりゃ営業成績あがらんわー
124: 匿名さん 
[2015-02-23 13:00:56]
>>121
時価契約だと住宅ローン借りた場合銀行的にNGだと思います。
125: 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 
[2015-02-23 13:11:18]
>>112
確認してみます。
保険については任せっきりでした。

126: 契約済みさん 
[2015-02-23 14:05:34]
>>117
勿論有り得ないです、。
127: 契約済みさん 
[2015-02-23 14:20:14]
>>119
加入時の保険金額を保には、五年ごとの保険に加入すれば、全額降りますよ。

手続きは損保会社でやるはずです。
128: 契約済みさん 
[2015-02-23 14:21:39]
今から損保の友人宅に行きます。
聞きたいこと有りますか?
確認しますよ。
129: 契約済みさん 
[2015-02-23 14:24:09]
>>124

銀行から過剰保険に入れってことになるのですか?
130: 京都府で家族が幸せ大感謝 [男性 40代] 
[2015-02-23 14:24:44]
>>128
あやかります。
新価という価格で契約してるかと記憶します。

それは間違いなのでしょうか?
あまえます。すみません。
131: 匿名さん 
[2015-02-23 15:03:43]
>>129
いえいえ、銀行によっては加入している保険を質権設定するなり確認します。
時価契約でどんどん補償金額が下がってしまうとローン残高より補償金額が下回ってしまうので銀行的によろしくないんじゃないでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる