一戸建て何でも質問掲示板「北道路・南道路どちらの土地が魅力的!?その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 北道路・南道路どちらの土地が魅力的!?その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-12-10 19:49:17
 

北道路・南道路に面している土地について、引き続き情報交換しませんか。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/18798/

[スレ作成日時]2013-11-13 23:23:17

 
注文住宅のオンライン相談

北道路・南道路どちらの土地が魅力的!?その2

903: 匿名さん 
[2013-12-08 14:21:55]
30坪限定、それ以下で論議しましょう。
お金持ちは帰ってください。
904: 匿名さん 
[2013-12-08 14:35:25]
実体験談か、妄想体験談かってすぐに分かるんだよな。適当なのは興醒めだから止めてもらいたいね。
906: 匿名さん 
[2013-12-08 14:39:22]
>901
土地は東西12m弱、南北14m強だよ。
907: 匿名さん 
[2013-12-08 14:54:03]
>905にとっての貧乏の定義はわからんが、田舎の100坪より都内の30坪のが高いわけだしなあ。広さだけが唯一の利点な人が難癖つけてるパターンも見受けられるよ
908: 匿名さん 
[2013-12-08 15:13:39]
8mですか。思い切って取りましたね。
あと間口を教えて下さい。
そうすれば庭の広さが判りますから。
909: 匿名さん 
[2013-12-08 15:17:09]
南北14mで8mも庭にしたの?
910: 匿名さん 
[2013-12-08 15:24:06]
8mは南側隣家までの距離。
敷地境界までは7mくらいだよ。
しかし、まあしつこく絡んでくるね(笑)
911: 匿名さん 
[2013-12-08 15:30:31]
どうも注文住宅検討外の貧乏臭い奴が混じってるな。

臭うんだよ、お前から(笑)

912: 匿名さん 
[2013-12-08 15:31:11]
自分より広い家が気になってしょうがないんだよ。スルーでOK。
913: 匿名さん 
[2013-12-08 15:52:12]
ここは貧乏人南道路専用スレです。
金持ちは帰った帰った。
914: 匿名さん 
[2013-12-08 15:54:30]
>910
仕方ないじゃない。どう考えても計算がおかしいし。
間口12m弱で南北方向へ6.4mしか建屋幅が無いんじゃ、
駐車場を東西に持ってくるのも無理だしね。
915: 匿名さん 
[2013-12-08 16:03:55]
>905
その検討は全くもって誤りでしょう。
むしろ、資産価値、日当り、開放感、快適性、ステータス、それら全てにおいて優れる南道路に対して、他道路の方が何とかしてケチを付けようとしているスレです。

そもそも、30~40坪の宅地が密集する都市圏の住宅街では、南道路と他道路を比べると、やはり南に軍配が上がります。また、これは50~80坪の住宅地でも同様です。
流石に100坪以上の広大な敷地になると、大きな差異は失われてきますが、そんな土地は利便性の高い地区にはなかなか存在しない。これが現実です。
916: 匿名さん 
[2013-12-08 16:19:40]
>905>915が相反する事を言っていますが、どう考えても>915が正論ですよ。
917: 匿名さん 
[2013-12-08 16:49:35]
駅からの距離が
駅から7分と駅から15分だったら前者し

陽当たりは、隣接地にもよるから

やっぱり、現地確認が一番と思う
919: 匿名さん 
[2013-12-08 17:20:06]
「庭8メートル君」

こういったクソ貧乏は来るなよ。頭も悪そうだし。笑いのネタとしても面白くもない。
920: 匿名さん 
[2013-12-08 17:25:29]
>>913
笑わそうとしてるの?それとも、単純に北道路の間違えかな?
921: 匿名さん 
[2013-12-08 17:44:14]
どっちだっていいじゃん、住んでて満足なら
まあ、満足じゃないから、ひがんで相手を攻撃してるんだろうけど
どっちにしても見苦しいとしか言いようがないよ

どうせなら攻撃するんじゃなくて、自分の方の良いところを言い合えば良いじゃん
922: 匿名さん 
[2013-12-08 17:45:34]
北道路が大好きな人は、同じ広さで同じ価格の土地が南道路と北道路で隣あって販売されていても、迷わず北道路を買うって事でOK?
923: 匿名さん 
[2013-12-08 18:00:55]
値切る
924: 匿名さん 
[2013-12-08 18:22:21]
それって、南側が低くなっている雛壇ってこと?
そういや、自称雛壇専門家って大口たたく癖に、質問の回答もできない情けない人がいたね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる