住宅設備・建材・工法掲示板「お風呂はどのメーカーが良い? その2」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
OLさん [更新日時] 2017-02-22 17:31:23

ユニットバスをどのメーカーにするか迷っています。
お風呂に何を求めるかによて、違ってきそう。
お掃除や見た目なども気になりますよね。
引き続き その2でも情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/77906/

[スレ作成日時]2013-06-28 01:19:17

お風呂はどのメーカーが良い? その2

コメント  

No.552  
by 匿名さん 2016-12-30 05:37:18
みんな柚子風呂入った?
天然の温浴パワー素晴らしい
気持ちエガッタ~~
No.553  
by 匿名さん 2017-01-04 17:58:50
エプロン外して掃除してますか?
残り湯を洗面器に入れて、強くエプロン下部に打ち付けると
湯垢ヌメリがポワ~ンと流れ出てきます(*_*)
ユニットバスの場合、定期的なエプロン内部の洗浄は要るのかな?
でも、開けるの恐い(笑)
No.554  
by 匿名 2017-01-27 21:22:04
初めて書き込みします。当方マンション(俗に言う高層マンションです)住まいで風呂のリフォームを検討しています。こちら、大変参考になりますね!
値段を二の次に考えた場合、ユニットバスですとリクシルspageが1番いいと思っていたので、こちら読んで色々考えさせられます。ホテルなどへの納品は圧倒的にリクシル(INAX)が多いと思っていたので、リクシルを薦めない理由が知りたいです。
どうか宜しくお願い致します。

No.555  
by 匿名さん 2017-01-30 03:23:02
>>554さん
リクシルは一般的なところだと相対的にチープさが気になりました。
でもspageは別で、そもそも検討しない人も多いのでは?勝手な想像ですが。
少なくとも私はspageまでの設備は求めてないのでもっと下のグレードで考えてました。


結果からいうと、パナとリクシルとTOTOで比べてTOTOにしました。
ハウスメーカーとの関係もあるのかわかりませんが、
価格はパナ>TOTO>リクシル でした。

おおざっぱに言うと、私の感覚としては
質感:パナ=TOTO>リクシル
掃除のしやすさ:TOTO>パナ=リクシル
と思ってTOTOになりました。

お風呂って滅多に人に見せるものでもないので、
自分が使いやすくて必要なものを満たしていればいいかなと思っていますが、
掃除のしやすさだけは毎日のストレスになるから譲れませんでした(笑)

参考までに、細かく見た点としては、
コーキング(接続部のやつね)の少なさ、カウンターの下側の形状、
ドア下側の形状、汚れが落ちやすい素材をどこに採用しているか、くらいですかね。
要は汚れが溜まったりカビが生えやすいところが少ないか比べた感じです。
ちなみに排水口なんてどれも変わらないと思っていたらパナはゴミが取りにくかったです。
(グレードによるかも)
サザナは凹凸少ないし掃除しやすくていいですよ。今のところ快適です。
No.556  
by 匿名 2017-01-30 11:55:05
>>555さん

本当に参考になるご意見、ありがとうございました!!
全て納得できます!
コーキングの部分までは考えていなかったので、すごく勉強になりました!
実はまさに掃除問題で夫婦間で揉めています。
そんなの気にするのがおかしいっていう旦那と、現実問題、カビやカルキなどから守ためのメンテナンスに悩む私、、、
マンションのため、ガス浴室乾燥機が必須なので、当初、とあるメーカーでオーダーにてユニットバスを作るという会社があり、タイルや石を使う事を旦那は考えていたみたいですが、強く掃除の事を嘆願して(窓がないため)、取り下げてもらいました。
カタログで例として掲載されているものはショールームには箱として実際ないですし、、、。
TOTOはシンラを見ていました、ら
もう一度TOTOに行って、チェックしてきます!
本当に参考になるご意見、ありがとうございました!
No.557  
by 通りすがりの者です 2017-02-04 23:39:47
TOTOは壁材が薄く裏面に7mm位の石膏ボードが貼付けられただけで
断熱性は0で結露がすごいですよ!
その点でいえばタカラかクリナップがおすすめします。
No.558  
by 匿名さん 2017-02-11 11:51:06
機能云々もあるけど、結局はパネルデザインとか浴槽の形・色、要は見た目重視、メーカー名の好みになるのでは?
毎日のリフレッシュの場所、個人の嗜好なのでそれでイイ気がする。
欠陥品やリコールの話って聞かないので特定メーカーを非難するのはどうなんでしょうね?
No.559  
by 匿名さん 2017-02-11 16:03:01
私はクリナップが気に入ってるのですが価格でみていくとパナソニックかなあと思ってます。クリナップパナソニック使用してる人の意見が聞きたいです。
No.560  
by 匿名さん 2017-02-22 02:40:27
1坪サイズ(1616)で一番足が延ばせるのは、どのメーカーの、どのタイプの浴槽でしょうか?
現在、リクシルアライズのロング浴槽で検討してます。(背の高めのダンナの希望)
他のメーカーにも変更できます。
No.561  
by 匿名さん 2017-02-22 17:31:23
トクラスstoryシリーズの浴槽もご検討ください。
なかなかよく出来ています。

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

名前: 又は匿名を選択:

下げ []

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの施工会社

新潟県新潟市秋葉区大蔵738-1

 

東京都立川市曙町1-22-17 OHAビル

 

北海道千歳市花園2丁目

 

東京都千代田区丸の内2-2-3丸の内仲通りビルディング

 

東京都杉並区西荻北2-1-11三栄本社ビル

 

宮城県富谷市成田9丁目

 

茨城県水戸市笠原町1196-15

 

新潟県新潟市中央区明石2丁目

 
 

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

名前:

  利用規約  下げ []

写真:       
ウィンドウを閉じる
携帯にURLを送る