一戸建て何でも質問掲示板「北道路・南道路どちらの土地が魅力的!?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 北道路・南道路どちらの土地が魅力的!?その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2018-10-25 00:16:58
 削除依頼 投稿する

北道路・南道路に面している土地について、その3です。
引き続き情報交換しましょう!

前スレ
その2:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/372211/
その1:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18798/

[スレ作成日時]2013-12-10 19:48:40

 
注文住宅のオンライン相談

北道路・南道路どちらの土地が魅力的!?その3

477: 匿名さん 
[2014-06-23 23:29:55]
473じゃないけど、南北に長い100坪の真ん中の旗竿地に家を建てたようにも私も思ったよ。
都心に住んでいるとざらにある光景だからね。

100坪の土地もあれば何処に建ててもいいかもね。
郊外か田舎の土地なら、道路の位置はどうでもいいかもね。

478: 匿名さん 
[2014-06-24 08:45:43]
>476
冬の影の長さを計算すれば判るだろw
間口の狭い土地なら大丈夫かな。

大体北道路は北側に駐車場を取らなきゃならないから
真ん中に家を建てる場合が多いだろ。
479: 匿名さん 
[2014-06-24 09:08:15]
なんで?
ほとんど軒が無い家ですが。
関係ないでしょ?
480: 匿名さん 
[2014-06-24 11:49:11]
南側は田んぼとか?
481: 匿名さん 
[2014-06-24 23:06:17]
南半球の人間なんだろw
482: 匿名さん 
[2014-06-24 23:30:37]
暑い地域です。
説明お願いします。
じゃあ北側に寄せたら夏か春か秋のどれかは日が当たらないって事ですか?
100坪の真ん中に軒無し40坪建てて北南30坪ずつ開けた場合冬は日が当たらないんですか?
483: 匿名さん 
[2014-06-25 01:55:19]
何十坪開けようが南北何メートル開いてるかだよ。
しかし100坪もあるのに随分小さい家建てたね。
建坪35坪くらいで総2階?
484: 匿名 
[2014-06-25 17:02:10]
土地が100坪に家延べ35坪って普通でしょ
485: 匿名さん 
[2014-06-25 17:32:28]
うちは土地64坪に述べ床48坪(総2F)だけど、
駐車場3台 庭14畳(見た感じ)くらいです。 
これで丁度いい感じ。
これ以上庭が狭いと暗いし、これ以上広くても使い道ない。
あんまり広いと雑草退治が面倒。
土間コンは駐車場3台分で32万取られたから、駐車場以外もするの予算的に大変だし。
486: 匿名さん 
[2014-06-25 19:02:39]
100坪の真ん中に軒無し40坪建てて北南30坪ずつ

って言ってるのにどこ見て35坪が出てきたんですか?
まるまる40坪が家で一部二階です。

説明できないようなんで嘘ですね。
嘘は止めましょうね。

487: 匿名さん 
[2014-06-25 20:51:25]
東西空けずに良く家が建ちましたね。
488: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-05-13 19:23:49]
南側に家が建ってからようやく分かった。

少々、お金を積み増してでも、間違いなく南道路を買うべき。

リビングから見える景観は他家の壁。

景色を楽しめた1年前が懐かしい。

日照権は一生ものだし、夏場は南から吹くから風通しも悪い。

植えていた観賞用樹木も、日照不足で病気になって枯れた。
489: 匿名さん 
[2015-05-13 20:56:39]
>>488
南に家が建つことを計算しないで間取りを決めたあなたに問題があるだけ
490: 匿名さん 
[2015-05-14 00:29:18]
北道路と南道路どちらが魅力的かを単純に比較すると、間違いなく南道路。
同じ宅地内で南道路の方が割高なのは、それだけの価値があるということ。

もちろん、北道路と南道路の差額分を、何か他の事に充てたいという意見は理解するが、
その差額分を優に超える価値が南道路にはある。
491: 匿名さん 
[2015-05-14 00:32:52]
>その差額分を優に超える価値が南道路にはある。

だったら,差額はもっと大きくなるはずだよ(笑)
492: 匿名さん 
[2015-05-14 11:54:15]
アスペかな?
493: 匿名さん 
[2015-05-14 12:36:58]
北道路なら北向きリビングにするなぁ
494: 匿名さん 
[2015-05-14 13:08:14]
冬の角度の低い日差しが入らないなら
南に拘る意味ないよね
495: 匿名 
[2015-05-14 18:01:46]
南道路が割高なのと価値が高いのは別の話。
高くても買ういいお客さんがいるから高いだけです。

分譲地を造成するにしても北道路の土地が売れないような区割りをするバカな業者はいないよ。
北道路の土地の日照が悪くなりそうなら南道路より広くして安くしたりそれなりに売れる要素を作るでしょうよ。
496: 匿名さん 
[2015-05-14 19:43:23]
単純に、南道路の方が魅力的だと思うよ?

良い家は、建物はもちろんだけど、外構や庭を含めたトータルコーディネートが重要だと思ってる。
庭先の日射量が不足してしまうと、ガーデニングも楽しめないからね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる