一戸建て何でも質問掲示板「北道路・南道路どちらの土地が魅力的!?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 北道路・南道路どちらの土地が魅力的!?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-10 19:49:17
 

北道路・南道路に面している土地について、引き続き情報交換しませんか。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18798/

[スレ作成日時]2013-11-13 23:23:17

 
注文住宅のオンライン相談

北道路・南道路どちらの土地が魅力的!?その2

949: 匿名さん 
[2013-12-08 23:39:40]
ところで、庭8メートル君は実在してるが、南道路30坪君はどれ?
勝手な決め付けで言ってるだけで、実際、「30坪の南道路に住んでる」という書き込みが見当たらないのだけど?
950: 匿名さん 
[2013-12-08 23:48:06]
>949
そんな人間いない。ここまでのスレの流れは、北道路推しが妄想で
「南道路でも30坪だから視野が狭い」なんて言い出しただけだから。

南道路押しのどれかに向けて言った言葉なのかもしれないが、
その南道路押しの人間も「30坪なんて狭小地には住んでいない」から、
自分に対して言われてるという自覚がなくて、反論しないんだろ。

つまり、全ては北道路押しの妄想から始まったゴタゴタ。
951: 匿名さん 
[2013-12-09 00:51:12]
北道路は50坪程度じゃ日照を考えたら論外という事が判りました。
952: 匿名さん 
[2013-12-09 01:52:56]
>938さん

 南東部が低く、北西に向かって高くなっているのは、魅力的な住宅地ですね。
 接道のフラットさ(北道路)をとるか、日当たりの良さ(南道路)をとるかということですね。
953: 匿名さん 
[2013-12-09 06:26:40]
何誤魔化してんの(笑)
30坪の南道路君は洗濯物はどこに干してんの?
道路 ?
954: 匿名さん 
[2013-12-09 06:29:05]
都合が悪くなって妄想に頼る南道路君でした。
955: 匿名さん 
[2013-12-09 06:43:19]
庭8メートル君、おはようございますw
956: 匿名さん 
[2013-12-09 07:01:04]
もうこのスレは閉鎖した方がいいな。

ただお互いを罵倒しているだけじゃん。
>697の忠告を無視してやりたい放題。
単なる子供の喧嘩と同レベル。
957: 匿名さん 
[2013-12-09 07:36:39]
「30坪の南道路に住んでいる」という書き込みが見当たらず、
「計算の合わない土地利用の北道路」が存在している。
両者共に下らない妄想と嘘が産み出した産物何だろうが、
矛盾点を指摘されると、怒り出して相手を罵り始めるから質が悪い。
残念ながら、そういった人間がいる以上、>697は守られないよ。
958: 匿名さん 
[2013-12-09 07:49:06]
南道路30坪君。
洗濯物はどこに干してるの ?
って聞いてるの。
誤魔化すのは卑怯だよ。
959: 匿名さん 
[2013-12-09 08:13:10]
>942>948はスレチ。ここは北道路か南道路かってスレ。

戸建vsマンションスレで頑張ってきてください。

960: 匿名さん 
[2013-12-09 08:33:09]
正方形の土地を4等分するなら日本では田の字に分けるのが普通だけど、イギリスなんかは細長い土地に分けるらしい。
また、方角はあまり重視せず、道路に建物を面して庭が裏に来るように建てるので、細長いん庭が向かい合うんだとな。
8mさんはきっとそういうお住まいなんでしょ。
961: 匿名さん 
[2013-12-09 09:00:20]
>958
957だけど、もしかして私に対して言ってた?
それは申し訳ない。我が家は南道路で58坪(13.7m×14.0m)
という整形地で、30坪という敷地数に該当していないから、
まったく持って認識していなかったよ。
ちなみに洗濯物は洗濯乾燥機と、浴室乾燥機の併用。
共働きなので、外に干しておくという行為が出来ないのよね。
962: 匿名さん 
[2013-12-09 10:03:03]
958
南西門に8畳程の広いバルコニーがあって、そこに干してるけど?
963: 匿名さん 
[2013-12-09 10:08:39]
>958
逆に、30坪の北道路の人はどこに洗濯干してるの?
964: 匿名さん 
[2013-12-09 10:13:37]
北から南との差額なんて、数十万〜数百万でしょ。
逆に同じ値段での土地の広さの差も数坪じゃないの?

なんか、北向きの方が同じ値段で南の倍位の土地買えるんだったら魅力あるかもだけど、それだったら日射が恵まれてる南でいいんじゃない?
965: 匿名さん 
[2013-12-09 10:47:16]
カーポートで日射を防いでいる家が多いね。
966: 匿名さん 
[2013-12-09 10:59:20]
背の高い車で防いでいるお宅も多いですね
967: 匿名さん 
[2013-12-09 11:02:22]
そもそも…「駅近の南30坪」VS「郊外の北50坪」なんて、基本思想から違うのだから成り立つわけが無い。
坪数や、利便性、路線価が変わらないという条件(新規造成地の分譲宅地等)での北道路、南道路の比較でないから、話がおかしくなる。

比較するのであれば…
「駅近の南30坪」VS「駅近の北30坪」
「市街地の南50坪」VS「市街地の北50坪」
「郊外の南100坪」VS「郊外の北100坪」
これくらいは最低限分けないと、比較対照としては不適切。
968: 匿名 
[2013-12-09 12:02:33]
北道路の人って大規模な日陰をどう有効活用するんですか?

ここでは南道路は嫌われてるみたいですね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる